はすログ2

秋の真ん中@吾妻渓谷  


紅葉の名所、  吾妻渓谷  にやってきました
DSCN2422.jpg

DSCN2424.jpg

DSCN2427.jpg

DSCN2428.jpg

DSCN2429.jpg

国道から眼下にきれいな渓谷が見えます
DSCN2425.jpg

DSCN2423.jpg

空気がほどよく冷たくていい感じ~ 
DSCN2431.jpg

小休止 ・・・ わらわら~ 
DSCN2433.jpg

DSCN2432.jpg

紅葉はやや終わり間近ですが、渓谷がきれいです
DSCN2434.jpg

日本一短いトンネルですって 
DSCN2436.jpg

DSCN2440.jpg

「うずまける白渦
   見ゆれ落ち合へる
     落ち葉の山の
       荒岩の陰に 牧水」 ちょうど今の情景だわ 
DSCN2441.jpg

いざ~ぁ  渓谷に降りますよ 
DSCN2442.jpg

DSCN2444.jpg

DSCN2449.jpg

DSCN2446.jpg

けっこうな急流ですよ  やや白濁したうす緑色の水です
DSCN2451.jpg

DSCN2527.jpg

つり橋を渡ったら  緩やかな登りです ・・・ と思ったら、けっこう本格的に登り道~ 
DSCN2452.jpg

DSCN2454.jpg

DSCN2455.jpg

DSCN2456.jpg

名残りのもみじがきれい~ 
DSCN2459.jpg

しばし足を止めて晩秋を堪能 
DSCN2461.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2465.jpg

お日様にカメラを向けたら白黒になっちゃった 
DSCN2466.jpg

何たって早い  先頭の3匹 
DSCN2467.jpg

DSCN2468.jpg

ひざ下まで埋まるほどの落ち葉です
DSCN2469.jpg

DSCN2473.jpg

DSCN2470.jpg

散策なんてレベルじゃない・・・けっこうきつい登りなんですよ 
DSCN2475.jpg

DSCN2477.jpg

DSCN2471.jpg

DSCN2474.jpg

そして、見晴台に上がる最後の急階段の長いこと ・・・ 必死すぎてお写真ありませんっ 
ひぃ~  シャッター切る余裕もなく 
 ガッツのみるたんに引っ張ってもらって私もようやく登りきりました 

はぁ~ 着いたじょ~~~ 
DSCN2487.jpg

おみじゅ、おみじゅ~ 
DSCN2480.jpg

DSCN2483.jpg

ぼくたち、がんばった 
DSCN2489.jpg

DSCN2482.jpg

DSCN2484.jpg

遊歩道はここまで 
  ・・・この先は八場ダムの工事でもう潰されてしまってます
DSCN2485.jpg

は~い、「がんばった記念」撮ろうね 
DSCN2491.jpg

なかなか揃わないね~
DSCN2496.jpg

ぼちぼち日も傾き始め、さぁ、帰りましょう
DSCN2498.jpg
激登攀したから、足も手も ・・・やっと撮った1枚だけど、ぶれてる~ 
  
「まま、大丈夫~  ぼくが  やさしくリードしてあげるよ  」
DSCN2501.jpg

 ガッツのみるたんは  せぬーとペア、最強コンビ 
  ガッツすぎて、私はみると一緒に下り坂は無理~ 
DSCN2500.jpg
みるたんは、女の子だけど、ほんとにガッツ  & 根性  あるよっ  
「お転婆娘」ともいう 

すごい斜面だわ 
DSCN2502.jpg

西日を浴びて ・・・ 
DSCN2503.jpg

DSCN2504.jpg

大きな岩の上で、みる&れあ  かっちょい~ 
DSCN2505.jpg

DSCN2506.jpg

DSCN2507.jpg

DSCN2508.jpg

DSCN2509.jpg

しんちゃん@つり橋 ・・・ 怖がらずに渡れたね、えらい、偉い 
DSCN2510.jpg

思い思いに・・・
DSCN2511.jpg

もう一度、みる&れあ2ショットに挑戦 
DSCN2514.jpg

DSCN2516.jpg

DSCN2515.jpg

なかなか「揃ってカメラ目線」は撮れませんねぇ
DSCN2517.jpg

DSCN2518.jpg

そろそろ、帰りましょう ・・・
DSCN2519.jpg

DSCN2520.jpg

うふ、
DSCN2522.jpg

おっ  二人揃ってにっこり~ 
DSCN2524.jpg

いや~、思いがけずハードでしたねぇ~ 
 せぬーにはお茶の子さいさいらしいけどねっ、そりゃぁ私たち、山男とはちがうもん  
DSCN2533.jpg
こども達、みんなよくがんばりました~ 

 本日の最終ギャラですよ~ 
DSCN2537.jpg

DSCN2538.jpg

晩秋の吾妻渓谷、なかなかよかったです 
また新緑の季節にも来てみたいね 

私には久々の山歩きだったけど、
最近ちょっと足も調子いいので、これからもいろいろ出かけられそうです  

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/271-c7d05790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ