はすログ2

2014鬼怒川犬ぞり大会 その1:雪中行軍x7時間  


楽しみに待っていた2014鬼怒川犬ぞり大会 
    なんと、雪中行軍x7時間で始まりました〜 

2月8日は、東京都心でも20cmの積雪という超大雪、
都心の積雪が20cmを越えるのはなんと20年振りだそうです。
広い範囲でまとまった積雪となり、 暴風雪、 路面凍結で大変でした。
そんな中、仕事をなんとか終え、いざ〜〜〜っ  鬼怒川へ〜〜〜っ 
IMG_0178.jpg

あっちこっちで車がスタックして立ち往生 
IMG_0181_20140213153052474.jpg
東京は除雪も来ないのに、ノーマルタイヤのひとが平気で出てるから・・・ちっ 

テレビは「できるだけ外出は控えて下さい」と叫んでいるけど
行かねばならぬ〜〜〜っ    
IMG_0183.jpg
それにしてもすんごい積雪・・・ガンガン降ってます

ん  
IMG_0185_201402131530505f4.jpg

つ...通行止め  白岡菖蒲まで  
さっきは「川口〜佐野」って言っていたのにぃ  
でもその先は高速に乗れるのかなぁ・・・ 
IMG_0190_20140213153049494.jpg

埼玉〜群馬に進むと、さすがに東京よりは交通事情が少しだけマシみたい
IMG_0194_20140213153049cb7.jpg
しか〜し、後から後からずんずん積もって、たいへんなことになってます 

ええ〜っ、福島飯坂まで  通行止めになったの  
それって、目的地よりずっと先じゃない 
が〜ん・・・もう少しで高速道路にあがれると思っていたのにぃ 
IMG_0196_20140213153852e10.jpg

先に鬼怒川に着いているみんなに電話 ・・・「いつ着くかわからないよ〜  」
現地は、  猛吹雪だって、とほほ 

もう、覚悟を決めてひたすら下道で行くしかありません 
IMG_0200.jpg
いつになったら着くんだろうか・・・  無事に着くんだろうか・・・

IMG_0204_20140213153851ce2.jpg

IMG_0202_20140213153850665.jpg

久しぶりに東照宮に続く杉並木を抜けて  こんなに杉並木が長かったっけ
IMG_0213_2014021315384998f.jpg
行けども、行けども、まだまだ〜  この雪道って本当に普通の国道 

ようやく日塩街道もみじラインに入りました・・・う〜ん、すごい積雪 
IMG_0219_20140213153848d56.jpg

ワイパーブレードが凍結してきて、きれいに水をはじきません 
IMG_0223.jpg

おお〜  鬼怒川高原カントリークラブの看板       「あと少しだぞ」
IMG_0220.jpg

あと少し  
IMG_0225.jpg

折しもスピーカーからは ZARD 「負けないで」  
     負けないで   もう少し
     最後まで    走り抜けて〜
     どんなに   は  なれてても
     こころはそばにいるわ〜ぁ
     追いかけて〜  遙かな  夢を〜〜〜..... 
疲れ切った私達を 坂井泉水さんの澄んだ歌声が力強く後押ししてくれました 

なんだかよくわからないかもしれませんが・・・
前に通った車の軌跡もほとんど消えてしまって、まったくの白一色   
IMG_0224.jpg
どこまでが道幅だかも見えない・・・ 

そしてカントリークラブの敷地内では、さらに雪が深くて危うくスタック寸前・・・ 
今夜のコテージは「カエデ」、先着のみんなが 灯り をつけてくれていました
IMG_0227.jpg

午前1時到着    ・・・なんと7時間越えの深雪ドライブでした、はぁ     
きつかったね〜  無事に来られてよかった〜〜〜ぁ 
でも、仮眠も取らずにまっしぐらに走ってきて良かったんです
雪は朝まで降り止まず、きっとすぐに出て来なかったら、たどり着けなかったと思います

さぁ、静かに入って、早く寝ましょう・・・明日は楽しみにしていた大会です 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした!!

本当に凄い雪でした。
真っ暗闇の中、よくぞたどり着けたものです。
流石、せぬーさん。そして、頑丈なみるきぃ号のおかげですね。
お先に休んでしまってすみませんでした(涙)
どらごん号は、フロント棟にお風呂に入りに行こうとしただけで
スタックしました~。
我が家、初出場だったのですよ~!
もう、忘れられない思い出です。

龍まま #- | URL
2014/02/13 18:15 | edit

楽しかったね〜

龍まま・・・はやっ!  もう、見てくださったんですね〜

いや〜、我が家もあんなにすごい深雪走行、それも夜中に、7時間も v-237
こんな経験は初めて〜
はぁ、どうなることかと思いました。

龍家も、ついに鬼怒川デビューですね。
それにしても、初出場のチビっこ辰ちゃんが入賞とは・・・すんごいっ、あっぱれ〜〜〜 v-308
ブログ楽しみにしてますね〜

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/02/14 05:55 | edit

本当に御疲れ様でした。
昼間もワイパーが凍りついて視界が悪かったのに
深夜の吹雪の中でのドライブ、凄かったでしょv-355
到着したのは一緒に寝ていたトリたんが気が付いて小さく
「ウォン ウォン!」って吠えてました。
今回、なかなかいい成績でしたね♪
次回もご一緒しましょうネ。

アレパパ #uHVblYFM | URL
2014/02/15 22:15 | edit

ご一緒できてありがとうございました

いや〜・・・我が家としてはトップクラスの険しいドライブでした v-356

コテージを目の前にしてスタックしそうになった時は、さすがに青くなりました v-404

今年の犬ぞり、7歳のみるきぃにとっては本当にいい記念になりました。一度くらいは賞をあげたいなぁと密かに思っていたので。
それにしても、問題はみる&れあじゃなくて、人間のほうです。私の体力不足、せぬーのダイエット、来年に向けて課題は山積みなのだぁ・・・v-217v-359

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2014/02/16 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/178-b2e2e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ