はすログ2

小布施とあさま園 with どらごんず  


山の花たちのうつろいは早くて、シャクナゲが終わり、山ツツジが終わり・・・
今は、白い花達の出番です
アカシヤ、ひなげし、そして私の好きな野バラ 
IMG_5688.jpg

IMG_5695_20130701230244.jpg

きょうは小布施へ行きま〜す
途中のくだもの街道にはこんな果物たちが・・・
ちっちゃくて青いりんご 
IMG_5313.jpg

ぶどうもかわいい実がついてます
IMG_5319.jpg

もももまだ青くて固いなぁ
IMG_5314.jpg

う〜ん、今はさくらんぼが旬ですね〜

町営駐車場の売店には土地のやさいがありました
IMG_5320.jpg

IMG_5321_20130701200534.jpg

いらっしゃーい、どらごんず到着 
IMG_5331.jpg

街へ繰り出し・・・まずは「栗ソフト」だよね
IMG_5349.jpg

IMG_5353.jpg

美味しいね〜!
IMG_5357.jpg

IMG_5367.jpg

辰ちゃんも大きくなったので、一緒にもらえるようになって良かったね
IMG_5376_20130701201044.jpg

はすッ子ご一行のときはスルーしてしまう「北斎館」をみました
久しぶりに立ち寄りましたが、北斎の絵がすてきです
IMG_5379.jpg

IMG_5380.jpg

お待ちどうさま〜
IMG_5386.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5396.jpg

お昼はヴァンベールで そばクレープをいただきました
IMG_5409.jpg

IMG_5411.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5402_20130701201828.jpg

IMG_5412.jpg

IMG_5416.jpg

テラス席の脇に栗の花が咲いていました
IMG_5397.jpg

いちじくの青い実も成ってるよ
IMG_5399_20130701201443.jpg

はぁ、美味しかった!
そろぞ歩き〜  創業230年という味噌蔵へ行ってみました
IMG_5419.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5426.jpg

おみじゅ休憩〜
IMG_5427.jpg

そして栗の木テラスではもちろん モンブランをゲット〜
IMG_5428.jpg

話題の「こねつけ」もゲット〜
IMG_5431.jpg

小布施はこじんまりといい風情のすてきな町です
IMG_5433.jpg

北斎の天井画が有名な岩松院へ
IMG_5439.jpg

内部は撮影禁止です・・・ こんな絵が天井に描かれています
IMG_5450.jpg
昔は寝転がってゆっくり鑑賞することを勧められたのですが、岩絵の具が人の振動で剥げ落ちるとのことで、椅子に座って見上げるようになっています。そのうち、一般公開されなくなるのだろうか・・・

ここの庭はアズマヒキガエルの生息でも有名です
IMG_5444.jpg

IMG_5453.jpg

ぼちぼち、お山へ帰りましょう
IMG_5463.jpg

IMG_5456.jpg
嬬恋特産の高原キャベツがだいぶ育って来ています

は〜い、お疲れさま〜
IMG_5466.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5469.jpg

・・・と、思いきや  辰ちゃんパワー炸裂 
IMG_5476-2.jpg

IMG_5481-2.jpg
 
IMG_5488.jpg

はいっ、おやつで中入り〜
IMG_5493.jpg

あら〜 辰ちゃん、お行儀良くおまっちんぐできるんだ・・・お兄ちゃんになったのね〜
IMG_5495.jpg

おやつのあと、次のターゲットは龍兄ちゃん?
IMG_5504.jpg

やさしい龍兄ちゃんに、やさしく締められていましたよ
IMG_5507.jpg

さてさて、宴にいたしましょ
IMG_5524.jpg

IMG_5523_20130701205640.jpg

本日は中華でございます
IMG_5470.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5472.jpg

IMG_5520.jpg

IMG_5527_20130701205639.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5528_20130701205638.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5535.jpg

〆は、宝華の「油そば」、これ大好きなんだな〜
IMG_5529.jpg

スイーツは突然の「和」 美味しいんですよ〜、これ! 
奥ゆかしい紀州の味をジョージでゲットしてきました
IMG_5537.jpg

もうお休みタイムだね〜
kako-OUcysWriO9JGSmaw.jpg

 一夜明け、いいお天気!
朝ご飯に「浅間山メロンパン」なるものを食べてみました
IMG_5540.jpg

「ちょうだい」ビーム 
IMG_5543.jpg

IMG_5550.jpg

kako-A4aFZUf3Wozs3gaM.jpg

おひざにじっと・・・これが、控えめなれあるっちのせいいっぱいのアピールです
IMG_5544_20130701211705.jpg

さて、おでかけ、おでかけ〜〜〜 
IMG_5554.jpg

まずは浅間の肩でひとっぱしり
IMG_5558.jpg

IMG_5559.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5778.jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5588_20130701212322.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5562.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5561.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5578.jpg

IMG_5595.jpg

いや〜 こんなちっちゃな団体様が来ました
IMG_5790.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5805.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5826.jpg

たっぷり走ってすっきりしたね〜 さて、次の目的地は・・・
IMG_5596.jpg
梅雨だというのに、きれいな青空です、みんなの行いが良いからだね

もっと浅間山がちか〜く見える所へ行くわよ 
IMG_5600.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5836.jpg

高原のみじかい夏、もうお花がたくさん咲いてます
IMG_5603_20130701212643.jpg

IMG_5609.jpg

ナナカマドがたくさん実をつけています。雪が降る頃には、実が真っ赤になってきれいなの〜
IMG_5612.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5624.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

kako-7qLRn3dNZ0s3Xfgn.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5635.jpg

歩くこと15〜20分・・・見晴し台が見えて来たじょ〜
IMG_5634.jpg

先頭を切って張り切った辰ちゃん  あっちっち、っち〜〜〜 
IMG_5638.jpg

おみじゅがおいしいね〜
IMG_5640.jpg

山頂の霧が晴れました 龍くん、かっちょえ〜
IMG_5644_20130701214238.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5859.jpg

空気がいいから、おやつの味も格別 
IMG_5873.jpg

ぼくにも、くだちゃいっ 
IMG_5871.jpg

さあ、ゆっくり帰りましょう
IMG_5888.jpg

IMG_5891.jpg

ひなげしの花がきれいに咲いていたので、みるたんに飾ってみました
・・・う〜ん、これってびんぞうさんちの銀ちゃんのパクリなんだ〜 
IMG_5895.jpg
銀ちゃんを見て、一度やってみたかったんだっ!!! チャ〜〜ンス 

きゃ〜 かわうい〜〜〜 
IMG_5896.jpg

IMG_5899.jpg

IMG_5897.jpg

さて、おうちに帰ってお昼にしましょ
「な〜に、今日のランチは・・・」
IMG_5671.jpg

今日は、龍パパにご賞味いただこうと「カレー」ですぞ
IMG_5673.jpg

いかがでしょうかぁ〜
IMG_5672.jpg

そして、デザートは、小布施のモンブラン  と 「こねつけ」
IMG_5674.jpg

IMG_5676.jpg

お天気に恵まれて、たくさん遊べてよかったね

最後にグッズを見に寄りましたが、まだ入荷前〜
IMG_5679.jpg

 どらごんず号、帰路のドライバーは辰ちゃんでちゅか 
IMG_5680.jpg

気をつけて帰ってね、また来てください〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい・・・

一気にアップしましたね~!!
沼田でも、みるきぃ山荘でも大変お世話になりました☆
どちらもどらごん家、大遅刻v-12
大変申し訳ありませんでした (汗)
せぬーさんの中華コース料理&イエローカレー、最高に美味でございました。
深緑のお風呂も頂いて、気持ち良かったです~♪
何から何まで、お世話になりっぱなしで・・・感謝、感謝です。
こねつけは自宅で作れそうですね。
今度試してみようかしら・・・

龍まま #- | URL
2013/07/02 08:14 | edit

Re: すごい・・・

龍まま〜

こちらこそ、ぐるめな龍家のおかげでいろいろと美味しい物にありついてます!

今回は、テーマ「らくちん」でした・・・ チョイ、ヘビーでしたかな?

こねつけってもともと家庭のものなので、私も試してみたいです。うちは辛党なので、青唐辛子の味噌(あの味噌屋さんでゲット)でやってみたいな〜

まりんみるきぃ #- | URL
2013/07/03 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/65-a5e3f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ