はすログ2

みるきぃのぽんぽん その5  

手術から2日目
今日もみるきぃに会いに行きました

みるたんは午前中からお水をもらい、缶詰のフードもお昼に食べたそうです 
よかった  ・・・喉がカラカラなのはほんとうにつらいから 

そして導尿が取れていました 

来てくれたの・・・
IMG_8448.jpg


「なんであたしはこんなところにいるの」と騒いで、大変だったそうです。
IMG_8452.jpg

すい臓との癒着が思った以上にひどかったので、すい臓の炎症の値が上がっていて、
そのため、まだずっと点滴をしています 
IMG_8456.jpg

今日はみるが動けるようになったからか、お部屋には入れてもらえなかったようで、格子越しにみるを見ています
会いに来たのがわかってしばらくは大騒ぎだったけど、ようやくちょっと落ち着きました
IMG_8457.jpg

しばらくして大量のちっち 
点滴の管が外れたのか、血液がちょっと出て、処置をしてもらいました
また、たっぷりのちっち 

だいたいさぁ、ど〜して、あたしはこんな格子の中にいなくちゃいけないわけ 
怒り心頭のみるたんです 
IMG_8475.jpg


でもねぇ、きのうは、立ち上がることも出来ず、怒ることもできなかった、みるたん
この一日でずいぶん元気になったということです  

もう傷の痛みはあまりないのではないか・・・と先生のお話
一番気がかりなのは膵臓です
IMG_8468.jpg
しっかり抗生物質を入れて、それとタンパク質分解酵素も入れて、対処しています
早く収まれ〜〜〜 みるたんのぽんぽん 

面会時間が終わって帰るとき、ありったけの声を張り上げて叫んだみるたんです
早くおうちに帰りたいね 
あとすこしだよ 
IMG_8472.jpg

こんなみるたんを置いて帰るのが辛くて、辛くて・・・
思い切り声を上げて叫ぶのも、じ〜っとがまんしているよりはちょっとは発散になるかな・・・
明日も来るからね 

そして、こちらは今日は一日ひとりでお留守番だった弟 
玄関を入るなり、「あ〜〜あん、ぼく、ひとりぼっちだったの〜〜〜 
でも、さすがに今日はご飯を食べました
IMG_8484.jpg

お夕飯のぶりをお相伴して
IMG_8488.jpg

でも、ぼくは、み〜ねえたんが居ないとさびしい〜〜〜 
さびしい〜〜〜っ 
IMG_8490.jpg

IMG_8480.jpg

一日も早くみるたんがおうちに帰って来られますように 
スポンサーサイト

category: Hus Life

tb: 0   cm: 6

コメント

がんばってるね、みるたん!v-91
どんどん表情が戻ってきて文句ブーブーのお顔が嬉しいですね!
みるたん本人もパパさん、ママさんも帰り際がとっても辛いすねぇ・・・
弟れあるっちも寂しくって辛いけどもう少しだけガンバだょ。

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL
2013/02/21 21:55 | edit

みるたん・・・

せぬぅさん、みるきぃままさん、お早うございます。
また朝がきましたね・・・
みるたんは1日ごとに元気になって、早く退院できると良いですね。
膵臓・・・アミラーゼ値かな?
術前の値が正常だったのなら手術で癒着したところを取ったので上がったのでしょうか・・・
であれば、急性なのでじきに落ち着くと思うのですが・・・
みるたんのお顔が元気なので(不満顔できるほど!?)ほっとしています。
本当に、本当に早く良くなりますように!!!
でも、帰るときには思いっきり後ろ髪を引かれますね・・・
御心痛お察し致します。
お忙しい中、おふたりとも体調を崩さないように御自愛下さいね。
れあるっち~!!みるねぇたんは頑張ってるからご飯ちゃんと食べるんですよ~!

龍まま #- | URL
2013/02/22 06:34 | edit

Re: タイトルなし

リティんちのジィやさま

おかげさまで、一歩ずつ前進している感じです
おしゃべりのみるきぃが手術の翌日は悲鳴だけでした
立ち上がることもなかったのでよほど辛いのだと思いました
が・・・昨日の様子は、がらりと変わり、大声で文句を言って、
ずっと「どーゆーこと!」と訴えていたようです
やっと本来のみるきぃに戻りつつあるということでしょうか

きのうは朝から水を貰えてお昼にはフードも貰えていて、聞いていたより少し
早めにもらえたようで、よかったです。 れあるっちもやっとご飯を食べたのは
偶然の一致!? 
トレーナーさんにも「ちょっとお姉ちゃんが居ないと、こうなんだから・・・
困った弟だ」と笑われてしまっています

まりんみるきぃ #- | URL
2013/02/22 06:49 | edit

Re: みるたん・・・

龍まま〜

やっと文句を言えるみるきぃになりました

さすがプロの龍まま!
アミラーゼ値がまだ1000くらいあるようです
癒着が激しかったので切除は免れましたがやはり膵臓にかなりのダメージを来したようです
傷より問題はこの膵臓の状態・・・はやく収まってくれたら! 
一日も早く退院させてあげたいです

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/02/22 06:54 | edit

術後の経過は順調のようで何よりです。
文句垂れられるなんて元気になった証拠ですね!!
1日でも早くお家に帰れるようにみるたん頑張るんだよ。
かわゆい弟の大歓迎を受けるんだろうなぁ。
れあるっちもさびしいけどもうちょっと頑張るんだよ~。

Nao #- | URL
2013/02/22 11:55 | edit

Nao さま

我が子が入院するってこんなにも心配なものだって、初めての体験です
手術から3日目になって、ようやく落ち着いてきました
当たり前の寝息がこんなにも愛おしい
今は親ばか全開で、みるにくっついています
どうぞこのまま、このまま、膵炎を脱却してくれるようにと、祈っています

まりんみるきぃ& #- | URL
2013/02/22 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/12-f5817526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ