はすログ2

2014年 大晦日  


すっかり  ホワイト  ワールドな  みる&れあお山地方
DSCN5450.jpg

DSCN5461.jpg

DSCN5465.jpg

なんだか今世紀最大の寒波が来るって  ほんと 
DSCN5472.jpg
きれいに  朝日が昇りましたよ〜

きょうはどらごんず家が遊びに来てくれて、今年のラン納めです
DSCN5503.jpg

いつだって雪の上に行けば、ごきげんのみるたんです 
DSCN5500.jpg

DSCN5493.jpg

 れあるっちもごきげんさん
DSCN5494.jpg

DSCN5504.jpg

DSCN5512.jpg

DSCN5523.jpg

いい日差しに恵まれて、みんな元気いっぱい 
DSCN5499.jpg

DSCN5502.jpg

しんちゃん、うれしいね〜 
DSCN5501.jpg

DSCN5517.jpg

龍くんも楽しいね〜 
DSCN5508.jpg

DSCN5544.jpg

DSCN5507.jpg

DSCN5514.jpg

ちょれ〜〜〜 
DSCN5524.jpg

DSCN5525.jpg

DSCN5526.jpg

まったりの龍くん 
DSCN5535.jpg

DSCN5547.jpg

DSCN5549.jpg

DSCN5562.jpg

DSCN5554.jpg

DSCN5560.jpg

うららかな  い〜いお日和です 
DSCN5581.jpg

DSCN5582.jpg

さて、我が家で、せぬーの年越し蕎麦を食べましょう
DSCN5584.jpg

 「お手伝いするよ」
DSCN5585.jpg
・・・ このお役目はダリ兄のポジションだけど、今日はぼくが代役なのだ 

DSCN5583.jpg

DSCN5589.jpg

DSCN5586.jpg

 いただきま〜す
DSCN5594.jpg

DSCN5595.jpg

DSCN5598.jpg

どらごんず家からいただいた「四里餅」で  お茶をして ・・・
DSCN5601.jpg

美味しく今年を締めくくりました〜 
DSCN5604.jpg

みなさま〜
   今年1年、いろいろとお世話になりました 
      新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします    


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

Enjoy SKI @ 野沢  


2014.12.28
今日は  みる&れあ  と スキー  に行きます
先日、先達ルックファミリーに  エスコートしていただいて出かけた  野沢 
今日はいいお天気なので、楽しみです

気温−12℃、ようやく夜が明けてきました
DSCN5076.jpg

山が朝日に染まってきれい〜
DSCN5084.jpg

左から 飯縄山、黒姫山 、妙高山 ・・・ 陰にある斑尾山、戸隠山とで「北信五岳」
DSCN5094.jpg

「早起きは三文の得」だね 
   野沢温泉スキー場の駐車場に到着っ 
DSCN5102.jpg
うしろに  白く輝く山が連なっています

 ほら、ロープーウェイに乗って、あの上まで行くんだよ 
DSCN5104.jpg

 パトロール〜  
DSCN5105.jpg

朝日が昇ってきました  早くもロープーウェイは行列 
DSCN5106.jpg

 素晴らしい晴天に恵まれました
DSCN5107.jpg

DSCN5109.jpg

みる&れあは朝食を食べてお食休み中 ・・・ ちょっと二人で滑ってこよう
DSCN5111.jpg

DSCN5112.jpg

標高1650m  毛無山の山頂です
DSCN5113.jpg

昨日までたんまり雪が降って積雪330m、そして今日は快晴  ベストコンディション 
DSCN5116.jpg

DSCN5120.jpg

あら、行っちゃった〜
DSCN5123.jpg

DSCN5126.jpg

DSCN5130.jpg

みるたん、れあちゃん、お待たせ〜 
DSCN5131.jpg

ゴンドラであがります
DSCN5133.jpg

あちょこを滑るの 
DSCN5138.jpg

 きれいだね〜
DSCN5140.jpg

DSCN5143.jpg

DSCN5146.jpg

中間駅にかわいい  雪だるまが居たよ 
DSCN5148.jpg

みんな親切だね
DSCN5152.jpg

はーい、ゲレンデに到着っ 
IMG_5491.jpg

DSCN5154.jpg

さぁ、行くぞ  
   ブナ林コースから湯の峰コースへの 2.3 km 
       ここは前回ルックファミリーと一緒に  滑ったコースです
DSCN5170.jpg
    
今回のテーマは、何と言っても、箱入り王子様のれあるっちに
      「 スキーは楽しい 」と思ってもらうこと 

こちらはガッツ満々なみるたんとせぬーコンビ 
DSCN5168.jpg

DSCN5165.jpg

 ルンルンよ〜 
IMG_5501_20141229204541c03.jpg

初回は吹雪でちと元気消沈のれあるっち、今日は  うれしそうに  快調な走り 
IMG_5498_201412292045410e6.jpg

IMG_5499_201412292045412ad.jpg

DSCN5166.jpg

 空飛ぶ  れあるっち  ぴゅん、ぴゅ〜〜〜ん 
DSCN5167.jpg

待て〜〜〜 
DSCN5171.jpg

DSCN5173.jpg

DSCN5172.jpg

DSCN5174.jpg

はぁ、休憩よ〜  そうそう、ゆっくり休みながら行こうね
IMG_5503.jpg

ふたりとも、にっこにこ 
DSCN5175.jpg

IMG_5506_20141229204809acb.jpg

 日差しを浴びながら  快調な滑り&走り 
DSCN5177.jpg

 軽快に雪を蹴る  れあるっち  
DSCN5180.jpg

お嬢さん、また休憩ですか 
DSCN5181.jpg

 クールダウンよ 
DSCN5186.jpg
走るだけより、新雪で遊びたいんだよね〜 

スキーヤーのおじさん、わざわざ足を止めてお声掛けて行かれたよ
DSCN5188.jpg

せぬー、そろそろ行くわよ〜 
DSCN5189_20141229205325562.jpg

またまた  ルンルンな走り   
DSCN5190.jpg

いぇ〜〜〜い   
DSCN5192.jpg

DSCN5194.jpg

れあるも楽しそうでよかった〜  うれしい〜 
DSCN5195.jpg

IMG_5508.jpg

DSCN5198.jpg

 ぼく、いい走りだったでしょ 
DSCN5199.jpg

 みるたん  またまた新雪に潜ってます  
DSCN5206.jpg
太陽が暖かくて、ほんと、私もクールダウンしたいくらい 

 ごきげんなれあるっち 
DSCN5204.jpg

IMG_5510_20141229205619de5.jpg

IMG_5513_20141229205618a32.jpg

おやつにしよう 
DSCN5217.jpg

DSCN5213.jpg

DSCN5210.jpg

 素晴らしい眺望です
DSCN5237.jpg

DSCN5226.jpg

うわ〜、団体さんに囲まれた〜 
DSCN5231.jpg

知らない人に家族写真を撮っていただいちゃいました
DSCN5219.jpg

DSCN5221.jpg

 もう少し下ればゴンドラ駅だよ
DSCN5234.jpg

れあるも楽しそうに走ってくれるので
また中腹の湯の峰駅からゴンドラに乗って上へ上がることにしました 

 なんだか、あたし自撮りにお付き合いしちゃって ・・・ なかなか出発できないわ 
DSCN5243.jpg

さて、また走るよ 
DSCN5246.jpg

今度は一番下までのロングコースに挑戦してみよう 
DSCN5247.jpg

 ぴゅん、ぴゅ〜〜〜ん   
DSCN5249.jpg

ぼく、こんないいお天気なら  スキー  大好きだじょ 
DSCN5250.jpg

ちょっと走って、ときどき寄り道〜 
DSCN5256.jpg

DSCN5258.jpg

DSCN5255.jpg

DSCN5162.jpg

やまびこ駅からここまで2km, 標高差177mを走りました
 すごいね〜  みる&れあ、がんばるね〜 

さて、お昼にしようかな
DSCN5265.jpg

ここは上の平ロッジ、外テーブルでゆっくりしましょ
DSCN5266.jpg

一緒にパウンドケーキ食べようね 
DSCN5267.jpg

DSCN5268.jpg

 れある〜   がんばってるね、偉いぞ  なんて愛おしいんでしょ 
IMG_5514.jpg

この先はパラダイスゲレンデへ  GO, GO, GO … 
DSCN5280.jpg

DSCN5282.jpg

DSCN5277.jpg

DSCN5284.jpg

DSCN5287.jpg

一気に 1.2km を走りました 
DSCN5291.jpg

お疲れさま〜 
DSCN5307.jpg

ぼく、ちょっと楽チンしたくなったな〜 
DSCN5308.jpg

 内緒だよ、 みんなに言わないでよ 
DSCN5310.jpg

 あたしはガッツで走るわよ 
DSCN5311.jpg

DSCN5312.jpg

えへへ 
DSCN5316.jpg

今日は一日だけの晴れ間で日曜日だけど、さほど混んでいません
DSCN5324.jpg

楽チン、快適だじょ〜 
DSCN5317.jpg

 がんばったみる姉たんと、 楽チンした  れあるっち合流〜
DSCN5331.jpg

ここからは 5km の林間コースへ進みます
IMG_5518_20141229211618354.jpg

行くわよっ  
DSCN5335.jpg

DSCN5342.jpg

 オッケー 
DSCN5339.jpg

DSCN5341.jpg

DSCN5344.jpg

DSCN5347.jpg

は〜い、きゅうけ〜〜〜 
DSCN5253.jpg

DSCN5350.jpg

DSCN5352.jpg

IMG_5525_2014122921212336e.jpg

ずっとボーゲンなので、足はパンパン  … だけど気分はハッピー 
IMG_5527_20141229212123ad5.jpg

野沢は雄大だね〜
IMG_5529_20141229212122811.jpg

えへ、またちょっとだっこしてよ 
DSCN5356.jpg

ずる〜い 
DSCN5355.jpg

まあ、いいわ … あたし、走るの楽しいもん 
DSCN5361.jpg

DSCN5368.jpg

DSCN5366.jpg

よ〜し  また、ぼくも走るじょ 
DSCN5375.jpg

 小休止 
DSCN5376.jpg

休み休み、ゆっくり無理せずに降ります
DSCN5282_20141229212422581.jpg

 今日は、ふたりが楽しんでくれることが最大テーマですもの
   日差しも眺望も心地いいので、のんびり行きましょ   休憩も楽しいね〜 
DSCN5384.jpg

DSCN5385.jpg
お鼻の雪がかわゆ〜〜〜っ 

DSCN5393.jpg

DSCN5391.jpg

 あれ  
DSCN5388.jpg

あたしだって、ちょっとだけ楽チンしたいも〜ん  絶対に口外禁止よっ 
DSCN5386.jpg
うふ ・・・ 楽チン、楽チン〜 

けっこう走り手があるよね〜 ・・・ そりゃ、山1つ降りるんですから ・・・ 
DSCN5398.jpg

DSCN5399.jpg

DSCN5400.jpg

だいぶ降りて来たので少し重い雪になってます  「あたし、もう一度、クールダウン」 
DSCN5402.jpg

杉林を抜けて ・・・ あと一息だよ  
DSCN5410.jpg

DSCN5406.jpg

れある、ほんとに頑張ってます 
DSCN5413.jpg

DSCN5415.jpg

前を行くみるたんも、ほんとにガッツでがんばってます 
DSCN5416.jpg

DSCN5419.jpg

DSCN5418.jpg

 ついに、走り切りましたっ 
     ふたりとも、えらいっ  もう大感動です〜     

え〜と ・・・
   最初のやまびこ駅〜湯の峰駅が、 2.3 km
       またやまびこ駅にあがって、下まで 9.2 km
        (上の平2km、パラダイス1.2km、林間5km、長峰連絡コース1km)

          な、なんと    全部で 11.5 km も走りました 

 みるたんも、れあるっちも、こんな長い距離を走ったのはうまれて初めてです 

ごほうびは、もちろん  ソフトクリーム 
DSCN5421.jpg

今日のソフトはことさらに美味しいね〜 
DSCN5424.jpg

DSCN5425.jpg

DSCN5430.jpg

DSCN5429.jpg

 ごち〜っ 
DSCN5432.jpg

 がんばったふたり、日差しに輝いてる (ただの親ばかです  )
DSCN5436.jpg

冬至を過ぎたけれど、まだ日は短いですね〜
DSCN5441.jpg

千曲川を渡って ・・・ 峠を越えて ・・・ おうちへ帰りましょう
DSCN5443.jpg

 王子さま〜  寝たまま食べると  もーもーさんになっちゃうよ〜
DSCN5446.jpg
がんばり屋さんのみるたんは、もちろん、即完食  でしたが 
   すごい運動量だったので、さすがのれあるっちも夕食をぺろりと完食 

 楽しくて濃い一日でした 

長いなが〜いご報告ですみません ・・・
     がんばったふたりが愛おしくて、どの1枚も捨てがたく ・・・
          これでもまだ他にお写真、た〜くさん、あるんですけどね〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

冬休み〜 ♡ 始まり、はじまり〜 !  


「美味しくて  のんびり  & お遊びたくさん  」の冬休みが始まったよ 
DSCN5067.jpg

DSCN5064.jpg

おでかけするよ〜 
DSCN4863.jpg

遊びに来たよ〜 
DSCN4959.jpg

えへ、ちょっとおすましショット 
DSCN4964.jpg

いぇ〜い “ ランラン on snow “ 事始め 
DSCN4865_20141229125721f18.jpg

DSCN4886.jpg

DSCN4881.jpg

DSCN4894.jpg

DSCN4901.jpg

堀り、ほり、ほり〜 
DSCN4896.jpg

DSCN4999.jpg

今日は私たち2人だけの貸し切りなのね〜  
DSCN4913.jpg

DSCN4922.jpg

DSCN4929.jpg

 いいお天気です
DSCN4940.jpg

いっちょ、バトルする 
DSCN4953.jpg

DSCN4985.jpg

DSCN4987.jpg

DSCN4992.jpg

DSCN5000.jpg

 みるたんもれあるっちも  ルンルン〜 
DSCN5021_20141229131619d98.jpg

DSCN5037_20141229131619fc8.jpg

仲がいいね〜 
DSCN5012_201412291316185d4.jpg

DSCN5014_20141229131618dfc.jpg

DSCN5023_20141229131617fc2.jpg

ふたりの笑顔が最高〜 
DSCN5019_2014122913161789a.jpg

DSCN5020.jpg

DSCN5030.jpg

DSCN5034.jpg

DSCN5039.jpg

ぴゅんぴゅ〜ん 
DSCN5049.jpg

DSCN5042.jpg

DSCN5044.jpg

DSCN5047.jpg

うさぴょんもぴょんぴょん、ぴょ〜ん 
DSCN5059.jpg

DSCN5056.jpg
やんちゃなうさぴょんかな、かわゆい足跡だね〜 

DSCN4981.jpg

DSCN4982.jpg

よく遊んだね〜 そろそろおうちに帰りましょう 

いい夕焼けです
DSCN5055.jpg

DSCN5052.jpg

DSCN5069.jpg
のんびりxゆったり、冬の一日が暮れてゆきます 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

X-mas Party !  


いらっしゃ〜い 
DSCN4464.jpg

今日は、みんなと一緒にクリスマス・パーティで〜す 
DSCN4462.jpg

スノトレ部、大集合だじょ 
DSCN4461.jpg

まずはお茶をどうぞ  友人が丹精した干し柿はとろとろx甘々〜 
DSCN4491.jpg

DSCN4555.jpg

わいわい、わらわら〜〜〜   
DSCN4472.jpg

DSCN4474.jpg

DSCN4475.jpg

DSCN4492.jpg

DSCN4493.jpg

DSCN4494.jpg

DSCN4498.jpg

DSCN4502.jpg

DSCN4482.jpg

はいはい、お昼ごはんにしましょ 
DSCN4517.jpg

DSCN4518.jpg

DSCN4521.jpg

DSCN4506.jpg

DSCN4505.jpg

DSCN4525.jpg

DSCN4527.jpg

DSCN4524.jpg

DSCN4511_201412271736516d2.jpg

さて、お腹がいっぱいになったところで、執事たちはミーティング 
DSCN4529.jpg

あっという間に週末の予定がどんどんxずらりと決まっていきます ・・・ 
DSCN4531.jpg

その間に、子供達のバトルはますます盛り上がり 
DSCN4535.jpg

DSCN4538.jpg

DSCN4541.jpg

ミーティング、終わったのだぁ 
DSCN4539.jpg

お待たせしましたっ 
DSCN4547.jpg

何といっても、隊長はオーディン大魔王さまなのです 
DSCN4549.jpg

おしゃれなクリスマス・ケーキ  龍ままの力作です 
DSCN4551.jpg

DSCN4554.jpg

ぼくのお誕生日祝い  も一緒にしてくれるんだって 
DSCN4557.jpg

わ〜い  ありがとうございますっ 
DSCN4563.jpg

DSCN4562.jpg

DSCN4572.jpg

DSCN4574.jpg

DSCN4579.jpg

DSCN4581.jpg

DSCN4587.jpg

DSCN4588.jpg

DSCN4584.jpg

DSCN4592.jpg

ごち〜〜〜っ  しあわせ〜   
DSCN4596.jpg

DSCN4601.jpg

DSCN4603.jpg

DSCN4604.jpg
お写真ないけど、洋梨やキウイもいただき、とっても美味しいパーティでした 
龍くん、お手々が早く治りますように 

さて、夕暮れを目指して、もうひとつのお楽しみに出かけましょう
DSCN4611.jpg

ここは昭和記念公園、ハスっこ達と一緒に楽しめるすてきなイルミです 
DSCN4618.jpg

DSCN4625.jpg

DSCN4624.jpg

 きれいね〜 
DSCN4628.jpg

DSCN4629.jpg

DSCN4632.jpg

DSCN4641.jpg

DSCN4639.jpg

DSCN4642_20141227174259abc.jpg

かっこよく並んだから、ご褒美くださーい 
DSCN4649.jpg

ほんとにきれいですね〜  今年はそれほど寒くないのでゆっくり楽しめます
DSCN4651.jpg

DSCN4653.jpg

なかなかふたりともこっち向いてくれるいい瞬間が撮れないよ〜  
DSCN4657.jpg

DSCN4659.jpg

DSCN4671.jpg

DSCN4680.jpg

DSCN4675.jpg

DSCN4677.jpg


DSCN4681.jpg

DSCN4693.jpg

DSCN4683.jpg

DSCN4687.jpg

DSCN4689.jpg

DSCN4692.jpg

DSCN4695.jpg

なんと  アイススケートリンクも出来ていました
DSCN4700.jpg

園内を走るトロッコもイルミで飾られてきれい〜 
DSCN4703.jpg

DSCN4709.jpg

DSCN4715.jpg

DSCN4721.jpg

夜だから(それでなくても腕が ・・・  )なかなかいい瞬間が撮れません  
DSCN4730.jpg

DSCN4733.jpg

DSCN4738.jpg

DSCN4754.jpg

またみんなでね 
DSCN4760.jpg

屋台も出ています ・・・ ちょっと小腹に入れ ・・・   
DSCN4779.jpg

DSCN4768.jpg

DSCN4777.jpg

DSCN4776.jpg

 ホットワインで暖まり(若干2名だけ) ・・・ すみません 
DSCN4791.jpg

DSCN4797.jpg

DSCN4802.jpg

DSCN4801.jpg

DSCN4793.jpg

DSCN4785.jpg

DSCN4786.jpg

DSCN4811.jpg
たくさん一緒のお写真撮ったね〜 

 宝石みたい  
DSCN4821.jpg

DSCN4825.jpg

DSCN4829.jpg

DSCN4830.jpg

DSCN4831.jpg

DSCN4837.jpg

DSCN4852.jpg

そして  出口のクラフト店でオーディン隊長にぴったりのサンタケープをみつけたよ 
DSCN4841.jpg

みんな揃って、すてきなクリスマス・パーティができました 



category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

12. 20. 今日はぼくの誕生日だじょ (その2)   


おはよー 
DSCN4263.jpg

2014. 12. 20. 今日はしずかな雨  の朝です
DSCN4274.jpg
犬生5回目のお誕生日はこんなふうに始まりました

ふぁ〜  お散歩から帰って来たらまた眠たくなっちゃったよ 
DSCN4275.jpg

今日はみんなうちにいるからのんびり〜な一日だな 
DSCN4262.jpg

寛ぐ ・・・ というか、つい ・・・ ゆるんじゃう 
DSCN4264.jpg

DSCN4266.jpg

ん  誕生日なのに[あくび特集]はないでしょ 
DSCN4261.jpg

今日は何してあそぼうかなぁ 
DSCN4265.jpg

そうそう  今日はね、東京駅開業100年のお祝いだって 
         東京駅、ぼくとおんなじ誕生日だったんだね 
DSCN4278.jpg

DSCN4280.jpg
東京駅はぼくより95歳おじいさんってことだね 

お祝いに、いっちょ、お歌うたっちゃおうかな 
DSCN4440.jpg

あら、そう  じゃあ、コーラスする 
DSCN4442.jpg

 おっけ〜 
DSCN4444.jpg

 歌のタイトルは「  お誕生日おめでとう  」
DSCN4443.jpg

DSCN4446.jpg

DSCN4441.jpg

DSCN4449.jpg

は〜い、お上手でした  
DSCN4450.jpg

 そして大好きなお昼寝 〜 
DSCN4254.jpg

あんよを上に上げるこのポーズが落ち着くよね 
DSCN4253.jpg

 むにゃむにゃ 
DSCN4257.jpg

DSCN4270.jpg

DSCN4259.jpg

やっぱりみぃ姉たんにくっついて寝るのが落ち着く〜 
DSCN4282.jpg

平和な寝顔だね 
DSCN4284.jpg

DSCN4285.jpg

さて、お誕生日ディナーは、 もちろんステーキでしょ 
DSCN4288.jpg

まずはぼくたちのごっは〜ん ”ステーキ丼”だじょ 
DSCN4293.jpg

DSCN4303.jpg

DSCN4295.jpg

 れあるっち  おめでと〜 
DSCN4308.jpg

大人はカリカリにんにくつき
DSCN4307.jpg

DSCN4306.jpg

ステーキ、美味しいね〜 
DSCN4311.jpg

今夜のれあるっちは食欲旺盛 
DSCN4330.jpg

みるたんも  美味しいね〜 
DSCN4320.jpg

DSCN4312.jpg

DSCN4313.jpg

DSCN4325.jpg

DSCN4326.jpg

DSCN4328.jpg

DSCN4334.jpg

DSCN4330_20141222055417a41.jpg

食後のバトルしようぜ〜 
DSCN4347.jpg

DSCN4348.jpg

れあるは、いつも  優しくて  頼もしいみぃ姉たんと一緒だから幸せね 
DSCN4346.jpg

DSCN4361.jpg

今日のワインはどう 
DSCN4366.jpg

ぼくはコルクでテイスティングしちゃう 
DSCN4372.jpg

そろそろ、ケーキでしょっ 
DSCN4379.jpg

 お誕生日だっこ 
DSCN4380.jpg

お誕生日記念の追いかけっこ〜 
DSCN4391.jpg

ひょえ ・・・ 逃げろ〜 
DSCN4390.jpg

はぁ ・・・ セーフ〜 
DSCN4392.jpg

DSCN4393.jpg

じゃ〜ん、お誕生日ケーキ 
DSCN4395.jpg

 ぼくのケーキ 
DSCN4402.jpg

レアチーズだじょ 
DSCN4403.jpg

DSCN4410.jpg

早く食べたい  みぃ姉たん 
DSCN4413.jpg

DSCN4417.jpg

DSCN4416.jpg

DSCN4423.jpg

DSCN4419.jpg

DSCN4421.jpg

お腹いっぱい ・・・ でも、まだ遊びたいれあるっちでした 
DSCN4425.jpg

DSCN4430.jpg

DSCN4428.jpg

我が家の箱入り王子  れある 
     5歳の1日目は、楽しく+美味しく+のんびり ・・・ 満載でした 

みなさま〜 これからまた1年、ぼくとみぃ姉たんをよろしくお願いしま~す 
DSCN4241 - バージョン 2

        








category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

12. 20. 今日はぼくの誕生日だじょ (その1)  


DSCN4241 - バージョン 2

 おはようございま~ぁす
       今日から、ぼくは 5歳 だじょ   

   お誕生日が一緒の人はね、なんといっても   虹組のロシェ姐さん 
        あと、ノルディックスキーの荻原健司・次晴さんもおんなじだなぁ 

 5歳といえばそろそろ立派な青年 
     ・・・ どうして「まだ子犬でしょ」って言われちゃうかな~ 
DSCN4241.jpg

 ぎも~ん 
DSCN4232.jpg

ほら、落ち着いた好青年でしょ、ぼく 
DSCN4248.jpg

DSCN4240 - バージョン 2

失礼しちゃうよね ・・・ 
DSCN4238.jpg

あら  だってねぇ、れあるっちはお子ちゃまだもん 
DSCN4239.jpg

ねぇ ・・・ ほら  
DSCN4250.jpg

DSCN4251.jpg

IMG_8062_20131216142519ff7_20141219103805381.jpg

でもさぁ  みる姉たんだって、かわゆいお顔して食べてるじょ 
IMG_5449_20141208113110ddd_201412191038056dc.jpg

まぁ、ぼくは気にしてないけどね 
DSCN4237.jpg

 ぼくはウイット満載の元気印だもん 
IMG_5465_20141208113518b4a_20141219104211c63.jpg

え~と、この1年の抱負 
DSCN4244.jpg

 「友達100人」  もっともっと大勢とおともだちになりたいな 
DSCN1108_2014121910142747c.jpg

そして、もちろん「楽しく & 美味しく」だよ 
2013121015482721f_20141219103804b56.jpg

20131213144312ec9_20141219103804f01.jpg

DSCN4111_2014121910084479a.jpg

IMG_5344_20141212101956b23_20141219103803156.jpg

いつだって、みぃねえたんと一緒にねっ 
201312131521552c5_20141219104042e7c.jpg

20131216141439230_20141219104041d54.jpg

20131216142058d4b_20141219104041c92.jpg

IMG_6502_201412022231099c9.jpg
photo by アレパパさん

これからの季節、まずは  雪遊び  だじょ   
DSCN4101_201412181741013ae_201412191008435fe.jpg

たくさん遊ぶじょ~  
201312131557287a7_20141219103805fab.jpg

DSCN4237_2014121910084298c.jpg
 えへ、今夜はぼくの誕生日祝い     楽しみ~    


category: Hus Life

初すべり with みる&れあ  


1ヶ月ぶりのお山  前回は晩秋だったのに、雪が舞っています 
DSCN4013.jpg
「まま、雪だじょ  」

一晩明け一面の銀世界  今季初めてしっかり積もり、もう春まで根雪になりそう 
DSCN4026.jpg
 ただいま - 9℃ 寒波が来ているのでそこそこ冷えてます 

わ~い、つもったじょ   
DSCN4019.jpg

 今季の初スタンプ 
DSCN4020.jpg

久しぶりの雪の感触がうれしいね~ 
DSCN4031.jpg

DSCN4033.jpg

 2014.12.13  今日は初すべりに行くんだよ~ 
DSCN4036.jpg

真っ白いキャベツ畑ごしのお山、やっぱり雪が似合う~ 
DSCN4036_20141218172717bf2.jpg

霧氷の木々をなつかしく眺めつつ
DSCN4038.jpg

峠道を進みます 
DSCN4039.jpg

やってきたのは野沢 
DSCN4045.jpg

ルックファミリーにお誘いを受けて、みる&れあと一緒の初すべり  一緒に走ろうぜ~ 
CIMG0604.jpg
photo by lookさん

みんなでゴンドラに乗って一気に山頂へ 
CIMG0627.jpg
photo by lookさん

ふぶきちゃん、うれしいね~ 
DSCN4051.jpg

お外が白いじょ 
DSCN4055.jpg


DSCN4049.jpg

CIMG0608.jpg
photo by lookさん

CIMG0611.jpg
photo by lookさん

ゴンドラを降りたら、たちまち囲まれる人気者ぶり 
CIMG0616.jpg
photo by lookさん

CIMG0615.jpg
photo by lookさん

板を履いて、準備OK 
DSCN4057.jpg

CIMG0630.jpg
photo by lookさん

いざ~~~  
DSCN4059.jpg

DSCN4062.jpg

う~ん、ちょっと低気圧を応援しすぎて  ふぶいてます 
DSCN4063.jpg

雪がほっぺたに当たって、痛い~ 
DSCN4065.jpg

CIMG0619.jpg
photo by lookさん

CIMG0617.jpg
photo by lookさん

まだ全面滑降できないので、ゴンドラの途中駅まで行きました
CIMG0625.jpg
photo by lookさん

CIMG0622.jpg
photo by lookさん

休憩~  おやつタイム~ 
DSCN4070.jpg

DSCN4071.jpg

DSCN4072.jpg

CIMG5428.jpg
photo by lookさん

もう一度ゴンドラに乗って上がります 
DSCN4073.jpg

DSCN4075.jpg

けっこう降っているので景色がまっしろだね~
DSCN4077.jpg

マリィちゃんが車でお留守番しているので、ルック家はいったん下山
DSCN4081.jpg

我が家は暖かい休憩室で簡単なお昼 
DSCN4083.jpg

DSCN4084.jpg

さあ、また滑るよ~ 
ガッツな  はお昼もそこそこに1本滑ってきました

今度はみんなで 1本、行きましょう 
DSCN4085.jpg

ここ野沢は昔からせぬーが通い込んだゲレンデです
   私は別のところに籠っていましたが、  この雪景色は同じ 
        白い恋人に魅せられて ・・・ この恋は一生続きますね~ 
DSCN4087.jpg

まだまだわんこwelcomeなゲレンデは少なくて、たちまち囲まれてしまいます
DSCN4091.jpg

DSCN4089.jpg

雪が止みました  ラッキー 
DSCN4092.jpg

DSCN4101_201412181741013ae.jpg

さあ、行くよ~ 
DSCN4102.jpg

みる&れあを連れているので、ボーゲン  これがけっこうきついのよ 
DSCN4103.jpg

ごきげんなみるたん 
DSCN4104.jpg

れあるっちも好調にスタートダッシュ 
DSCN4105.jpg

DSCN4106.jpg

あのふたり  はやっ 
DSCN4107.jpg

とちゅうの吹き溜まりで、お遊びタイム 
DSCN4116.jpg

ん  何か居る 
DSCN4115.jpg

ぼくは、走るだけより新雪遊びが好きだな~ 
DSCN4111.jpg

惚れ惚れする霧氷
DSCN4118.jpg

DSCN4121.jpg

DSCN4122.jpg

DSCN4123.jpg

あれ~   
DSCN4125.jpg

う~ん  箱入りお坊ちゃま ・・・ 「ぼく、もう疲れたじょ」
DSCN4126.jpg

あのさぁ、ぼくだけだっこだったって、内緒だからねっ  誰にも言わないでよ 
DSCN4124.jpg

いや~、みるたんもれあるっちも、こんなに長い距離を走ったのは初めてです 
    がんばったね~   

下でルックファミリーが迎えてくれたよ
DSCN4127.jpg

マリィちゃ~ん、あんよ大丈夫 
CIMG0632.jpg
photo by lookさん

CIMG0636.jpg
photo by lookさん

CIMG0639.jpg
photo by lookさん

みんなで記念の一枚 
 早く撮ってよ~  雪がすごくて雪だるまになりそうだじょ 
DSCN4130.jpg

なんとかみんなのお顔が揃った一枚 by look さん
CIMG0646.jpg

もういい 
DSCN4137.jpg
 大人も子供もまっしろけ~~~ 

強い寒波が来ているんですってよ~
DSCN4140.jpg

DSCN4138.jpg

ホワイトアウトにならないうちに、帰りましょう 
DSCN4141.jpg

う~ん、こんなに早く叶った  初すべり  楽しかった~ 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 3

晩秋の八ヶ岳へ その2  


 今夜のお宿は「おにっこ」さん
   アレ家のお付き合いの長いペンション、今年で閉じるそうです
   自分達が年を重ねるのと共にペンションオーナーさんも年を取るんだね

お夕食 
DSCN3771.jpg

DSCN3772.jpg

DSCN3773.jpg

ワインでかんぱ~い 
DSCN3774.jpg

DSCN3776.jpg

DSCN3777.jpg

DSCN3779.jpg

アレパパの予告通り、腹割れそうにたくさんのごちそう
DSCN3778.jpg

デザート
DSCN3780.jpg

引き続き、夜会
DSCN3783.jpg

DSCN3789.jpg

遠野のおまんじゅうを持ってきたよ
DSCN3785.jpg

DSCN3787-2.jpg

DSCN3792.jpg

DSCN3789_20141216113708ab3.jpg

DSCN3791.jpg

DSCN3794.jpg

そろそろおねむだね 
DSCN3795.jpg


DSCN3796.jpg

そして、翌朝~  おはよ~  れあるっちもちゃんと食べてくれました 
DSCN3798.jpg

まったり~な時間
DSCN3805.jpg

DSCN3804.jpg

朝ごはんです  今日はトレッキングだからね、しっかり腹ごしらえしましょ 
DSCN3809.jpg

DSCN3808.jpg

朝からボリューミー
DSCN3814.jpg

DSCN3810.jpg

いいお天気になりました
DSCN3817.jpg

おにっこのオーナーさんと記念の一枚をカメラに収めて、しゅっぱ~ぁつ 
DSCN3824.jpg

DSCN3826.jpg

快晴です
DSCN3827.jpg

DSCN3832.jpg

ここは分水嶺ですって 
DSCN3834.jpg

お:   「みんな、行くぜ  しっかりついて来いよ  」
DSCN3837.jpg

と: 「おとしゃん、あっちが八ヶ岳なのだぁ  」
DSCN3841.jpg

DSCN3844.jpg

かわゆすぎっ 
DSCN3842.jpg

今日は飯森山(めしもりやま)に登ります  おーちゃん隊長、頼むぜ~  
DSCN3833.jpg

いざ~   
DSCN3847.jpg

DSCN3851.jpg

DSCN3853.jpg

DSCN3854.jpg

けっこう険しい登りなのよ ・・・  
日ごろの運動不足が堪えるぅ  せぬーに拠れば、たったの「 level 1 」だって  
DSCN3855.jpg
みるたんに引っ張ってもらって、どうにか登りました 

途中の牧草地で休憩~ 
DSCN3869.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3864.jpg

 遠くに飯森山が見えてるじょ
DSCN3865.jpg

れ: ままぁ、だいじょうぶ~  飯盛山、まだあんな遠くに見えるよ 
DSCN3867.jpg

そして、すんごい石ころだらけの道を登り  くだり  
  進むことしばし ・・・ 最初に登頂したのは、すぐ手前の平沢山 
DSCN3870.jpg
この道を  下って、あっちへ登れば  ・・・ もうじきだよ 

飯森山がだいぶ近くなってきました 
DSCN3868.jpg

みんなでお水補給しようね 
DSCN3874.jpg

DSCN3875.jpg

おやつもね 
DSCN3876.jpg

気持ちいいね~   
DSCN3877.jpg

DSCN3880.jpg

DSCN3879.jpg

いよいよ最後の  登り ・・・ ここは整地されていてなだらか 
DSCN3881.jpg

DSCN3883.jpg

DSCN3884.jpg

DSCN3885.jpg

やったぁ~   
DSCN3888.jpg

なんだか黒い雲が覆いかぶさってきました
mudasi2.jpg

DSCN3896.jpg

頂上は狭いので、ちょっと下へ降りましょう
DSCN3892.jpg

DSCN3893.jpg

DSCN3894.jpg

DSCN3900.jpg

し: 「おーちゃん隊長~、もうしばらく晴れていてほしいのだ  」
DSCN3905.jpg

 登攀記念 
DSCN3921.jpg

DSCN3914.jpg

DSCN3924.jpg

モデルさん料の配給で~す 
DSCN3928.jpg

DSCN3930.jpg

お昼ごはん、まぁだ~ 
DSCN3901.jpg

ここは風が強いからもう少し降りてからね~
DSCN3933.jpg

ちょっと風を避けられそうな場所でお昼ご飯にしましょう
DSCN3935.jpg

さっき登った飯盛山が雲の中  山の天気は一瞬に変わりますね 
DSCN3936.jpg

お昼~ 
DSCN3938.jpg

DSCN3940.jpg

DSCN3941.jpg

と: 「ままぁ~  ぼく、がんばったのだ  」
DSCN3939.jpg

DSCN3946.jpg

DSCN3948.jpg

DSCN3949.jpg

DSCN3947.jpg

DSCN3953.jpg

寒いので、暖かい即席雑炊とカップ麺が活躍 
DSCN3945.jpg

DSCN3955.jpg

アレ家が持ってきてくれたアルファ米、熱湯を注いで出来上がりました
DSCN3950.jpg

おいしいじゃない 
DSCN3943_20141216135630002.jpg

龍ママ持参の韓国のりを乗せて
DSCN3956.jpg

缶詰の煮魚も添えて
DSCN3957.jpg

美味しいね~ 
DSCN3958.jpg

DSCN3961.jpg

DSCN3962.jpg

DSCN3963.jpg

DSCN3965.jpg

熱々のコーヒーで暖まり
DSCN3966.jpg

DSCN3968.jpg

さて、下山しましょう
DSCN3969.jpg

相変わらず  ガッツなコンビ 
DSCN3971.jpg

ガレ場は登りより下りがたいへん 
DSCN3973.jpg
下りはフェミニンなれあるっちと一緒なわたし 

動物さんのにほひ ・・・ 
DSCN3975.jpg

お疲れさま~  あら、八ヶ岳が隠れちゃったね
DSCN3981.jpg

 は~い、みんな  がんばったご褒美だよ 
DSCN3986.jpg

 はやく~ 
DSCN3990.jpg

DSCN3994.jpg

野辺山駅に戻ってトイレ  ・・・ はぁ、ほっとした 
DSCN3995.jpg

JR最高地点駅、ひっそりしています
DSCN3997.jpg
さて、 温泉はどこへ行こうかな

「灯明の湯」という日帰り湯で  ひとっ風呂
DSCN3998.jpg
汗を流すというより、冷えた体を  温めました

DSCN4001.jpg

日暮れの早い季節、もうあたりは真っ暗、佐久平のイルミネーションがきれいだね
DSCN4002.jpg

DSCN4004.jpg

お疲れさま会の夕食 with   オーディン隊長 
DSCN4006.jpg

DSCN4007.jpg

DSCN4010.jpg

DSCN4008.jpg

DSCN4011.jpg
小諸で有名な藤舟さん、 有名になったけど変わらぬお味&変わらぬ笑顔 
       我が家のお気に入りのお店で暖かく〆ました  

これで、今季の陸上トレーニングはおしまいだね。
    早く雪が積もってほしい~  
        スノトレ部  もうすぐ本格始動だね  待ち遠しい~ 





category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

晩秋の八ヶ岳へ その1  


楽しみにしていた八ヶ岳へのトレッキングに出かけます 

え~、  雨~ 
と思っていたら、      に~  じ~~~~~~~ぃ  
DSCN3556.jpg

DSCN3557.jpg

DSCN3559.jpg
写真には撮れなかったけど、きれ~に半円になっていました

双葉で待ち合わせ  雨も小止みです
DSCN3564.jpg

DSCN3565.jpg

アレ家御用達のパン屋さんへ
DSCN3574.jpg

超おいしいというクリームパンを買いました 
DSCN3570.jpg

DSCN3571.jpg

まだ雨で歩けないので、大人だけ八ヶ岳自然文化センターに行ってみます
DSCN3626.jpg

DSCN3577.jpg

DSCN3576.jpg

いろいろ自然に触れ合う体験ができるんだね
DSCN3586.jpg

DSCN3582.jpg

DSCN3580.jpg

DSCN3611.jpg

DSCN3598.jpg

のこぎりで木を切ったりして、みんな童心に帰ったひととき 
DSCN3601.jpg

DSCN3607.jpg

DSCN3610.jpg

DSCN3617.jpg

そして、雨が上がりました ・・・ おーちゃん、ありがと~ 
DSCN3631.jpg

DSCN3652.jpg

やっと外を歩けて、ご機嫌直ったかな~ 
DSCN3634.jpg

こんなきれいな青空になったよ
DSCN3637.jpg

 さっそく遊歩道に歩きに行ってみよう 
     「富士山とせせらぎの小道」へ行きます
DSCN3657.jpg

DSCN3658.jpg

DSCN3660.jpg

DSCN3667.jpg

DSCN3666.jpg

突然森が拓けたら ・・・  お~  富士山 
DSCN3671.jpg

DSCN3670.jpg

 「ふじさん、きれいね~」
DSCN3675.jpg

DSCN3679.jpg

DSCN3680.jpg

DSCN3687.jpg

DSCN3683.jpg

わ~い 
DSCN3690.jpg

なんとか ・・・ 並んだっ  ことにしよう 
DSCN3699.jpg

DSCN3701.jpg

せせらぎを渡り
DSCN3705.jpg

るんるん~~~ 
DSCN3708.jpg

DSCN3713.jpg

DSCN3716.jpg

DSCN3712.jpg

DSCN3720.jpg

DSCN3718.jpg

ひろい草原に戻ってきたよ
DSCN3719.jpg

DSCN3723.jpg

DSCN3730.jpg

DSCN3726.jpg

DSCN3729.jpg

富士山をバックに 「ちゃ~  しばこ~ぜ~  」
DSCN3731.jpg

清泉寮のベンチでまったり~ 
   収穫祭のときの喧騒がうそのように静かでまったり~  気持ちいいです 
DSCN3734.jpg

さっき買ったパン 
DSCN3736.jpg

DSCN3738.jpg

DSCN3739.jpg

晴れ男  おーちゃん  を囲んで、ティータイム 
DSCN3745.jpg

DSCN3746.jpg

DSCN3749.jpg

DSCN3753.jpg

DSCN3751.jpg

DSCN3756.jpg

DSCN3761.jpg

おーちゃん、あしたも頼むぜ~  あしたは本格的なトレッキングなのだぁ~ 
DSCN3764.jpg

DSCN3766.jpg

DSCN3767.jpg

DSCN3768.jpg

そろそろ今夜のお宿へ向かいましょう

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014 東北旅行 その7  


さて、東北への旅もいよいよ終盤 
     最後の目的地は栃木県の壬生です

こんにちは~ 
DSCN3451.jpg

DSCN3457.jpg

あいにくの雨模様でしたが、みる&れあはお友達に会えて、大はしゃぎ 
DSCN3493.jpg

DSCN3473.jpg

DSCN3471.jpg
あんまりみんなではしゃぐので、ぶれてないお写真が ・・・ ないっ 

マリィちゃんたちの新しいハーネスを試着させていただいたれある、かわいいね~ 
DSCN3498.jpg
冬用にと ・・・ 千代さんにみる&れあのハーネスをおねだりしちゃいました 
       図々しく     すみません~~~ 

早速遊んでる  れあるっちとリフトくん 
DSCN3480.jpg

 2度目のお邪魔です
DSCN3477.jpg

マリィちゃん、こんにちは~ 
DSCN3478.jpg

リフトくん、元気だった 
DSCN3469.jpg

あまったれさんのふぶきちゃん、かわゆ 
DSCN3467.jpg

お茶をいただきま~す
DSCN3491.jpg

DSCN3486.jpg

DSCN3487.jpg

DSCN3490.jpg

またまた盛り上がってます 
DSCN3510.jpg

DSCN3502.jpg

DSCN3508.jpg

はい、おやつタイムだよ~ 
DSCN3515.jpg

DSCN3519.jpg

そして、ルックさんとせぬーは、わいわいとスキー談義
DSCN3524.jpg

私達のショートスキーをルックさんがすっかりチューンナップしてくださいました 
DSCN3527.jpg

そしてわんずのごはん~  みんなで並んで食べようね
DSCN3529.jpg

DSCN3533.jpg

みんなで食べるとおいしいね~ 
DSCN3534.jpg

千代さんお心尽くしのご馳走をいただきます
DSCN3539.jpg

ルックさんお手描きのおさら 
DSCN3541.jpg

わいわいの女の子たち
DSCN3543.jpg

DSCN3544.jpg

まったりの男の子、指定席のリフト君、きれいな肉球 
DSCN3501.jpg

そしてデザートは美味しいりんごです  お友達の果樹園のりんごですって 
DSCN3546.jpg

DSCN3552.jpg

DSCN3551.jpg

DSCN3553.jpg
雨のひととき、楽しく、ゆっくりさせていただきました

 すっかりご馳走になった上に
    千代さんに特製ハーネスもおねだりしちゃって、板もぴかぴかだし
       あとは  雪が降るのを待つばかり 

 晩秋を巡ったビッグイベント  東北旅行の締めくくりは
                            雪への想いが募るひとときでした

2014東北旅行の3泊4日、とっても濃い旅だったね~ 

お・し・ま・い 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

速報 ! 初滑り  

東北の旅の報告がまだあるんだけど ・・・

ちょっとニュースを  
      白い恋人に会ってきました ・・・  ずっと片思いだけどね〜 
DSCN4086.jpg


うふふ〜〜〜 
2014.12.13
      最近になく早く、初滑りしました〜〜〜 
           それも  みる&れあと一緒にですよ 

DSCN4101.jpg

もう、たまらなく幸せ     

詳しいご報告は、またゆっくり〜〜〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

2014 東北旅行 その6 塩原温泉へ  


きーたん母子とお別れして今夜の宿へ向かいます
DSCN3209.jpg

DSCN3206.jpg

日暮れが早くなりましたね~ ・・・ というか、やっぱし東北は遠いんだね~
DSCN3208.jpg
鬼怒川渓谷のもじみは有名なのに、今日も通るのが夜になってしまって、残念 ・・・

夕食めがけてダッシュで到着~ 
DSCN3223.jpg
塩原温泉のホテルフォレスタ、  お気に入りの宿です
去年は、おーだり・きーたんと泊まったね

さっそく  お夕食
DSCN3226.jpg

お洒落なディナー、おいしいんですよ~ 
DSCN3227.jpg

お腹がすいちゃった2人に先にお夕飯をあげましょう
DSCN3228_20141212162736442.jpg
豪華でしょ~  豚肉、サツマイモとイタリアン野菜に人参ソースですって 

DSCN3229.jpg

DSCN3233.jpg
2人とも、すぐに完食~ 

今度は大人のお夕食だから、いい子にしててね
DSCN3236.jpg

前菜から
DSCN3237.jpg

スモークサーモン
DSCN3238.jpg

かじきのマリネ
DSCN3239.jpg

スピナッチニョッキ
DSCN3240.jpg

ちょっとはじっこ分けてよ~ 
DSCN3243.jpg

DSCN3242.jpg

さわらのたたきキャビア添え(マスタードソース)
DSCN3244.jpg
お洒落でおいしい〜  こんな組み合わせもあるんだね〜 

メインの牛フィレステーキはワインソースで頂きます
DSCN3248.jpg

付け合せの野菜もおしゃれ
DSCN3249.jpg

おいしそ~ 
DSCN3247.jpg

デザート
DSCN3251.jpg

DSCN3254.jpg
美味しかったね~ 

もう暗いけどちょっとパトロール
DSCN3255.jpg

お部屋でまったり~ 
セミダブルx2つのひろ~いベッドで4にんともゆっくり寝られます
DSCN3261.jpg

温泉~~~ 
DSCN3262.jpg

DSCN3272.jpg
湯気でぼけぼけ ・・・

DSCN3268.jpg
だ~れもいなくて、独り占め、もったいな~い

そして、今夜も遠野産ホップのビールで〆めました 
DSCN3274.jpg

久しぶりに家族だけでゆったり明けた朝
DSCN3291.jpg

まだ暗いね~
DSCN3286.jpg

待ちきれず、お外へ 
DSCN3296.jpg

DSCN3293.jpg

DSCN3295.jpg

テニスコートがランになってるのよね~
DSCN3298.jpg

DSCN3314.jpg

雨が降ってきちゃいました
DSCN3310.jpg

DSCN3303.jpg

お部屋で遊ぼうか ・・・ 
DSCN3334.jpg

DSCN3325.jpg

DSCN3326.jpg

雨かぁ ・・・ たいくちゅだな
DSCN3335.jpg

DSCN3336.jpg

DSCN3337.jpg

休憩~ 旅も4日目なのでちょっとまったりしておこうかな
DSCN3330.jpg

DSCN3331.jpg

さぁ、朝ごはんだよ
今日のわんこご飯は、鶏肉と5種類の豆、人参ピューレだって 
DSCN3340.jpg

おしゃれだね~
DSCN3342.jpg

DSCN3344.jpg

み: 「れあっち、無理しないで残していいよ  」
れ: 「大丈夫、食べられるもん  」
DSCN3347.jpg

DSCN3349.jpg

3種類から選ぶフレッシュジュース
DSCN3339.jpg

フライドエッグ、オムレツ、スクランブルエッグの3種類から選ぶ卵
DSCN3348.jpg

DSCN3350.jpg

DSCN3353.jpg

DSCN3354.jpg

DSCN3357.jpg

ごち~ 
DSCN3356.jpg

ホテルのおねえさんが記念にパチリ
DSCN3362.jpg

だいぶ本格的に  雨が降ってきちゃいました 
DSCN3360.jpg

DSCN3366.jpg

まあ、ゆっくり出かけましょう
日塩もみじラインを通ってゆきますが、あいにくの天気で歩けないね~ 
DSCN3371.jpg

DSCN3379.jpg

また2月にお世話になります ・・・ 今年は  猛吹雪の中を来たんだっけ
DSCN3373.jpg

DSCN3389.jpg

雨が小止みなので車を停めてもらいました
DSCN3409.jpg

 きれいだね~
DSCN3412.jpg

DSCN3414.jpg

DSCN3415.jpg

来年こそ、ゆっくり紅葉を味わいたいね 
DSCN3418.jpg

日光を通るらしい・・・
DSCN3424.jpg

DSCN3426.jpg

いろは坂に入ります
DSCN3430.jpg

DSCN3431.jpg

前方は中禅寺湖
DSCN3435.jpg

DSCN3445.jpg

ここは日光二荒山神社中宮祠
DSCN3443.jpg

DSCN3444.jpg

閉山中・・・というので、下からお参りしたよ
DSCN3447.jpg

DSCN3449.jpg

DSCN3450.jpg

今日はもうひとつ、目的があります ・・・
再び高速に戻って GO 

(あと少し つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014 東北旅行 その5 @岩手  


きーたん母子と同室で目覚めた朝 
  朝からジャーキーを貰って、ごきげんな3人 
DSCN3151.jpg

DSCN3150.jpg

ステンドグラスのクリスマス飾りがきれいな食堂で朝ごはん~ 
DSCN3154.jpg

DSCN3155.jpg

DSCN3157.jpg

朝食後、しばしゆっくり
DSCN3161.jpg

DSCN3169.jpg
なかなか揃わないけど、まぁいいか 

雪山を眺めながら出かけます 
DSCN3174.jpg

DSCN3179.jpg

向かった先は小岩井農場
IMG_5375.jpg

小岩井農場の歴史の始まりは明治24年
東北本線の延伸工事で多くの田畑を犠牲にしたことの埋め合わせに
火山灰土で不毛の荒野を開墾して大農場を拓く構想がスタートしたそうです 
DSCN3181.jpg

はるかに岩手山、広々とした素敵な景色です 
DSCN3192.jpg

DSCN3185.jpg

記念の整列っ 
DSCN3186.jpg

 かわいいミニチュアポニーちゃんがやってきました 
「おはよっ  」
DSCN3191.jpg

クレーン車で大きな  もみの木  にクリスマスの飾りつけ中 
IMG_5322_20141212095951800.jpg

奥へ進むと ・・・
DSCN3198.jpg

牛さんだぁ  じゅーいだいに居たのとおんなじ牛さんだじょ
DSCN3195.jpg

DSCN3196.jpg

昔はこんなふうだったんだね~
DSCN3199.jpg

DSCN3200.jpg

やや  おっきなおうまちゃんだっ 
DSCN3201.jpg

DSCN3203.jpg

DSCN3204.jpg

みんな興味津々 
IMG_5286_20141212101258510.jpg

IMG_5289_20141212101257eb2.jpg
れあるっちはホントに  おうまちゃん  と友達になりたいらしい 

広々していてとっても気持ちがいいです

IMG_5290.jpg

青空と  岩手山をバックに、遊歩道を散歩することにしました  
IMG_5294_201412121012562b5.jpg

IMG_5296_201412121012568ce.jpg

羊さんがたくさん ・・・ こっちを見てるよ 
IMG_5297_20141212101255f69.jpg

IMG_5299_20141212101511a45.jpg

みんな、ルンルン~   
IMG_5301_201412121015110c0.jpg

IMG_5306_20141212101510af9.jpg

IMG_5309_201412121015101df.jpg

ひろいね~~~
IMG_5307_201412121015093ce.jpg

後ろに羊さんがたくさん居るんだけど豆つぶみたいで見えないね
IMG_5314_20141212101509b51.jpg

IMG_5315_20141212101714027.jpg

IMG_5313_201412121017142b4.jpg

紅葉も終わり、Xmas前のひととき、人もまばらでとっても静かです
IMG_5316.jpg
散策路も奥まであるらしい ・・・ 一日ゆっくり過ごしてみたいすてきな場所です 

全員一列に並んで、かっこいいね~ 
IMG_5320_201412121017132a6.jpg

 SL  がいたよ
IMG_5330_20141212101712103.jpg

IMG_5329_20141212101712764.jpg

IMG_5339_20141212101959c87.jpg

絵になる~  SLとみんな 
IMG_5338_20141212101958c4d.jpg

そしてソフトクリーム&ジェラートを頂こうね
IMG_5358_201412121019584f7.jpg

IMG_5342_20141212101957cda.jpg

 これ、買って~ 
IMG_5341_201412121019570ee.jpg

  ジャ~ン 
IMG_5344_20141212101956b23.jpg

みんなで食べると美味しいね~ 
IMG_5348_20141212102211a7b.jpg

いろいろ食べ比べ 
IMG_5349_20141212102210d4d.jpg

わらわら、わいわい~ 
IMG_5352_201412121022104f7.jpg

IMG_5356.jpg

せぬーとみる&れあは広い丘の上からひとっ走り 
IMG_5363_20141212102209788.jpg

 うれしそ~~~ 
IMG_5361_2014121210220892c.jpg

ちょっと冷たい空気が心地よくて、みんなごきげん
IMG_5366.jpg

IMG_5365_201412121024092b7.jpg

ここでどらごんず家とお別れして、もうちょっと散策 ・・・
IMG_5371.jpg

ウール工房です
IMG_5368_201412121024084e8.jpg

IMG_5370_20141212102408941.jpg

あらまあ、もうちょっとするとイルミネーション  きれいだろうなぁ 
IMG_5373_2014121210240733f.jpg

そして、古い牧場・牛舎へ行ってみました
この「上丸牛舎」一帯は開拓の歴史を刻む国の有形文化財です
IMG_5378_201412121026191d2.jpg

IMG_5379_2014121210261829e.jpg

一号牛舎は1934年昭和初期から今もずっと使われています
IMG_5383.jpg

 牛さん、こんにちは~ 
IMG_5382_201412121026173ce.jpg

ちょうど牛乳を集めるタンクローリーが来たよ
IMG_5384.jpg
自動搾乳のラインから一度巨大な冷蔵タンクに入っていた牛乳を運ぶそうです

趣がありますね~ 
IMG_5386_20141212102616c95.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5385_201412121028279d3.jpg

IMG_5388_201412121028262bb.jpg

あちらにも、こちらにも古くから大事に使われてきた牛舎が点在
IMG_5391_2014121210282694d.jpg

こちらは二号牛舎、分娩専用の牛舎だそうです
IMG_5394_201412121028250aa.jpg

IMG_5396_201412121028250ce.jpg

 のんびり~~~な  牛さんたち
IMG_5397_2014121210313146f.jpg

IMG_5401_201412121031303fc.jpg

時間が止まったかと思うような、心が和む風景です
IMG_5398.jpg

小岩井農場を後にして、盛岡へ向かいます
IMG_5402_20141212103129445.jpg

IMG_5404_20141212103129386.jpg

ぽんさんお勧めの「ぴょんぴょん舎」で  お昼ご飯
IMG_5406_20141212103128183.jpg

盛岡は焼肉・冷麺が有名ですものね
お洒落な店内です
IMG_8557.jpg

ん  ストーブの上に鋳鉄のSLが置いてあるっ 
IMG_8556.jpg

IMG_8540_20141212103325c34.jpg

IMG_8542_2014121210332557c.jpg

IMG_8546_2014121210332464b.jpg

むふふ~ 
IMG_8548.jpg

冷麺も来たよ
IMG_8547.jpg
ぽんさん一押しの本場の味、うまうまでした~ 

石焼ビビンバも、はふはふ  ・・・ うまうま~ 
IMG_8550.jpg

はぁ~、おいしゅうございました 
IMG_8554_20141212104255e60.jpg

満足 & 満腹~ 

ここで、ぽんさん&きーたんとお別れです
ようやく落成祝い  が果たせたし、一緒にお泊りもできて楽しい時間でした 

また会おうね 

(もう少し つづく)


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014 東北旅行 その4 @宮古  


ようやく宮古に到着っ 
DSCN2944.jpg

DSCN2950.jpg

あの3.11から3年、この夏、きーたんちの新社屋が見事に落成したんです   

き: 「いらっしゃ~い」 
DSCN2946.jpg

DSCN2955_201412102116565cb.jpg

し: 「お祝い  に来たのだ」
DSCN2951.jpg

お父上とともに津波に呑まれた看板もぴかぴかに復活したね 
DSCN2947.jpg

中へ ・・・ 「お邪魔しま~す  」
   木のぬくもりがたっぷり 
DSCN2984.jpg
壁にはちびちゃんのためににゃんこステップが 

これもちびちゃん用のキャットタワー  ぜんぶ大工さんの手作りですって 
DSCN2963.jpg

れ: 「すてきな会社じゃな~い  」
DSCN2962.jpg

き: 「俺のごはん台も大工さんの特製だぜ ・・・ 俺、専務だから  」
DSCN2965.jpg
ぽんさんの熱い思いと愛情がたっぷりの社屋だね 

「 おやじも喜んでくれてると思う  」
DSCN2969_2014121021190581a.jpg

すっかり寛がせていただいて ・・・ バトル~ 
DSCN2974.jpg

俺のおもちゃ、いいだろ~
DSCN2976.jpg

DSCN2978.jpg

DSCN2983_20141210212111950.jpg

 薪ストーブもすてきだね~

さて、お昼ごはんはお寿司屋さんへ 
DSCN2992.jpg
こちらも割烹民宿をしていて田老で被災されたそうです

入り口にこんなかわいいものが 
DSCN2993.jpg

まずはいぶりがっこを頂きましょう ・・・ うまっ 
DSCN2997.jpg

あら  壁の時計もお寿司だわ 
DSCN2995.jpg

続いて牡蠣の味噌煮をいただきます
DSCN2998.jpg

DSCN3000.jpg

熱々っ  うまうま~ 
DSCN3002.jpg

そして、お寿司~~~ 
わ~、お洒落なネギトロ巻き 
DSCN3005.jpg

せぬーが頼んだちらし寿司  すんごい豪華 
DSCN3004.jpg

こちら、にぎりでっす
DSCN3006.jpg

ネタがお~っきくて、うまうま~~~ 
DSCN3008.jpg

えびのお味噌汁もい~いお味です 
DSCN3007.jpg

宮古の新鮮お寿司で大満足なあとは、きーたんの弟分、ハル君と遊びます 
DSCN3011.jpg

まだ10ヶ月ですって  かわいすぎ~ 
DSCN3016.jpg

盛り上がってます 
DSCN3017.jpg

みる姉さんにもご挨拶~ 
DSCN3018.jpg

さて、今日は雫石までお泊りに行くんだよ~
  宮古のすぐそばにはまだわんこOKのお宿がないみたい・・・
だいぶ日差しが傾いてきました
DSCN3022.jpg

きーたんはぷ~君にご乗車   慣れたもんだよね 
DSCN3021.jpg

DSCN3025.jpg

おやまあ ・・・   雪が積もってる
DSCN3032.jpg

き: 「おっ、ここ俺んちの現場だぜ」
DSCN3036.jpg

道の駅でトイレ休憩
DSCN3044.jpg

き: 「母ちゃん、俺また、みるれあ号で行くぜ  」
DSCN3045.jpg

振り返ってみたら早池峰山が夕日に染まってる
  日本100名山のひとつ、秋にせぬーが登った山です
DSCN3049.jpg

 「おおきに 宮古市」だって 
DSCN3052.jpg
「昔、北前船が来たりして、西の言葉や文化が入っているのよ」 解説 by ぽんさん 
 ふむふむ・・・ 

夕日を追いかけて、西へ走ります
DSCN3053.jpg

れ: 「きーにんたん、夜も一緒のお部屋だじょ」
DSCN3063.jpg

き: 「がってんだぜ」
DSCN3068.jpg

とっぷりと日が暮れる頃、雫石に到着  スキー場はもう雪 
DSCN3074.jpg

網張温泉でひとっぷろ   ・・・ い~いお湯でした
DSCN3076.jpg

きー + れあ + みる、3人揃ってお夕飯、完食~ 
DSCN3080.jpg

お疲れさま~、かんぱ~ぁい 
DSCN3088.jpg

遠野産とれたてホップのビールです
DSCN3095.jpg

DSCN3094.jpg

DSCN3085.jpg

DSCN3083.jpg

DSCN3081.jpg

DSCN3082.jpg

まだまだいろいろあってボリューミーなお夕食でした
デザートのアップルパイも美味しかったです・・・はぁ、ぼけぼけですが。
DSCN3086.jpg

オーナーさんが作るステンドグラスの灯りがすてき 
DSCN3100.jpg

そして夜会
DSCN3107.jpg

またまた、遠野産とれたてホップのビール 
DSCN3108.jpg

ちょっと狭いスキーヤーズベッドで思い思いに寛ぎました
DSCN3118.jpg

DSCN3114.jpg

DSCN3137.jpg

DSCN3109.jpg

DSCN3149.jpg

DSCN3104.jpg

DSCN3105.jpg

DSCN3119.jpg

DSCN3120.jpg

きゃは、龍くんのハイタッチ、かわゆ~ 
DSCN3144.jpg

DSCN3128.jpg

くつろぎ中~ 
DSCN3129.jpg

DSCN3135.jpg

DSCN3141_20141210212859624.jpg

 まったり~  なごみんぐ 
DSCN3142.jpg

DSCN3146.jpg
のんびり&ゆったり、夜長のおしゃべりを楽しみました

     そしてみんな夢の中へ~
DSCN3112.jpg

DSCN3111.jpg

DSCN3138.jpg

DSCN3113.jpg

DSCN3110.jpg

明日もみんなで遊ぶよ~

(まだ、つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014 東北旅行 その3 @遠野  


一夜明け、雨上がりの道を遠野へ向かいます  
北上→宮古へ、斜めに最短距離です
DSCN2824.jpg

DSCN2827.jpg

北上川を渡り
DSCN2826.jpg

ぼくは体力温存していくよ~ 
DSCN2828.jpg

 秋色の中を進みます
DSCN2832.jpg

DSCN2833.jpg

独特の建物が見えます
DSCN2837.jpg
南部曲がり屋では大切な馬と一緒に生活してきました
   1階に人や馬が暮らし、2階には干草をしまってあります

遠野風の丘公園で休憩、民話の主人公かっぱがお出迎えです
DSCN2842.jpg

地場の野菜がたくさん 
DSCN2843.jpg

DSCN2847.jpg

めちゃんこ安い 
DSCN2845.jpg

DSCN2880.jpg
旅の途中だけど、ちょっとだけ買っちゃいました  干し大根、赤カブ、聖護院大根 ・・・

おまっちんぐ隊 ・・・ 野菜ゲットのままんずの狂喜に呆れてるみたい 
DSCN2846.jpg

DSCN2849.jpg

DSCN2850.jpg

物産館の中へ
DSCN2851.jpg

ここにもかっぱ君 
DSCN2864.jpg

いろいろ他にはないものが並んでいて楽しい~ 
DSCN2855.jpg

DSCN2854.jpg

DSCN2856.jpg

DSCN2858.jpg

「明けがらす」という干菓子
DSCN2859.jpg

DSCN2865.jpg

すっかり遊んでしまいました・・・外に出てちょっとおやつタイム 
熱々の焼きまんじゅう、美味しかったよ
DSCN2867.jpg

DSCN2869.jpg

海産もいろいろありました
DSCN2871.jpg

DSCN2873.jpg

おばさんが焼いているのは熱々の焼き豆腐
DSCN2879.jpg

はふ  はふ 
DSCN2878.jpg

さて、先へ進むぞ~ 
DSCN2881.jpg

DSCN2883.jpg

DSCN2884.jpg

冬を待つ風景ですね~
DSCN2888.jpg

DSCN2891.jpg

遠野で散策して行きましょう
去年も素通りだったから、今回は、有名なかっぱ淵まで行ってみます
DSCN2893.jpg

途中にホップの畑がありました
最近は、「遠野のホップ」銘柄の  ビールが売り出されいますね
DSCN2892.jpg

このお寺さんから入るんだね
DSCN2894.jpg

DSCN2898.jpg

DSCN2899.jpg

DSCN2905.jpg

あや  「かっぱこま犬」だって  頭の上にお皿がある狛犬さんです
DSCN2902.jpg

君、頭のお皿にお賽銭もらってるの 
DSCN2903.jpg

ここがかっぱ橋
DSCN2908.jpg

DSCN2914.jpg

「かっぱ」ってだ~れ 
DSCN2915.jpg

きれいな流れです
DSCN2916.jpg

DSCN2922.jpg

かっぱを祀っている祠がありました
DSCN2928.jpg

遠野物語第58話
「昔、馬曳きの子が淵で馬を冷やしてやっていたら、かっぱが馬を引き込もうと
 いたずらしたが、逆に馬に曳かれて厩まで来てしまった」という『河童駒引き』の伝説

この祠はその河童神様を祀っているそうです
右側のかっぱは赤子におっぱいを与えています
DSCN2924.jpg
   「生まれた赤子にあげるお乳が出ますように」

左のかっぱは香炉を抱いています
DSCN2918.jpg
   「食べ物が乏しいほどの暮らしであっても香を炊く心のゆとりを」という意味だそうです

「祠の中には乳首のぬいぐるみが奉納されているんですよ」
DSCN2923.jpg

DSCN2926.jpg
貧しい村人のために長者さんが乳首に食べ物を忍ばせておいたそうです
語り部おじさんが説明をしてくれて、思いがけず民話の世界に浸りました
   民話は、厳しく切ない古の人々の壮絶な暮らしを伝えるお話なんですね

さて来た道を戻ると青空に熟柿がたわわ
DSCN2931.jpg

伝承園です
DSCN2935.jpg

DSCN2938.jpg

くねくね峠道を下れば、宮古まであともうすこし 
DSCN2943.jpg

(つづく)






category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

うまうまの Birthday  


東北旅行の報告が、まだきーたんちにたどり着いていませんが 
ここでちょっと水入り~ 

え~、本日は  12/8 
そうです、ジョン・レノンの命日・・・そして、まきの誕生日なのでございます 
IMG_5448_20141208113111b29.jpg

土曜日に別の内容ですけど我が家で素敵な集まりがあったし、
     今年は別に何もなくていいよ ・・・ と思っていたんですけど
          せぬーががんばって、超美味しいお祝いディナーにしてくれました 
IMG_5447.jpg
なかなかお洒落な盛り付けでしょ  せぬー、やるじゃん 

えへへ、なんたってお寿司に目がないわたし 
今日は  魚力さん@ジョージ  のお寿司で  贅沢お寿司尽くし 
魚屋さんのお寿司だから、これが新鮮でたっぷりで、すんごく美味しいのよ~ 
IMG_5446.jpg
マグロがたっぷり  せぬーは赤みが好き、私は中トロが大好き~ 

なんといっても、みる&れあと一緒に食べられるのが最高です 
IMG_5455_2014120811351984a.jpg

むふふ・・・ 中トロ  たまりませぬ~ 
IMG_5442.jpg

うに & いくら 
IMG_5444_20141208112730cb8.jpg

かに、えび、はまち、いか ・・・ 
IMG_5461.jpg

なんと   とらふぐですぞ 
IMG_5445.jpg

みる&れあと一緒 
IMG_5458.jpg

ふたりはお寿司よりジャーキーだね 
IMG_5459.jpg

一緒に食べたいみるたん  可愛いお顔で食べるね 
IMG_5449_20141208113110ddd.jpg

IMG_5463_2014120811310977c.jpg

れあるっちも参加 
IMG_5450_20141208113520ae4.jpg

でもね、れあるは自分の夕ご飯でもうおなかがいっぱい 
IMG_5468.jpg

IMG_5462.jpg

ん  どこかへ行ってきたれあるっち  何持ってきたの~ 
IMG_5465_20141208113518b4a.jpg
あら~ ・・・ ゆず茶のパックじゃないの  お心遣いありがと 
でも今は要らないよ~  このひょうきんがたまらなく愛おしいれあるです 

そして、デザートは私の大好きなTAKANOのケーキ 
ホールは大きすぎるので、大っきいイチゴの乗ったショート-ケーキとマンゴーケーキ 
IMG_5474_20141208114105753.jpg

IMG_5476_2014120811410680e.jpg

食べた~い  みるたんはもちろん、ルンルン~  お目々きらきらでフル参加 
IMG_5478.jpg

IMG_5479.jpg

IMG_5480_20141208114512c63.jpg

れあるも  「ケーキは別腹だじょ」 
IMG_5477.jpg

てへ、ケーキ、おいちいね~ 
IMG_5481_201412081202456fd.jpg

IMG_5483_20141208114512d4f.jpg

みる&れあと一緒にほんわかゆったりなお祝い、最高です 
いつもありがとう  せぬー 

大好きな家族に囲まれて、みんなの笑顔が最高の誕生日祝いをしていただきました 

う~ん、還暦から1年折り返しました ・・・
今や寿命が延びて還暦なんて洟垂れ小僧だけど、一応、折り返し後はおまけ 
これからはやりたかったことを私達のペースでやっていこうと思っています 
どこまで折り返せるかな~ ・・・
健康で、笑顔で、家族仲良く、日々を重ねていこうね   


category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

2014 東北旅行 その2 @北上  


今夜のお宿はここ@北上江釣子
DSCN2773.jpg

DSCN2769.jpg

旅籠屋はこれで3ヶ所目かな
・・・ きれいだし、どこもレイアウトやサービスが一緒なので気楽です 
DSCN2774.jpg

ぼくたち、ここに来たことある [emoji:v-236 ううん、そっくりだけど別のところだよ~ 
DSCN2775.jpg

夕食は、近くのロシア料理の店へ行くことにしました
  ここもせぬリサーチ、おいしいと評判のお店です 

DSCN2744.jpg

DSCN2751.jpg

「ロシア料理」専門店ってはじめてかも ・・・
DSCN2750.jpg

チキンカツです ・・・ まぁるいチキンカツ 
DSCN2752.jpg

うわぁ~ ・・・ 真ん中からバターが溶け出してきます  なかなか美味 
DSCN2756.jpg

こちらはボルシチ  クリームがトッピングされてる 
DSCN2754.jpg

ロシアといえば、ピロシキ 
DSCN2755.jpg

きのこのパイ包みシチュー 
DSCN2757.jpg

ロールキャベツ 
DSCN2759.jpg

ロシアは寒いから、見た目は少ないようでも濃厚で超ボリューミィです 
DSCN2761.jpg

デザートは評判のチーズケーキとロシアンティー 
DSCN2764.jpg

DSCN2766.jpg

あ~、美味しかった 
DSCN2767.jpg

お部屋に帰って、二次会~ 
DSCN2778.jpg

DSCN2787.jpg

DSCN2803.jpg

むかいのIEONで仕入れたつまみ 
DSCN2791.jpg

こども用に龍ままがアップルケーキを焼いてきてくださったよ 
DSCN2790.jpg

DSCN2802.jpg

DSCN2789.jpg

おいしいね~ 
DSCN2793.jpg

DSCN2807.jpg

DSCN2796.jpg

う~ん、お部屋でゆったりもいいよね~ 
DSCN2811.jpg

DSCN2815.jpg

DSCN2816.jpg

おやすみなさ~い 
DSCN2817.jpg

あしたは、いよいよきーたんに会いに行くよ  

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ