はすログ2

みる&れあの ぶらりのんびり旅 <能登半島めぐり> 7日目 能登ステイ最終日 その1  

2017. 5. 23. (Tue) 7日目

能登半島ステイ、いよいよ最終日になってしまいました 

今日も朝から快晴  ピッカピカの晴天です 
IMG_2626_20170603111747893.jpg

まずは、暑くなる前にテントの中を片付けて
テントのフライヤー・インナー・グランドシートを干します  
こんなに晴れ続きでも、グランドシートはじっとり濡れていました

そして簡単に朝ごはん 

次は、キッチン廻り・火の道具やいろいろ片付けて ・・・
サクサクと撤収するよ〜 

真夏のような陽射しなので、みるれあは東側の木陰に引越しました
IMG_2627_201706031117472ba.jpg

テントを畳むのも日影で〜 
IMG_2629_20170603111746e49.jpg

最後はタープ 
IMG_2628_20170603111746250.jpg

見慣れた撤収風景をのんびり眺める  みる&れあ 
 「今日は撤収なのね〜」    「がんばれ〜 」
IMG_2632_2017060311174516e.jpg

2人は心地よい木陰でまったり  うとうと 
IMG_2635_20170603111744c79.jpg

IMG_2634_20170603112017879.jpg

予定通り、10時には撤収完了〜  
6泊もお世話になった健康の森のスタッフにお礼を言って、出発するよ 

今日は能登島〜七尾を廻って富山に向かいます
IMG_2242_2017060109285762d.jpg

おや  鯉のぼり〜 
IMG_2638_2017060311201613e.jpg
端午のお節句は過ぎたけど、まだ鯉のぼりを飾っている所がいくつかあったね

能登の子供たち
IMG_2641_2017060311201645c.jpg

たくさん見て来た静かな能登の入り江の風景 ・・・ 名残惜しいな〜 
IMG_2645_20170603112015712.jpg

わ〜  線路 
IMG_2654_20170603112015897.jpg

電車が来たよ 
IMG_2650.jpg

 七尾〜穴水は電車が走っているんだよね
  昔は穴水〜輪島も電車があったけど、道路が発達して廃線になりました

きれいな風景ね〜 
IMG_2658_20170603112207442.jpg

昨日見たのとは別の場所の「ボラ待ちやぐら」
IMG_2661_2017060311220645d.jpg

江戸時代から変わらない風景なんだよね ・・・
IMG_2665.jpg

のどかね〜 
IMG_2657_20170603112205810.jpg

見慣れた黒い瓦屋根の家々を見ながら ・・・
IMG_2667_20170603112205987.jpg

穴水町を出ました
IMG_2676_201706031122049ca.jpg

また来たいわっ 
IMG_2669_20170603112458290.jpg

能登島に渡る橋が見えて来たよ〜 
IMG_2683_20170603112458175.jpg

渡ります  
IMG_2691_20170603112457f23.jpg

あら  私達、今日274番目の訪問車だって 
IMG_2695_20170603112427e3b.jpg

涼しげなみる&れあとは逆に、汗びっしょり  の2人なので
まずは  温泉に行きま〜す 
IMG_2697_20170603112426ae3.jpg

DSCN8925_20170603112655c30.jpg

楽しい名前の「ひょっこり温泉」
DSCN8929_2017060311242603d.jpg

ひろ〜い露天風呂 ・・・ だ〜れもいないよ 
DSCN8939.jpg

海を眺めながら、ゆったり〜 
DSCN8943.jpg

 塩分を含む温泉なので、しょっぱくてトロンとして泡立っています
DSCN8941.jpg

脱衣室の外ではつばめさんが子育て中 
DSCN8948.jpg

かわいい〜 
DSCN8947.jpg

巣立ちが近いのかなあ
DSCN8936_201706031128378a5.jpg

親鳥が餌を運んできました
DSCN8955.jpg

もう親と同じくらい大きいのに、お口をいっぱいに開けておねだりしてる 
DSCN8937.jpg

DSCN8952_20170603112835c6e.jpg

DSCN8954.jpg

思いがけず、つばめの親子をゆっくり見られて、ラッキー   

ひょっこり温泉ではこんなものを売っていました
DSCN8958_20170603112834993.jpg
どこの観光地でも、「xxx バーガー」って流行ってるんだね 

温泉でさっぱり汗を流した後は、みるれあと浜辺のお散歩 
DSCN8959.jpg

だ〜れもいない静かな海です
DSCN8961_20170603113015868.jpg

DSCN8964.jpg

松林の木陰でお  水休憩〜 
DSCN8971.jpg

DSCN8980_201706031130148b7.jpg

能登半島で最後の2ショット ・・・  れあっち、こっち向いてよ〜 
DSCN8975.jpg

それぞれはいい笑顔をくれるんだけどな〜 
DSCN8977.jpg

DSCN8978.jpg

さて、だいぶゆっくり寛いだので、そろそろ移動 ・・・ 

「道の駅能登島」に行ってみます

(7日目 その2 につづく )



category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/746-34819963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ