はすログ2

季節の味覚  

天気のよい日には、ようやく最低気温が10℃前後になってきた今日この頃・・・  
みる&れあお山地方にも春の味覚の季節が巡ってきました 

庭の山うど 
IMG_6740_20140602183736dff.jpg

これも庭のたらの芽 
IMG_6739.jpg

これだって、我が家の山ぶどうの若葉 
IMG_6742.jpg

散歩道の花いかだ 
IMG_6741_20140602183735da8.jpg

そして、ちょいとおまけのバジル 
IMG_6743_20140602183734256.jpg
バジルさんをのけ者にしちゃ、いけませんっ 
毎年、お庭に常備野菜で育ててる (野生じゃない) バジルですが  ・・・
昔、安曇野のそば街道を、蕎麦のはしごをして歩いた時に、
「双葉」という由緒正しいお蕎麦やさんでいただいがのが、
バジルの天ぷら  ・・・   うまいんだなぁ、これが 

今日は我が家周辺の春の幸で 「山菜天ぷら」 
IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg
ひょ〜〜〜   うまうまっ 

IMG_6748_20140602183930a40.jpg

美味しい旬のごちそうには、もちろん旨い酒 
く〜〜〜っ、 しあわせだなぁ 

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/210-7f586943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ