はすログ2

我が家の 2014 ゆったり4人の年末年始  


ご報告が前後しますが・・・盛りだくさんの年末の様子から 

西への旅の余韻も覚めやらぬ年末・・・
お昼には、もっちーお薦めの茂造ラーメンに舌鼓 
IMG_6759_201401082150279f2.jpg

海苔にまでこんなんが書いてあるわ〜 さっすが大阪、さっすがヨシモト 
IMG_6761_201401082150268f2.jpg

ゲットしたおやつに、にまにま〜 
IMG_6767.jpg

前回ファンになった「にぎす」の干物は冷凍保存して鮮度ばっちり 
IMG_6762_2014010821502538f.jpg

しっかり買い込んだ「おかげ犬グッズ」、むふふふ〜 
IMG_6768_201401082150234e5.jpg

クリスマスパーティのじゃんけんでゲットしたかわゆいハスっこ箸置き かわいすぎ〜
IMG_6765_20140108215022854.jpg

旅の余韻に浸りつつ・・・日常ではできない、ゆったりクッキング  手作りハンバーグ 
ふたりで作った手切りx手捏ねハンバーグ、これが・・・  くぅ、旨いことっ 
IMG_6770.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6776_201401082156016bd.jpg

旅を堪能したふたりは・・・ 昼から夢のなか〜 
IMG_6780_20140108215600b74.jpg

そうは言っても遊んでいないで、お正月を迎える準備しなくっちゃ  
おしゃれな門松でしょ    年に一度だから、どれにしようか・・・
お気に入りの門松を選んで飾るのは楽しい〜っ 
IMG_7044_20140108225652d5a.jpg

お屠蘇はじっくり仕込むに限ります  高野山から取り寄せた屠蘇酸です
IMG_6782_201401082155590d1.jpg

みるれあコレクションを窓辺に飾りました
じぃやさんのみる&れあ、
クリスマスプレゼントのハスっこ、
犬ぞりに乗ってるちびっこハス・・・
そして、
この秋作ったみる&れあの足型スタンプガラスも  お日様を受けてきれいに輝きます
IMG_6786.jpg

ところ狭しとお正月飾りもできました〜 
IMG_6784.jpg

せぬーが棚を作ってくれて、七五三のお札、伊勢の興玉神社の的矢もきれいに飾ったよ
IMG_6787_201401090004595f8.jpg

お伊勢さんの手彫りのうまです  来年は午年だからね
IMG_6788_201401082205091ce.jpg

もちろん、雪ランにも行ったじょ 
IMG_6799_20140108220508df0.jpg

山がきれい〜  やっぱりこの場所が好き 
IMG_6801.jpg

楽しい〜っ   
IMG_6808.jpg
お顔が雪でまっ白ですけどぉ・・・

IMG_6824.jpg

IMG_6798_20140108221706eff.jpg

IMG_6807.jpg
雪が似合う・・・思いっきり雪と遊べるみる&れあは幸せ  見ている私たち夫婦も幸せ 

そして、もちろん忘年会  気心知れたご近所友達が集まれば、ルンルン〜 
IMG_6854_20140108234330cad.jpg

IMG_6857.jpg

今日はね桶ぴ〜パパさんがお見事、剣道七段をゲットされたお祝いもしてるんだっ  
すごいことだよね、七段ともなると内助の功も讃えられるんだって・・・桶ぴ〜もおめでと〜 
笑顔にも七段の人格が溢れてるよっ  モザイク外したらすんごく凛々しいんだじょ 
IMG_6869.jpg

この江戸前「夫婦たこ焼き」が絶品、・・・こちらもモザイクを外したい〜 
IMG_6879.jpg

お食後にはもちろん西でゲットした品々が満載 
IMG_6882.jpg

IMG_6884.jpg

IMG_6886.jpg

IMG_6890.jpg

なかでもみんなに受けたのは吉本の芸人さんの人形焼きでした 
IMG_6888_2014010822283742b.jpg

目が覚めればみんなでお散歩、リリーちゃんちのランで弾けてます 
IMG_6893.jpg

IMG_6898.jpg

幸せを絵に描いたような光景です 
IMG_6901_20140108223724c06.jpg

IMG_6908.jpg

IMG_6913.jpg

締めくくりはおやつだよね 
IMG_6916_201401082237212e2.jpg



・・・そして、今年も、無事に元旦が巡ってきました 
あけましておめでとう  もちろん新年事始めはお散歩でしょ 
IMG_7051_201401082256503f2.jpg

IMG_7067.jpg

三人姉妹はおめかしして登場 
IMG_7046.jpg

IMG_7084.jpg

「貸してあげる」・・・って   はぁ・・・ 
IMG_7075_201401082256482ff.jpg

はぁ〜い、お年玉だよ 
IMG_7918.jpg

 リス君はもう新年のパトロールしたんだね 
IMG_7919.jpg

さぁさぁ、お祝いしましょ   
IMG_7104_20140108231105540.jpg

今年のおせちは小布施の鈴花さん  なかなかいいでっす 
IMG_6934_20140108231102cc3.jpg

私が作ったのは、毎年お馴染みのなます
ごまとゆずの二色、今年は野菜型でいろいろ飾りました 鶴亀、松竹梅、ひょうたん、宝船・・・
IMG_7116_201401082311031d0.jpg

なぜか今年は、松前漬けにも挑戦 
IMG_6931_2014010822440990c.jpg

ガラスのお供え餅に朝日が差し込んで輝いてる・・・ A HAPPY NEW YEAR
IMG_7914_20140108231100b93.jpg

IMG_7106_2014010823172134b.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg
今年の私たちの誓い・・・二人の絆を大切に、新しいステージへ二人三脚で歩み出そう

せぬー  まき  そして、みるきぃ  れある    
人を頼らず、家族4人で力を合わせて、ささやかな幸せを重ねてゆこうね 
雨降って地固まり、新たな年がさわやかにスタートしました 

あのさぁ、お屠蘇って、な〜ぁに 
IMG_8050.jpg

縁起物だからね、みるたん、ちょっとだけね・・・ 
IMG_7114_20140108231717499.jpg

僕なんか、男だから、お酒飲めるだじょ 
IMG_7113_20140108231718308.jpg

お正月用にお伊勢さんの「おかげさま」を買っておいたんだっ 
IMG_7117.jpg

お屠蘇のあとの日本酒は、夏にゲットした会津塗りの器で・・・ う〜ん、美味〜 
IMG_8052.jpg

( この後は、 恒例お正月合宿、 そして 初詣  へ  つ ・ づ ・ く 〜〜〜  )


category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますe-466
とっても素敵な年明けだったんですね~
またお会いしてください!
みるたん、れあっち、また遊びましょ!!

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL
2014/01/12 09:32 | edit

リティんちのジィやさん

今年もよろしくお願いします。
毎年、年末はお山のみなさんと一年の労をねぎらって忘年会を。
年初めはみるきぃ、れある、れお君(猫)と私たちとで静かに正月を迎えます。
今年もお会いできる日を楽しみにしています。

せぬー #sW.pyMog | URL
2014/01/16 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/162-0d2fd048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ