はすログ2

美瑛のアスパラ  


2016.06.13  美瑛ヘルシーマラソン  を完走した翌日、
マラソン仲間でコバルトブルーの「青の池」を見にいきました
IMG_5359 のコピー

青の池の帰り道、アスパラガスの収穫風景
IMG_5425 のコピー

知らなかった ・・・ 美瑛はアスパラの産地なんです 
IMG_5428 のコピー

IMG_5443 のコピー

IMG_5434 のコピー

IMG_5444 のコピー

朝採れのアスパラガス、「保冷すれば一週間保つ」と言われ、買ってしまいました
すんごく美味しそうだったから〜 

旅の途中で茹でて食べようと思ったんだけど、持ち帰ってしまいました 

なので、今夜はアスパラ尽くし 
IMG_8299.jpg

アスパラと自家製ベーコンのコンソメスープ
IMG_8298.jpg

細いアスパラの炒め物 ・・・ シンプルに塩こしょう、ちょっとニンニク風味
IMG_8304_20160622204719d6f.jpg

太いアスパラは牛肉巻きで 
IMG_8294_20160622204719f4a.jpg

なぜか、日本酒 
今回の旅でゲットした酒器@小樽の北一硝子、今夜、初登場です 
IMG_8311_201606222047181b2.jpg

IMG_8310_20160622204718ff0.jpg

IMG_8307_20160622204947576.jpg

旨いね〜 
IMG_8312_201606222049474f0.jpg
ん  中身  今夜は一の蔵です 

なんか ・・・ 「大人の時間」の雰囲気だわ〜 ・・・
IMG_8315_201606222049466b0.jpg

ぼく、ごはん食べたからお腹いっぱい
IMG_8316_20160622204946dd5.jpg

でも、ちょっぴりお相伴 
IMG_8322_20160622204945058.jpg

IMG_8321_20160622204945ca4.jpg

IMG_8323_20160622205140c99.jpg

ごちそうさま〜 
美瑛のアスパラ、しゃっきりして瑞々しく柔らかく、とっても美味しかった〜 
ほんとは採れ立てだったら、もっともっと美味しかっただろうけど ・・・
十分、堪能しました   


category: グルメ・クッキング

tb: 0   cm: 0

れあるの 2nd Birthday !  


2016.06.21
長旅から戻りました〜 

旅の最終日の昨日は、れあるの7回目の 2nd Birthday でした 
6ヶ月でうちの子になったれあるも、もう6歳半です
    ・・・ いまだに「パピー?」って言われるけどね〜 

ちっちゃかったれある 
1466501721807 のコピー

うちの子になった日 
20140618143400044_20160621193842c8c.jpg

20140618144627605_20160621193842ce3.jpg

おーちゃん大魔王様にご挨拶したね 
20140618143400486_20160621193841b56.jpg

ぼくは、今回の旅で、念願叶って、いとこのにこりんファミリーに会ったんだ    
ニコル君のパパ、シスコ父さん 
IMG_3964 のコピー

ニコル君のママ、みっしぇる母さん 
IMG_3981 のコピー
みっしぇる母さんはぼくのおばさんだよ 

にこりんの妹のウランちゃんにも会ったよ 
IMG_4011 のコピー

ミッシェルさんから、ぼくのママの写真をいただきました 
1466501735685.jpg
ママのマリアちゃん(左)とみっしぇるおばさんの2ショット
  ぼく、ママに似てるでしょ 

ぼくのオーナーを探していた時
みっしぇるさんがこんなすてきな募集案内を作ってくれていたんだよ 
1466501715439 のコピー
 ぼく、みんなに愛されて幸せ者なんだね 
ミッシェルさん、みぃ姉ちゃんと仲良しで幸せなぼくを見て、安心してくれました

にこりんと一緒にすてきな公園にお散歩に出かけたんだ、すっごく楽しかった〜 
IMG_4086 のコピー

IMG_4208 のコピー

にこりん、ありがとう〜  会えてとっても嬉しかったよ 
IMG_4119 のコピー
癲癇の発作はもう来ませんように 
ずっと元気でいてよ  また一緒に遊ぼうね  

今回の旅ではいろんな所に行ったな〜 
大間のまぐろ君と2ショット 
IMG_3448 のコピー

小樽運河でみぃ姉ちゃんと 
IMG_3790 のコピー

美瑛の青の池、綺麗だったね〜 
IMG_5348 のコピー

葦毛崎展望台、太平洋の荒波がかっこよかったよ〜 
IMG_6568 のコピー

浄土ヶ浜はお友達と一緒に行ったよ 
IMG_7102 のコピー

旅の報告は、またゆっくりするね
旅の途中の 2nd Birthday なんて初めてだ ・・・ 来年はどこで迎えるのかな〜  
また1年、い〜っぱいお友達と遊んで、いろんな所に行くんだ   

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ