はすログ2

キャンプ&カヌー@青木湖 1日目  


すっかりアップが遅くなりました 
7月26日のこと、夏合宿に続くこの夏の一大イベント 

  

やっほー 今日からキャンプにでかけます
嬬恋地方はキャベツ集荷のまっただ中だ、じょ

IMG_6172.jpg

IMG_6171.jpg

IMG_6170.jpg

今日はどこへ行くかって、そりゃあ青木湖でしょうや
道中で車の荷台に柴のが乗っていました 
飛び出しやしないかとハラハラ  ・・・でもちゃんといい具合に乗ってました、ほっ  

IMG_6174.jpg

まもなく青木湖に着きます。静かで綺麗な湖です  なつかし〜〜〜ぃ 

IMG_6175.jpg

キャンプ場に着いて、まずはテントの設営完了 
IMG_6177.jpg

kako-Vew3N9EJDXPFr9Qd.jpg

IMG_6179.jpg

今回のキャンプにはめい&まいちゃん一家も一緒です。よろしくね 
キャンプの達人だからね、いろいろ教えていただこっと 

kako-CWhXNPnbWhX44mpw.jpg

IMG_6197.jpg

つぎは腹ごしらえだね
IMG_6198.jpg

めいまい家が高山で美味しいパンを買って来てくださいました   ゴチになりまっす
IMG_6199.jpg

さあ、カヌーも組立て?(膨らませるだけ) 準備万端だあ 
IMG_6178.jpg

今回は、ついにマイ・カヌーを購入して持込みました さあ、これからテスト航海(フライングの進水)です 
kako-kYXngFOxBx6ozvRH.jpg

行ってきま〜す 
この日を待ちわびていたせぬー、お見せしたいのはこのモザイクの下のルンルンの顔 
kako-VTddZ9LIWq99dW7g.jpg

快適です  ちょっとだけだよ、テスト、テスト 
kako-RvspX3XBj8x54Gje.jpg

めいちゃん&まいちゃんのぱぱ、くまめいさんもお初のボートを持参 
IMG_6192.jpg

お初の二艇だから「進水式」しなくっちゃね 
進水式に使うワイン(めいちゃんママがちゃ〜んと買ってきておリボンつけてくださいました  )
IMG_6202.jpg

さあ、進水式  ワインを振りかけて水の事故が起きないように安全祈願   
IMG_6207.jpg

みるきぃとの初乗り  みるたんは静かに乗っていますが緊張しているのかな・・・
kako-fzun0X5Qlz3HJzVh.jpg
みるたん、去年は支笏湖で乗ったね、思い出した ?

kako-ALMYXVJKHb1ZlVFB.jpg

くまめいさんも、まいちゃんを乗せてGo 
kako-W9SkMmXunECXfiCY.jpg

kako-RFcy6Lc64prqL1Cb.jpg

kako-c0Jhs0fuAlJolZ3F.jpg

カヌーがたくさん出ていきます
IMG_6203.jpg

kako-tBZAJrMTISfZNDZh.jpg

今度はれあるっちね 
kako-J8KCwb4oN5pXmURk.jpg

「ままぁ、ぼくだって立派なアウトドア犬でしょ  」
kako-uEW44SSCBMiMjjcw.jpg

 めいちゃん、お一人でご乗船 
IMG_6245.jpg

まぁ、初日ですから早めに  と  でしょ
山の端に陽が傾き、いい夕暮れです
IMG_6249.jpg

それぞれに腕を振るい・・・
kako-ljLyOg6ROKsRPWh5.jpg

kako-PpqHA8UIOPr7iMKe.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6253.jpg
ようやく実現したご一緒キャンプ、お話したいことが満載で、あっという間に夜が更けてゆきます

ふと見れば、すごそこで蝉が羽化しています 
IMG_6259.jpg

そして、なんと 
「蛍」じゃあないですかっ   
IMG_6277.jpg
わかります? ようやく撮れた一枚 
私たちのタープに蛍が来てくれてるんです  静かに光っています ・・・ 

いや〜 感動   

明日からに備えて今夜はそろそろ寝ましょうか・・・

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

始まりましたね~!

いつもみるれあ家にお世話になっております。どらごん家です(笑)
待ってましたよ~!
キャンプ@青木湖では有り難うございました。
初、カヌーとっても楽しかったです♪
みるたんもれあっちもカヌーに余裕で乗れていいですね。
羨ましい~ぃ!!
いつか私もまったり~とどらごんずを乗せてプカプカしたいです。

めいまい家が高山から買ってきたパン・・・
『トランブルー』 のかな???
とっても美味しいんですよね。
また食べたいな・・・

龍まま #- | URL
2013/08/16 19:22 | edit

ありがとうございました☆

青木湖キャンプでは 色々お世話になり ありがとうございました!
やっと ご一緒できましたね~。
キャンプ場では 自然にも触れ合えたし とってもきれいな所でしたね!
ホタルが見れたのは 感激しましたv-344

ダッチオーブンも あのように使うといいんですね~
私も みるれあ家を 見習って、 使いこなさなくてわーって思いました!

キャンプ中~色々お話もできて 楽しかったです!





めいママ #- | URL
2013/08/17 12:36 | edit

Re: ありがとうございました☆

めいまま〜

こちらこそありがとうございました v-238
さすがキャンプの達人は持ち物も違うし、タープ内の収納わざもすごい!
本場のたこ焼きやお好み焼きも作って頂いて、くまめい様、美味しかったです〜

わんずはみんないい子だったのに、少々騒がしかったのは・・・ごめんなさい〜
湖畔で静かにロマンチックなひとときを過ごしたかったくまめいさんには申し訳なかったです

これに懲りずに、ぜひまたご一緒キャンプさせてくださいまし v-238v-238v-238

まりんみるきぃ #- | URL
2013/08/17 16:06 | edit

Re: 始まりましたね~!

いやはや・・・遊び過ぎでアップが追いつかずようやく青木湖の巻に手をつけました〜

少し時間が経ったから余計にあの時の楽しさが蘇って、にまにま・・・なかなか進みません(涙)
次は、龍君だけじゃなくて辰ちゃんも、しっかりカヌー犬しようねっ v-91

まりんみるきぃ #- | URL
2013/08/17 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/88-f95f9d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ