はすログ2

れお豆の Happy Birthday & ・・・  


IMG_2424.jpg

  えっへん
我が輩は猫であるっ 
ついに21歳になったんじゃ 
img_6541.jpg

いいだろ〜  尾頭付きの真鯛だぜ 
俺のとびっきりの大好物なんじゃ 
IMG_2350_20131021141531fe4.jpg

・・・ものども、頭が高い   分けてやるから、おとなしく待ってろよ 
IMG_2387.jpg

え〜と、21年! 長かったような、あっという間だったような・・・ 
れお豆が我が家にやって来たのは21年前の10月中旬
1992年西武ライオンズが日本シリーズの優勝を決めた日に、れお豆が登場したんです 
当時は日本シリーズの優勝がこの頃に決まっていました
今みたいに「クライマックスシリーズ」とか無かったからね・・・

日本シリーズを待っていると月末になっちゃうので、
れお豆の誕生日は、めでたく私達の結婚記念日10月11日に合わせることになりましたぁ 

 「なんだか家の中で猫の声がする」 
「そんなバカなこと、あるわけないでしょ」と笑っていましたが、
ほんとに家の真ん中の階段付近に行くと、なんだかミャーミャーと声が・・・
2階和室の畳をどけ、板を剥がして覗いて見ると  
1・2階の間の暗闇に   
まあるい点が2つ   きらりと光っているではないかっ

怖がってなかなか捕まえられず、ミルクで誘ってやっと確保しましたが
私の手は傷だらけでした

そんな訳で、我が家の一員になったれお豆です
だから、ライオンズのマスコットのレオの名前をもらいました
IMG_2377_20131021142900cbd.jpg
俺様は百獣の王ライオンの子、ジャングル大帝レオさまなんだぞ  
麗しき王者  だから「麗王 = れお」なんじゃ 

・・・で、なんでその後ろに「豆」 
話はなが〜いのですが 
麗王が家族に加わった1年ほど後、ある土砂降りの日に麗王が物音に驚いて家出をしました
翌日早朝にはようやく帰ってきましたが、
一晩、玄関を空けたまま上がりがまちで夜を明かした私はヘロヘロで仕事に行ったのです
その足元に何やら暖かい感触 
ん  あんれまっ  小さなキジ虎の子猫がすり寄ってきていました
こうして、麗王に  弟  が出来ました

なんと、麗王はしつこいくらい熱心に弟の面倒をみてくれました
それは、それは、まめまめしく・・・ 
いつもそばを離れず、熱心すぎて、弟がスッ転んでしまうほどでした
まさに「保育にいちゃん」 
それ以来、麗王は「れお豆」になったのでした〜

我が家には初代のにゃんこ「純」ねえさんと、麗王と、可愛い弟の「歩愛 = ぶらぼー」がいましたが、
ぶ〜ちゃん(=ぶらぼー)は生まれ持った肝臓の病で5歳で他界、純ちゃんも逝って・・・
今はれお豆だけが健在です

21歳ですが、目も耳もまったく問題なし 
太っていた昔とは違ってほっそりし、ちょっと後ろ足が頼りないですが、まだまだ〜〜〜 
よく食べ、よく眠り、よく叫びます 
ちゃんと「おはよー」「おかえり〜」と元気に挨拶してくれるのが、たまらなく愛おしい 
2〜3年前から毛繕いが面倒らしくて自分でしないので、私がブラッシングしてます

好きなものは、焼き魚と牛乳 
ドライブも大好きじゃよ   ドライブ中はママの膝を独占できるからな 
img_2513.jpg
最近、みるきぃが俺とママの助手席に割り込んでくるから狭いんだよな〜
なんとかならんかねっ

みんなでドライブするのはなかなか楽しいもんだぜ
img_2545_20131021140722c96.jpg

苦手なものは、家の中のれあるっちじゃ、あいつは俺目がけて、ぶっ飛んでくるから
でも、ドライブ中はおとなしくしてるから、れあるっちとも仲良しだぜ
img_0281.jpg

まだ秋口だというのに、もうソフトあんかを抱えて寝ているれお豆です
めっきり細くなったので、れお豆にはじめてのセーターを プレゼント しました
IMG_2333_20131021142859900.jpg

似合うでしょ
IMG_2368.jpg
マフラーもするのか

「 れお豆じぃちゃん、おめでと〜 
IMG_2380.jpg

れお豆、また1年、元気においしく、仲良く暮らそうね
IMG_2374.jpg

< おまけ >
つまり、れお豆の誕生日は、めでたく私達の結婚記念日に繰り上げになりました
IMG_2426_20131021145414c58.jpg

ので・・・同じ鯛の看板を掛け替えて
IMG_2385_20131021144318c1e.jpg

IMG_2386.jpg

みるたん、「私もうれしい〜 」 ・・・って、今日はれお豆とせぬーと私がお祝いされる日だから、
「 お・も・て・な・し〜 」の役は、みるたんとれあるっちなんだよ
IMG_2388.jpg

ぼく、「お魚派」だし・・・鯛、大好き〜 
IMG_2397.jpg

おいしいものはみんなで食べるとますます美味しいね〜 
IMG_2400_20131021145412f54.jpg

IMG_2411_2013102114540818f.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2408_20131021145410dda.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2414.jpg

美味しく賑やかに、また1年の幕開けです 
IMG_2418_20131021145656069.jpg


category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

先日のHUS・HUGはお世話になりました!

れお豆さん、お誕生日おめでとうございます!!!v-314

21歳ってホントにすごいですよね~v-290
人間でいうと何歳になるのでしょう?

とても元気でいらっしゃるご様子、健康に問題ないのが本当に
すばらしい!!!究極の親孝行ですね。

せぬーさん、みるきぃママさんの溢れる笑顔が目に浮かびます。
心からおめでとうございます!!

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL
2013/10/23 22:07 | edit

ありがとうございます!

リティんちのジィやさま

HUS☆HUGでは、みるきぃもれあるもジィやさんと奥様にたくさんHUGxHUGしていただいて、ありがとうございました。
やさしさがわかるんでしょうね・・・最初にお会いした時から、ジィやさんが大好きな2人です。

日頃はみなさんにお目見えしない「れお豆」ですが、元気に過ごしています。
最初に麗王に出会った日のことは今でも鮮明で、あれから21年もたったというのが実感できません。
誕生日の鯛に味をしめて、「今日も鮭か・・・鯛が好きなんだぜ」なんて言っているれお豆です。焼き鮭だって、市販のフードより贅沢だと思うんですけどねえ・・・

またご一緒させて頂ける日を心待ちにしています。

まりんみるきぃ #jxSA7eGU | URL
2013/10/24 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/129-5fcc0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ