はすログ2

みるたんのぽんぽん その9  

今日3月3日、退院してちょうど一週間目なので、病院に行ってきました
IMG_8919.jpg
この同じ道を何度かよったでしょう
心を締め付けられる思いで初めて行ったとき、
深刻でなかったと言えばウソになる入院のとき、
ドキドキで向かった手術の日、
術後、今日は無事かとハラハラして向かった日々・・・

でも、今日は違います もう、みるたんは元気だもの 

みるたんの検査の間、ぼくは多摩川の土手でお散歩・・・
IMG_8927.jpg

今日は曇り空、でも、もうそんなことは気にならないよ 
だって、みる姉たんは、もう元気なんだもの 
IMG_8931.jpg

いろんな人、いろんなわんこが通るね〜
IMG_8937.jpg

ふと気づけば、足下に水仙が咲いてるよ 
春を迎えて咲いたのか、これまでは気づく余裕もなかったのか・・・
IMG_8939.jpg

みるたん、今日は血液検査をしました
なんと、CRPは「 0.00 」   
つまり、肉芽腫は全部きれいに摘出できて、もう炎症反応がないっていうこと 
そして、膵臓も炎症が収まって、もう元気になったということ 
すばらしい結果です 

手術前に肉芽腫を小さくするために、かなり強烈にステロイドを使ったので肝臓がちょっと
疲れています ALT:191、AL-P:883
でも炎症反応が取れたので、たぶん今後はステロイドを使わなくてよさそう・・・ 
来週まで抗生物質を引き続き服用していくことになりました

体重は21.8 kg、ウエストがすっかりスリムになっているのに、体重はあまり変わらず 

摘出した組織の病理検査報告書によると・・・
  右卵巣の位置にある腫瘤は、重度の繊維化および炎症細胞の浸潤を伴う脂肪組織とのこと、
  内部に異物=縫合糸  があったそうです
  子宮でも筋層〜しょう膜にかけて同様の炎症細胞が多数浸潤していたそうです
  その他、重度の鬱血があり内膜上部では出血もありました
  しょう膜下の血管にも重度の鬱血がありました
つまり、みるたんは、この手術で命を助けていただいたということです 
時が経つにつれて、どんなに深刻な状況だったか、どんなにたいへんな手術だったか・・・
理解できてきました

迅速に精密検査を手配してくださったホームドクター、的確にていねいに検査・治療をして
くださった高度医療センターの医療チーム、手厚い看護をしてくださった看護士さんたち、
そして、そして、応援してくだっさったみなさまのおかげで、今、みるきぃは危機を脱しました
  感謝でいっぱいです 

そして、傷の具合もなかなか良好だというので、思いがけず今日、抜糸していただきました 

こんなのが、私のぽんぽんに入っていたんだって  
でも、もう、ぜ〜〜んぶ、 ポイ したから、大丈夫よ 
IMG_8944.jpg

帰ろう 
IMG_8945.jpg

帰るわよ〜  
 なんで、私、エリザベス 
消毒と抜糸の刺激で、抜糸のあとが真っ赤になっちゃってるから・・・
IMG_8949.jpg

エリザベスでもなんでも、とにかく、ふたりが居る  幸せです 
IMG_8948.jpg



無事に手術を乗り越え、すい炎の危機も乗り越えて、退院しましたが
薄氷を踏む思いで重ねて来たこの一週間でした・・・

みるたんが居る食卓
IMG_8689.jpg

おうちに帰ってこられてよかったね 
IMG_8692.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8704.jpg

もらえるのは脂肪の少ないささみだけだけど、一緒にもらえばうれしいね 
kako-6178bprv63Rp0PwT.jpg

みるの居る寝室   ようやく安心した寝顔が愛おしい 
IMG_8711.jpg

おはよ 
ぐっすりよく眠った翌朝です
IMG_8716.jpg

お腹空いたわ〜
IMG_8723.jpg

IMG_8739.jpg

2人揃って朝ご飯 、しょんぼりしていたれあるもようやくご飯を食べています
IMG_8746.jpg

はぁ・・・ みぃねえたんが帰って来て、ほっとする〜 
IMG_8728.jpg

遊ぶ余裕が出て来た れあるっち 
IMG_8771.jpg

IMG_8774.jpg

おうちのお布団が一番よね 
IMG_8748.jpg

待ちこがれていた この平和な風景 
kako-Gmp5qBjAuY2frxIx.jpg

膵臓に負担をかけないように、消化器サポートの特別食を少しだけもらっているので、
とにかくお腹が空いています・・・ご飯も喉を通らなかったれあるっちもお腹空いています 
IMG_8765.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8768.jpg

おーちゃん&だりるんがお見舞いに来てくれました〜  お写真ブレていてごめんなさい 
IMG_8786.jpg

調子はどうだい  心配しちゃったぜ〜
IMG_8789.jpg

ぼくも、なんか元気が湧いて来る 
IMG_8794.jpg

夜はひたすら眠たい、みるたん・・・おうちに帰って、ほっとして、疲れがでてるんだね
IMG_8775.jpg

ぼくもホッとして、疲れがでたかなぁ
IMG_8784.jpg

そして次の朝・・・ひさしぶりに2人そろってのお散歩
IMG_8804.jpg

みるたん、一週間振りに見る朝日です
IMG_8807.jpg

IMG_8808.jpg

おーちゃんままのアドバイスで、わたしのポロシャツを着せてみました 
だって、せぬーのTシャツはさすがに多きすぎて脱げちゃうんだもの 
傷はすっぽりかくれるし、脱げないし、ちょうどいいみたいです 
IMG_8812.jpg

西のお方から、なにやらお荷物が届いてきました
おおお〜、すんごい 
IMG_8814.jpg

さっそく新しいエリザベスをつけてみたんだけど・・・
固まってるみるたん 、遠くでドン引きのれあるっち 
IMG_8817.jpg

エリザベス、2つ 
IMG_8816.jpg

はたまた、お荷物が・・・ あら〜 
IMG_8841.jpg

ケーキ? みぃねえたんの? 食べられる?
IMG_8847.jpg

kako-RVUHiPVSaThG7efY.jpg

「ふつう」の家族の時間
IMG_8848.jpg

IMG_8849.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_8890.jpg

IMG_8864.jpg

kako-J9aEum76eJG5ieRy.jpg

ようやく「ふつう」になったのが、一番わかりやすいのは、この子 
IMG_8843.jpg

IMG_8851.jpg
ふつうだということがどれほど有り難いことか、ひしひしと身に滲みる一時、一時です

退院して一週間の今日、お散歩に少し長く行かれるようになってきました
「あっち  」・・・出ました、みるたんの「あっち  」
だって、ここを渡らないと公園に行けないもの、あたしは渡りたいの〜  
IMG_8873.jpg

IMG_8876.jpg
OKの時にはご希望を叶えてあげるけど、だめなときはちゃんと聞き分けるいい子ですよ 

IMG_8880.jpg

IMG_8898.jpg

久しぶりの公園です
IMG_8900.jpg

あたし、おうちに帰ってきました〜 
kako-R8JNFwuN7Eltq4gT.jpg

いっぱいもふもふしていただいたわ〜
IMG_8903_20130303222558.jpg

ねこちゃん、居ないかな?  2人揃って「にゃんにゃん」のポーズ   IMG_8913.jpg

ちょっとだけ、れあるっちにバトルをしかけてやったの  
IMG_8907.jpg

そして、病院では、数値もずいぶんいいし、ごはんももっと多く食べていいと言っていただいて、
ご機嫌のみるたんです 

来週、本格的な検診に行きます・・・そして、完治のお墨付きが頂けるかも・・・ 

ようやく、安堵の胸を撫で下ろすことができました
一重に支えてくださったみなさまのおかげです
「ふつう」のありがたさを噛み締めつつ、みなさまの暖かさに改めて感謝でいっぱいです 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

良かったね~みるたん。

順調に回復して安心致しました。
れあるっちもご飯が美味しく食べられるようになって何よりです。
家族全員揃うのが一番ですよね!
私もみるれあに早く会いたいです。(せぬぅさんとみるきぃままにも会いたいです)
あ、何だかとってつけたようになってしまいましたね(笑)

ところで、ALPってハスはもともと少し高いのでしょうか・・・?
龍之介は何処も異常はないのですが、少し高めだったのですよ。
先生には経過観察で良いと言われたのでそのままですが。

龍まま #- | URL
2013/03/05 21:32 | edit

Re: Re: 良かったね~みるたん。

> 龍まま〜
>
> すっかりご無沙汰になってしまいました。
> みるが「全快」のお墨付きをいただけるまで後一歩にこぎ着けました!
> たった2ヶ月弱だけど、気絶するほど長かったよ〜・・・
>
> ALPって、龍ちゃんも高いの? 
> ネットで見ると体質的に高い子もいるのかも・・・という記事も見られますね。
> みるは、とにかくステロイドが強烈だったのでその影響で肝臓が疲れていると言われましたが。
>
> 早く思いっきりランで遊ばせてあげたいです。
> もう少しの辛抱かな・・・
> みるねえたんが居ないと日も夜も明けない弟も、だいぶ元気回復して来て、体力が余って来てます・・・

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/03/05 22:30 | edit

先日はお休みの時間帯にお邪魔しましてv-398
みるたん、どんどん元気になってよかったよかった♪
れあるくんも大好きなおね~ちゃんが一緒で一安心だねv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL
2013/03/08 15:06 | edit

Re: タイトルなし

v-238アレパパさま

先日はご訪問、ありがとうございましたv-238
おーちゃんとだり坊にお見舞いいただいて、とっても元気が湧きました
・・・一番元気が湧いたのは、れあるっちかなv-344

お陰さまで、あと一歩にこぎ着けましたv-91
是非、お会いして「全快宣言」をお伝えしたいです v-339

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/03/08 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/24-b3f1fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ