はすログ2

雪遊び その2 まったり〜  

すっかりアップが遅くなりましたが、1月のこと・・・
みんなでスノーシューで遊んだ後、我が家で宴会〜 

今日はせぬーの蕎麦屋が開店します 
まだ修行は浅いのですが、なんとか食べて頂ける腕になってきました
kako-uCBArMhZU7UxTn8u.jpg

kako-ZgonLFzPABQCoQsD.jpg

できたっ 
本人としてはちょっと不満・・・うすくうすく延ばして細い蕎麦にするのが好みなんですけど、
やっぱりひさしぶりなので、若干太めに仕上がりました
IMG_7555.jpg

さて、宴のオマッチング中に、こんなスイーツができました 
ストーブの火でマシュマロを炙り
IMG_7531.jpg

ほ〜ら、こんなにこんがり、ふわふわ
IMG_7524.jpg

これでもう、とってもおいしいのだけど、チョコとクッキーに挟むと 
IMG_7525.jpg
う〜ん、うまうま 

さて、準備オッケー  かんぱ〜い 
kako-21TmyQNpKlsGOlV2.jpg

kako-g5SqoXg3Bw492JNo.jpg
えっと・・・今日は蕎麦にあわせて「和」です
  鯛と信州マスのカルパッチョ
  小エビ・ブロッコリー・アスパラのシーザーサラダ
  鶏ごぼう
  豚角煮
  揚げ野菜の煮浸し
  天ぷらは海老、舞茸、春菊
そして、 蕎麦 
IMG_7556.jpg

おーちゃん、蕎麦の出来映えはいかが〜 
IMG_7557_20130222090810.jpg

ハスっこ達はたっぷり雪遊びしたのでおねむですが、大人はまだまだ元気 
わいわいと楽しいおしゃべりの夜が更けてゆきました 

そして翌朝 
わ〜い、いいお天気です 
ゆっくりと、まったりと、みんなで迎えた朝は食欲もばっちり 
IMG_7565.jpg

ハスっこ達も食欲旺盛
IMG_7575_20130222093547.jpg

IMG_7571_20130222093548.jpg

kako-1idQ8M9yG4M4K0B7.jpg

IMG_7582.jpg

IMG_7580.jpg

kako-NuqYJE2RGuvvUYHZ.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7588.jpg

そしてお食後は、マシュマロクッキーのお時間 
IMG_7593.jpg

とろとろ〜
IMG_7594.jpg

少しくれる 
kako-C4Qv4JkE7ONCFg4i-1.jpg

さあ みんなおなか一杯になったところで、しゅっぱ〜ぁつ 
きょうはアスプロスさんで、ランランラン 

(その3につづく)





category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/20-5e25011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ