はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 7日目その1 れあるのいとことご対面@札幌  


 みる&れあの旅、
今回は日本海側から北上して、北海道、帰りは太平洋側を下ります。

お出かけしたのは6月、
8月までに旅の6日目、新潟〜釧路までアップしたんだけど、
その後、すっかりサボっておりまして、
この度、7日目〜14日目をようやくアップします。
札幌〜美瑛〜十勝〜函館〜青森 の記録 

この先の第3部「太平洋側を下る」も近日中にがんばりますっ!
早くしないと、年が変わっちゃう 

* * * * * *

2016.6.9 7日目その1

今回の旅は殆ど1泊ずつ移動して来ましたが、札幌には3泊します
お宿はこちら
IMG_4406_201608081656574f7.jpg

なんと  繁華街すすき野のど真ん中の weekly hotel なんですよ〜
「札幌 犬と宿泊」でまっ先にヒットするんです ・・・ 堂々とわんこ様OK のホテルです 

狭いながらキッチンもあり、ネットもOK   みるれあのご飯作りに超便利です 
IMG_3932_20160808165656227.jpg

IMG_3933_20160808165656b21.jpg

さて、今日は、 れあるっちと従兄弟の  にこりんの感動のご対面ですよ    
 雨の札幌繁華街を通り抜けて ・・・
IMG_3934_201608081656567c1.jpg

 こんにちは〜〜〜 
IMG_3948_20160808165655fe4.jpg

わ〜い  シスコ父さん・ミッシェル母さん・ニコルくん、揃ってお出迎えしてくれてます
ネットでだけ見ていた「屋上テラスの  」についに会えました〜 

今日は札幌郊外のミッシェル家ご訪問〜 

オーナーのみっしぇるさんは、れあるがうちの子になる  ご縁を結んでくださった方です
みっしえる家のニコル君はれあるの従兄弟です
今日は、念願叶って、ミッシェルファミリーに会いに来たんです 

お部屋に入れて頂いて、さっそくご対面〜  まずはニコルくん 
IMG_3953.jpg

こんにちは〜  ぼくたち、  従兄弟どうしなんだよね 
IMG_3958.jpg

続いて、 シスコ父さん=ニコルくんのパパです
IMG_3964.jpg

お前がれあるかい  ニコルと同じ、いたずらな匂いがするなあ 
IMG_3971.jpg

そして美人さんなニコル君のママ  ミッシェルちゃん
IMG_3985_2016080817221681a.jpg

IMG_3981_20160808172215e30.jpg

みるもれあも、もう打ち解けてる〜 

お庭にサクランボの木があるよ、佐藤錦とアメリカンチェリーですって、すごいなぁ 
IMG_3987_20160808172215711.jpg

さあ、さっそくニコル君と一緒におでかけしましょう ・・・
「行くよ〜  」
IMG_4036_20160808172458c9a.jpg

まずは、ぼくの妹に会わせるね 
IMG_4024_201608081724584f2.jpg

美人だぞ 
IMG_4035_2016080817245804c.jpg

まず立ち寄ったのはニコル君の妹のウランちゃんのおうちです
IMG_3993_201608081724573cd.jpg

 ニコリンとウランちゃん 
IMG_4007.jpg

ウランちゃんはパパ似の美人さんね
IMG_4018_201608081724574a7.jpg

IMG_4020_20160808172643629.jpg

みんなで並んでみたよ 
IMG_4014_20160808172642aad.jpg

いつもブログで拝見していた土手に上がってみます
IMG_4053.jpg

晴れていれば後ろの山もきれいだよ〜 
IMG_4047_201608081726426f7.jpg

そして、向かったのは前田森林公園 ・・・ にこりんのいつもの散歩コースなんですって 
IMG_4058.jpg

おやおや ・・・ さっそく 「ほっかいど〜〜〜」な景色 
IMG_4074_20160808172641fd7.jpg

すてきなポプラ並木だね   雨も止んで、のんびりお散歩できるね 
IMG_4086_20160808172815547.jpg

IMG_4101_201608081728153f6.jpg

広々していて、すてきな場所です
IMG_4089_2016080817281457e.jpg

いい所でしょ〜 
IMG_4119.jpg

IMG_4098_201608081728143bd.jpg

カモさんだじょ
IMG_4105_201608081728136ee.jpg

IMG_4129_20160808172954419.jpg

IMG_4126_20160808172953bae.jpg

あっちはシラカバ林だよ
IMG_4138.jpg

IMG_4157_20160808172953cc3.jpg

IMG_4132_20160808172953b98.jpg

初対面とは思えない ・・・ やっぱし従兄弟だもん 
IMG_4140_201608081729521d1.jpg

6月だけど  サクラが咲いてる ・・・ きれいだね〜
IMG_4160_2016080817312200e.jpg

IMG_4159_2016080817312170b.jpg

IMG_4151_201608081731219fe.jpg

あっちに行くとリラの花が咲いてるよ
IMG_4163_20160808173121ba0.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4171_20160808173120ada.jpg

にこりん、いいな〜  毎日こんなすてきな所をお散歩してるのね 
IMG_4183_2016080817330306d.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4190_201608081733038d8.jpg

IMG_4201_20160808173302c69.jpg

IMG_4208_20160808173302f84.jpg

爽やかで気持ちいいね〜    大人は長袖がちょうどいい「リラ冷え」 
IMG_4223_2016080817330220e.jpg

IMG_4231_20160808173428b31.jpg

どう  ぼくんちの公園、すてきでしょ 
IMG_4228_20160808173428cdc.jpg

IMG_4238_20160808173428e76.jpg

公園、とってもすてきだけど、それより何より、にこりんの笑顔に会えてとってもうれしいよ 
IMG_4241_2016080817342753e.jpg

IMG_4248_20160808173427800.jpg

えへ ・・・ 照れるなあ 
IMG_4246.jpg

IMG_4259_20160808173556dfd.jpg

IMG_4255_20160808173556e98.jpg

にこりん、ようやく会えて嬉しかったよ〜 
これからもず〜っと元気でね  また会おうね 

念願のご対面の一時、雨も遠慮してくれたみたいです

ゆっくり、にこりんとお散歩を楽しんだあと、
みっしぇるさんのご案内でランチ〜   「ごまそば」を頂きました 
IMG_4275_20160808173555b08.jpg

三色そば
IMG_4273_20160808173555b96.jpg

天ざるそば
IMG_4274.jpg
蕎麦に胡麻が練りこんであるので、しっかりしていてボリューミー 

おいしいごまそばを頂きながら、ようやく会えたうれしさにおしゃべりが止まりませんでした 

 みっしぇるさん、ありがとうございました 
シスコくん・ミッシェルちゃん・ニコル君、ありがとう〜  

(7日目 その2 につづく)








category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/635-99a982a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ