はすログ2

みるれあのみるれあの 東北北海道♪ぶらりのんびり旅♪  初日その1 あつみへ  

2016.6.3 (Fri)
日本海側を通って北海道へ行くことにしました。
     「みるれあのぶらりのんびり旅」  しゅっぱ〜つ 

れ:「ぼく、ギア担当  」  せ:「突然 N に入れないでくれよ  」
DSCN8060.jpg

月夜野ICから関越道に乗ります、 最初の休憩は塩沢石打SA
気温18℃、青々としたスキー場が見えています
DSCN8062.jpg

田んぼがきれい〜      越後駒ヶ岳や八海山にはまだ雪が残っています
DSCN8069_20160624152919198.jpg

信濃川を渡り ・・・
ずっと向こうに去年の今頃行った三条燕・弥彦神社があるんだね 
阿武隈川を渡り ・・・
両側にはず〜〜っと田んぼが広がっています  「米処新潟」
ハスの池がありました
新潟空港に降りるジェット機が上空をかすめました
神林岩船港ICで高速を降り、村上から岩船へ入ります

目指すは「一平食堂」、ようやくお店を見つけました  行列のできるお店です 
DSCN8071_201606241529192ad.jpg

メニューはラーメンだけ、それが ・・・ 極旨なの 
DSCN8072_201606241529189ee.jpg
煮干しや焼き鯖でとるという海鮮の出汁が逸品 
この旅最初のお食事は、大当たりでしたぁ〜 

再びまた、ひた走ります  ・・・ 左側に広がる海、右手にはずっと単線
DSCN8078_20160624152918159.jpg

 うみ〜〜〜  
DSCN8082_2016062415305766b.jpg

浜辺もきれい 
DSCN8088.jpg
沿線には藻塩工房があったよ

うみねこの島   
DSCN8090.jpg

DSCN8093.jpg

沖合の岩場で漁をしています
DSCN8099.jpg

小さな漁港は府屋町 ・・・ 昼下がりの漁港はのどか〜 
DSCN8101.jpg

「道の駅あつみ」でおやつ休憩しましょ
今日は走行距離があるので飛ばして来ました  ここまで340km 
まずは  本日のソフトクリーム 
DSCN8109.jpg

DSCN8117.jpg

日差しが気持ちよくて、いい潮風のかほりに包まれています
DSCN8120.jpg

DSCN8107_20160624153401801.jpg

引き潮なので岩礁の先までお散歩できます
DSCN8125.jpg

DSCN8128.jpg

潮溜まりにちっちゃなお魚たちが泳いでいます ・・・ 目を凝らすと見えるよ 
DSCN8132.jpg

浜辺の花たち
DSCN8134.jpg

沖合のかわいい灯台
DSCN8135_20160624153530e06.jpg

湾のかなたに鳥海山が見えて来ました
DSCN8136.jpg

爽やかな初夏の風に吹かれて、すてきな景色のなか ・・・ しあわせ〜〜〜 

( 初日その2 に つづく)

category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/562-a670a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ