はすログ2

2016年の締めくくり  


2016年って、今日でおしまいなのね〜 
DSCN5926_20161231180841454.jpg

DSCN5925_201612311808400b1.jpg

ファ〜 ・・・ 今日って大晦日なの 
DSCN5937_20161231180840a20.jpg

確かに ・・・ 年の瀬のかほりがする 
DSCN5929.jpg

れあるっちったら、わかったようなこと言っちゃって ・・・
年の瀬のかほりじゃなくて、朝ごはんのかほりよね〜 
DSCN5936_20161231180838ba8.jpg

新しい年に向けて、カレンダーも出来たよ 
DSCN5939.jpg
例年の12ヶ月タイプの他に、今年は月めくりも作ったんだよ 

そうそう、年の瀬にラッキーな手紙が舞い込みました
DSCN6019_201612311810249cb.jpg

うふふ ・・・ いいことが続きそうな予感〜 

せぬーは蕎麦を打ち、 
DSCN6036.jpg

DSCN6037.jpg

ご近所仲良しで年越し蕎麦ランチだよ 
DSCN6038_2016123118102218c.jpg
あかりちゃんはまだ11ヶ月なの、
産まれてはじめての「他所のお家お呼ばれ」なんですって
ちゃんとお利口にできたよ 

ご近所だけどなかなかゆっくり会えなかったりもして
楽しい締めくくりのパーティになったね 

秋の旅先、敦賀で買った黄金の出汁でふろふき大根を煮たよ 
DSCN5956.jpg

DSCN5958.jpg

ささやかにつまみも ・・・ 珍しくまぐろのあらを売っていたので煮物にしてみました 
DSCN5942_20161231181217753.jpg

そして伊根で買った赤い酒粕で甘酒を作りました 
お正月用に冷凍しておいたの
DSCN6050_201612311812169e2.jpg

作り方がよくわからず、伊根の向井酒造まで電話しちゃった 
 ・・・ 忙しい時なのに親切に教えて頂きました
伊根を訪問したときのことが蘇る〜〜〜  旅っていいね〜 

DSCN6026_20161231181216a8e.jpg

DSCN6028_20161231181216f80.jpg

DSCN6029.jpg
珍しい赤い甘酒、なかなかの評判でしたぁ 
美味しくて、みんな「ワインみたい〜」って言っていました

子供達は年越し蕎麦じゃなくて「年越し遊び納め  」だね
DSCN6041.jpg

DSCN6043.jpg

今年は喪中なんだけどね ・・・ 
やっぱり  新しい年が素敵な1年になるように 
おうちの中にだけ、内々にそっとささやかにお飾りしました〜 
DSCN5948.jpg

DSCN5954_20161231181402fa4.jpg

DSCN5952_20161231181402c7f.jpg

DSCN5949.jpg
新しい年に幸せがたくさん舞い込みますように〜 

さあ、お散歩〜 
DSCN5964.jpg

DSCN5960_20161231181533d5d.jpg

いつもいつも、毎日仲良しのふたりだね 
DSCN5988_20161231181533c71.jpg

ふたりの足跡のまんなかに、うさピョンの足跡 
DSCN5995.jpg

山の向こうに日が沈んで行きます
DSCN5997_20161231181531932.jpg

お友達と一緒だと楽しいね〜 
DSCN6004.jpg

DSCN6013.jpg

2016年最後の日、今日も「美味しく、楽しく、友達わいわい」だったじょ 
DSCN5970_20161231181653bd7.jpg

今年最後の一日も、惚れ惚れするような燃える空が静かに暮れてゆきます 
DSCN6016_20161231181652b6e.jpg


過ぎてみればあっという間の1年 ・・・ 今年も盛りだくさんでした〜 

いや〜、わたくし ・・・ ちょっと今、鼻を煩ってしまって
これだけは持ち越したくないな ・・・ 

新しい年も、楽しい事満載のいい年になりますように 

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/688-c22ebe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ