はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 4日目その3 Yさん訪問  


2016.6.6 4日目その3

この旅の目的はいろいろあるんだけど、
   今日は、函館の北、森町に、ある方をお訪ねします 

 江差線を渡り
DSCN8599.jpg
江差・松前にも行ってみたかったんだよね〜 (今回は断念)

開業したばかりの  北海道新幹線をくぐり ・・・
DSCN8601_2016071114484032e.jpg

大沼を抜け
DSCN8602_20160711144222247.jpg

以前にSLで走った線路を越え
DSCN8607.jpg

駒ヶ岳を眺めながら
DSCN8610.jpg
前回の旅で通ったなつかしい景色が広がっています 

森町に到着〜   

初めまして〜 
DSCN8635.jpg
我が家に初めての「犬橇」を譲ってくださったのがこの方です
   一度、お目に掛かりたかった願いが今日叶いました 

たくさんの橇犬と一緒にアラスカ遠征までなさった本物のマッシャーさんです 
DSCN8632.jpg
今は、犬橇はしていなくて、可愛いルーシェちゃんと暮らしておられます

ご自宅のランで遊ばせていただきました
DSCN8641_201607111442203fb.jpg

DSCN8648_201607111448409fe.jpg
 
DSCN8647_201607111448395d7.jpg

Yさんから、犬橇のお話をたくさん伺いました ・・・ 本物の犬橇の世界ってすごい 
「なんちゃって橇〜」な我が家とは大違い 〜 

そして、特上の函館の幸をご馳走になりました
DSCN8625_20160711144839978.jpg

DSCN8613_20160711144838986.jpg

ミッシェランの星をお持ちだそうな ・・・ お洒落なお寿司です
DSCN8616_20160711145306e65.jpg

DSCN8617_20160711145306f4f.jpg

DSCN8618.jpg

DSCN8619.jpg

DSCN8621.jpg

初めての訪問なのに、暖かく迎えて頂き    熱く橇を語ってくださいました

もっともっと橇談義を伺いたかったな〜 
DSCN8672_20160711145305c64.jpg

ありがとうございました
DSCN8676_20160711145413034.jpg

「今度は我が家へ来てくださいね」とお願いしておいとましました

(4日目 その4 につづく)

category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/576-514f85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ