はすログ2

ダウンヒル !  



夏休みまっただ中の我が家 
昨日は関東スノトレ部の夏トレーニング=滝行、
オーディン大魔王様のおかげで梅雨の晴れ間のドピーカンでした 

が・・・ 今日は、どんより曇り空です

一路、峠を越えてレタス畑を抜け
IMG_7679.jpg

青々とした田んぼを抜け
IMG_7681_2014071815161882b.jpg

千曲川を渡り
IMG_7689_20140718151617a9d.jpg

なつかしい野沢へ 
IMG_7694_20140718151616ab3.jpg

 野沢はゲレンデが雄大で、せぬーが通い詰めた場所です
 同じ頃、私は岩岳に籠もっていたなぁ・・・
       エッジの切れる音が心地よく 
          真っ白な世界を独り占めして
             このシュプールのことだけ考えて滑り降りて行く 

  「ダウンヒル」 ・・・  なんて魅惑的な世界でしょう

その「ダウンヒル」をわんこと一緒にやってるというのですよ 
そりゃぁ、見に行かずにいられませんっ 

あら〜、 雨粒が落ちてきた〜 
IMG_7696_20140718151615b03.jpg

こんにちは〜 
IMG_7711.jpg
今日はルックさんご一行@スタカ湖キャンプ場を訪問しました

せぬーにとっては20年前に仲間とキャンプしたなつかしい場所です
IMG_7708_2014071815182431e.jpg

まずはお茶をご馳走になり ・・・ 勝手に押しかけたのにすみません〜 
IMG_7712_2014071815182448c.jpg

みる&れあに作ってくださった靴下とくつをいただき
IMG_7714_20140718151823f62.jpg

れあるには薬用シャンプーもいただきました
IMG_7715_2014071815182375f.jpg

なんと、なんと・・・ルックさんの「足洗い器」改良新作ですって 
IMG_7716_20140718151822314.jpg

あら〜、これはルック家の千代さん工夫満載の特製ダウンヒル用ハーネスです
IMG_7717_20140718151822a87.jpg

マリィちゃん達のハーネスを拝借〜
IMG_7718.jpg

さっそく、まだ日本には2台しかないという  スクーター  に乗せていただきます
IMG_7719_2014071815224415e.jpg

あれ  ひとりで走っちゃってる 
IMG_7722_201407181522438db.jpg

ぴゅ〜〜〜ん 
IMG_7721_20140718152243122.jpg

IMG_7723_20140718152242a38.jpg

ひゃ〜ぁ、うれしそ〜〜〜 
さあ、一緒に行こう 
IMG_7720_20140718152242723.jpg

IMG_7724.jpg

行くじょ〜 
IMG_7725_2014071815245264c.jpg

IMG_7726_20140718152452a5c.jpg

IMG_7727_20140718152451c26.jpg

IMG_7728.jpg

いや〜、いい感じじゃな〜い 
IMG_7730_20140718152450a33.jpg

「行くわよ  」 「がってんだい  」
IMG_7731.jpg

IMG_7732_2014071815271568a.jpg

↓ 4枚 photo by LOOK さん
CIMG7844.jpg

CIMG7847.jpg

CIMG7851.jpg

見て、このルンルンなふたり 
CIMG7852.jpg

おかえり〜  せぬーもみるもれあるも、全員超うれしそう 
IMG_7736.jpg

えへへ、ぼくたち、なかなかやるでしょ 
IMG_7739.jpg

あらまぁ、もう、はまっちゃってますね
IMG_7742_20140718154948f4f.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_7746.jpg

あのね、これはお試し、『この後「ダウンヒル」するから体力温存しておいて』 だってよ
IMG_7750.jpg

GRちゃんもお姉さんとダッシュ 
IMG_7755_201407181556530c8.jpg

キャンプはいいね〜
IMG_7754_20140718155652789.jpg

ルック家のマリィお母さん、リフト君、ふぶきちゃんとご挨拶〜 
IMG_7804.jpg

IMG_7782_201407181556510c2.jpg

おひさ〜 
IMG_7784_201407181556510c1.jpg

はじめまして、ぼく、れあるだじょ 
IMG_7793_20140718155935abb.jpg

IMG_7795_20140718155935e73.jpg

IMG_7789_20140718155934b54.jpg

小雨の中、手早い撤収〜
IMG_7808.jpg
スクーターの固定もぜんぶ手作りなんだって 
       どらえもポケット持ってるみたいだね、ルックさん 

IMG_7811_20140718155933038.jpg

さて、移動しましょ
IMG_7814.jpg

ここはゲレンデの真ん中
IMG_7815.jpg

おNEWのおくつを履いたよ ・・・ うふふ、かわゆ 
IMG_7818.jpg

さぁ、これから  ダウンヒル  するじょ 
IMG_7822_20140718160138a71.jpg

ルック家、スタンバイ 
IMG_7824_20140718160138ef7.jpg

IMG_7826.jpg

やる気、満々 
IMG_7827_201407181601369b8.jpg


IMG_7829_201407181607563f5.jpg

しゅっぱ〜〜〜ぁつっ 
先頭はルック車の先導、マリィ親子、続いてみる&れあ、しんがりにまき運転のぷ〜君
IMG_7833_20140718160756b1e.jpg
安全のために、車で前後を挟んでいます

IMG_7834_20140718160755bf3.jpg

IMG_7836_20140718160755c7e.jpg

IMG_7837_20140718160754695.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7843_20140718160953bbf.jpg

気持ちいいね〜
IMG_7845_2014071816095228b.jpg

はぁ〜い、休憩
IMG_7850_20140718160952608.jpg

IMG_7855_20140718160951d85.jpg

早く行こうよ 
IMG_7856.jpg

小雨空が、暑くなくてちょうどいいね
IMG_7860_20140718160950556.jpg

IMG_7883_201407181611387bd.jpg

いや〜  楽しかったぁ 
IMG_7873_20140718161138b36.jpg

スクーターでダウンヒル with わんこ
      初体験で、もうすっかり魅了されました  
このゲレンデを、冬も一緒に  ダウンヒル  するんですって

粉雪を蹴って、みる&れあとダウンヒル ・・・ 
   早く冬にならないかなぁ  

そして、千代さんにれあるっちのお尻のブラッシングを指導していただき
本日の  ダウンヒル初体験  は終了しました 
IMG_7885_2014071816113858c.jpg

ここは、ロープ−ウェイの山頂駅、冬は雪深くて全然景色が変わります
IMG_7887.jpg
左端はレストハウス
ここの地元で漬けてる野沢菜漬けは、逸品なんです 

今日は花を愛でるいとまがなかったけど、ショウマや山アジサイがきれいです
IMG_7891_201407181611373c1.jpg

IMG_7892_20140718161136d80.jpg

IMG_7904_2014071816140231d.jpg

山を下ってきたら、ようやくちょっと霧が晴れてきました
IMG_7895.jpg

IMG_7900_201407181614023b1.jpg

そして、野沢と言えば、寄らずに帰れない場所 
昔からお世話になっている「鈴森」へご挨拶に ・・・ 
野沢への道すがら、おじさんの笑顔を思い浮かべながら来ました
久しぶりだなぁ ・・・  「こんにちは〜」
IMG_7906.jpg

奥からおばさんのなつかしい声 ・・・
     なんと、おじさんは3月にご逝去されたそうな ・・・
そういえば今シーズンはお邪魔できなかったなぁ
     いつでもまたあの笑顔で迎えてくださると思っていた ・・・
けど、 おじさん・おばさんもとっくに 80 を越えてるかな

あるときは、岩魚の骨酒を振る舞ってくださったり、
あるときは突然の訪問に「今、取ってきたから持って行きなさい」と一抱えもある
天然のなめこをくださったり、
いつでも野沢に来れば、おじさんの笑顔が待ってる ・・・ と思ってた

これまでのお礼を言って、心を込めて仏壇に手を合わせました
あぁ、一つの時代が静かに幕を下ろしました

なんだか温泉に入る元気がなくなって、
     今日は日帰りなので、一路我が家へ 
IMG_7912_20140718161401509.jpg

途中はいい天気でしたが、お山は霧の中  
霧の中で、収穫全盛期を迎えたキャベツがしっとり濡れてます

また野沢に行くぞ、 今度はみる&れあとダウンヒルに 
おじさん、これからも私達を見守っていてください 




category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

ダウンヒル

☆こんばんワン
  キャンプ場まで遊びに来てくれて嬉しかった~♪
  みるきぃちゃん・れある君に会えてマリィ達も喜んでたワン!!! 

  初めてのスクーターなのに軽快に走ってましたね。
  靴下も早々に使ってもらえて良かった~(嬉)
  なんの違和感もなく走るなんてすご~い(^0^)
  
  今度はマウンテンコース走れるといいなぁ~

ルック #- | URL
2014/07/20 00:34 | edit

誘っていただきありがとうございました。
初めてのスクーター、みるれあも最初はちょっと戸惑っていましたが、
スキージョアリングの経験から、すぐに馴れたようです。
みるれあのいっしょうけんめい走っていたね。
楽しそうでした。
スキーシーズンのオフトレに最適かも。

せぬー #sW.pyMog | URL
2014/07/23 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/221-db3d7581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ