はすログ2

2015年の初詣  


今年の初詣は上田の市内にある信濃国分寺に行ってきました
三々五々、近くの方がお参りに来ていらっしゃいます
DSCN6756.jpg

DSCN6779.jpg

重要文化財の三重塔
DSCN6762.jpg

となりに鐘撞き堂
DSCN6781.jpg

なんと、天井にはこんなきれいな花の絵が描かれています 
DSCN6765.jpg

本堂の裏にはハスの花が咲くお堀がありました
花の時期に来てみたいね〜 
DSCN6766.jpg

DSCN6768.jpg

 お参りしようね
DSCN6770.jpg

 なむなむ〜〜〜  
今年のお願いは ・・・ 
もちろん「おやつたくさん、お遊びもたくさんお願いします」 
みんなが健康で楽しく暮らせますように 
今、病気と闘っているトリたんやローズちゃんを守ってください 
そして、我が家は激動の年だから、新しい暮らしが実り多くなりますように 
う〜ん、お願いたくさん過ぎ   ・・・ でも、ぜんぶお願いします 
DSCN6771.jpg
あの ・・・ 「私が太りませんように」も頼んでよ 

大黒天さまにもお参りしたよ 
DSCN6775.jpg
大黒さまは七福神のなかで、商売の神さま、食物・・財福を司る神さまですって 
やさしいお顔で米俵に乗って福袋と打出の小槌を持ってるんだよね〜 
私たちの2015年、お守りくださいっ 

いい1年になりますように  お願いします〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/298-36499d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ