はすログ2

そばガレット  


ご近所パーティで〜す 
せぬーは蕎麦を打つことにしました
IMG_7289.jpg

IMG_7291_20130812205600ad8.jpg

今日はちょいと本格的な偉そうな本枯厚削りで出汁を仕込みます
IMG_7252.jpg

そしてもうひとつ、今日は、「蕎麦がレット」に挑戦 
え〜と・・・ そば粉150g、塩小さじ1/4、水250cc、溶き卵1個分
それを一時間以上寝かせて・・・

しか〜し、フライパンに流してみたら、ぜ〜んぜん延びなくてぼってり厚くなっちゃった 
まぁ、レシピは時に真に受けると大失敗することもあるよね 

そこは勘で適当に緩く溶き直して  今度は旨くいくぞ 
IMG_7295.jpg
ベーコン・しめじ・モロッコいんげん・ズッキーニは軽く塩胡椒で炒めておいて
中央に卵をひとつ落として・・・蓋をして、半熟になるまでしばし待ちます 

まわりからうまく包んで、ピーマンとチーズをトッピング
IMG_7299.jpg

お味はなかなかの好評  やったね 
やっぱり、いいそば粉は香りが高くていい風味が出てるみたいです

今度はもっとおおきなフライパンで生地を大きく伸ばして、全体を大きめに
ゆったり包んでみようかな  ・・・ ビストロ風に 



category: グルメ・クッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/83-124897cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ