はすログ2

Enjoy SKI @ 野沢  


2014.12.28
今日は  みる&れあ  と スキー  に行きます
先日、先達ルックファミリーに  エスコートしていただいて出かけた  野沢 
今日はいいお天気なので、楽しみです

気温−12℃、ようやく夜が明けてきました
DSCN5076.jpg

山が朝日に染まってきれい〜
DSCN5084.jpg

左から 飯縄山、黒姫山 、妙高山 ・・・ 陰にある斑尾山、戸隠山とで「北信五岳」
DSCN5094.jpg

「早起きは三文の得」だね 
   野沢温泉スキー場の駐車場に到着っ 
DSCN5102.jpg
うしろに  白く輝く山が連なっています

 ほら、ロープーウェイに乗って、あの上まで行くんだよ 
DSCN5104.jpg

 パトロール〜  
DSCN5105.jpg

朝日が昇ってきました  早くもロープーウェイは行列 
DSCN5106.jpg

 素晴らしい晴天に恵まれました
DSCN5107.jpg

DSCN5109.jpg

みる&れあは朝食を食べてお食休み中 ・・・ ちょっと二人で滑ってこよう
DSCN5111.jpg

DSCN5112.jpg

標高1650m  毛無山の山頂です
DSCN5113.jpg

昨日までたんまり雪が降って積雪330m、そして今日は快晴  ベストコンディション 
DSCN5116.jpg

DSCN5120.jpg

あら、行っちゃった〜
DSCN5123.jpg

DSCN5126.jpg

DSCN5130.jpg

みるたん、れあちゃん、お待たせ〜 
DSCN5131.jpg

ゴンドラであがります
DSCN5133.jpg

あちょこを滑るの 
DSCN5138.jpg

 きれいだね〜
DSCN5140.jpg

DSCN5143.jpg

DSCN5146.jpg

中間駅にかわいい  雪だるまが居たよ 
DSCN5148.jpg

みんな親切だね
DSCN5152.jpg

はーい、ゲレンデに到着っ 
IMG_5491.jpg

DSCN5154.jpg

さぁ、行くぞ  
   ブナ林コースから湯の峰コースへの 2.3 km 
       ここは前回ルックファミリーと一緒に  滑ったコースです
DSCN5170.jpg
    
今回のテーマは、何と言っても、箱入り王子様のれあるっちに
      「 スキーは楽しい 」と思ってもらうこと 

こちらはガッツ満々なみるたんとせぬーコンビ 
DSCN5168.jpg

DSCN5165.jpg

 ルンルンよ〜 
IMG_5501_20141229204541c03.jpg

初回は吹雪でちと元気消沈のれあるっち、今日は  うれしそうに  快調な走り 
IMG_5498_201412292045410e6.jpg

IMG_5499_201412292045412ad.jpg

DSCN5166.jpg

 空飛ぶ  れあるっち  ぴゅん、ぴゅ〜〜〜ん 
DSCN5167.jpg

待て〜〜〜 
DSCN5171.jpg

DSCN5173.jpg

DSCN5172.jpg

DSCN5174.jpg

はぁ、休憩よ〜  そうそう、ゆっくり休みながら行こうね
IMG_5503.jpg

ふたりとも、にっこにこ 
DSCN5175.jpg

IMG_5506_20141229204809acb.jpg

 日差しを浴びながら  快調な滑り&走り 
DSCN5177.jpg

 軽快に雪を蹴る  れあるっち  
DSCN5180.jpg

お嬢さん、また休憩ですか 
DSCN5181.jpg

 クールダウンよ 
DSCN5186.jpg
走るだけより、新雪で遊びたいんだよね〜 

スキーヤーのおじさん、わざわざ足を止めてお声掛けて行かれたよ
DSCN5188.jpg

せぬー、そろそろ行くわよ〜 
DSCN5189_20141229205325562.jpg

またまた  ルンルンな走り   
DSCN5190.jpg

いぇ〜〜〜い   
DSCN5192.jpg

DSCN5194.jpg

れあるも楽しそうでよかった〜  うれしい〜 
DSCN5195.jpg

IMG_5508.jpg

DSCN5198.jpg

 ぼく、いい走りだったでしょ 
DSCN5199.jpg

 みるたん  またまた新雪に潜ってます  
DSCN5206.jpg
太陽が暖かくて、ほんと、私もクールダウンしたいくらい 

 ごきげんなれあるっち 
DSCN5204.jpg

IMG_5510_20141229205619de5.jpg

IMG_5513_20141229205618a32.jpg

おやつにしよう 
DSCN5217.jpg

DSCN5213.jpg

DSCN5210.jpg

 素晴らしい眺望です
DSCN5237.jpg

DSCN5226.jpg

うわ〜、団体さんに囲まれた〜 
DSCN5231.jpg

知らない人に家族写真を撮っていただいちゃいました
DSCN5219.jpg

DSCN5221.jpg

 もう少し下ればゴンドラ駅だよ
DSCN5234.jpg

れあるも楽しそうに走ってくれるので
また中腹の湯の峰駅からゴンドラに乗って上へ上がることにしました 

 なんだか、あたし自撮りにお付き合いしちゃって ・・・ なかなか出発できないわ 
DSCN5243.jpg

さて、また走るよ 
DSCN5246.jpg

今度は一番下までのロングコースに挑戦してみよう 
DSCN5247.jpg

 ぴゅん、ぴゅ〜〜〜ん   
DSCN5249.jpg

ぼく、こんないいお天気なら  スキー  大好きだじょ 
DSCN5250.jpg

ちょっと走って、ときどき寄り道〜 
DSCN5256.jpg

DSCN5258.jpg

DSCN5255.jpg

DSCN5162.jpg

やまびこ駅からここまで2km, 標高差177mを走りました
 すごいね〜  みる&れあ、がんばるね〜 

さて、お昼にしようかな
DSCN5265.jpg

ここは上の平ロッジ、外テーブルでゆっくりしましょ
DSCN5266.jpg

一緒にパウンドケーキ食べようね 
DSCN5267.jpg

DSCN5268.jpg

 れある〜   がんばってるね、偉いぞ  なんて愛おしいんでしょ 
IMG_5514.jpg

この先はパラダイスゲレンデへ  GO, GO, GO … 
DSCN5280.jpg

DSCN5282.jpg

DSCN5277.jpg

DSCN5284.jpg

DSCN5287.jpg

一気に 1.2km を走りました 
DSCN5291.jpg

お疲れさま〜 
DSCN5307.jpg

ぼく、ちょっと楽チンしたくなったな〜 
DSCN5308.jpg

 内緒だよ、 みんなに言わないでよ 
DSCN5310.jpg

 あたしはガッツで走るわよ 
DSCN5311.jpg

DSCN5312.jpg

えへへ 
DSCN5316.jpg

今日は一日だけの晴れ間で日曜日だけど、さほど混んでいません
DSCN5324.jpg

楽チン、快適だじょ〜 
DSCN5317.jpg

 がんばったみる姉たんと、 楽チンした  れあるっち合流〜
DSCN5331.jpg

ここからは 5km の林間コースへ進みます
IMG_5518_20141229211618354.jpg

行くわよっ  
DSCN5335.jpg

DSCN5342.jpg

 オッケー 
DSCN5339.jpg

DSCN5341.jpg

DSCN5344.jpg

DSCN5347.jpg

は〜い、きゅうけ〜〜〜 
DSCN5253.jpg

DSCN5350.jpg

DSCN5352.jpg

IMG_5525_2014122921212336e.jpg

ずっとボーゲンなので、足はパンパン  … だけど気分はハッピー 
IMG_5527_20141229212123ad5.jpg

野沢は雄大だね〜
IMG_5529_20141229212122811.jpg

えへ、またちょっとだっこしてよ 
DSCN5356.jpg

ずる〜い 
DSCN5355.jpg

まあ、いいわ … あたし、走るの楽しいもん 
DSCN5361.jpg

DSCN5368.jpg

DSCN5366.jpg

よ〜し  また、ぼくも走るじょ 
DSCN5375.jpg

 小休止 
DSCN5376.jpg

休み休み、ゆっくり無理せずに降ります
DSCN5282_20141229212422581.jpg

 今日は、ふたりが楽しんでくれることが最大テーマですもの
   日差しも眺望も心地いいので、のんびり行きましょ   休憩も楽しいね〜 
DSCN5384.jpg

DSCN5385.jpg
お鼻の雪がかわゆ〜〜〜っ 

DSCN5393.jpg

DSCN5391.jpg

 あれ  
DSCN5388.jpg

あたしだって、ちょっとだけ楽チンしたいも〜ん  絶対に口外禁止よっ 
DSCN5386.jpg
うふ ・・・ 楽チン、楽チン〜 

けっこう走り手があるよね〜 ・・・ そりゃ、山1つ降りるんですから ・・・ 
DSCN5398.jpg

DSCN5399.jpg

DSCN5400.jpg

だいぶ降りて来たので少し重い雪になってます  「あたし、もう一度、クールダウン」 
DSCN5402.jpg

杉林を抜けて ・・・ あと一息だよ  
DSCN5410.jpg

DSCN5406.jpg

れある、ほんとに頑張ってます 
DSCN5413.jpg

DSCN5415.jpg

前を行くみるたんも、ほんとにガッツでがんばってます 
DSCN5416.jpg

DSCN5419.jpg

DSCN5418.jpg

 ついに、走り切りましたっ 
     ふたりとも、えらいっ  もう大感動です〜     

え〜と ・・・
   最初のやまびこ駅〜湯の峰駅が、 2.3 km
       またやまびこ駅にあがって、下まで 9.2 km
        (上の平2km、パラダイス1.2km、林間5km、長峰連絡コース1km)

          な、なんと    全部で 11.5 km も走りました 

 みるたんも、れあるっちも、こんな長い距離を走ったのはうまれて初めてです 

ごほうびは、もちろん  ソフトクリーム 
DSCN5421.jpg

今日のソフトはことさらに美味しいね〜 
DSCN5424.jpg

DSCN5425.jpg

DSCN5430.jpg

DSCN5429.jpg

 ごち〜っ 
DSCN5432.jpg

 がんばったふたり、日差しに輝いてる (ただの親ばかです  )
DSCN5436.jpg

冬至を過ぎたけれど、まだ日は短いですね〜
DSCN5441.jpg

千曲川を渡って ・・・ 峠を越えて ・・・ おうちへ帰りましょう
DSCN5443.jpg

 王子さま〜  寝たまま食べると  もーもーさんになっちゃうよ〜
DSCN5446.jpg
がんばり屋さんのみるたんは、もちろん、即完食  でしたが 
   すごい運動量だったので、さすがのれあるっちも夕食をぺろりと完食 

 楽しくて濃い一日でした 

長いなが〜いご報告ですみません ・・・
     がんばったふたりが愛おしくて、どの1枚も捨てがたく ・・・
          これでもまだ他にお写真、た〜くさん、あるんですけどね〜 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

Enjoy SKI @ 野沢

☆すご~ぃ!!ブログ見て感動と嬉しさと楽しさが伝わって来ました

 最高な天気とゲレンデコンデションですね!
 野沢はハスキー犬ウェルカム120%何処に行っても楽しいね
 もてもて。。。みるきぃ・れある君
 れある1段上の走り・楽しさが分かって来たみたいですね (嬉
 また、早くご一緒出来ることが。。。雪質がイイのが2月までたくさん行きたいです

食の細い「れある君。。あれだけ頑張ればお腹もペコペコ沢山食べますね

 ps-今日スノーシュー@光徳牧場に行って来ました。

ルック #- | URL
2014/12/30 18:45 | edit

ルックさんのおかげです

今回は最高の晴天に恵まれ、足下はさらさらのパウダースノー、これ以上はないという程のコンディションでした。

みるたんはもちろん大喜び !
最初は「また、がんがん走るの ?」とちょっと不安そうだったれあるですが、ゲレンデに出たらスイッチが入り、とっても嬉しそうにカッ飛びました。
ふたりの笑顔で、最高に嬉しい一日になりました。

そうです !  光徳牧場もご案内、よろしく〜〜〜 !
雪の季節はいそがしい〜〜〜 !?!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/12/31 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/289-5246bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ