はすログ2

さくらの宴  

大雪で厳しい冬でしたが、ふだんどおり、ちゃんと  が来ましたね
IMG_3503_20140422092951b11.jpg

黄色いレンギョウといっしょで、きれい 
IMG_3483_20140422092950179.jpg

IMG_3486_20140422092949ece.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3506_201404220929487b8.jpg

IMG_3518_20140422092947ddc.jpg

青空とのコントラストがすてき
IMG_3509_2014042209344176e.jpg

大好きなすみれも、ひっそりとしっかり咲きました
IMG_3494_20140422093440331.jpg

と、いうわけで、今日は東組の 桜祭り で〜す
行こうぜ~~~ 
IMG_3535.jpg

IMG_3532.jpg

欅の芽吹きがすがすがしい~
IMG_3540.jpg

ご近所のももも満開
IMG_3538.jpg

千川上水の土手に、大根草も花盛り
IMG_3543.jpg

一重のやまぶき
IMG_3545.jpg

どらごんず家の撮影会 @ あっちこっち
IMG_3547_20140422135954527.jpg

IMG_3553.jpg

こぶし
IMG_3550.jpg

桜がちょうど満開ですね~
IMG_3554.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3557.jpg

石楠花も満開
IMG_3559.jpg

さて、ランチ~  
IMG_3560.jpg
歩いて散策してるので、アルコールOKだもんね~

IMG_3567.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3571.jpg
ちっこいけどソフトシェルクラブ、美味しかったよ

アイビーお坊っちゃま、到着 
IMG_3587.jpg

おいしい 
IMG_3576.jpg

パスタ、あたしもほしいな~
IMG_3583.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3577_20140422141403623.jpg

IMG_3578.jpg

IMG_3581.jpg

わいわい、がやがや・・・小雨なんかナンのその、テラス席でご機嫌 
IMG_3579.jpg

IMG_3582_20140422141401a8c.jpg

お腹いっぱいになったところで、散策のつづき~~~ 
IMG_3588.jpg

IMG_3592_201404221422286a1.jpg

ねこ耳コンビのふたり、今日も息が合ってるね 
IMG_3590.jpg

これって、やまもも 
IMG_3593.jpg

M 市役所前は桜のトンネル
IMG_3594.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3608.jpg

遊びたくなった 3男君 & 4男君
IMG_3606_20140422143212b68.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg

「桜まつり」会場・・・わんこ NG だって 
IMG_3611_20140422143519b31.jpg

ぱぱんず&はすッコに待っていてもらって会場を見てきました
IMG_3617.jpg

IMG_3619.jpg

戻って来たら、みんなで布教活動中
IMG_3623.jpg

 おそかったじゃないのぉ~
IMG_3624.jpg

またまた桜並木を歩いて・・・
IMG_3628.jpg

IMG_3630.jpg

車通行止めだったから、ラッキー、ゆっくり集合写真とっちゃった 
IMG_3643.jpg

公園を抜けて ・・・
IMG_3649_20140422144231232.jpg

超満開のさくら
IMG_3647.jpg

・・・でも、雨が降ってきちゃったので ダッシュ で帰りましょう
ほんとは抱っこして満開のさくらとアップで撮りたかったのにぃぃぃ  ざんね〜〜〜ん 
IMG_3656.jpg

お向かいのしだれ桜も雨に濡れちゃいました
IMG_3658_2014042214480435e.jpg

さて、我が家に戻って、「桜の宴」 ・・・ まずは、茶ぁしばこうぜぇ~ 
京都のゆかしい羊羹は「春響」アイビーお坊っちゃまのおばあちゃまから 
IMG_3671.jpg

お持ち寄りのお菓子がたくさん 
IMG_3672.jpg

うまそうじゃん
IMG_3674.jpg

トリにもちょうだいなのだぁ
IMG_3676.jpg

 じゃぁ~~~ん 
IMG_3685.jpg
龍ままお手製のさくらとイチゴのケーキ、とりたんの Birthday祝い ですって 

ぼくの 
IMG_3679.jpg

IMG_3683_20140422145327177.jpg

ちゃんと、ビーさんが食べられるものだけで作ってくださったよ
IMG_3690_20140422145326d50.jpg

IMG_3692.jpg

みるたん、ケーキ、うれしいね
IMG_3693.jpg

ぼくも、うれぴいぃ、とりたん、おめでとー 
IMG_3694.jpg

龍ままがくださったハスキーの器に桜が可愛いです
IMG_3695.jpg

ケーキを頂いて満足、 トリ介たん王子 祝1歳 
IMG_3700.jpg

辰ちゃんもまったり 
IMG_3704.jpg

思いっきりハグして満足なまま 
     & くっつかれても、まんざらでもないアイビーお坊っちゃま 
IMG_3698.jpg

食後には、せぬーと遊ぶのだぁ
IMG_3699.jpg

IMG_3702.jpg

そろそろ、宴の支度をしましょうかね・・・「ねぇねぇ、Naoさん、何作ってるの  」
IMG_3661.jpg

スモークサーモンの柚胡椒マリネ、お味見はおーちゃんまま 
IMG_3664.jpg

うまそ~~~
IMG_3707.jpg

根菜バジル風味
IMG_3528.jpg

カブの即席漬け
IMG_3526.jpg

カルパッチョ
IMG_3705_201404221515317d2.jpg

蒸しだこは切り昆布といっしょにゆず味噌で
IMG_3706.jpg

豆腐の油炒り
IMG_3715.jpg

龍ままお手製の豚バラ大根
IMG_3711.jpg

宮古からponさん到着、それでは、かんぱ~~~~いぃ 
IMG_3710.jpg

あたしも参加するわ
IMG_3713.jpg

IMG_3714_20140422153029f2a.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3724.jpg

今日は釜飯もあるよ
IMG_3716.jpg

IMG_3726_20140422152643a21.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3722.jpg

IMG_3730_20140422152641dc5.jpg

IMG_3731_20140422153029d06.jpg

ぽんさん、きーごんは元気か  今日は俺がくっついてやるぜ 
IMG_3732_201404221530281aa.jpg

〆めにはponさんが浅草から持ってきて下さった有名な大学芋も登場
IMG_3734.jpg

IMG_3733_20140422153027a5f.jpg

ちょいと雨があったけど無事に桜見物もできて、
美味しくわいわいと、東組スノトレ部のオフシーズンははじまったのであります 



category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

春の宴では・・・

大変お世話になりました~♪
お散歩では雨に降られてしまいましたが・・・
最後のほうだったので、桜も観賞できました。
お料理もとっても美味しかった~。
いつも有難うございます☆
これからは、グリーントレッキングかな?
また宜しくお願い致します。

龍まま #- | URL
2014/04/22 18:26 | edit

龍まま

すてきな桜のbirthday cake 素晴らしかったぁ・・・サプライズ大成功でしたね!

そう、これからはスノトレ部はオフシーズントレーニング・・・そうは言っても、「にぎやかに、美味しく」は欠かせませんね。
また雪が来るまで、オーディン大魔王様隊長を筆頭に、みんなでわいわい、元気に楽しみましょう、お付き合いよろしくぅ〜!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/04/22 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/195-26b93b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ