はすログ2

晩秋の那須へ その3  



ゆったり目覚めた朝
IMG_5074.jpg

あたりを散策すると、まだ山々には晩秋の色が残っています
IMG_5076.jpg

ほら、まだ紅葉もこんなにきれい・・・
昨日の那須からの道中、塩原渓谷のもじみもきれいだったよね
IMG_5077_20131129162527afe.jpg

お部屋に帰って、朝食前のバトル@ベランダ
IMG_5085_20131129162527aa7.jpg

広いお部屋の中でもバトル延長戦、きーたんと一緒に盛り上がってるね
IMG_5087.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5097_20131129162744903.jpg

あさごはん〜
IMG_5100.jpg

ぼく、いらないも〜ん
IMG_5101.jpg

レストランへ行きましょう
IMG_5107.jpg

IMG_5109_20131129162739819.jpg

母ちゃん、俺にもくれよ〜
IMG_5110.jpg

IMG_5115.jpg

IMG_5114_201311291630291ef.jpg

IMG_5105_20131129163028cf8.jpg

IMG_5116.jpg

みんなで食べると美味しいね〜  ・・・
IMG_5117_20131129163026562.jpg
自分のご飯食べてないの、だ〜れ れあるのポンポンの中は、オムレツ、パン・・・

あちらのテーブルの方から、わんこご飯を頂いちゃいました
IMG_5106_20131129163530734.jpg
お洒落な盛りつけ 

おいしそ〜  「早くくれよ」
IMG_5112.jpg
みんなで仲良く分けていただきました 

青い鳥がいたよ
IMG_5103.jpg

さて、今日もおでかけするわよ〜
IMG_5123.jpg

IMG_5128.jpg

通り道のここに立ち寄ってしまいました
IMG_5131.jpg
今日の収穫は、りんご、しいたけ、赤大根・・・

今日はきーたん&ぽんさんを送りがてら、ここへ来ました
IMG_6916.jpg

IMG_5135.jpg

IMG_6901.jpg

ちょうど一年前にも来たね
IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

ここでも神社の入り口には「祝御遷宮」
IMG_6907.jpg

いい風情ですね〜
IMG_6909.jpg

IMG_6911.jpg

IMG_5139.jpg

なんとパンやさんが出来ていました
IMG_6896.jpg

みんな、米粉のパンを買っていました ↓ ここ
我が家がここで買ったのは・・・
IMG_5144.jpg

IMG_5224.jpg
かぼちゃと小豆がとっても美味しかったよ

IMG_5145_2013120121074099e.jpg

もう少ししたら雪まつりなんだね
IMG_6912_20131202115210941.jpg

IMG_5148_2013120121073940f.jpg

IMG_5153_201312012107387ad.jpg

IMG_5154_20131201210737635.jpg

ん? 焼き栗? 「試食どうぞ」だって〜
IMG_5161_20131201211346611.jpg

IMG_5162.jpg
一番、栗が好きだったのはだりるんかな・・・

おばあちゃん、84歳なんですって・・・
IMG_6914_201312021159553c1.jpg

笑顔がすてきなおばあちゃんの手作りの品々を買いました
IMG_5174_201312012113459d0.jpg

せぬーの好きなそば殻の枕も買ったよ
IMG_5175.jpg

IMG_5172.jpg

めずらしい熊の油も売ってました
IMG_5173.jpg

つきたての草餅と豆餅も買ったよ

買い物おまっちんぐ隊
IMG_5182_20131201211344af3.jpg

おいしいかりんとうもいろいろ・・・
IMG_5164.jpg

梅干しとザラメのかりんとう、甘すっぱくておいしいよ
IMG_5163_201312012113430f0.jpg

俺にもくれよ
IMG_5167.jpg

睦まじい母子
IMG_5165_20131201211341ece.jpg

張り子のベコ、シックでおしゃれ
IMG_5171.jpg

IMG_5225_2013120121134053c.jpg

今にも雪が舞ってきそうな空模様です
IMG_5185.jpg

IMG_5186_201312021104226ff.jpg

IMG_5189_20131202110421833.jpg

おーちゃんとまま
IMG_5190_20131202110420327.jpg

きーたんと母ちゃん
IMG_5191_20131202110419e49.jpg

大内宿の一番奥まできたので、そろそろ引き返しましょう
・・・引き返しながら、いろいろ買って帰ろうね 
IMG_5192_20131202110419557.jpg

一同勢揃い  ・・・Gメン5&1レディー
IMG_5194_20131202110418809.jpg

IMG_5198_20131202111632e3c.jpg

なつかしい古き佳き日本の晩秋ですね〜
IMG_5200.jpg

IMG_5204.jpg

半突き米にじゅうねん味噌を塗って炭火でほっかり・・・おいしかった〜 
IMG_6919.jpg

IMG_5206_20131202111631c62.jpg

IMG_5207.jpg

「う米ぇ」だって、いいネーミングだね、お米のおしゃれな2合入り小袋
IMG_5208.jpg

さて、お昼ご飯は、大内宿名物の「ねぎそば」と熱々のこんにゃく玉
IMG_5209_20131129165301e80.jpg

IMG_5211.jpg

あたたかいお蕎麦で冷えた体が温まります
IMG_5213.jpg

IMG_5216_20131202111630dec.jpg

ひょえ・・・おねぎ1本全部たべちゃったのぉ 
IMG_5217.jpg

自営消防団のはっぴと、山仕事用の袈裟が入り口に掛けてあったよ
IMG_5218_201311291655040b5.jpg

ごちそうさまでした
IMG_5219_20131202111629e3f.jpg

「にっぽんの冬支度」だね
IMG_5226.jpg

そろそろ帰りましょうか・・・
IMG_5223_20131202111628b6a.jpg

IMG_5222_20131202111627d0d.jpg

ここで、北を目指すきーたん母子とお別れ・・・また会おうね 

藁葺き屋根の駅舎を見ながら、進みます
IMG_5228_20131129165459a6f.jpg

IMG_5230_20131129165717fdf.jpg

たわわに実だけをつけた柿の木
IMG_5232_20131129165717107.jpg

ひとっ風呂浴びて、暖まって帰りましょう
日本秘湯を守る会の「大黒屋」@甲子温泉、1軒宿です
IMG_5235.jpg

IMG_5234_2013120211344257a.jpg

昔の写真がありました
IMG_5236.jpg

100段もの階段を下って露天風呂に行きます
IMG_5238_201312021134413d3.jpg

IMG_5242_201312021134397c4.jpg
ぬるめのいいお湯で芯からほっかり温まりましたが、お湯の写真は撮れず・・・

湯上がりの散策・・・ここにはもうつい先日の名残雪があります
IMG_5251.jpg

IMG_5246.jpg
冬が来るよぉ〜〜〜  

「雪」って、なぁに   
うふふ、 トリたん って楽しいんだよ〜
IMG_5247_20131202113438812.jpg


ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました
今回もとってもとっても楽しい旅でした 

また行ってみたい場所も増えたし・・・次はいつごろ・・・ 






category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しい那須旅行でしたね♪
あっち方面はまだまだ手薄~楽しい場所も一杯ありそうです。
秘湯温泉~体が温まってよかったぁ~せぬ~さん、ありがとう☆彡
大内宿~そんなに広くないのだけれど
見どころ満載!ですなぁ。
また行きたいね。

アレパパ #uHVblYFM | URL
2013/12/04 00:21 | edit

アレパパさん

お世話になりました。
年に一度と言わず、二度、三度、那須方面は行きたいですね。
雪の羽鳥湖も良さそうですね。誘ってください、なあ〜。

せぬー #sW.pyMog | URL
2013/12/04 22:00 | edit

那須のハピバ旅行・・・

この度はお誘い頂き有り難う御座いました☆
ケーキ美味しかった~~~♪
翌日はご一緒できず申し訳ありませんでした・・・
大内宿、楽しんだご様子でよう御座いましたね。
雪の季節も綺麗でしょうね~。

龍まま #- | URL
2013/12/06 04:47 | edit

龍ままさん

今回の那須は中身の濃い旅行でした。
龍家は1泊参加だったので,その後一緒に回れず残念でした。

まあ、もうすぐ北関東も雪の季節。
羽鳥湖や鬼怒川イベントもありますので楽しみましょう。

よろしくお願いします。

せぬー #sW.pyMog | URL
2013/12/06 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/140-e5f1c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ