はすログ2

スノートレッキング@野沢 その1  


いや〜、このところ、スノーシーズンまっ只中、雪と戯れまくっております 

朝からがんがん  雪  が降っていますが
バレンタインデーの今週は、楽しみにしていた野沢温泉スキー場にみんなで繰り出します 
DSCN9066.jpg

さすが  豪雪地帯 ・・・ 
DSCN9064.jpg
早朝ダッシュで行ったので最寄りの駐車場に入ることが出来ました  ラッキー 

久しぶりのアレパパ・おーちゃんままにアイビー坊ちゃまは  大感激の嵐 
DSCN9070.jpg

DSCN9067.jpg

さあ、みんなでトレッキングに出かけましょう〜 
DSCN9072.jpg

DSCN9077.jpg

おややっ  ゴンドラ駅に大きなパネルが ・・・ かっちょいい~ 
DSCN9079.jpg

ゴンドラですいすい~ 
DSCN9083.jpg

今日の雪はどんなかな ・・・ 
DSCN9081.jpg

山頂駅にとうちゃく~ 
DSCN9093.jpg

 この樹が大好き 
DSCN9087.jpg

どっちへ行こうかな ・・・
DSCN9091.jpg

アイビー坊ちゃまはさっそく新雪&深雪へ
DSCN9094.jpg

だりるん、どお~  この雪景色 ・・・ って、雪降り過ぎ〜 
DSCN9096.jpg

DSCN9099.jpg

 アレ家・アイビー家・龍家、そして今日はアウトドア達人のルック家が一緒です
DSCN9098_20150224032746805.jpg

すんごい雪 ・・・ どんどん、がんがん ・・・ 降り積もってきます 
IMG_5587_20150224032744df7.jpg

 最初に記念写真を撮ろうよ
DSCN9103.jpg

DSCN9106.jpg

雪がすごいのでみんなお目々が細いね〜
DSCN9112.jpg

たちまちまっ白け~    きゃは ・・・ かわゆ~~~ 
DSCN9115.jpg

もう、こんなにふんわり積もっちゃったわよ~ 
DSCN9127.jpg

みんなが久々の再会でお話盛り上がっている間に、ガッツ組はスタート 
DSCN9119.jpg

先週も一緒に深雪を楽しんだアイビー・みる&れあ、張り切って進んでます 
DSCN9121.jpg

うれしいね~~~ 
DSCN9120.jpg

たんまり積もっている人跡未踏の処女雪はすごすぎて 
      ・・・ ゲレンデで4mだというから、たぶん5m超え 

圧雪してあるコースに戻りました

行こうぜ~  大張り切りのれあるっち 
DSCN9128.jpg

DSCN9132.jpg

DSCN9133.jpg

DSCN9134.jpg

IMG_5592.jpg

雪の勢いがすごくて向こうが見えません~
DSCN9137.jpg

IMG_5594_20150224033710e91.jpg

DSCN9140.jpg

みんなで GO 
DSCN9141.jpg

今日の雪は ちゅんごいなぁ 
IMG_5600_20150224033709269.jpg

 さらさらよ〜
IMG_5601.jpg

ハスキーの血  がさわぐぜ〜 
IMG_5603_20150224033707bdf.jpg

降雪がすごくたって、なんのなんの  元気いっぱい 
DSCN9143.jpg

コース脇の深雪に分け入る  だり&びー 
DSCN9148.jpg

だ 「ハンパないのだ  この雪  」
DSCN9154.jpg

 おーちゃん&とりたんも雪まみれ 
DSCN9153.jpg

ちゅんごい  ・・・ 木が  モンスターになってるじょ 
DSCN9160.jpg

新しいふわふわ雪、たんまり ・・・ もぐっちゃうね〜 
DSCN9161.jpg

ベテランのマリィ母さん 「みなさ〜ん、こっちよ  」
DSCN9164.jpg

DSCN9166.jpg

おーちゃん 「いい感じじゃん  きれいな雪景色だな  」
DSCN9169.jpg
 ねぇねぇ、  おーちゃん  そろそろ青空にしてほしいんですけど〜 

新雪を駆け下りて行ったのは ガッツな  みるたん&せぬーペア 
  「みんな、おいでよ〜 」

続いて アイビー坊っちゃま 
DSCN9172.jpg

IMG_5604_20150224034252e09.jpg

IMG_5606_2015022403425147a.jpg

IMG_5638_20150224034538358.jpg

だ 「今日はずいぶんと  ワイルドなのだ〜  」
DSCN9176.jpg

こちら順番待ちのみなさま 
DSCN9181.jpg

続いてだりるん&アレパパ組 
DSCN9183.jpg

 きゃっほい 
IMG_5608_201502240345361dd.jpg

すごい深雪だよ〜  
DSCN9186.jpg

こう見えてもけっこうな斜面なんですよ 
DSCN9187.jpg

CIMG2263.jpg by Look

IMG_5611.jpg

DSCN9190.jpg

IMG_5612_20150224034812c5b.jpg

 みんなが下で待ってるじょ  まま~  行くぜ〜 
DSCN9188.jpg

IMG_5615_20150224035351740.jpg
はぁ・・・実はワタクシ、どっぷり深雪にはまり込み、カメラは凍るしやや悲壮だったの〜 

う〜ん、たっぷり  ”雪まみれ”   コースに戻って歩きます 
CIMG2268.jpg by Look

DSCN9198.jpg

DSCN9191.jpg

DSCN9200.jpg

DSCN9197.jpg

DSCN9202.jpg

CIMG2281.jpg by Look

ちょっと撮影会しましょ 
CIMG2284.jpg by Look

DSCN9204.jpg

CIMG2315.jpg by Look

DSCN9213.jpg

DSCN9207.jpg

IMG_5619_201502240400477a5.jpg

IMG_5631_20150224040046aa4.jpg

え~と ・・・ 我が家もこってり雪まみれ〜 龍ままがお写真撮ってくださってました
DSC_0201.jpg

DSC_0200.jpg

いい雪なのだ 
DSCN9228.jpg

DSCN9235.jpg

DSCN9233.jpg

だいぶ降りてきました
CIMG2320.jpg by Look

CIMG2335.jpg by Look

頭上にゴンドラ ナスキー号 
IMG_5634_201502240403415ad.jpg

お~  日差し 
CIMG2340.jpg by Look

CIMG2341.jpg by Look

CIMG2342.jpg by Look

IMG_5639.jpg

IMG_5635_201502240407257ab.jpg

IMG_5641.jpg

 ダッシュ組その1  もちろんガッツなみるたん&せぬー組
DSCN9238.jpg

 ダッシュ組その2  燃える男アイビー坊っちゃま&ままん
DSCN9241.jpg

みんなもつられて GO  GO 
DSCN9240.jpg

DSCN9245.jpg

DSCN9247.jpg

DSCN9248.jpg

あら・・・  雪が収まってきましたっ 
DSCN9252.jpg

DSCN9268.jpg

DSCN9270.jpg

どおぉ  すごい青空   
DSCN9271.jpg

眼下に大パノラマが広がりました 
CIMG2346.jpg by Look
いや~、みんな初めて野沢の山の上に来たので、晴れてくれてほっとしました~ 

 お腹すいてきたわよ〜  お昼にしましょう 
DSCN9254.jpg
腹時計が正確なのも みるたんとせぬーは一緒だね 

ここがいいんじゃない 
DSCN9258.jpg

DSCN9272.jpg

雪庇が張り出して風をよけてる ちょうどいいお昼エリアがありました  
DSCN9289.jpg

DSCN9311.jpg

DSCN9305.jpg

DSCN9273.jpg

DSCN9283.jpg

DSCN9276.jpg

DSCN9309.jpg

 太陽が出てよかった ・・・  おーちゃん&とりたん 、ありがと〜〜〜 
CIMG2382.jpg
by Look

DSCN9293.jpg

上級編 : 上手に雪のテーブルを作ってるアイビー家 
CIMG2364.jpg

ごはん、出来た 
DSCN9285.jpg

DSCN9290.jpg

DSCN9291.jpg

卵スープの雑炊  あったまるんだよね〜 
DSCN9288.jpg

簡単&あったまるクリームシチューも 
DSCN9292.jpg

DSCN9297.jpg

IMG_5644_20150224042826020.jpg

ごち〜 
IMG_5646_20150224042825da3.jpg

DSCN9308.jpg

 日差しを浴びて  くつろぐね〜 
DSCN9284.jpg

DSCN9313.jpg

DSCN9309_2015022404323749d.jpg

DSCN9281.jpg

DSCN9314.jpg

DSCN9311_201502240432366d8.jpg

DSCN9312.jpg

CIMG2354.jpg by Look

CIMG2355.jpg
by Look

CIMG2372.jpg
by Look

おじょうさん  お腹もあたたまって瞑想中 
CIMG2367.jpg
by Look

CIMG2369.jpg
by Look

( 青空の下、午後の部へ つづく )



category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

大変お世話になりました。

みるれあ家の家族写真を撮ったのは我が家です!!
写真の整理がまだで・・・(汗)
もう少々お待ち下さいませ~。
ゴンドラに乗って空中飛行、ビビリなしんしんも乗れました~!!

龍まま #- | URL
2015/02/24 21:30 | edit

◆野沢サイコ~

☆とても楽しく過ごさせて頂きました
  最高な野沢温泉スキー場だったし
  隊長の体調も良かったので。。。。。笑

  初参加にも関わらず皆さんには優しく親切に接して頂きました
  とても感謝してますマリィ・リフト・フブキも大満足な野沢に成りました

  。。。スノーシュー。。。最高!!

ルック #- | URL
2015/02/25 20:41 | edit

龍ままさま

我が家のお写真、ありがとうございます!
さっそくアップさせていただいちゃいました ・・・

あまりにガッツな雪で、みなさんが驚いているだろうと内心ヒヤヒヤでした
おーちゃんパワーで青空のランチになってよかったです !

龍くんもしんしんもパワフルに歩いてましたね
ハスっこには雪が似合います

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2015/02/25 22:11 | edit

ルックさま

野沢のエスコート、ありがとうございました !
やっぱりベテラン=ルックファミリーはたのもしい〜〜〜

それにしても、あんなに降らなくてもいいのに、とほ ・・・
初野沢のみなさんに私の大好きなゴンドラ上の大木@青空をお見せしたかったのですが。

しか〜し、野沢はほんとに雄大ですね〜  ・・・ 懐が深いのに優しい
?  ルックさんと一緒だわ !

まりんみるきぃ #jvQDGoeI | URL
2015/02/25 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/317-84271298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ