はすログ2

しめくくりは山奥の秘湯へ  


2016.04.25

 「シニアなハスを囲む会」にお誘いいただいた今回の旅、
その後、  海を堪能し、世界遺産にも行って、
今日は、これからもう1つのお楽しみ  「秘湯」へ  

ごきげんのみるたん 
IMG_2092.jpg

「富士山、またね〜  」 
IMG_2108_20160513103601244.jpg

途中のGSの屋根につばめさんの団地があったよ 
IMG_2095_20160513103601468.jpg

清水→身延町→ここからは南アルプスの懐へ約1時間のドライブです
IMG_2111.jpg

富士川から、支流の早川と並ぶRt.37に入ってずんずん山奥へ 
IMG_2151.jpg

「流れがすごいね〜  」
IMG_2169_20160513103600311.jpg
山肌が崩れてるところもたくさんあったよ  

 山桜がまだたくさん咲いています
IMG_2176_20160513103902545.jpg

「う〜ん、森林浴〜〜〜  」
IMG_2162_20160513103902850.jpg

だいぶ上流に行ったら、奈良田発電所の堰にきれいな水が広がっています
IMG_2139.jpg

あそこだぁ〜 
IMG_2126.jpg

IMG_2114_2016051310390130b.jpg

IMG_2120_20160513103900f76.jpg

まさに古くからの湯治場、なつかしい風景 ・・・ 
DSCN7808_201605131042078e7.jpg

DSCN7809.jpg

DSCN7810_2016051310420657a.jpg

こんなガラス戸を開けてお風呂に ・・・ うふふ〜、わくわく  
DSCN7840.jpg 

DSCN7816_201605131042053e4.jpg

DSCN7818_20160513104205328.jpg

ほっとする雰囲気の露天風呂です
DSCN7835.jpg

柔らかいお湯  お肌がツルツルになっちゃいました 
DSCN7831_201605131044485a5.jpg
ちゃんと内湯もあるよ〜  常連さんが長年楽しんでいる湯治場です

DSCN7822_20160513104447522.jpg

向いの山には山桜 
DSCN7834_20160513104447003.jpg
う〜ん、なんとも  いいお湯でした 

湯上がりは、風を浴びてしばし散策
   発電所貯水池の吊り橋にもあがってみました
IMG_2135_20160513104446549.jpg

向こうまで渡れるんだけど
    ・・・ 足が竦むぅ、超揺れるんだもん、みる&れあには絶対むり〜 
IMG_2137_20160513104638555.jpg

さあ、帰ろうか ・・・ 「野鳥公園」だって 
IMG_2190_20160513104638e33.jpg

IMG_2158.jpg

休憩に立ち寄ったのは「道の駅 南きよさと」 
IMG_2249_20160513104636001.jpg

きれいだね〜 
IMG_2243_20160513104636f37.jpg

わぁ〜い  
IMG_2251_20160513104636518.jpg

気持ちいいね〜 
IMG_2246_20160513104834a63.jpg

 ねえ、ふたりとも  こっち向いて〜  
IMG_2205_201605131048334e8.jpg

IMG_2218_2016051310483372f.jpg

やっと撮れたっ  お澄ましさんのふたり 
IMG_2225_20160513104833517.jpg

今夜の夕食は、清水港の市場でゲットした駿河湾の海の幸、満載 
今しか食べられない絶品、生しらす 
DSCN7844_20160513104832bfa.jpg

大トロみたいな中トロの落ち 
DSCN7843_20160513104832125.jpg

由比漁港特産桜えびのかき揚げ  さっくさく 
DSCN7842.jpg

そして、出来立てのさつま揚げ 
DSCN7845_20160513105015f16.jpg

たくさんのお友達と遊べたし 
海はすてきだったし 
またひとつ世界遺産にも行って 
温泉もすんごく良かった ・・・ 
鯉のぼりさんとも遊んだし 
旨い物で締めくくりました〜  

盛りだくさんにいっぱい楽しんだね  い〜い旅でした  
 

category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 2

コメント

奈良田温泉~ どこかで聞いたようなと思ったら
20年か25年前にバイクツーリングで行きましたー 変わらないねー
車でも行けるんだね いい温泉でのんびりできていいですね
生シラスもゲットできてうらやましい
この時期だけだもんね、いついってもあるものではないから
ついてましたね。
我が家もまた行ってみたい場所の候補にいれておこう

わかめまま #- | URL
2016/05/15 11:03 | edit

わかめまま〜

久しぶりの海、きれいだったよ〜
世界遺産はどこもわんこwelcomeだね
奈良田温泉に行ったことあるんだっ、かなり山奥だけどバイクで行ったら楽しいね。いまだに鄙びた宿でいい感じだよ〜、なんといってもあのお肌ツルンツルンになるお湯がいいよね〜
プチ旅行だったけど、うまいものといいお湯で、すっかりリラックスできました!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2016/05/17 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/511-03766e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ