はすログ2

LOOK家ご訪問 ・・・ シャンプー講習会  


 夏休み堪能中 ・・・ 遊び過ぎで、ようやくアップにこぎ着けました 
先週、2017.7.24のこと 

今日もおでかけ〜 
  ぼく、運転手伝うよ  
  いいよ、いいよ ・・・ 突然ニュートラルに入れないでよ 
IMG_9118_20140802054415b62.jpg

今日はこちらをご訪問 
IMG_9168.jpg

IMG_9122_201408020544142c4.jpg

IMG_9177.jpg

IMG_9176_20140802054413d00.jpg

こんにちは〜
IMG_9124_20140802054413179.jpg

IMG_9126_20140802054626343.jpg

いらっしゃ〜い  
IMG_9136.jpg
マリィちゃん、リフト君、ふぶきちゃん、おじゃましま〜す 

IMG_9142.jpg

IMG_9150.jpg

IMG_9156.jpg

長老のアーティさん、はじめまして〜
IMG_9164.jpg

こちらが工房 ・・・ ここからアイデア作品が生まれるんだね 
IMG_9138_20140802054856e38.jpg

さっそく話が盛り上がり ・・・
IMG_9160.jpg

IMG_9153_201408020548552f3.jpg

IMG_9145.jpg

お昼を頂きに ・・・ ルックさんのご実家はお寿司屋さん 
IMG_9172_20140802054854a8f.jpg
きゃ〜、お寿司には目のない私 ・・・ 超ハッピー 

IMG_9173_201408020548544ee.jpg

IMG_9175_20140802055318806.jpg
美味しい〜〜〜 ・・・ でも、食べるのに夢中であとはお写真ありませんっ

そしてルックさんの美容室へ戻って、本日の本題=シャンプー講習会
IMG_9252.jpg

IMG_9185_201408020553187bd.jpg

まずはブラッシングです ・・・ れあるは ちっとも毛が抜けないと思っていたけど、
いや〜、道具が違うとプロの手に掛かると、取れる、取れる 
IMG_9187.jpg

ブラシはこんなふうにいろいろ ・・・
スリッカーやファーミネーターを使うと、れあるの下毛が湧き出てきます
IMG_9188.jpg
ブラッシングは毛の流れとは逆に毛根を立てるようにするんですって 

こちらは人間用の毛先の丸いブラシ
IMG_9270.jpg
千代さんは、人間の美容師さん&わんこトリマーさんなので、ピカイチの腕前 

見学組 
IMG_9186.jpg

IMG_9196.jpg

ご入浴〜 
IMG_9194_201408020905536a5.jpg

IMG_9200_201408020905529ee.jpg

スポンジが活躍 
IMG_9201_20140802090552169.jpg

これも活躍 ・・・ どっちも人間用 
IMG_9208.jpg
お尻の毛が切れているところも、遠慮しないでしっかりブラッシング、しっかりお手入れ 
                       そのほうが血行も促されて発毛にいいんですって 

ほっぺも ・・・
IMG_9203.jpg

お鼻の脇もマラセブでよ〜く洗うよ
IMG_9207.jpg

今日のおでかけって、ぼくのシャンプーだったの  泡だらけ〜 
IMG_9210.jpg

ていねいによ〜く流してね ・・・
IMG_9211_20140802090916e92.jpg

ひょえ   大胆にシャワー 
IMG_9212.jpg

きゃっ、かわゆ 
IMG_9215.jpg
こうしてお顔を包むと、ブルブルしないんですって 

歯磨きもしちゃう 
IMG_9223.jpg

奥歯も 
IMG_9220_20140802091643e5b.jpg

はい〜、ブルブルンしてください〜
IMG_9224.jpg
お耳にフッと息をかけると、すぐにブルンするんだわ  さっすがプロの知恵 

わぁ〜 ・・・ 「好き好き攻撃」だぁ〜 
IMG_9225.jpg

れある〜ぅ、がんばってね   ( 「まるで人事」なみるきぃ )
IMG_9229.jpg

わぁ ・・・ 台に乗って ・・・ そりゃ、サロンだもの〜 
IMG_9235.jpg
おうちでも台に乗るとお利口にできるって ・・・
     ちょうどいい小さな台があるぞ  滑り止め敷いて使おうね 

IMG_9240.jpg

こんなに抜け毛が取れたよ   ぼく、「モヒカン」にされちゃったじょ 
IMG_9243.jpg

IMG_9244.jpg
手早く温風を当てながら逆方向にブラッシングして乾かしていきます 

冬はお腹が冷えないように、まずお腹を乾かすんですって ・・・ ふむふむ 
IMG_9248.jpg

IMG_9258.jpg

IMG_9259_201408020921362d1.jpg

なんたって、手早い  
IMG_9261.jpg

IMG_9266.jpg

おしっぽも 
IMG_9249_2014080209235600f.jpg

お耳も 
IMG_9265.jpg
お化粧用の柔らかい綿球で やさしくきれいにするんだね

IMG_9269.jpg

ちょっぴりカットもして、おめかし〜 
IMG_9271.jpg

あっという間に、はい、できあがりだよ〜  
IMG_9280.jpg

「 れあたん、おつかれさま〜 」
IMG_9287.jpg

店内にはお二人の手作りがたくさん
IMG_9301_20140802092747129.jpg

これぜんぶマリィちゃんたちのですって 
IMG_9257_20140802092747934.jpg

IMG_9310_201408020927464f3.jpg
  愛が溢れてる〜〜〜 

えっ  あ、あたしもですかぁ 
IMG_9293.jpg

IMG_9295.jpg

まぁ、かわゆいこと 
IMG_9297_20140802093227543.jpg
はぁ ・・・ 喜んでる場合じゃないわよっ 

IMG_9302.jpg

はい、ブルブル〜〜〜
IMG_9303.jpg

マリィ母さん   「 みるきぃさん、お風呂嫌いなの  気持ちいいでしょ  」
IMG_9306.jpg

はい、乾かしましょ〜ね 
IMG_9313.jpg

IMG_9315.jpg

IMG_9316.jpg

まだ〜 
IMG_9325_20140802093526c02.jpg

みぃたん、文句言う間もなく、どんどんピカピカになっていくね 
IMG_9317_201408020935277f2.jpg

IMG_9329.jpg

ちょい、カットね 
IMG_9326_201408020935257e5.jpg

応援団がいっぱい 
IMG_9327.jpg

みるたんも、ぴっかぴか、出来上がり〜 
IMG_9341_201408020939258ba.jpg

IMG_9330_20140802093924186.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9338_20140802093923444.jpg

そして、お茶までいただいてしまった 
喫茶店をやっていらしたというLOOK夫妻、どおりで美味しいコーヒー in おしゃれな器
IMG_9349.jpg

IMG_9350_201408020943349eb.jpg

総仕上げの 「 LOOKおじさん好き好き攻撃 」
IMG_9352_20140802094333a75.jpg

IMG_9354_201408020943335b0.jpg

愛情一杯のLOOKさんちだから、お泊まり組もシャンプー組もみんなここが好きなんだね 

記念にぱちり、5人勢揃いだね
IMG_9358_201408020945339a2.jpg

img_0.jpg
photo by 千代さん

ごほうびおやつ
IMG_9361_20140802094333dea.jpg

IMG_9360_20140802094332e49.jpg

帰り道 ・・・ すっかりピカピカ&おねむのふたりでした 
IMG_9363_201408020943325a9.jpg

IMG_9365.jpg

ルックさん、千代さん、本日はどうもありがとうございました 
これからは教えて頂いたように、うちでもがんばってやってみようね 



category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

☆こんばんワン
 たくさん載せて頂いてありがとうございま~す(嬉)
 れある君&みるきぃちゃんのシャンプーできて良かった~!
 色々と伝授したので(笑) 細目に部分シャンプーすると良く成りますね。
 
 また遊びに来て下さい。。。楽しい話したいですね~♪
 今度は中華食べに行きましょう~(^0^)

ルック #- | URL
2014/08/02 23:34 | edit

てんこもりおもてなし〜

ルックさま

いや〜、盛りだくさんにおもてなし頂いてしまって、すみませんでした〜
お忙しい思いをおかけしてしまいましたっ (汗)

プロの技、ちょっとづつ、思い出しながらやってみています。
おちりの毛、増えろx増えろ〜 !
お鼻のさきっちょ、治れx治れ〜〜 ! と念じながらやってます。

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/08/05 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/225-c5ca72f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ