はすログ2

キャンプ&カヌー@青木湖 5日目+6日目 完結編  


おはようございます〜
さっきまで枕元でピチピチ・・・とテントを打つ雨  の音がしていましたが、
 あがったようです 

おや、寝坊したら朝ご飯の支度が進行中
kako-iTmw4mqZ1WcMeBDE.jpg

kako-rLwPJasj35f1IsUy.jpg

メルちゃん、よく眠れた?
IMG_6752.jpg

なんとアミ家は快適に眠れて、もう1泊することになりました
きょうはいい天気になりそう、今日こそ太陽の下のアウトドアを楽しんでね 

あらまぁ、キャンプサイトのおばさんから枝豆のプレゼント 
IMG_6756.jpg

さっそく茹でましょう! 採れたて超新鮮 
kako-ErCdzoLNnQrGwHlI.jpg


さぁ、漕ぎ出すぞ〜   いってらっしゃ〜い 
kako-J4y89Qkrzkf8Hnbl.jpg

kako-1lUXJ719a8q9c6ma.jpg

メルちゃんの初挑戦
kako-gTwtS4ZdJBaBEMH0.jpg

アミちゃんも
kako-RQ5zU82Fsg76tcrT.jpg

パパさん、ママさん & アミちゃん、いい感じですね〜
kako-qqK9VQu7UhdveLHe.jpg
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
IMG_6773.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg

岸辺の流木でカモさんがお見送りしてくれてる
IMG_6781.jpg
うっそ〜ぉ、うまく撮れてるじゃないっ  
(腕が上がったわけじゃなくカメラが良くなったから・・・らしい)

静かな湖面に映るのは山、空、雲・・・
IMG_6783.jpg

みる、れあ、メル、アミのお昼寝の間に、ふたりで漕ぎ出しました
IMG_6785.jpg

IMG_6792.jpg

岸辺では、私の好きな葛の花が咲きはじめました
IMG_6788.jpg

kako-0FpSjl74lMzAecfo.jpg

サギが低くゆっくり飛んでいきます
IMG_6797.jpg

太陽が差し込んでまさに「ブルー」な水面近くを大きな魚   がゆったりと過ぎてゆきます

みずに一輪、葛の花が・・・    映っている空に溶け込みそう
IMG_6809.jpg

木漏れ日
IMG_6814.jpg
青木湖の最高にすてきなひととき
    カヌーの最高にぜいたくなひととき
         聞こえるのは、パドルの水音だけ・・・しばし日常を忘れ・・・・・

こういう時間を一緒に楽しみたくて、私たち結婚したんだったね 
あと数日で満16年・・・これからもよろしく、たくさんこういう時間を重ねようね 
 
 
  
 
  
 
そろそろ、みる&れあが待ってるから岸に帰りましょう
さあ、お昼ご飯にするぞ〜! え? またさっそく 
IMG_6815.jpg

IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6822.jpg

午後の部、男組
kako-IIGybWXGsiF85VMJ.jpg

せぬー、まき、みる、れあ
kako-weClslR8LEMLok8z.jpg

kako-8NMSehlFsxtNU84E.jpg

kako-yUIAVZiZJDKobm89.jpg

kako-iEghzKc4FlJhAmB5.jpg

ウバユリも咲きました
IMG_6844.jpg

お気に入りのオイルランプを灯して、早めにお夕食・・・今夜はお客様をお迎えします
IMG_6852.jpg

ウイークデイになって、急に静かになったキャンプサイトです
同じく水辺にテントを設営した若い Y さんご夫婦と夕食をご一緒しました
IMG_6851.jpg

おばさんの差し入れの枝豆
IMG_6854.jpg

おなじくおばさんに頂いた夕顔を油揚げと焚き合わせました
IMG_6853.jpg

納豆の油揚げ包み焼き ・・・ ちと某居酒屋のメニューをパクったんじゃ
IMG_6855_20130815224011728.jpg

チャンチャン焼き
IMG_6856.jpg

ダッチオーブンで焚いたタコ飯
IMG_6858.jpg

タープに蛍がとまって、幻想的〜 すんごくきれい〜   
     やっぱし自然の懐は最高〜〜〜 
お話は盛り上がり、静かに夜が更けて行きました 

〜〜〜〜〜

そして翌朝 
8年ほど前まではまりんと来ていた、大好きな青木湖 
さぁ、いよいよ最終日です。
おはよう 
IMG_6861.jpg

kako-jJ6P29DkNhrP0Al6.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6864.jpg

とっても静かな朝です

私の大〜好きな、青木湖の朝です
     湖面に朝靄が立ちこめて、見えない対岸を大糸線が静かに走って行きます。
                                
カタコト、 カタコト、 カタコト..........

IMG_6867.jpg

青木湖には動力船は入れません・・・
  この、静かな湖面が大好き
    向こう側を走る2両連結のかわいい大糸線が大好き、
      朝靄のかなたに、そして日差しを浴びて、また明かりを灯して闇の中を・・・
                                
カタコト、 カタコト、 カタコト..........

IMG_6865.jpg

朝ご飯のヨーグルトはみんな大好きね
IMG_6868.jpg

IMG_6871.jpg

れあるっちはアミママに朝ご飯を食べさせていただきました
kako-kOaAVx4gnPs4Wqil.jpg

すっかり仲良しになった Y さんご夫妻、すてきなお二人です 
kako-g2GAhcn2K01rfwdl.jpg

IMG_6874.jpg

しずかでゆったりした時間が流れてゆきます
IMG_6877.jpg


きょうは「犬を飼おうかなと思い始めている」というお二人に、みるきぃと一緒にカヌーに乗って頂きました
kako-YZ1vZtzT8vugXvDG.jpg

kako-97b2trEG3XSPgRto.jpg

kako-fx6NAPfBOO3lJN63.jpg

kako-YdoVWBAEP1dnF0tV.jpg

kako-CegDTEFzzEuafWQQ.jpg

kako-qulI0TfJ1HzpiPqj.jpg

みるたん、うれしかったね、たのしかったね〜 ありがとうございます 

ぼくたち、リゾート犬だじょ 
IMG_6986.jpg

IMG_6985.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6912.jpg

今度はれあるっちも一緒に、もう一度みんなでカヌーに乗ろう!
「行くわよ〜」
IMG_6914.jpg
先導はみるたんだね

ぼくもたのしい〜 
kako-ICMIUZI2rooH5LEv.jpg

kako-lkFHamOQpI2hCWhR.jpg

はじめはちょっとこわごわだったけど、だいぶ馴れたね
IMG_6924.jpg

IMG_6927.jpg

IMG_6930.jpg

なかなか、かっちょええやんかっ   
IMG_6931.jpg

IMG_6940.jpg

あたしも〜  あたしもカヌー大好き 
IMG_6933.jpg

お二人が見て下さっています
kako-jKJM9alRs0KMuQNf.jpg

kako-nxUQlLo4oqVee0sN.jpg

メルたんとパパさんも
kako-58Egdj3lOzwIHpgb.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6964.jpg

IMG_6965.jpg

kako-vzVa8Kzu4jJda5jI.jpg

IMG_6974.jpg
IMG_6972.jpg

IMG_6978.jpg

kako-gqFXITCWoLyenDZS.jpg

こんどはメルちゃんだよ
kako-pWDYkStFANxYyFwy.jpg

kako-jOcvPtbb6TtHDb5C.jpg

kako-zsKtCKmWDXErQx49.jpg

kako-HtG5lbsnxEOmXwIg.jpg
メルちゃんもだいぶ慣れて楽しめたね 


はぁ〜、楽しかったぁ〜  
いろいろなみなさんとご一緒に、にぎやかで楽しいキャンプでした


そして、いよいよ撤収です〜
IMG_7003.jpg
延泊を重ねて6日も滞在してしまいました  

撤収のあいだ、仲良しになったおふたりが子守りをしてくださいました
kako-t9YXEO0osnVwAYvM.jpg

Y さんが焼いてくださったウインナー、焼きとうもろこし、タコ飯のおにぎりとメロンで豪華なお昼ご飯 
IMG_7008.jpg

kako-G6bvodCVqyv8hBLi.jpg

IMG_7015.jpg

また来るわね
IMG_7018.jpg

ありがとう、青木湖
IMG_7021.jpg

カヌーに乗ってるみたいな揺れ心地
kako-r4Ry84naJmEUOFN3.jpg

また、すぐ来るね〜 
IMG_7030.jpg

ぼくも絶対またすぐ来るよっ  
IMG_7028.jpg
れあるっちはカヌーに乗っている夢を見ながら家路につきました

( おしまい )








category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/93-5dc59439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ