はすログ2

伊勢志摩へ その5 <臨海合宿 みんなで泳ぐの巻>  

お伊勢さんにお参りし、門前のおはらい町で旨いものをたくさん頂いて
午前11時、さぁ、わたかの島へ出発するぞ〜 

なんといっても、今回の旅のメインイベント  です、わくわく〜 

わ〜い、海だわ〜 
IMG_0517.jpg

青空、きれいな海・・・これから船でわたかの島に渡って
みんなで    泳ぐんですよ〜
IMG_0525_201310061931457a0.jpg
わくわくする〜〜〜ぅ 

IMG_0520.jpg

順番にわんずと荷物を降ろして車は駐車場へ 
もう何回もわたかの島へ来ている西組の指令で、てきぱき・・・しか〜し荷物  が多いねぇ
IMG_0522.jpg

迎えのお船が来たよ 
IMG_0516_20131006193147808.jpg

はーい、ハスっ子ご一行様、ご乗船〜
IMG_0532.jpg
ぱぱんずが せっせと荷物を積んでくださいました

わ〜い、潮風が気持ちいいね〜 
IMG_0535.jpg

つーちゃんはご満悦やね〜 
IMG_0542_201310061944302be.jpg

IMG_0548.jpg

ルディちゃん、初めてのお船はどう? ままのお膝が安心ね
IMG_0534_20131006195802581.jpg

IMG_0540_201310061944292ce.jpg

ブイが並んでいるのは真珠貝の養殖棚です
IMG_0544.jpg

ぼくも乗り出してみよっと  波が走っていくの、楽しいな 
IMG_0552_20131006195803c79.jpg

う〜ん、潮のかほり・・・胸いっぱいに深呼吸〜 
IMG_0553.jpg

わいわい  がやがや〜  すし詰め状態の甲板デッキ
IMG_6198_201310061958017f9.jpg

見えてきたぞ〜 
IMG_6201.jpg

ここは三重県磯部町にある「渡鹿野島」だよ  ハートの形の島なんです
昔は女遊びの島とか言われたらしいけど、きれいなすてきな島です
わたかの島
わたかの荘を貸し切りにしていただいて「  はすっ子臨海合宿  」です

お部屋にも廊下にもお風呂にも、備長炭がおいてあって おしゃれです
IMG_0558.jpg

「 海への集合は12:40 やで〜 」 ぞくぞく集まるハスっこ 
IMG_0561.jpg

ワクワクするねぇ、ティナちゃん&アンナちゃん おニューの水着がかわいいよ 
IMG_0560.jpg

わたかの荘のおじさんがトラックで荷物を運んでくださいます
浮き輪、ハスっこのお水タンク、おやつ、ビール・・・ 満載 
IMG_0564.jpg
でも、乗り遅れた荷物を、この後、薙ままがリヤカーで運んでくださったの
かっこよかったで〜   その勇姿はだれかのブログに載ってるはず 

みんなで歩いて、ほどなくパールビーチに到着 
IMG_0570.jpg

うわ〜、きれいな浜  だ〜れもいなく、てハスっこだけで独り占め 
IMG_6208.jpg

ここで泳ぐの   みるたんもれあるっちも初めての海水浴だね 
IMG_0572.jpg

もうさっそく、みんな海の中  だわ 
IMG_6209.jpg

さぁ、行こうか

みんなのところまで行ってみよう
IMG_0574.jpg

れあるっちの進水式
IMG_0577_201310062040564b1.jpg
ぼくさぁ、一度だけプールで泳いだけど、足がつかなくて怖かったんだよ 

あわわっ・・・ 「大丈夫だよ、海は浅いし、砂があんよに優しいでしょ」
IMG_0578.jpg

はぁ、なんか大丈夫みたい・・・
IMG_0579_20131006204057cc1.jpg

ほら、今度はみるたんだよ
IMG_0580_2013100620511891b.jpg

う〜ん、いいかも・・・ 
IMG_0581_20131006205119141.jpg

IMG_0584.jpg

怪しげなグラサンおやじ・・・いえいえ、凌&蔦、父子でございます
IMG_0585.jpg

姫さまも優雅やな〜
IMG_0587.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0596.jpg

みんな楽しそうに泳ぐねえ 
IMG_0597.jpg

つぅちゃん、気持ち良さそうやな、海大好きなんだね 
IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0600_20131006210931cf4.jpg
大人もわんずも、みんな大はしゃぎ    

おお〜、薙ままと亀吉くん   つぅちゃんとお揃いの水着、かわいいな〜 
IMG_0602_20131006210930735.jpg

IMG_0610.jpg
つい先日、東京ではめっきり涼しくなったのでほんとに泳げるかと心配したけど、
すばらしい海水浴日和です  
もったいないくらいの太陽とプライベートビーチ 

IMG_0606.jpg

みるたん、上手に泳げてるね〜  いい調子じゃない 
IMG_0603.jpg

楽しいね〜 
IMG_0604.jpg

無事に岸に着いたわ〜 
IMG_0608.jpg

ぼくも、海、けっこう好きになれるかも・・・
IMG_0609.jpg

なんとも・・・幸せ満喫中の  小雪嬢親子  でございます
IMG_0612.jpg

IMG_0621_20131006213407391.jpg

IMG_0620.jpg

おや〜っ  やっと満4ヶ月の新星、ルディ姫 
みんなの注目の中・・・
IMG_0614.jpg
自分からすいすいと海の中に入ってく   
あら〜、生まれてはじめてなのに、上手に泳ぐ〜  
海の中で「ルディちゃ〜ん」って呼ぶと、このお顔で「わ〜い、みぃままぁ  」って
泳いで来てくれるんです
たくさん一緒におよいだよ もう、かわいすぎる〜 
IMG_0616_201310062122097f7.jpg

おいらはここまででいいんだっ
IMG_0617.jpg

こ〜んなすてきな海水浴、はじめてです〜 ハスっこたちもご満悦 
IMG_0622.jpg

龍くん、出動〜
IMG_0623_20131006213404f68.jpg

「 あたち、泳いできたのよ・・・あなた、行かないの  」
IMG_0624.jpg

ありゃりゃ・・・ みなさまご休憩ですかぁ 
IMG_0625.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

モネちゃんもおねむ〜
IMG_0649.jpg

めっさのどかな、贅沢な時間・・・
IMG_0650.jpg

ちょいと泳いで  来るかな
IMG_0643.jpg

防波堤にはいろいろな生き物がいて面白いよね 
IMG_0655.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0668.jpg
 
さて、西組水泳部の重鎮=ティナパパによる、「 れあるっちに海の楽しさを教えるレッスン 」
IMG_0654.jpg
ん  ぼくでしゅか 

「ちょっと行ってみるか 」「えっと、ぼくはこのへんでいいでしゅ 
IMG_0652.jpg
 
「そうかい、じゃあ、みるたん、行こう 
IMG_0658.jpg

「ほら、向こうからお父ちゃんが来たで〜、あそこまで行くか 
IMG_0662.jpg

IMG_0664.jpg

あたし、けっこう真剣  岸めがけてダッシュ〜 
IMG_0665.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0670.jpg

あら、ルディ姫とパパさん、渚をかけっこ 
IMG_0674.jpg

IMG_0677.jpg

なんと童心のハスっこたちと、童心に還ってしまったパパんずの本気ダッシュ
IMG_0693.jpg

隊長ルディさまの指令で、海へ どぼ〜〜〜ぉん 
IMG_0694.jpg

そして龍くんも、ふたたび遊泳 
IMG_0689.jpg

龍くんもママさんもうれしそ 
IMG_0687.jpg

ムーさんとビーパパさんがれあるっちに水泳指導してくださいました
IMG_6212.jpg

IMG_6213.jpg
れあるがモガモガして、うきわに穴をあけてしまいました〜 ごめんちゃい 
みるたんも、れあるっちも、うれしく楽しく泳ぐようになってほしいなぁ 

わたかのの海は水温がとっても暖かいので、9月末とはいえ、みんないつまでも泳げます
IMG_0701_20131006223410407.jpg
前から誘っていただいていた臨海合宿、たのしぃぃぃ〜 

でっかい浮き輪をゲットして、これでぷかぷか楽チンに泳ぐのを超楽しみにしていた私・・・
みるれあの休憩中に、ひとり、の〜んびり海を堪能させていただきました 
IMG_6203_201310062245061c9.jpg
もう、ん十年ぶりだわ、海で泳ぐのは! すんごくなつかしくて、すんごく嬉しかったぁ  

磯はないけど防波堤まで行ったら、おもしろいものがたくさん 
巻貝や牡蠣やフジツボ、小魚、それにちっちゃな カニさん も捕まえました
龍ままに見せて、すぐに逃がしてあげたよ 
IMG_6202_20131006224503026.jpg
すぐ先の養殖筏にも行ってみた  長いロープに網に入った牡蠣が吊り下げられていたよ

IMG_0705.jpg

みんな新作の水着がすてき・・・小雪ちゃんはママと凌くんと3人お揃いです
IMG_0710.jpg

そろそろ引き上げる時間ですね
順番に真水のシャワーで流して、宿へ帰ります
浜もシャワーやトイレも清潔で、きれいなビーチです

宿に帰って、大人はひとっ風呂    ふたりは・・・爆睡   
IMG_0713.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0716.jpg

眼下に広がる真珠貝の養殖いかだ・・・志摩地方らしい風景が夕暮れに染まっていきます
IMG_6214.jpg

IMG_0717.jpg

さぁ、夕食の前にお散歩に行きましょう 
船着き場の桟橋まで行くと、いい風です
IMG_6223.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_6230.jpg

IMG_6224.jpg

う〜ん、一番たくさん干してあるのはうちの部屋か・・・
IMG_6234.jpg

いい夕暮れです   心地よく満ち足りて・・・IMG_0728.jpg

さあ、お夕食  伊勢の海の幸が楽しみ、たのしみぃ・・・
だ〜〜〜〜ぁい好きなアワビも出るんだって 

( まだまだ、つづく  )



category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

コメント

海~♪

お天気も良く、楽しい臨海合宿でしたね。
パールビーチ・・・最高でしょ!! うふっv-238
あんなプライベートビーチで泳げるなんて、遠征した甲斐がありますよね。
でも、今年はクラゲがいました。
昨年は居なかったですよv-12
異常気象のせいかしら?
夕陽もとってもきれいで、我が家は窓から眺めていました。
深夜出発で、お風呂に入ったらもう撃沈状態・・・(笑)
続きも楽しみにしていますね☆

龍まま #- | URL
2013/10/07 07:06 | edit

すてき過ぎ〜 ♪

龍まま〜

ようやく臨海合宿に参加できました !
海はもともと好きだったけど、あれほどすてきな浜は初めて ! ! !

今回の旅は最初から最後までラッキー続きで、うれしいこと満載の旅でした
もう<その5>なのに、まだ2日目の夕方までしかいってない・・・

今、深い秋色の中で泳いだ日を、にまにましながら反芻しています v-238
たった、2 週間まえなのに・・・

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL
2013/10/07 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/122-4b30247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ