はすログ2

みる&れあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪ 2日目その3 不老ふ死温泉→深浦  


( 2016.6.4 その3 )

十二湖はちょうど雨の止み間に散策出来てラッキーでした 

雨の中を  不老ふ死温泉にやってきました
DSCN8405_20160625173831163.jpg

有名な波打ち際の露天風呂は日帰り客の入れる時間を過ぎていました 
まあ、どのみち、かな〜り雨が降っているんだけど〜 

内風呂「黄金の湯」で暖まりました
DSCN8410_201606251738319af.jpg

DSCN8411_20160625173830e2e.jpg

メタケイ酸と炭酸水素イオンを含む塩化物泉で「熱の湯」とも「傷の湯」とも言われます
 まっ茶色のお湯です

気持ちだけは、こんな夕陽を想像しつつ ・・・  
FUROFUSHI.jpg

身体がぽっかぽかに暖まったところで、今夜の宿泊地、道の駅深浦に向かいましょう
小さな漁港を通って ・・・
DSCN8415_20160625173830fab.jpg

岩礁の海辺を抜け ・・・
DSCN8423_20160625173829966.jpg

ず〜っと五能線と一緒に北上します  
DSCN8431.jpg

DSCN8435.jpg

ここだ〜  「いか焼き村」ですって 
DSCN8439_20160625174106ec1.jpg

DSCN8438_201606251741062c4.jpg

 月に一日だけ、いか焼きのイベントがあるらしい ・・・ それ以外は無人 

今夜は、途中のMAXVALUE でゲットした食品で「車中大宴会」 
雨も強いけど、車の中に入ってしまえば「狭いながらも楽しい車中」   
早めに飲んで、ゆっくり寝ましょう 

ほんとは夕陽がとってもきれいなスポットなんだけどね〜

こんな田舎のひっそりとした道の駅だけど、トイレはきれいで温水のをウオッシュレットでした 

おやすみなさい〜 

本日の走行距離は 242km でした〜 

( 旅3日目につづく )



category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/567-f54e3377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ