はすログ2

記念の旅 その2  


大宴会から一夜明け(って、寝たのは当日だけどね)、朝ご飯〜 
IMG_6901_201406111320588d8.jpg

まだまだ、続きの話が尽きません・・・
IMG_6904_20140611132058e67.jpg

IMG_6906.jpg

お部屋に帰って、アイス・タイム 
IMG_6917.jpg

雨であんまり楽しめない穴埋めに、大好きなアイス 
IMG_6919_20140612133529e57.jpg

IMG_6921_20140611132056e36.jpg

外はすっかり雨が上がっています
IMG_6926_201406111329176ad.jpg

昨日も、こんな感じに若葉を愛でながら散策できたらよかったのにねぇ
IMG_6927_20140611132916b55.jpg

IMG_6930_201406111329164a5.jpg

せっかくの雨止みなので、Toriちゃんご夫妻はハイキングに・・・
早朝に2時間半の散策をしてきたNaoちゃんちは山中湖に回るんですって
大湧谷〜早雲峡を回る人もあるかな
それぞれに、旅の余韻を楽しんでね  

今回来られなかった人も一緒に「また会おう」と誓って、箱根を後にしました

 お出かけよ〜 
IMG_6935_201406111329151ce.jpg

どこ行くのかな  
IMG_6937.jpg

まずは元箱根方面、芦ノ湖畔へ 
IMG_6941_201406111329146ae.jpg

IMG_6948.jpg

僕たち、前回来たときに、ここの杉並木歩いたんだよね
IMG_6949_20140612104013577.jpg

芦ノ湖〜 ・・・ 後ろの富士山は雲に隠れちゃってるぅ 
IMG_6950.jpg

ん  お嬢さん、お水遊びするつもり 
IMG_6952.jpg

うふ、ちょっとだけよ 
IMG_6954.jpg

IMG_6955.jpg

湿気はあるけど、ちょうどいい涼しさ
IMG_6957.jpg

IMG_6958.jpg

やや  海賊船が来るぞ
IMG_6961.jpg

IMG_6966_2014061113375594b.jpg

IMG_6970.jpg

ん 
IMG_6963_20140612104225914.jpg

わぁ〜 ・・・ 波、波〜 
IMG_6972_2014061210422408d.jpg
静かな湖面だったけど、海賊船の波がパシャパシャして、不思議がるふたりでした 

IMG_6974_2014061210422478e.jpg

今日はのんびりなので、箱根駅伝ミュージアムを見学してみよう
IMG_6978_20140612104224ff1.jpg

IMG_6980_20140612104223932.jpg
中は撮影禁止だった ・・・ 激闘の歴史が刻まれてたよ

さっきまで薄日が差していたのに、外へ出てみたら一面の霧  
IMG_6982_20140612104223198.jpg

なんにもみえないじゃな〜い  
IMG_6983.jpg

IMG_6984_2014061210460022d.jpg

IMG_6987_201406121046005c1.jpg

山道を下ったら、少し霧が薄くなってきたみたい
IMG_6991_20140612104600a12.jpg

湯河原の古い温泉街を抜け ・・・
IMG_6993.jpg

きのうドライブするはずだった真鶴岬に行ってみよう 
IMG_7005.jpg

わぁ〜い、うみ〜〜〜   
IMG_7007.jpg

IMG_7011_20140612104849938.jpg

漁港だわ
IMG_7002_20140612104849aef.jpg

IMG_6998.jpg

IMG_7003_20140612104848251.jpg

IMG_7004.jpg

岬の先まで行ってみました
IMG_7034_20140612105239455.jpg

 面白い樹皮の木が・・・
IMG_7012.jpg

IMG_7013.jpg

梅雨時らしく紫陽花がたくさん咲いてます
IMG_7039.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7015_20140612114037cba.jpg

IMG_7036.jpg

クロアゲハがひらひらと気持ちよさそうに舞っていました
IMG_7032.jpg

タイサンボクの花も咲いてる
IMG_7041.jpg

 海がきれい〜〜〜 
IMG_7029.jpg

初島と大島がよく見えています
IMG_7018_20140612114302b58.jpg

IMG_7019_20140612114301b11.jpg

白い漁船・・・白波を立てて、何を採りに行くのかな〜 
IMG_7028_201406121143012fd.jpg
やっぱし、海ってロマンがあるなぁ 

ここは、昨日、モーニングを頂くつもりだったわんこwelcomeレストラン
IMG_7040.jpg
残念・・・ 満席  美味しそうだったけど、また今度ね 

車窓には、懐かしい雰囲気の海辺の魚屋さんが ・・・
IMG_7042.jpg

空が青い〜〜〜 
IMG_7049.jpg

沖合の舟 ・・・ 気持ち良さそう 
IMG_7046_20140612114750c7a.jpg

さかな食堂「まるひの貝汁」っていう所に立ち寄ってみました
IMG_7060.jpg

IMG_7044_20140612114749fbf.jpg

目の前は一面の海、 岩場の波しぶきがきれい〜 
IMG_7051_201406121147496e1.jpg

そして、出てきた品を見て、びっくり〜  超豪華〜  
どっか〜〜〜ぁんと   せぬーの天ぷら定食です
IMG_7052.jpg

丸ごと1本のあなご  大きなえびもどっかん  お野菜もいろいろ 
IMG_7053.jpg

そして、こちらがわたしの「サザエの刺身定食」
せっかく海辺に来たので、サザエを食べたくて「高いけど、エ〜ィイ」と頼んじゃった 

はっ 
IMG_7054.jpg

いやいや、それが  
サザエだけじゃないんだわ  すんご〜い  超豪華に7種類ものお刺身 
IMG_7055.jpg

せぬーはアサリの味噌汁、私はカニ汁 いいお出汁が出ていて、うまうま 
IMG_7058_201406121150534a7.jpg

デザートには地元産のでこぽんとサマーオレンジ 
IMG_7057_20140612115053a5e.jpg
う〜ん、お夕飯で頂くのがちょうどいいくらいのボリュームでしたよ 

海沿いの道にはくだものの出店もあって、いかにも伊豆らしい
IMG_7065_20140612115052088.jpg

青い海に見惚れていたら小田原が見えてきました ・・・ この旅もおしまいだね
IMG_7063_201406121152192d2.jpg

雨には降られたけど、すてきな2日間でした   
いい記念の集いになりました 

 友達  っていいね〜
同期の仲間たち、ラグビー部+野球部1+剣道部1の仲良し組
幸せなことに、ひとりも欠けていません 

それぞれに子育ても終わり、歳月を共に越えてきたご夫婦ペアで
また友達の輪を広げようね 





category: お友達

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/213-8df6962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ