はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 4日目その1 北海道上陸  


おはよ〜  いいお天気です  
IMG_3625_20160629172830c61.jpg

みる&れあはフェリー埠頭をお散歩して、ぷ〜もばっちり、乗船準備OK 
 「このお船に乗るんだよ」
IMG_3626.jpg
昨夜の第三十八三吉丸の漁師さんが
「大函丸は大間町が就航させた船なんだ」って教えてくれたよ

さあ、乗船だぞ 
DSCN8469_20160629172829973.jpg

DSCN8513_201606291728299c3.jpg

DSCN8474_20160629172829a9a.jpg

いざ〜  大間を離岸しました〜 
DSCN8479_201606291728282d6.jpg

下北半島がだんだん小さくなっていく〜 ・・・
DSCN8489_20160629173004440.jpg

本州最北端から函館港まで1時間半の船旅です
DSCN8475.jpg
フェリーの常泉寺館が一番短いのが、この大間ー函館です
車中で過ごすみる&れあに負担が少ないように、最短時間のフェリーに乗りました

DSCN8487_2016062917300346f.jpg

DSCN8482_2016062917300377b.jpg

・・・ この大海原に大間のまぐろがいるんだ 
昨夜の漁師さんの熱い話を思い出しながら   ひろ〜い津軽海峡を渡ります 
「海峡」といってもこんなにひろ〜い大海原で、よく釣り竿一本でまぐろが釣れるもんだなあ 
DSCN8492.jpg

 この太陽燦々がうれしい〜  すてきな北海道の旅になりそう 
DSCN8502_201606291730023a8.jpg

函館山がみえてきたよ〜 
DSCN8511.jpg

やっほ〜  北海道に上陸〜 
DSCN8514.jpg

DSCN8516.jpg

DSCN8518_2016062917334032c.jpg

(4日目その2 に つづく)


category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/574-3fe9759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ