はすログ2

わんこ整体・マッサージ講習会に行ったよ !  


2017. 8. 19. (Sat)
今日は、お勉強に行くよ〜  

やってきたのは原村のペンションパレットさん
今日は、ここで壮寿堂さんの出張講習会に参加するんです 

ののたん、おはよー 
IMG_4809.jpg

誘ってくださったアテロキちゃん 
IMG_4815_20170821100210f9e.jpg

らいと〜ん 
IMG_4840 - バージョン 2

10名限定の募集だったけど、ハス率たかっ 
お友達と一緒だから、お勉強も頑張れるね〜 

さっそく、午前の部=基本篇
「気持ちいい〜  」 ロッキー君はうっとり & ママは習得すべく、超真剣 
IMG_4834_20170821100209e0c.jpg

ライト君も 「きゃは  いい気持ちだよ〜  」
IMG_4840_201708211002089b3.jpg

アテナちゃんも 「あ、そこそこ ・・・ 効く〜〜〜  」
IMG_4877_20170821115314b7c.jpg

「ん   ママさん、まず、自分の手をほぐさないと  」
IMG_4820.jpg

最初は「今日はお遊び  」と思った3人も、神妙にお勉強に参加しました 
IMG_4849_20170821100520043.jpg

午後の部=応用編も、先生が熱い 
IMG_4864_20170821100519c4a.jpg

みんな真剣  
IMG_4861_20170821100519d86.jpg

IMG_4867_20170821100518910.jpg

出番待ちのみる&れあ ・・・ 今度はあーゆーのやるの 
IMG_4850_20170821100518ed5.jpg

おまけに人も腰痛や肩こりの対策をチョビッと教えて頂きました 
IMG_4874.jpg

ホントに瞬時に効くんだよ、これが 
ワンコ達も姿勢がシャキッとしたり、見ていても「効いてる〜  」とわかります 

熱っつき講習が終わって、みんなで八ヶ岳自然文化園をお散歩しました
IMG_4898.jpg

は〜い、すっかり身も心も軽やかになった6人です 
IMG_4884.jpg

いや〜  濃かったね〜 
久しぶりに真剣にお勉強して、私は頭の中がチャプチャプ目一杯です 

アテ&ロキちゃん、ライト君、ののたん、ありがとう〜〜〜 
みんなと一緒だったから、頑張ってお勉強できたよ 

思いのほかコリコリだった、みる&れあ 
これから、がんばってマッサージしてあげるね 
ずっとずっと、元気で笑顔で長生きしてよ〜〜〜 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

みーまま、お疲れ様♪

今度ドッグマッサージ、教えてね(#^.^#)

アレパパ #uHVblYFM | URL
2017/08/28 12:54 | edit

アレパパさま

はろー  v-354

だーさんが毎月マッサージしていて気持ち良さそうと聞いて、こんな山の中だけど、みぃこにマッサージしてあげたいな〜とツボの本を見てまねしていました。
有名な先生だそうで、いろいろためになりました。
だーさんもみぃこも、れあるっちも、まだまだ若いけどトロすけも、みんなみんな元気でニコニコで長生きして欲しいもん 💝

せぬー&まき #BNF5UjbU | URL
2017/08/28 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/768-7a01280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ