はすログ2

ゆったり旅 ・・・ 新潟・佐渡へ その3  


ゆったり旅、3日目です
・・・ 朝方4時頃から叩き付けるような  すんごい豪雨    
テントの上に落ちる雨脚を聞きながら、成す術も無く「のんびり〜」を満喫 
DSCN5755_20150917222553d03.jpg

DSCN5754_20150917222548e0d.jpg

どうも、天気が回復しませんね〜
DSCN5752_20150917222547e72.jpg

朝からマッサージ、極楽 x 極楽〜 
DSCN5759.jpg

テントのおふとん、気持ちいい〜  ねんね、大好き〜 
DSCN5760_201509172225459b4.jpg

9時半になってようやく雨が小降りになりました
今日は撤収の日ですよ  外に出て、朝ご飯食べましょう
DSCN5762.jpg

栄村で買ったいちご 
DSCN5763_20150917224311496.jpg

DSCN5765.jpg

DSCN5809.jpg

DSCN5810_2015091723131795f.jpg

いや〜  テントびしょびしょ〜 
DSCN5775.jpg

DSCN5771.jpg

この先ずっと持って歩くので、なんとか少しでも水分を除かなくちゃ ・・・ 
DSCN5805.jpg

巡回のトラックが来たよ
DSCN5773.jpg

ん  ちょっと雨が止んだかな 
     ・・・ 天気予報って当たるんだ、ぴったり10時に止みました 
DSCN5779.jpg

雨の止み間にお散歩、ちっち&ぷ〜 
DSCN5783.jpg

DSCN5784_2015091722444406f.jpg

同じくテントを張っていたお若いふたり  またどこかでご一緒したいですね
DSCN5793_20150917224443e4b.jpg

雨続きでエネルギーが溜まってるみるたん、スパーク 
DSCN5798_20150917224629616.jpg

DSCN5802.jpg

5月ですけど、雨でかな〜り寒いよ  だからお昼はラーメン 
DSCN5813_20150917224628543.jpg

DSCN5818_20150917224627c82.jpg

DSCN5819.jpg

DSCN5815.jpg

なんとか撤収を終え、サイトを後に  お出かけします 
   ・・・ 今度来る時は  青空でブヨがいない SNOW PEAK がいいね

DSCN5821.jpg

冷えた身体を温めるのはここ、嵐渓荘、秘湯を守る会の  です
DSCN5824.jpg

DSCN5828.jpg

DSCN5838.jpg

なんとも昭和レトロのしっとり情緒たっぷりの佇まい 
DSCN5830.jpg

館内へ ・・・
DSCN5832.jpg

DSCN5833.jpg

いや〜、なつかしいミシンが置いてある〜 
DSCN5834_20150917225055090.jpg

ちいさいながらすてきな露天風呂と内風呂  一人っきりでのんびり暖まりました
DSCN5841_20150917225055be9.jpg

DSCN5847_2015091722505475c.jpg

DSCN5848.jpg
いや〜、いつの間に  リサーチしてあったんだか、なかなか素敵な温泉でした  

お写真ありませんが、源泉は超しょっぱいんです  
飲泉用に  ほうじ茶で5倍に薄めてありました 
初めて飲んだ  しょっぱいほうじ茶、微妙に美味しかったよ 

三条市を後に、再び田園地帯を越え ・・・
DSCN5849.jpg

今夜の宿は南新潟の旅籠屋です
DSCN5850.jpg

2日間の「雨びしょびしょテント」から室内へ来て、なんかほっとする〜 
DSCN5851_20150917225257e8c.jpg

地元スーパーで食材をゲットして、楽チン&のんびり〜な夕食です
DSCN5854.jpg

DSCN5853.jpg

DSCN5852.jpg

さぁ、明日はいよいよ  佐渡へ渡ります
朝が早いからね  おやすみなさ〜い 


category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/407-b232f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ