はすログ2

思いがけない宅急便  


TVの天気予報 ・・・  「今日は4月下旬〜GWの気温です」って、ほんと 
我が家の寒暖計も14℃ 
足下には雪があるのに、お日様サンサンのベランダはまさに初夏みたいです

そんな陽気のなか、北海道から突然の  宅急便が届きました
うわ〜 
IMG_20160307_190119.jpg
函館の北にある森町から、特産がぎっしり 

「森町」なつかしい〜  3年前の夏、SLに乗りに行ったんですよ
森駅前の小さな商店で名物「いかめし」を買ったね〜
心はひとっ飛びにあの日へタイムスリップ 

そしてさっそく焼いた本場のホッケは、うまうま〜〜〜 
IMG_20160307_192349_20160308142253f7c.jpg

これは函館の  「かにまん」 
IMG_20160308_132749_201603081422528b1.jpg
かにのかほりが立ちのぼり、かに肉がぎっしり ・・・

思いがけない贈り物は
私達を楽しかったあの日に引き戻し 
次はどんな場所を廻ろうかと  わくわく  でいっぱいにしてくれました 





category: グルメ・クッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/486-4f9d465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ