はすログ2

記念の旅  その1  


いや〜   なんてことっ  この大雨  ・・・お出かけなのに 
IMG_6753.jpg

IMG_6772.jpg

「大雨洪水警報」  赤いところ全部だって 
IMG_6749.jpg

あちゃ〜〜〜、高速も通行止めが続出じゃない〜〜〜 
IMG_6750.jpg

取り敢えず、ナビのご指導に従って東名に入ります
IMG_6754.jpg

厚木〜小田原「通行止め」 
IMG_6755.jpg

え〜? 箱根町全域に土砂災害警戒情報発令・・・
御殿場から行こうと思っているんだけど、その乙女峠ルートも通行止めだって 
IMG_6775.jpg
どうやら、高速バスや小田急ロマンスカーも運休、湯本や御殿場から箱根への道路がぜんぶ通行止めらしい・・・ みんなたどり着くだろうか 

みるたんは、ぶちゃむくれ 
IMG_6756_20140610171644c3c.jpg

「私って晴れ女だから、きっと大丈夫」なんて言ったけど、これじゃあねぇ・・・ 

ん   やっぱし、晴れ女かも   足柄で、雨が止みました 
IMG_6766.jpg

よかったわ〜  これで、みるたんのご機嫌が治るかしらん
IMG_6760.jpg

きれいなクローバーの緑地でしばらく散策 
IMG_6759_20140610171642ea5.jpg

み 「やっとすっきりしたわ  」  
れ 「やっぱし、ままは晴れ女だじょ  」
IMG_6770_20140610171642487.jpg

にっこり 
IMG_6771.jpg

さぁ、先へ進みましょう 
IMG_6776_20140610172109ee2.jpg
あら〜、また雨が降ってきて富士山もぜ〜んぜん見えない 

ほんとうは朝早く出発して 
真鶴岬のすてきなわんこwelcomeレストランでモーニングを頂く予定 
だったけど、しかたないね・・・ 

みる&れあにはちょっとオマッチングお願いして、ここで昼食 
IMG_6779.jpg
沼津漁港に本店のある「魚がし」の系列のお店に入ってみましょう

炙り三昧
IMG_6781_20140610172108861.jpg

横綱セット
IMG_6782_201406101721082a7.jpg

近海地魚セット
IMG_6783_20140610172107e64.jpg

そして   あ・わ・び 
IMG_6784_20140610172452d72.jpg
お写真忘れて食べちゃうところでした  うれしくてブレブレ  

駿河湾といえば「金目鯛」でしょ、 頂くのは 「今でしょ  」
IMG_6785_20140610172452433.jpg
く〜っ、うま   
海の幸には目がない私達、特にあわびに目がない私・・・満足、満足〜 

さぁ、目的地の箱根に行くぞ 
IMG_6789.jpg

乙女峠は通行止めだけど、「自己責任でどうぞ」 ・・・だそうな
IMG_6791_20140610172451fde.jpg

広大なススキの原も雨に噎んでます
IMG_6793.jpg

去年の秋から計画していたこの企画
「みんな揃って還暦になったらね」・・・と楽しみにしていた記念の大旅行です
若い頃に集まったことはあったけど、海外に行ったりそれぞれにいろいろ忙しく
こうして一緒にお泊まりで出掛けるのは・・・25年ぶりくらい?

こんな天気だけど、みんなは美術館とか温泉とか楽しんでるでしょうか
今夜の宿は、前に一度来たことがある「一の湯仙石高原」

みるたんとれあるっちは、さっそくランでガス抜き〜〜〜 
IMG_6809_201406101724501f9.jpg

かたつむりさんが居たよ
IMG_6832_201406101729187d0.jpg

ぴゅんぴゅ〜ん 
IMG_6794.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6799_20140610172916482.jpg

IMG_6802_201406101729167bf.jpg

IMG_6805.jpg

みるたん、ご機嫌さんになったかな 
IMG_6804.jpg

IMG_6809_20140610173215025.jpg

ぼくも、ご機嫌さんだじょ 
IMG_6808_20140610173214008.jpg

IMG_6811_20140610173214231.jpg

やや、誰か来た 
IMG_6821.jpg

IMG_6823.jpg

雨が上がって、しばし憩いの一時
IMG_6826_201406101734519ce.jpg

さぁ、お部屋に行きましょう
IMG_6830.jpg

IMG_6834_20140610173450402.jpg

えへへ・・・
IMG_6835_201406101734503af.jpg

付き合ってあげるわよ 
IMG_6836.jpg

ぼくだって付き合って上げる 
IMG_6837_20140627092858f3d.jpg

ごはんもちゃんと食べたよ、大好きなおからバーグ入りだもん 
IMG_6841.jpg

そして、うたげ〜〜〜 
IMG_6843.jpg

大雨でどうなることかと心配しましたが、なんとか集まれました
とは言え、足が確保できなくて来られなかった☆ちゃん ・・・ 残念〜 

ホントに久々・・・   「還暦記念大宴会」始まり、始まり〜 
IMG_6845.jpg

IMG_6847_201406111103009e2.jpg

IMG_6849_201406101739025d0.jpg

IMG_6850.jpg

美酒が喉に心地よく・・・
IMG_6851_201406101742273b2.jpg

お祝いなので、名物の金目鯛姿煮も特注 
IMG_6852_20140610174227bd0.jpg

そして、第2部 = 夜会
IMG_6856_20140610174226bf3.jpg

IMG_6864_201406101742262a6.jpg

長く各地で仕事をしてきたNsoちゃんちから、一押しの熊本焼酎お湯わりのサービス 
IMG_6859_20140611110259d2c.jpg

IMG_6862_201406101745090c1.jpg

IMG_6866_2014061017450897b.jpg

ふたりも参加中 
IMG_6877_20140610174508cbd.jpg

IMG_6873.jpg

IMG_6868_2014061017450772d.jpg

IMG_6853_20140611110947313.jpg

IMG_6875_201406111109473b2.jpg

うたげは盛り上がり 
IMG_6874_20140611110946fda.jpg

IMG_6880_20140611110946fe3.jpg

IMG_6883_20140611110946423.jpg

IMG_6888_20140611110945cac.jpg

IMG_6889.jpg

IMG_6891.jpg

ぜんぜん変わってない  あの頃のまんま 
IMG_6890_20140611111349de7.jpg

なつかしい写真を持ってきてくれました・・・
  さすが Uri ちゃん、昔から几帳面だったもの 

懐かしい〜    我がOZM高校グランド 
IMG_6893_20140611111348d9a.jpg

激闘  けっこう強かったんだよ 
IMG_6895.jpg

 トラ〜〜〜イッ  
IMG_6894.jpg
ジャージは真夏の青空の色、わが誇りの OZM Color 

合宿かな〜、学生の頃のお泊まりお出かけかな〜 ・・・みんな若いなぁ 
IMG_6892.jpg

だれのお写真、見てるの   ぼくと遊ぼうよ 
IMG_6871_20140611111846795.jpg

うたげは盛り上がり、話は尽きず 
IMG_6896_2014061111184550f.jpg

IMG_6897.jpg

てへ、ぼく、眠たくなっちゃった・・・
IMG_6878.jpg

お開きになったのは日付がかわってからでした 


category: お友達

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/212-80c7d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ