はすログ2

小さな・・・たいへんな事件 !  


 ガチャ〜ン 

うわぁ ・・・ 小鳥くんが窓ガラスにぶつかちゃったんだ 

羽をばたつかせて ・・・
少ししたら、仰向けで動かなくなっちゃった 
DSCN7153_201603241204371e9.jpg

う〜ん ・・・ 
あっ、お腹が動いて呼吸してる 
つぶらな目もぱちくりしてる 

よ〜し  心肺停止してないぞ 
  てへへ、こんな場面で救命講習が役に立っちゃって〜 

窓のこちらからそっと元気パワーを送るしか、今はできないな〜
   しっかりして   
       がんばって〜 

                  ぜんぜん動かないよ ・・・

・・・ ぶつかってから10分後

あっ、起き上がった 
DSCN7154_201603241204363e6.jpg
ボーッとしてるなぁ

頭上をガーコが飛んで行きました  
大丈夫だよ、ガーコが来たら  私が守ってあげるから 
心配しないで、ゆっくり休んで行ってね 

どのくらい時間が経ったか ・・・
DSCN7160_20160324120436928.jpg

べったり座り込んだままぜんぜん動きません
DSCN7159.jpg

ん  こっちを見た  目が合ったよ 
DSCN7154-2.jpg
首は動くんだ  目も見えてるのかなあ 

意識が戻ったのかな ・・・ きみ、きれいな目だねぇ 
DSCN7155.jpg
うん、くちばしも折れていないぞ 

自分で起き上がれたから脊髄も大丈夫だね 
羽は大丈夫なの 

おっ、やっと  足で立ったよ 
DSCN7164_20160324121338034.jpg

顔の向きを変えて私を見てる 
DSCN7161.jpg

DSCN7166_20160324121337d86.jpg

餌台にはおおぜいの鳥たち
DSCN7168_20160324121337a07.jpg

DSCN7169.jpg
暖かくなって渡りの季節なのか、この頃はいろいろな種類の子が来ます

なんだかちょっと元気が出て来たみたい 
DSCN7171.jpg

あっちを見たり、こっち見たり ・・・
DSCN7172_20160324121529e9e.jpg

わぁ、ついに歩いたよ 
DSCN7173_20160324121529daa.jpg

ゆっくりだけど自分で ・・・ がんばって〜 
DSCN7175.jpg

もう、大丈夫だね 
DSCN7176_2016032412152829e.jpg

どっちへ飛んで行こうか考えてるのかな
DSCN7180_20160324121528aa5.jpg

「応援してくれてありがと!」って言ったのかな 
DSCN7177.jpg
最後にこっちを見て、 約30分後、小鳥くんは無事に飛んで行きました   

よかったね〜  小鳥くん 

ほっ ・・・ 小さいけど、大事件でした 

   ところで、きみはだ〜れ 
       ちょっと太めのピンク色のくちばし
       茶色い背中、首はグレー
       短いしっぽの先は白
       翼の先にはきれいなブルーの斑紋  ・・・ 
                 あれからずっと図鑑と睨めっこしてるんだけどねぇ 


category: スローライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

良かった・・・

読んでいてドキドキしちゃいました。
ガラスにぶつかって多分脳震盪おこしちゃったのね。
その時みるれあも一緒に見ていたのかな?
無事飛んでくれて良かったですね。

龍まま #- | URL
2016/03/24 21:10 | edit

龍ままさま

みるれあ地方にも春が近づいてきたようです。

普段は常連のカラのみなさんがマナー良く順番でひまわりを一粒づつ持って行くのですが、このところ、常連じゃないみなさんが沢山来ています。

気絶しちゃったのはシメ君でした。
元気になってよかったです。

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2016/03/25 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/497-9ec6bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ