はすログ2

卒寿のお祝い  

今週は、トンボ帰りのお山です
だって、とってもうれしいパーティをするんだもの 
IMG_2689.jpg

私の一番年上のお友達、Yちゃんママの90歳のお祝いです 

いつものようにみんなで1品持ち寄りました・・・豪華でしょう〜 
IMG_2713_20140318223915a02.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_2696_20140318223918669.jpg

IMG_2693_201403182237063af.jpg

IMG_2692.jpg

IMG_2691_201403182237080b6.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2690_20140318223709f60.jpg

わーい、手作りのピロシキ登場・・・ すんごいっ 
IMG_2695.jpg

そして  めで鯛 
IMG_2699_2014031822391328b.jpg

わーい、お祝い  お祝い〜〜〜 
IMG_2701_201403182243019a3.jpg

食べる前に、この佳き日ですから、記念写真を撮りましょうよ 
IMG_2705.jpg

ママのお好きなシャンパンで乾杯で〜す 
IMG_2720_20140318224259071.jpg

IMG_2706_20140318224259f83.jpg

IMG_2710.jpg

まま〜、おめでとうございます 
IMG_2714.jpg
母には叶わなかった卒寿、自分のことのようにうれしい〜 

小さな プレゼント なんかもあったりして・・・
IMG_2716.jpg

あたしも幸せのお裾分け、いただく〜 
IMG_2722_20140318224518ee0.jpg

ぼくは「果報は寝て待て」だな〜  
IMG_2723_20140318224517ba7.jpg

持ち寄りの御馳走は食べきれないくらいの超豪華 
最後に、料理上手の Y ちゃんのスープ、うまうま〜 
IMG_2726_20140318224516f33.jpg

てへ、桶P、幸せ  ぼくとくっついてると幸せが倍になるんだじょ 
IMG_2727.jpg

すてきな夜でした 
Y ちゃんママと一緒にいると、私はおばあちゃんを思い出します ・・・
優しくて、穏やかで、料理も針仕事も上手だった、あったかい明治生まれのおばあちゃん 

Y ちゃんのママはね、一時、寝たきりになった時もあったんだよね〜
でもね、見事に復活  「自分がやる気にならなきゃダメよ  」って ・・・
強いな、しなやかだな、さらりと立派だな〜  
私もこんなおばあちゃんになりたいな 

さぁ、みんな  次にお祝いしてもらうのは誰かな 
みんなで、わいわいと、美味しく&楽しく、歳を重ねようね 



 

category: お友達

tb: 0   cm: 2

コメント

すごいですね〜!90歳ですか!
元気な90歳は素晴らしいですね。
みんなにお祝いしてもらって、これからもますますお元気でいてほしいですね。
うちの祖母は昨年100歳になりましたね。足は弱りましたが、まだまだ歩けるし元気いっぱいです。
5世代同居なので、にぎやかなのがお年寄りにとってはいいのかもしれません。
どうか元気に長生きしていただくためにも、にぎやかに楽しく過ごしていただきたいですね。

がっちゃん #- | URL
2014/03/21 16:03 | edit

ご長寿ってすばらしい

がっちゃんさま

お久しぶりです。
そちらはもう桜がずいぶん咲いたのではないでしょうか・・・

がっちゃん、五世代同居、すばらしい〜〜〜!
ひ孫さんといっしょのくらしなんて、おばあちゃまにはどんなにうれしいことか、私のおばあちゃんが幼い息子のあとをいつもついて歩いていたのを思いだします。

元気いっぱいなおばあさま、これからもお元気でお幸せに!
私たち、お年寄りから教えて頂きたいことがたくさんありますね。

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/03/26 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/191-33a0aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ