はすログ2

Bon Appetit   


まだ夏休みの報告が終わっていませんが、ちょっと飛んで ・・・

え〜、本日8月9日はわたしたちの入籍記念日 
17周年〜

なので、昨夜は、大好きなここへ 
IMG_1315_20140809134209702.jpg

IMG_1316_2014080913420995a.jpg
このお店、かれこれ四半世紀ものお付き合いになります
大切な節目にはいつもここでお食事してきた 大切な場所 です

まずは
IMG_1269_201408091342080b7.jpg
喉に浸みる〜 

この落ち着いた暖かい雰囲気が好き 
IMG_1270_201408091342083b9.jpg

・・・ どのお料理もそれぞれ5種類もある中から選ぶので、いつも迷っちゃう〜
IMG_1268_20140809141016660.jpg

最初は 冷静オードブルから ・・・ 
せぬーは、  伊那産日本鹿と木の実のパテ  
IMG_1273_20140809134207144.jpg
鹿肉はあっさりと軽くて、適度な歯ごたえも美味しかった〜 

私は  天然鮃のカルパッチョ昆布風味  
IMG_1272_20140809134207794.jpg
天然鮃のしゃっきりとした旨味    もちろん半分ずつ、両方とも味わっちゃうよ 

乾杯はシャンパン 
IMG_1275_20140809134452a11.jpg

IMG_1276_20140809134449f4b.jpg
また1年、たくさん楽しいこと重ねましょ、よろしくね   

そして特別にサイドオーダーした  京都丹後産特大岩牡蠣  
IMG_1279_20140809134448afe.jpg

IMG_1281_20140809134448026.jpg
くぅ〜〜〜っ  美味しすぎて言葉になりませんっ 

白ワインはこれ
IMG_1283_20140809134447641.jpg

IMG_1284_20140809134446073.jpg
完熟葡萄の芳醇な香り    お料理なしでもいいようなすっきりした甘みがすてき 

IMG_1271_20140809134656874.jpg

温製オードブルは
  吉田農園夏野菜のブイヨン煮  
IMG_1290_20140809135340c48.jpg

IMG_1288_2014080913465563b.jpg
澄んだブイヨンが野菜の旨味を引き立てて、どの季節に頂いても、とっても美味しいです 

私のチョイスは    下田沖サザエと茸 ブルギニョンソース  
IMG_1287_20140809135546108.jpg

IMG_1287-2.jpg
身のほどよい歯ごたえが美味しいし、わたもすごくいい旨味が出ています 
サザエもこんなふうにお洒落に変身するんですねぇ   

う〜ん、  ヴァンデ産フォアグラのソテー パルメジャーノのリゾット添え  も大好き
迷ったんだけど ・・・ 次はオーダーしよう! どれもこれも、頂きたいお料理ばっかりで ・・・

そしてスープ、今日は   冷製キタアカリのスープ    こんなすてきなグラスで 
IMG_1291.jpg

あまりスープには使わないキタアカリ、 ソテーしてあるからほのかな香ばしさが広がり 
それは x それは やさし〜いお味の逸品です
IMG_1292_20140809134655aba.jpg
実に美味しい、繊細なやさしいお味のスープです、こんなの初めて 
トッピングのカリカリチップが、また、絶妙にお洒落〜 

お魚料理は ・・・
せぬーは、  対馬産活き〆穴子のグリエ ソースポルト  
IMG_1296_20140809134654f5f.jpg

IMG_1295_201408091353396c1.jpg
これがまた、すてきな香ばしさでとっても美味しい  

そりゃぁ、私はお魚料理は、もちろん、これ    アワビでしょ〜 
  房総産鮑と若芽のソテー コライユソース  
IMG_1294.jpg

IMG_1293-2.jpg
何度いただいても、このあわびのお味はほっぺたが落ちそうです 

オマール海老のロティも、天然鮮魚のソティも ・・・ また今度 

そして赤 ロマネコンティでっす 
IMG_1298_201408091355459cf.jpg

IMG_1297_2014080913554488a.jpg

う〜ん、すごく美味しいワインです ・・・ なかなか手に入らないものだそう 
IMG_1300_20140809135544fae.jpg
オーナー&ソムリエの西澤さんの薦めてくださるワインはいつも最高

お肉はね 
  ヴァンデ産鴨のコンフィ マスタードソース  
IMG_1304_20140809135543ce8.jpg
外側はカリカリ、中は脂っこくなくてジューシー  香ばしくて美味 

  特選黒毛和牛のグリエ ボルドレーズソース  
IMG_1306.jpg
もちろん  たまらない美味しさ 

デザートは
  自家製アイスクリーム(バニラ、プラム、パイナップル)  
IMG_1312_20140809135835b94.jpg

IMG_1310_201408091358361bb.jpg
メッセージで 17年目の記念日を祝って下さいました 

もう一品は  フレッシュマンゴーのムースグラッセ  
IMG_1309.jpg

  コーヒーはキリマンジェロ、紅茶はマカイバリ茶園のダージリンをいただきました  

 今日も、また、大満足の Bon Appetit でございました 
IMG_1267_20140809135834ffa.jpg
あと何回、来られるかな〜 ・・・

すっかり余韻に浸りつつ帰宅したら ・・・  
IMG_1330_20140809135834c98.jpg

どこ、行ってきたのぉ 
IMG_1323_20140809140023848.jpg

ぼくたち、ふたりだけでお留守番してたんだじょ  
IMG_1321.jpg

あたしの目をまっすぐみてごらん ・・・ 2人だけ美味し物食べてきた 
IMG_1322_201408091400220a4.jpg
はいはい、ごめんね〜〜〜 ちょっとだけ大人の時間だったのよ 

2人には、いい子でお留守番のご褒美ね 
IMG_1332_20140809140021f44.jpg

IMG_1338_201408091400219c9.jpg

IMG_1336.jpg

そんなに美味しい Bon Appetit なら、あたしもそのアイスクリーム食べた〜い 
IMG_1328_2014080914014752e.jpg

まっ、いっか ・・・ 2人が仲良しなら、ぼくたちも幸せだよ 
IMG_1347_20140809140147ca5.jpg

ありがとうね 
まりん、みるたん、れあるっち ・・・ みんなのかわいい笑顔に支えられてきた歳月です 


category: グルメ・クッキング

tb: 0   cm: 4

コメント

記念日あめでとうございます。

素敵な記念日おめでとうございます(*^_^*)
先日はありがとうございました。
ののの抜糸も無事終えて、ムチウチ娘から解放されました。

カヌーもやられるんですね
我が家にもファルトボートがあるので、いつか是非!
MOMOは立派はカヌー犬だったけど・・・ののはどうかな・・・(*^_^*)
毎年西湖に夏は毎週のように行ってましたが、
今は西湖はワンコNGなんですってね

ゆきもも #OR1oSmd2 | URL
2014/08/09 22:29 | edit

結婚記念日

おめでとうv-308
お気に入りのお店で美味しいお食事、いいねぇ~
わが家も一度行ってみたいです。

みるたんの「わたしのめを~」笑っちゃいましたv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL
2014/08/10 00:02 | edit

わぁい

ゆきももさま

ののちゃん、抜糸おめでとうございます !  かわゆいザベス姿、卒業ですね。

ゆきもも家もカヌー !
西湖だと東京から近くていいのに、なんでわんこNG !?
わんこは人間よりずっとマナーいいのにぃ ・・・
では、我が家にお泊まりして青木湖ですな、うふふ !

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/08/10 08:55 | edit

えへへ

アレパパさま〜

ボナペティ、ぜひぜひ〜 !!!

どうもねぇ・・・ 
れあるは割とシンプルというか、疑う事を知らないというか・・・
みるたんにはすべて見透かされている気がする ・・・ というか、すべてお見通し v-356 とほ v-356  

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/08/10 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/229-92b9583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ