はすログ2

みるたんのぽんぽん その10 完結編  

              

  晴れて 全快 宣言です  

              

今日3月9日、みるきぃは高度医療センターに最終チェックに行きました

 痛々しかった傷がすっかり癒えて、わからないほどになりました

 エコーの結果 : 
   肉芽腫を摘出したあたりに影が見えます。
   でもこれは少し経ったら通常の組織に同化するものなので、問題なし 

 血液検査の結果 :
   CRP (炎症反応を示す数値) = 0.00 
   つまり、肉芽腫があればそれに反応して出て来る炎症が、ゼロ 
   すい炎があればそれでも高くなる数値・・・だけど、 ゼロ 

   ALP = 258、AL-T = 655 (肝臓機能の障害を示す数値)
   肉芽腫を小さくするために強烈にステロイドを使ったので肝機能が低下していました
   でも、3850 (術後) → 833 (3/2) → 655 (今日) とどんどん改善されています。
   正常値に戻るのも、あと少し 

   今気づいたけれど、今日はアミラーゼ値のお話がなかった・・・
   膵臓の機能を示す消化酵素アミラーゼの値、肉芽腫が膵臓に癒着していて、
   それを剥がしたので、術後はすい炎の状態で命の心配もしました
   でも3/2の検査ですでに炎症が収まっていて、今日も変化なし 
   
と、いう訳で、みるたんは、正真正銘、か〜んぜんに元気になりましたっ 

これからは、なんでも食べられます 
これからは、思いっきり走り回れます
 

がんばったね、みるたん  
えらかったよ、みるたん  
よかった〜〜、みるたん   

応援してくださったみなさまに、改めて心から感謝申し上げます 

ドクターと記念のお写真 
kako-FIOYX9HfuMvGUqp8.jpg

先生、治してくださって、ありがと 
あたし、もう来ないわよ 
でも、先生は元気で、これからも病気や怪我のお友達をたくさん助けてね 

これにて 「みるたんのぽんぽん」 の巻は 完結です 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

祝全快

みるきぃちゃん、全快おめでとうございます!!
本当によかったですね。
がんばったみるたん、えらいです。

チョビも順調に回復しています。
また、一緒に遊んで下さいね。

coba(チョビ母) #GPAZKWNo | URL
2013/03/10 18:18 | edit

Re: 祝全快

チョビ母さま

お祝いコメ、ありがとうございます。
ようやくほっとしています。

チョビちゃんも順調に回復していてよかった〜!
また一緒に遊ぼうね v-238

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/03/10 21:41 | edit

全快おめでとう!!

みるきぃちゃん ぽんぽん良くなって
おめでとう~☆
よく頑張ったね!
本当によかった☆

せぬーさん まりんみるきぃさん
みるたんの 全快 おめでとうございます。

ますます 家族の絆が深まり
感謝と幸せに包まれた時間を過ごされている事でしょう。

また 一緒に遊べる日を楽しみにしています。

めいママ #- | URL
2013/03/15 02:18 | edit

Re: 全快おめでとう!!

めいママさま

お祝いメッセイージをありがとうございます。
こんなことになるとは夢にも思わなかったのですが、通り過ぎてからことの深刻さを認識しています。
必死だった2ヶ月が過ぎて、ほっとしています。高度医療センターでたくさんのもっと大変でもっと辛そうな子達を見て来たので、健康を取り戻せたことがほんとうにありがたいことなのだと実感しています。

桜も咲きますね〜
またたくさん一緒に遊んでくださいね v-347

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/03/15 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/25-59d0abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ