はすログ2

みるたんのぽんぽん その3  

あたし、がんばったわ〜 
3さい

お腹の右側に縫合糸反応性肉芽腫が見つかった みるたん 
2013年2月19日(火)、今日は手術  でした


だるまさん、早太郎さん、みるたんを元気にしてください 
IMG_8364.jpg

10:50 執刀開始 執刀医は腫瘍科医長の市川先生、よろしくお願いします 
家族はモニタールームで手術の様子を見守りました


オペ室のチーム、渾身の手術 
ここは人間の治療にも優る最先端の技術で手術をしてくださいます
 
IMG_8379.jpg

IMG_8391.jpg

これがっ  これが、憎っくき肉芽腫 
IMG_8404.jpg

実は、この肉芽腫が膵臓に癒着していました・・・
ていねいに、ていねいに、それを剥がしてくださって、
覚悟した膵臓の一部切除をまぬがれ、
大きな栄養血管も傷つけることなく、
肉芽腫を摘出することができました
それは、3時間を超える戦いだったのです
先生方に感謝、心から、感謝でいっぱいです 

右腹腔の肉芽腫摘出の後、
卵巣を摘出した時の縫合糸の跡が左にもあるので摘出、
子宮も今後のことを考えて摘出・・・
午後2時、ようやく大手術は終わりました

そして3時すぎ、麻酔から覚めたみるたんと会うことができました 
IMG_8432.jpg

みるたん、頑張ったね 
みるたん、えらいよ 


エリザベスカラーをつけられ、毛布をかけてもらっています
まだ朦朧としていますが、状態はいいようです 
手や背中をしっかりタッチして声をかけました 
「もう大丈夫だよ あとちょっとがんばろうね、また明日来るよ」

膵臓への癒着を剥がしたので膵臓炎になる可能性もあるとか、それを警戒しつつ治療が進みます
鎮静剤や抗生物質の投与で、合併症を防ぎつつ、あまり辛くなく、そして動いて傷が開かないように、してゆきます。大手術だったので一週間は入院かな・・・
心配のないところまで先生方に診て頂いて、早く元気になろうね 

みなさまの熱いエールに支えられて、とっても心強いです 頑張ります 
みるきぃも、わたしたちも  

れあるっち  チミも頑張らないとっ 
 みるねぇたんが居ないから、ぼく、さみしい〜〜〜 
ごはんも喉を通らない弟です・・・

麻酔から覚めた時、ちょっとくんくんお声が出ていたみるたん 
今頃どうしているかなあ・・・
毎日、会いに行くからね、元気を出して 

みるたんのお部屋に、持って行ったお守りをちゃんとつけてくださってありました
IMG_8433.jpg

最先端の医療と、最高の暖かい看護です
みなさ〜ぁん、もうすぐ、また一緒に走り回れるようになるから、待っててね 
スポンサーサイト

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

やったぁー!
みるたん、がんばったねぇ!!
オペ、大成功で本当によかったです~v-290
しばらくはエリザベスカラーがしんどいとおもうけど
ちょっとの辛抱だねv-217
先生方の執刀も完璧で安心でしたねっ!グッジョブでしたv-218

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL
2013/02/19 22:38 | edit

リティんちのジィやさま

いつも見守っていてくださって、ありがとうございます
ついにオペが終わりました
センターから電話がかかってくることもなく、無事に朝を迎えました

一番たいへんなのはみるきぃなのに、正直なところ私の方がほっとしたとたんに
どっと疲れがでました・・・まだまだこれから頑張らないと!

やさしいスタッフさんに囲まれているとはいえ、一週間も、キングベッドほども
ある個室(個室がならんでいる入院室です)でひとりで寂しいだろうと
贅沢にも別の心配をしています。 私も一緒に入院したい〜!

まりんみるきぃ&せぬー #BNF5UjbU | URL
2013/02/20 08:54 | edit

一安心ですね♪

無事退院して元気な姿を早く見たいですね。
もうひと頑張りです♪

hoo_papa #uB1HJvhQ | URL
2013/02/20 20:08 | edit

Re: 一安心ですね♪

hoo_papa さん

ありがとうございます。
テレビモニターを通して3時間におよぶ手術を見ていましたが、
みるきぃは頑張りました。
みんなと遊べるように元気な姿で戻ってきます。
ふーちゃん、ぐりちゃん、遊んでね。
れあるも一緒だよ。


せぬー #- | URL
2013/02/20 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/7-44d1b4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ