はすログ2

2014 東北旅行 その4 @宮古  


ようやく宮古に到着っ 
DSCN2944.jpg

DSCN2950.jpg

あの3.11から3年、この夏、きーたんちの新社屋が見事に落成したんです   

き: 「いらっしゃ~い」 
DSCN2946.jpg

DSCN2955_201412102116565cb.jpg

し: 「お祝い  に来たのだ」
DSCN2951.jpg

お父上とともに津波に呑まれた看板もぴかぴかに復活したね 
DSCN2947.jpg

中へ ・・・ 「お邪魔しま~す  」
   木のぬくもりがたっぷり 
DSCN2984.jpg
壁にはちびちゃんのためににゃんこステップが 

これもちびちゃん用のキャットタワー  ぜんぶ大工さんの手作りですって 
DSCN2963.jpg

れ: 「すてきな会社じゃな~い  」
DSCN2962.jpg

き: 「俺のごはん台も大工さんの特製だぜ ・・・ 俺、専務だから  」
DSCN2965.jpg
ぽんさんの熱い思いと愛情がたっぷりの社屋だね 

「 おやじも喜んでくれてると思う  」
DSCN2969_2014121021190581a.jpg

すっかり寛がせていただいて ・・・ バトル~ 
DSCN2974.jpg

俺のおもちゃ、いいだろ~
DSCN2976.jpg

DSCN2978.jpg

DSCN2983_20141210212111950.jpg

 薪ストーブもすてきだね~

さて、お昼ごはんはお寿司屋さんへ 
DSCN2992.jpg
こちらも割烹民宿をしていて田老で被災されたそうです

入り口にこんなかわいいものが 
DSCN2993.jpg

まずはいぶりがっこを頂きましょう ・・・ うまっ 
DSCN2997.jpg

あら  壁の時計もお寿司だわ 
DSCN2995.jpg

続いて牡蠣の味噌煮をいただきます
DSCN2998.jpg

DSCN3000.jpg

熱々っ  うまうま~ 
DSCN3002.jpg

そして、お寿司~~~ 
わ~、お洒落なネギトロ巻き 
DSCN3005.jpg

せぬーが頼んだちらし寿司  すんごい豪華 
DSCN3004.jpg

こちら、にぎりでっす
DSCN3006.jpg

ネタがお~っきくて、うまうま~~~ 
DSCN3008.jpg

えびのお味噌汁もい~いお味です 
DSCN3007.jpg

宮古の新鮮お寿司で大満足なあとは、きーたんの弟分、ハル君と遊びます 
DSCN3011.jpg

まだ10ヶ月ですって  かわいすぎ~ 
DSCN3016.jpg

盛り上がってます 
DSCN3017.jpg

みる姉さんにもご挨拶~ 
DSCN3018.jpg

さて、今日は雫石までお泊りに行くんだよ~
  宮古のすぐそばにはまだわんこOKのお宿がないみたい・・・
だいぶ日差しが傾いてきました
DSCN3022.jpg

きーたんはぷ~君にご乗車   慣れたもんだよね 
DSCN3021.jpg

DSCN3025.jpg

おやまあ ・・・   雪が積もってる
DSCN3032.jpg

き: 「おっ、ここ俺んちの現場だぜ」
DSCN3036.jpg

道の駅でトイレ休憩
DSCN3044.jpg

き: 「母ちゃん、俺また、みるれあ号で行くぜ  」
DSCN3045.jpg

振り返ってみたら早池峰山が夕日に染まってる
  日本100名山のひとつ、秋にせぬーが登った山です
DSCN3049.jpg

 「おおきに 宮古市」だって 
DSCN3052.jpg
「昔、北前船が来たりして、西の言葉や文化が入っているのよ」 解説 by ぽんさん 
 ふむふむ・・・ 

夕日を追いかけて、西へ走ります
DSCN3053.jpg

れ: 「きーにんたん、夜も一緒のお部屋だじょ」
DSCN3063.jpg

き: 「がってんだぜ」
DSCN3068.jpg

とっぷりと日が暮れる頃、雫石に到着  スキー場はもう雪 
DSCN3074.jpg

網張温泉でひとっぷろ   ・・・ い~いお湯でした
DSCN3076.jpg

きー + れあ + みる、3人揃ってお夕飯、完食~ 
DSCN3080.jpg

お疲れさま~、かんぱ~ぁい 
DSCN3088.jpg

遠野産とれたてホップのビールです
DSCN3095.jpg

DSCN3094.jpg

DSCN3085.jpg

DSCN3083.jpg

DSCN3081.jpg

DSCN3082.jpg

まだまだいろいろあってボリューミーなお夕食でした
デザートのアップルパイも美味しかったです・・・はぁ、ぼけぼけですが。
DSCN3086.jpg

オーナーさんが作るステンドグラスの灯りがすてき 
DSCN3100.jpg

そして夜会
DSCN3107.jpg

またまた、遠野産とれたてホップのビール 
DSCN3108.jpg

ちょっと狭いスキーヤーズベッドで思い思いに寛ぎました
DSCN3118.jpg

DSCN3114.jpg

DSCN3137.jpg

DSCN3109.jpg

DSCN3149.jpg

DSCN3104.jpg

DSCN3105.jpg

DSCN3119.jpg

DSCN3120.jpg

きゃは、龍くんのハイタッチ、かわゆ~ 
DSCN3144.jpg

DSCN3128.jpg

くつろぎ中~ 
DSCN3129.jpg

DSCN3135.jpg

DSCN3141_20141210212859624.jpg

 まったり~  なごみんぐ 
DSCN3142.jpg

DSCN3146.jpg
のんびり&ゆったり、夜長のおしゃべりを楽しみました

     そしてみんな夢の中へ~
DSCN3112.jpg

DSCN3111.jpg

DSCN3138.jpg

DSCN3113.jpg

DSCN3110.jpg

明日もみんなで遊ぶよ~

(まだ、つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/276-7154a68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ