はすログ2

秋の真ん中@旧軽井沢  


早いものでもう11月中旬になりましたね~
今朝の浅間は雪雲の帽子を被ってうっすら  雪化粧  しています
DSCN2153.jpg

わ~い、みんなでお散歩 
DSCN2154.jpg

雲場池にやってきました  ほっとした気分になる大好きな場所です
DSCN2156.jpg

鴨さん、きもちよさそ~ 
DSCN2158.jpg

気になるね~ ・・・ 興味津々 
DSCN2160.jpg

DSCN2162.jpg

DSCN2166.jpg

DSCN2165.jpg

えへ、きれいなお水だね  ・・・ みぃたん、飛び込まないでよ 
DSCN2169.jpg

うららかな日差しが気持ちいい~ 
DSCN2172.jpg

DSCN2177.jpg

ややっ、鴨さんが飛び立ったじょ 
DSCN2175.jpg

DSCN2174.jpg

湧き水の雲場池、透き通ったきれいなお水だね
DSCN2181.jpg

別荘地を抜けてお散歩~   
DSCN2183.jpg

鳩山邸のもじみがあざやか 
DSCN2182.jpg

この季節は観光客が少なくて、のんびり~な旧軽です
DSCN2186.jpg

骨董屋さんに立ち寄り ・・・
DSCN2188.jpg

男性陣は足が速いこと 
DSCN2190.jpg

ドウダンツツジがみごとな秋色です
DSCN2192.jpg

旧軽銀座へ 
DSCN2195.jpg

お昼はどんぶりやさんに行きました
アレパパはねぎとろ丼
DSCN2197.jpg

せぬーはまぐろ漬け丼
DSCN2196.jpg

おーちゃんままの生ゆば丼
DSCN2199.jpg

わたしはゆばとじ丼
DSCN2198.jpg
どんぶりやさんは、どの丼も美味しくて、わんこ連れに大人気です
夕餉に備えてかる~くいただきました

毎度ながらときどき囲まれ
DSCN2203.jpg

DSCN2204.jpg

関所へ~ 
DSCN2209.jpg

だりるん、お兄さんに熱烈LOVE攻撃 
DSCN2207.jpg

「じょせいの  買い物はいつも長いじょ・・・」
DSCN2208.jpg

旧軽にはまだ秋の彩りが所々に残ってますねぇ
DSCN2210.jpg

お寺の境内を抜け
DSCN2211.jpg

DSCN2212.jpg

チャーチストリートを通って
DSCN2214.jpg

DSCN2215.jpg
また雲場池まで、けっこういいお散歩ができました 

さてさて、今夜は人も子供達もご馳走だよ 
最初に作ったのはわんこたちのハンバーグ  せぬーが愛を込めて捏ねました 
DSCN2217.jpg

DSCN2223.jpg

おとしゃん、早く~ 
DSCN2220.jpg

DSCN2218.jpg
全員、ぺろり完食 

さて、  ディナーです
DSCN2226.jpg

DSCN2227.jpg

子供達は昼間歩いたからもうおねむかな 
DSCN2229.jpg

DSCN2230.jpg

DSCN2228.jpg

DSCN2232.jpg

シャンパンとスパークリングアップルジュース 
DSCN2225.jpg

DSCN2233.jpg

DSCN2234.jpg

 おめでと~~~ 
DSCN2235.jpg

DSCN2237.jpg

今日は  オーディン兄ちゃん  と  おーちゃんまま  のお誕生日祝いだよ
DSCN2238.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2241.jpg

ありゃ、とりたん、お目覚めでディナーに参加だね 
DSCN2243.jpg

DSCN2244.jpg

メインは手捏ハンバーグです 
DSCN2247.jpg

ぼくたちと、一緒のメニューだじょ
DSCN2246.jpg

もっとちょうだい~ 
DSCN2252.jpg

DSCN2250.jpg

ぼくももっとほしいのだ  ・・・ ハンバーグを焼いたらみんな起きちゃった
DSCN2253.jpg
だりるんのお手々、かわゆ~~~っ 

ゆっく~りおしゃべりしながら食べていたから、すごくおなか一杯になっちゃったね 

そうは言っても、ケーキは別腹 
DSCN2255.jpg
大好きなシェ・カジワラのフローラにしました


 HAPPY BIRTHDAY TO YOU ~~~ ......... 
DSCN2256.jpg
おーちゃん、14歳のお誕生日おめでとぉ 
おーちゃんままも20回目のお誕生日、おめでと~  (女性はずっと20歳でいいんだよぉ)

ぼくがおーちゃんの代わりに食べるのだっ 
DSCN2261.jpg
って  ・・・ おーちゃんも一緒にたっぷり食べてるよねっ 

みんなで仲良く食べようぜ~ 
DSCN2264.jpg

すてきな夜でした ・・・ 
たくさんxた~くさん、おーちゃんのことをお話して、夜は更けていきました 

れ: 「おーちゃん、明日はハイキングに行くんだじょ  」
お: 「がってんだいっ  お日様背負っていくぜ~  しゃきっと  歩けよっ  」






category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

お世話になりました♪
美味しいお食事v-352に楽しいお話
ついつい食べ過ぎ&しゃべり過ぎて(笑)心地よい疲れが~
想定外に「腹割れました」
ハンバーグ、メッチャ美味かったです♪
愛情の賜物ですな。
どうぞまたご一緒させてくださいませ。

アレパパ #uHVblYFM | URL
2014/11/20 21:06 | edit

楽しかったですね~

アレパパさま

大勢でわいわいも楽しい・・・けど、こじんまりとしっとりわいわいも楽しいですね~!

やっぱり、おーちゃんが一緒だからばっちりいいお天気に恵まれ、子供達もちゃんとシャッキリ歩きましたね v-221

どこの家庭でも先代は偉大なんですよね~ 特に、おおちゃんは v-238

おーちゃん、これからスノトレ部 v-276 本格活動期ですぞ。
v-41 みんなをしっかり統率してくだされ~ 

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/11/26 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/269-39d23e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ