fc2ブログ

はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 7日目その2 北大のポプラ並木&大通り公園  


2017.6.9 7日目 その2

ミッシェルファミリーと感動のご対面を果たした後は札幌に戻ります

昨日、恩師が「是非見せたい」と話しておられた北大の New ポプラ並木を見に寄りましょう
有名な北大ポプラ並木が年月を経て来たので、卒業生が集まって新しい「平成ポプラ並木」を植えたそうです。

恩師は68本目を植えたのだとか ・・・
IMG_4280.jpg

しっとりと雨に濡れたポプラたち、もうずいぶん立派な並木になっています

腰痛から解放されておられたら、案内してくださったのでしょうけれど ・・・
どっち側から68本目なのかなあ〜  どれが先生の木だろう 
IMG_4284_201608161230123bc.jpg

写真を添えて、ご連絡したら、とても喜んでくださいました 

さて、札幌市内に戻ります    札幌駅・市電 ・・・
IMG_4291_20160816123011e96.jpg

IMG_4307_20160816123011578.jpg

折しも、YOSAKOI祭りを開催中です
IMG_4294_20160816123011f3b.jpg

せっかく札幌に来ているのだから大通り公園を見に行きましょう 
IMG_4377_20160816123010508.jpg

ハマナスがきれいです
IMG_4376_20160816123452e35.jpg

IMG_4340_20160816123451618.jpg

IMG_4344_2016081612345104e.jpg

IMG_4324_20160816123451f20.jpg

IMG_4350_20160816123450d81.jpg

IMG_4372_2016081612345084b.jpg

IMG_4364_201608161236156a0.jpg

お部屋に帰ったら、天気予報のバックにYOSAKOI踊りのステージが映っていました
IMG_4385.jpg

ふたりはご飯を食べたら、もう夢の中〜   
IMG_4386_20160816123614c4c.jpg

IMG_4387.jpg

今日はミッシェルファミリーに会えたし、きれいな所をたくさんお散歩したし ・・・
今日もすてきな思い出がたくさんできたね〜 

( 8日目 その1 につづく)

category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/636-336f31bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ