はすログ2

ゆったり旅 ・・・ 新潟・佐渡へ その1  


もう半年も前のことになります・・・
晴れて退職を果たし、待望の「気ままなのんびり旅行」その1、まずは新潟・佐渡へ 

わぁ〜い  おでかけ〜 
DSCN5460.jpg
D吉は旅デビューだね 

川を渡って
DSCN5463.jpg

最初の休憩は栄村の道の駅〜
DSCN5467.jpg

いろんな山菜を売ってるね〜 
DSCN5468.jpg

本日のソフトクリーム 
DSCN5469.jpg

向かったのは「星峠の百枚田」です
DSCN5485.jpg

登って行くときにはわからないんだけど、峠の上から見るとすごいねぇ 
DSCN5479.jpg

DSCN5475.jpg

段々畑が幾重にも広がってるよ 
DSCN5487.jpg

松代の棚田ともいうみたい
DSCN5489.jpg

農地改革で平野は大きな四角い田んぼだけど、山奥にはこんな段々畑があるんだね〜 
DSCN5491.jpg

藤の甘いかほりがひろがってます
DSCN5492.jpg

でも足下には残雪 
DSCN5497.jpg

日本の源風景を見ました ・・・ 稲穂の頃にも来てみたいな〜 
DSCN5499_2015091221414582c.jpg

星峠の棚田を後に、向かう先は ・・・ 
DSCN5503_20150912214144f33.jpg

美味しい物を探しに行くらしいじょ
DSCN5505.jpg

名代のへぎ蕎麦店へ
DSCN5506.jpg

新潟といえば、へぎ蕎麦でしょ ・・・ 布海苔をいれた独特の蕎麦
じゃ〜ん、4〜5人前という「大へぎ蕎麦」 
DSCN5509.jpg

季節のてんぷらは塩でいただきます  なかなか絶品  
DSCN5507_20150912214516668.jpg

せぬーが調べておいた  有名なお店らしい
DSCN5512_20150912214515587.jpg

DSCN5514_20150912214514f93.jpg
うまいねっ  

さて、今日の宿泊地へ向かいます
     古めかしいアーケード商店街を抜け ・・・  
DSCN5517_201509122145146dd.jpg

小千谷の駅前を抜け 
DSCN5522.jpg

一面の田んぼ ・・・ ひろ〜い田園地帯を抜け 
DSCN5525_2015091221473879f.jpg

わぁ、電車 
DSCN5526_20150912214737524.jpg

大きな川 ・・・ これは日本海に注ぐ信濃川 
DSCN5527.jpg

ぼく、運転中 
DSCN5532_20150912214736876.jpg

やってきたのは、SNOW PEAK 本拠地のキャンプ場 
DSCN5535_201509122147356d9.jpg

さすが本社  キャンプ場の受付とは思えないね〜 
DSCN5540.jpg

ショップも充実
DSCN5539.jpg

ひろ〜〜〜いっ 
DSCN5542.jpg

DSCN5543.jpg

はやくも夕日が沈む〜
DSCN5549_201509122149146ff.jpg

急いで設営しました ・・・ 油断してブヨにたんまり刺されてしまったよ 
DSCN5548_20150912215056b93.jpg

くつろぐね〜 
DSCN5557_20150912215055a20.jpg

 お腹空いた〜 
DSCN5558.jpg

お天気が優れず、寒いし、冷たいし ・・・
DSCN5562_20150912215054ed8.jpg

まぁ、なにはともあれ乾杯〜 ・・・ ビール、チと寒いか   
DSCN5560_20150912215053bed.jpg

DSCN5566.jpg
いつものランプ、この炎を見ると心が解きほぐされて安らぐ ・・・ 

「ゆったり旅」の始まりは前から来てみたかったSNOW PEAKのキャンプ場から 
DSCN5572.jpg

DSCN5577.jpg

DSCN5576.jpg

DSCN5579.jpg
初日の夜は5月もGW直後なのに、ちょっと寒い夜でした

まぁ、こんな日もあるさ ・・・ 早寝して、明日もたくさん遊ぶぞ〜 






category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/405-05f4db90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ