はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 4日目その4 鹿部温泉へ  


2016.6.6 4日目その4

森町のYさん宅をおいとまして、今夜の宿泊地、鹿部温泉に向かいます

ここは「道の駅 もり」のあるオニウシ公園です
DSCN8678_20160712134733a10.jpg

ちょいと一息入れて   みるれあのお散歩タイムにしましょ 
DSCN8687.jpg

ここも前回4年前に来た場所です
今回も、森町の真昆布を買いたかったんですが、今の時期にはないんですって 

「普賢象」という名前の  さくらが咲いています
DSCN8682_20160712134732b37.jpg
北海道はまだ春の花が咲いているんですね

藤もきれい〜 
DSCN8689_201607121347320bd.jpg

はるかに駒ヶ岳 
DSCN8688_201607121347319b3.jpg

わ〜  1両だけの列車が来たよ ・・・ かわいい〜 
DSCN8693_201607121347312ba.jpg

前回の旅では、この線路をSLに乗って走ったんですよ 
函館→森町は、せぬーがSLに乗って私とみる&れあは車、
森町→函館は、私がSLに乗って、せぬーとみる&れあが車だったね
懐かしい 2012年の旅

駒ヶ岳が間近に迫り
DSCN8703.jpg

やがて海が見えて来ました
DSCN8707.jpg

ひたすらま〜〜〜っすぐな道 
DSCN8708_20160712134928411.jpg

左側に海、遥か彼方に噴火湾の向こうの陸地が見えます
DSCN8698_20160712134928b92.jpg
 ・・・ なんてのびやかな景色でしょう 

今夜のお泊まりは鹿部温泉の「旅館倉敷」
DSCN8734_20160712135424aac.jpg
純和風の宿です

この旅に出て以来、3晩続けて車中泊だったので〜
久々のお部屋です
DSCN8720_20160712134927680.jpg
うれしそうな  ふたり 

わ〜ぁい 
DSCN8714.jpg

DSCN8713_201607121354248c5.jpg

まずはおみじゅ 
DSCN8711_201607121354237ec.jpg

ここは2012年にお世話になったお宿です
おかみさんに 「ご馳走たくさん出すから、お腹を空かせて来てね」
と言われました
DSCN8722_20160712135423375.jpg

純和風 ・・・ お膳で部屋食です 
DSCN8721_20160712135423647.jpg

突き出しも海の幸が どっか〜ん 
DSCN8727_201607121354239c5.jpg

「むふふ〜〜〜」な  お造り 
DSCN8725_20160712135609a32.jpg

く〜  なまこの三杯酢
DSCN8733_20160712135608f30.jpg

生うに 
DSCN8730.jpg

旬な烏賊はわた煮込み 
DSCN8724.jpg

あれも、これも〜〜〜 
DSCN8726_20160712135607d2b.jpg

DSCN8729_20160712135607181.jpg

DSCN8728.jpg

いっただきま〜す 
DSCN8731_20160712135708343.jpg

いや〜、もう動けないほど満腹 ・・・ 

久々に畳の上でゆったりと寛ぎました 

(5日目 その1 につづく)





category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/577-5408c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ