はすログ2

晩秋の八ヶ岳へ その2  


 今夜のお宿は「おにっこ」さん
   アレ家のお付き合いの長いペンション、今年で閉じるそうです
   自分達が年を重ねるのと共にペンションオーナーさんも年を取るんだね

お夕食 
DSCN3771.jpg

DSCN3772.jpg

DSCN3773.jpg

ワインでかんぱ~い 
DSCN3774.jpg

DSCN3776.jpg

DSCN3777.jpg

DSCN3779.jpg

アレパパの予告通り、腹割れそうにたくさんのごちそう
DSCN3778.jpg

デザート
DSCN3780.jpg

引き続き、夜会
DSCN3783.jpg

DSCN3789.jpg

遠野のおまんじゅうを持ってきたよ
DSCN3785.jpg

DSCN3787-2.jpg

DSCN3792.jpg

DSCN3789_20141216113708ab3.jpg

DSCN3791.jpg

DSCN3794.jpg

そろそろおねむだね 
DSCN3795.jpg


DSCN3796.jpg

そして、翌朝~  おはよ~  れあるっちもちゃんと食べてくれました 
DSCN3798.jpg

まったり~な時間
DSCN3805.jpg

DSCN3804.jpg

朝ごはんです  今日はトレッキングだからね、しっかり腹ごしらえしましょ 
DSCN3809.jpg

DSCN3808.jpg

朝からボリューミー
DSCN3814.jpg

DSCN3810.jpg

いいお天気になりました
DSCN3817.jpg

おにっこのオーナーさんと記念の一枚をカメラに収めて、しゅっぱ~ぁつ 
DSCN3824.jpg

DSCN3826.jpg

快晴です
DSCN3827.jpg

DSCN3832.jpg

ここは分水嶺ですって 
DSCN3834.jpg

お:   「みんな、行くぜ  しっかりついて来いよ  」
DSCN3837.jpg

と: 「おとしゃん、あっちが八ヶ岳なのだぁ  」
DSCN3841.jpg

DSCN3844.jpg

かわゆすぎっ 
DSCN3842.jpg

今日は飯森山(めしもりやま)に登ります  おーちゃん隊長、頼むぜ~  
DSCN3833.jpg

いざ~   
DSCN3847.jpg

DSCN3851.jpg

DSCN3853.jpg

DSCN3854.jpg

けっこう険しい登りなのよ ・・・  
日ごろの運動不足が堪えるぅ  せぬーに拠れば、たったの「 level 1 」だって  
DSCN3855.jpg
みるたんに引っ張ってもらって、どうにか登りました 

途中の牧草地で休憩~ 
DSCN3869.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3864.jpg

 遠くに飯森山が見えてるじょ
DSCN3865.jpg

れ: ままぁ、だいじょうぶ~  飯盛山、まだあんな遠くに見えるよ 
DSCN3867.jpg

そして、すんごい石ころだらけの道を登り  くだり  
  進むことしばし ・・・ 最初に登頂したのは、すぐ手前の平沢山 
DSCN3870.jpg
この道を  下って、あっちへ登れば  ・・・ もうじきだよ 

飯森山がだいぶ近くなってきました 
DSCN3868.jpg

みんなでお水補給しようね 
DSCN3874.jpg

DSCN3875.jpg

おやつもね 
DSCN3876.jpg

気持ちいいね~   
DSCN3877.jpg

DSCN3880.jpg

DSCN3879.jpg

いよいよ最後の  登り ・・・ ここは整地されていてなだらか 
DSCN3881.jpg

DSCN3883.jpg

DSCN3884.jpg

DSCN3885.jpg

やったぁ~   
DSCN3888.jpg

なんだか黒い雲が覆いかぶさってきました
mudasi2.jpg

DSCN3896.jpg

頂上は狭いので、ちょっと下へ降りましょう
DSCN3892.jpg

DSCN3893.jpg

DSCN3894.jpg

DSCN3900.jpg

し: 「おーちゃん隊長~、もうしばらく晴れていてほしいのだ  」
DSCN3905.jpg

 登攀記念 
DSCN3921.jpg

DSCN3914.jpg

DSCN3924.jpg

モデルさん料の配給で~す 
DSCN3928.jpg

DSCN3930.jpg

お昼ごはん、まぁだ~ 
DSCN3901.jpg

ここは風が強いからもう少し降りてからね~
DSCN3933.jpg

ちょっと風を避けられそうな場所でお昼ご飯にしましょう
DSCN3935.jpg

さっき登った飯盛山が雲の中  山の天気は一瞬に変わりますね 
DSCN3936.jpg

お昼~ 
DSCN3938.jpg

DSCN3940.jpg

DSCN3941.jpg

と: 「ままぁ~  ぼく、がんばったのだ  」
DSCN3939.jpg

DSCN3946.jpg

DSCN3948.jpg

DSCN3949.jpg

DSCN3947.jpg

DSCN3953.jpg

寒いので、暖かい即席雑炊とカップ麺が活躍 
DSCN3945.jpg

DSCN3955.jpg

アレ家が持ってきてくれたアルファ米、熱湯を注いで出来上がりました
DSCN3950.jpg

おいしいじゃない 
DSCN3943_20141216135630002.jpg

龍ママ持参の韓国のりを乗せて
DSCN3956.jpg

缶詰の煮魚も添えて
DSCN3957.jpg

美味しいね~ 
DSCN3958.jpg

DSCN3961.jpg

DSCN3962.jpg

DSCN3963.jpg

DSCN3965.jpg

熱々のコーヒーで暖まり
DSCN3966.jpg

DSCN3968.jpg

さて、下山しましょう
DSCN3969.jpg

相変わらず  ガッツなコンビ 
DSCN3971.jpg

ガレ場は登りより下りがたいへん 
DSCN3973.jpg
下りはフェミニンなれあるっちと一緒なわたし 

動物さんのにほひ ・・・ 
DSCN3975.jpg

お疲れさま~  あら、八ヶ岳が隠れちゃったね
DSCN3981.jpg

 は~い、みんな  がんばったご褒美だよ 
DSCN3986.jpg

 はやく~ 
DSCN3990.jpg

DSCN3994.jpg

野辺山駅に戻ってトイレ  ・・・ はぁ、ほっとした 
DSCN3995.jpg

JR最高地点駅、ひっそりしています
DSCN3997.jpg
さて、 温泉はどこへ行こうかな

「灯明の湯」という日帰り湯で  ひとっ風呂
DSCN3998.jpg
汗を流すというより、冷えた体を  温めました

DSCN4001.jpg

日暮れの早い季節、もうあたりは真っ暗、佐久平のイルミネーションがきれいだね
DSCN4002.jpg

DSCN4004.jpg

お疲れさま会の夕食 with   オーディン隊長 
DSCN4006.jpg

DSCN4007.jpg

DSCN4010.jpg

DSCN4008.jpg

DSCN4011.jpg
小諸で有名な藤舟さん、 有名になったけど変わらぬお味&変わらぬ笑顔 
       我が家のお気に入りのお店で暖かく〆ました  

これで、今季の陸上トレーニングはおしまいだね。
    早く雪が積もってほしい~  
        スノトレ部  もうすぐ本格始動だね  待ち遠しい~ 






category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

今回もお世話になりました。
おにっ子さん、気に入っていただけましたか?
ママさんの料理には何時も驚かされてます(#^.^#)
飯盛山トレッキング~あれでレベル①なんですね。
いかに体力がないか 身につまされました…
次回はスノートレッキングかな?
せぬ―隊長、宜しく!

アレパパ #uHVblYFM | URL
2014/12/17 23:39 | edit

アレパパさん
こちらこそお世話になりました。
飯盛山は手頃でしたね。
また他の場所でトレッキングしましょう。
その前にスノートレッキング、いいねv-218

せぬー #sW.pyMog | URL
2014/12/19 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/283-4bf11acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ