はすログ2

花たちに囲まれて  


おはよ〜 
今日もみんなでお散歩  
IMG_7334_20130812214354596.jpg

早く行こう〜  お茶目でかわいいターニャ姫 
IMG_7073.jpg

ここは標高1100mを超える高原なので、夏でも夜は長袖・・・
あたりにはたくさんの高山植物があります

ホタルブクロは7月に入ってから咲き、今もまだ咲いてます
IMG_7104.jpg

IMG_7092.jpg
高原の夏は短くて、もう萩が咲き始めています

IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

IMG_7100.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg

最高に贅沢なひとときです・・・
kako-0joqdfKCTcbWTiKu.jpg

IMG_7112.jpg

IMG_7114.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7123.jpg

IMG_7162.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7337.jpg

IMG_7338.jpg

強烈な日差しと涼やかな木陰
IMG_7348_20130812215827f11.jpg

ねぇねぇ、お花もきれいだけどさ、リリーちゃんが来たわよ
IMG_7300.jpg

リリーちゃん、おひさ〜〜〜 
IMG_7305.jpg

元気だった 
IMG_7311.jpg

いこ〜ぜ〜 
kako-77Td8nwEDXilCOnt.jpg

Y ちゃーん、今日のおやつは、なぁに
kako-mslQ1eS2NGl4c1VE.jpg

あたし、ボールみぃ〜つけっ 
IMG_7326.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7183.jpg

オニヤンマ
IMG_7192.jpg

IMG_7193.jpg

わお! 私の大好きなヤナギラン 
IMG_7346.jpg

IMG_7344.jpg

庭に落ちたヤマボウシの実 まだ若いね ・・・ 秋に焼酎に漬けるとピンクのお酒に 
IMG_7167.jpg

畑ではこんな大根もできたんだって
IMG_7182.jpg

草刈りの前に急いで摘んだ庭の蕗、じっくり煮てきゃらぶきにしたよ、うまうま 
IMG_7163.jpg
 「花よりxxxなのは、わんこだけじゃなくて私たちもだわね 

昔はたくさんあった野生のべりーはすっかり姿を消し・・・
ツルウメモドキは心ない人の乱獲でなくなり・・・
地球温暖化  独りよがりの人のエゴ 

自然はそっとそのままにしておいてください 

それでも我が家の庭は、この高原に自然に育っている花たちだけでにぎやかです 

高山植物たちは清楚で可憐で、強い外来種が来ると負けてしまうから、
うちの庭はこの土地の花たちだけ限定の楽園なの       

今日出会った花たちに思いを巡らせながら
真っ赤に沈んでゆく夕陽を浴びるお風呂・・・至福の一時です 
IMG_7371_201308122231056d4.jpg



category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/84-21b34b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ