はすログ2

2014 東北旅行 その1  


ようやく、  東の空に赤みが射してきました
DSCN2545.jpg

ここは白河、気温は1℃です 
DSCN2544.jpg

しばし走ったら ・・・ あたり一面の霧
DSCN2546.jpg

朝4時に出発したので、2回目の休憩~@国見PA
DSCN2550.jpg

そして朝ごはん ・・・ 足型スタンプのパン、いいでしょ~
DSCN2552.jpg

なかにひき肉が入っています 
DSCN2553.jpg

しばしお散歩~
DSCN2554.jpg

「早苗とる 手もとや 昔 しのぶ摺り」  芭蕉もここを旅したんだわ
DSCN2556.jpg

お~、ここはもう宮城県 
DSCN2559.jpg

こぶしの花芽はもう  春を待ってるね 
DSCN2560.jpg

思い起こせば、去年もこの時期に東北へ行ったのでした
去年も、きーたん母子に会ったね
今年は  新社屋落成のお祝い  に行きます

またまた  ひた走れば・・・はるかに雪化粧の蔵王連山 
DSCN2562.jpg

長者原SA  ここでどらごんずと待ち合わせで~す
DSCN2564.jpg

ぴゅんぴゅ~~~ん  ようやく目も覚めて元気いっぱい 
DSCN2573.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2574.jpg

DSCN2582.jpg

たちゅけてっ 
  ・・・ れあっちはみるたんの攻撃を交わしてせぬー横に避難 
DSCN2586.jpg

龍家 登場~ 
DSCN2589.jpg

DSCN2590.jpg

DSCN2594.jpg

眼下に化女沼(けめぬま)という湖が広がって気持ちいい眺めです
DSCN2598.jpg

さらに走れば、遠くに栗駒山系 ・・・ さすがに北日本、山はみな冬支度だね
DSCN2601.jpg

最初の目的地は世界遺産の  平泉中尊寺  です
DSCN2605.jpg

わ~い、まだまだ  もみじがきれいです
DSCN2606.jpg

DSCN2611.jpg

うっそうとした杉並木
DSCN2608.jpg

DSCN2612.jpg

お社が点在しています
DSCN2610.jpg

えへ、ぼく、弁慶だじょ  つおいんだじょ~ 
DSCN2614.jpg

しんちゃん: 「ぼくだって、ちゅおいぜ~  」
DSCN2616.jpg

DSCN2615.jpg

DSCN2619.jpg

DSCN2620.jpg

DSCN2624.jpg

DSCN2622.jpg

弁慶堂の社の前で最初の整列っ 
DSCN2626.jpg
弁慶さんみたいにちゅお~~~くなりますように 

中尊寺さんは、わんこにやさしいよ
   ちゃんと本堂にお参りして、お守りもいただいたよ~ 
DSCN2636.jpg

DSCN2630.jpg
なむなむ~、おやつたくさんお願いします 

DSCN2635.jpg
なむなむ~、龍君のお手々とあんよが治りますように  

お庭がきれいだね~
DSCN2638.jpg

絵になるねぇ 
DSCN2640.jpg

池に浮かぶもみじ、その奥に湖面に映っている樹上のもみじ 
DSCN2642.jpg

お日様に透けて、もみじがきらり 
DSCN2643.jpg

DSCN2641.jpg

え~とお守り、どれにする~  
DSCN2644.jpg

これをいただいたよ、家族みんな元気で楽しくね
IMG_5439_201412081101412aa.jpg

IMG_5440_20141208110141f10.jpg


松に菰巻き・・・冬を迎える風物詩だね
DSCN2645.jpg

名にし負う、中尊寺金色堂
DSCN2646.jpg

宝物殿に収められている仏像、螺鈿調度品・・・ずっしりと時代の重み
芭蕉さんとご一緒に  しばし喧騒を忘れてゆったりと歩きます
DSCN2647_20141204081109af1.jpg

DSCN2648.jpg

DSCN2649.jpg

DSCN2672.jpg

DSCN2673.jpg

もみじをバックに  みる&れあ2ショット 
DSCN2650.jpg

中尊寺専用の消防車だじょ
DSCN2656.jpg

DSCN2658.jpg

DSCN2659.jpg

どうだんつつじの大木、お堂とみる&れあ
DSCN2661.jpg

みんなで
DSCN2666.jpg

DSCN2668.jpg

DSCN2669.jpg

DSCN2670.jpg

DSCN2674.jpg

龍君は薬師如来さんにもお参り
    「ぼくのあんよ、治してくださいな」 
DSCN2676.jpg

龍君 @ 龍の水受け
DSCN2678.jpg

DSCN2677.jpg

去年は真夏に来たので暑くて、日陰が恋しかったけど
   晩秋はもみじを愛でつつ情緒いっぱい、ゆっくり歩けます
DSCN2680.jpg

DSCN2681.jpg

さて、お昼になりました ・・・ 今日のランチは前沢牛でっす 
DSCN2683.jpg

せぬーリサーチで前から決めていたお店へ
  楽しみにしていた「前沢牛」が食べられるぞっ 
DSCN2682.jpg

特選前沢牛サーロインステーキ  ららら~~~ 
DSCN2688.jpg

DSCN2689.jpg

こちらはステーキ丼 ・・・ 大きな石皿に盛られたおしゃれな豪華版 
DSCN2690.jpg

DSCN2691.jpg

龍ままはステーキ丼 + しゃぶしゃぶ 
DSCN2687.jpg

うふふ~  超おいしい  しあわせ~~~ 
DSCN2692.jpg

ごちそうさまでした~ 
DSCN2696.jpg

おマッチングの子供達に、もちろんおすそ分け持って帰ってきたよ
DSCN2702.jpg

DSCN2698.jpg

DSCN2701.jpg

さて、次は瀬見温泉  を目指します
DSCN2711.jpg

DSCN2715.jpg

 米作地帯  が広がっています
DSCN2718.jpg

DSCN2724.jpg

かなたには雫石スキー場 
DSCN2722.jpg

DSCN2725.jpg

DSCN2729.jpg

庭先の植木には冬支度の「雪吊り」 ・・・ 冬がそこまで来てますね
DSCN2730.jpg

DSCN2733.jpg

DSCN2741.jpg

DSCN2740.jpg

DSCN2739.jpg

DSCN2742.jpg

DSCN2743.jpg

いいお湯  でした~ 
DSCN2731.jpg

さて、今夜の宿へ向かいましょう

(つづく)


category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

秋の真ん中@吾妻渓谷  


紅葉の名所、  吾妻渓谷  にやってきました
DSCN2422.jpg

DSCN2424.jpg

DSCN2427.jpg

DSCN2428.jpg

DSCN2429.jpg

国道から眼下にきれいな渓谷が見えます
DSCN2425.jpg

DSCN2423.jpg

空気がほどよく冷たくていい感じ~ 
DSCN2431.jpg

小休止 ・・・ わらわら~ 
DSCN2433.jpg

DSCN2432.jpg

紅葉はやや終わり間近ですが、渓谷がきれいです
DSCN2434.jpg

日本一短いトンネルですって 
DSCN2436.jpg

DSCN2440.jpg

「うずまける白渦
   見ゆれ落ち合へる
     落ち葉の山の
       荒岩の陰に 牧水」 ちょうど今の情景だわ 
DSCN2441.jpg

いざ~ぁ  渓谷に降りますよ 
DSCN2442.jpg

DSCN2444.jpg

DSCN2449.jpg

DSCN2446.jpg

けっこうな急流ですよ  やや白濁したうす緑色の水です
DSCN2451.jpg

DSCN2527.jpg

つり橋を渡ったら  緩やかな登りです ・・・ と思ったら、けっこう本格的に登り道~ 
DSCN2452.jpg

DSCN2454.jpg

DSCN2455.jpg

DSCN2456.jpg

名残りのもみじがきれい~ 
DSCN2459.jpg

しばし足を止めて晩秋を堪能 
DSCN2461.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2465.jpg

お日様にカメラを向けたら白黒になっちゃった 
DSCN2466.jpg

何たって早い  先頭の3匹 
DSCN2467.jpg

DSCN2468.jpg

ひざ下まで埋まるほどの落ち葉です
DSCN2469.jpg

DSCN2473.jpg

DSCN2470.jpg

散策なんてレベルじゃない・・・けっこうきつい登りなんですよ 
DSCN2475.jpg

DSCN2477.jpg

DSCN2471.jpg

DSCN2474.jpg

そして、見晴台に上がる最後の急階段の長いこと ・・・ 必死すぎてお写真ありませんっ 
ひぃ~  シャッター切る余裕もなく 
 ガッツのみるたんに引っ張ってもらって私もようやく登りきりました 

はぁ~ 着いたじょ~~~ 
DSCN2487.jpg

おみじゅ、おみじゅ~ 
DSCN2480.jpg

DSCN2483.jpg

ぼくたち、がんばった 
DSCN2489.jpg

DSCN2482.jpg

DSCN2484.jpg

遊歩道はここまで 
  ・・・この先は八場ダムの工事でもう潰されてしまってます
DSCN2485.jpg

は~い、「がんばった記念」撮ろうね 
DSCN2491.jpg

なかなか揃わないね~
DSCN2496.jpg

ぼちぼち日も傾き始め、さぁ、帰りましょう
DSCN2498.jpg
激登攀したから、足も手も ・・・やっと撮った1枚だけど、ぶれてる~ 
  
「まま、大丈夫~  ぼくが  やさしくリードしてあげるよ  」
DSCN2501.jpg

 ガッツのみるたんは  せぬーとペア、最強コンビ 
  ガッツすぎて、私はみると一緒に下り坂は無理~ 
DSCN2500.jpg
みるたんは、女の子だけど、ほんとにガッツ  & 根性  あるよっ  
「お転婆娘」ともいう 

すごい斜面だわ 
DSCN2502.jpg

西日を浴びて ・・・ 
DSCN2503.jpg

DSCN2504.jpg

大きな岩の上で、みる&れあ  かっちょい~ 
DSCN2505.jpg

DSCN2506.jpg

DSCN2507.jpg

DSCN2508.jpg

DSCN2509.jpg

しんちゃん@つり橋 ・・・ 怖がらずに渡れたね、えらい、偉い 
DSCN2510.jpg

思い思いに・・・
DSCN2511.jpg

もう一度、みる&れあ2ショットに挑戦 
DSCN2514.jpg

DSCN2516.jpg

DSCN2515.jpg

なかなか「揃ってカメラ目線」は撮れませんねぇ
DSCN2517.jpg

DSCN2518.jpg

そろそろ、帰りましょう ・・・
DSCN2519.jpg

DSCN2520.jpg

うふ、
DSCN2522.jpg

おっ  二人揃ってにっこり~ 
DSCN2524.jpg

いや~、思いがけずハードでしたねぇ~ 
 せぬーにはお茶の子さいさいらしいけどねっ、そりゃぁ私たち、山男とはちがうもん  
DSCN2533.jpg
こども達、みんなよくがんばりました~ 

 本日の最終ギャラですよ~ 
DSCN2537.jpg

DSCN2538.jpg

晩秋の吾妻渓谷、なかなかよかったです 
また新緑の季節にも来てみたいね 

私には久々の山歩きだったけど、
最近ちょっと足も調子いいので、これからもいろいろ出かけられそうです  

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

秋の真ん中@四万温泉  


秋の夜長、たっぷりおしゃべりした翌朝はのんびり~ 
DSCN2265.jpg

いただきま~す
DSCN2267.jpg

DSCN2266.jpg

DSCN2271.jpg

DSCN2270.jpg

だりるんのお手々 ・・・ かわゆ~ 
DSCN2269.jpg

今朝もわんこハンバーグのトッピングをして、朝ごはんもぺろり完食 
食後の息抜き  あちょぶ 
DSCN2274.jpg

いいよ~ 
DSCN2276.jpg

さて、おでかけするじょ 
山には  雪 
DSCN2278.jpg

どらごんず家と合流して、向かう先は四万温泉です 
DSCN2280.jpg

ここは奥四万湖を見下ろす展望台
DSCN2298.jpg

DSCN2282.jpg

晩秋の山をバックに撮影会
DSCN2296.jpg

DSCN2285.jpg

とりたん、お澄まししてかっちょいいよ~ 
DSCN2289.jpg

やさしいだりるん 
DSCN2290.jpg

DSCN2302.jpg

DSCN2300.jpg

仲良しの  みる&れあ 
DSCN2292.jpg

DSCN2293.jpg

DSCN2294.jpg

そしていつものちびちびバトル
DSCN2304.jpg

ダムの壁の下の公園にも立ち寄ってみました
紅葉がきれいです 
DSCN2307.jpg

ダムから小さな流れが来ています
DSCN2311.jpg

一番乗りで川に下りて、もうお手々が濡れてるみるたん 
DSCN2313.jpg

お喉渇いたよ~
DSCN2315.jpg

DSCN2319.jpg

だりるんは ・・・ ドッボン 
DSCN2318.jpg

ぼくは、深そうだから止めとくよ  
DSCN2317.jpg

DSCN2321.jpg

聳えるダムの壁と青空をバックに並んでみたよ  キリリツ 
DSCN2327.jpg

DSCN2332.jpg

ぼくたち、かっちょいいでしょ~ 
DSCN2335.jpg

DSCN2337.jpg

はい、モデルさんたち、ギャラですよ
DSCN2343.jpg

日差しに透けるもみじがとってもきれい 
DSCN2344.jpg

DSCN2345.jpg

DSCN2346.jpg

四万温泉のレトロな温泉街を散策しました
DSCN2347.jpg

DSCN2349.jpg

電気屋さんが売っている納豆が有名なんだけど・・・お休みだった~ 
飲泉所があったよ 
DSCN2350.jpg

ほのかな塩味 ・・・   身体によさそうだわ 
DSCN2351.jpg

昔はこんなふうだったそうな ・・・ 明治・大正の頃の写真
DSCN2355.jpg

DSCN2354.jpg

DSCN2356.jpg

川沿いに共同浴場がありました
DSCN2357.jpg

カモシカさんのバス停
DSCN2362.jpg

DSCN2363.jpg

DSCN2361_20141120102351684.jpg

DSCN2364_201411201023512b7.jpg

「積善館」は重要文化財だそうです 
DSCN2365.jpg

DSCN2369.jpg

DSCN2388.jpg

DSCN2377.jpg

DSCN2371.jpg

 みる&れあ 
DSCN2378.jpg

DSCN2381.jpg

うららかな日差し、古めかしい建物、絡まる蔦が秋の色 
DSCN2383.jpg

DSCN2385.jpg

DSCN2389.jpg

こんな看板 ・・・ 昭和レトロにタイムスリップしたような世界です
DSCN2390.jpg

すっかり錆びているけど、なつかしい昆ちゃんの看板も 
DSCN2421.jpg

一番奥、坂の上のたむらやはかやぶき屋根
DSCN2392.jpg

ここにも飲泉所、みんなで飲んでみたよ ・・・ 「おんせん~」なお味 
DSCN2393.jpg

DSCN2395.jpg

DSCN2398.jpg

DSCN2411.jpg

「炭酸まんじゅう」だって
DSCN2399.jpg

小休止 with おまんじゅう 
DSCN2404.jpg

DSCN2403.jpg

DSCN2405.jpg

DSCN2406.jpg

DSCN2408.jpg

そろそろお昼だね
四万川を見下ろす席でお昼ご飯にしましょ
流れがきれいです

焼き豚定食
DSCN2414.jpg

看板メニューの蒸しうなぎ丼
DSCN2417.jpg

温泉雑炊
DSCN2420.jpg

お味は普通でした・・・けど、接客のおばあさんが超高飛車でお味が台無し 

まあまあ気を取り直して、これから吾妻渓谷へ行くぞ~ 

(つづく)








category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

秋の真ん中@旧軽井沢  


早いものでもう11月中旬になりましたね~
今朝の浅間は雪雲の帽子を被ってうっすら  雪化粧  しています
DSCN2153.jpg

わ~い、みんなでお散歩 
DSCN2154.jpg

雲場池にやってきました  ほっとした気分になる大好きな場所です
DSCN2156.jpg

鴨さん、きもちよさそ~ 
DSCN2158.jpg

気になるね~ ・・・ 興味津々 
DSCN2160.jpg

DSCN2162.jpg

DSCN2166.jpg

DSCN2165.jpg

えへ、きれいなお水だね  ・・・ みぃたん、飛び込まないでよ 
DSCN2169.jpg

うららかな日差しが気持ちいい~ 
DSCN2172.jpg

DSCN2177.jpg

ややっ、鴨さんが飛び立ったじょ 
DSCN2175.jpg

DSCN2174.jpg

湧き水の雲場池、透き通ったきれいなお水だね
DSCN2181.jpg

別荘地を抜けてお散歩~   
DSCN2183.jpg

鳩山邸のもじみがあざやか 
DSCN2182.jpg

この季節は観光客が少なくて、のんびり~な旧軽です
DSCN2186.jpg

骨董屋さんに立ち寄り ・・・
DSCN2188.jpg

男性陣は足が速いこと 
DSCN2190.jpg

ドウダンツツジがみごとな秋色です
DSCN2192.jpg

旧軽銀座へ 
DSCN2195.jpg

お昼はどんぶりやさんに行きました
アレパパはねぎとろ丼
DSCN2197.jpg

せぬーはまぐろ漬け丼
DSCN2196.jpg

おーちゃんままの生ゆば丼
DSCN2199.jpg

わたしはゆばとじ丼
DSCN2198.jpg
どんぶりやさんは、どの丼も美味しくて、わんこ連れに大人気です
夕餉に備えてかる~くいただきました

毎度ながらときどき囲まれ
DSCN2203.jpg

DSCN2204.jpg

関所へ~ 
DSCN2209.jpg

だりるん、お兄さんに熱烈LOVE攻撃 
DSCN2207.jpg

「じょせいの  買い物はいつも長いじょ・・・」
DSCN2208.jpg

旧軽にはまだ秋の彩りが所々に残ってますねぇ
DSCN2210.jpg

お寺の境内を抜け
DSCN2211.jpg

DSCN2212.jpg

チャーチストリートを通って
DSCN2214.jpg

DSCN2215.jpg
また雲場池まで、けっこういいお散歩ができました 

さてさて、今夜は人も子供達もご馳走だよ 
最初に作ったのはわんこたちのハンバーグ  せぬーが愛を込めて捏ねました 
DSCN2217.jpg

DSCN2223.jpg

おとしゃん、早く~ 
DSCN2220.jpg

DSCN2218.jpg
全員、ぺろり完食 

さて、  ディナーです
DSCN2226.jpg

DSCN2227.jpg

子供達は昼間歩いたからもうおねむかな 
DSCN2229.jpg

DSCN2230.jpg

DSCN2228.jpg

DSCN2232.jpg

シャンパンとスパークリングアップルジュース 
DSCN2225.jpg

DSCN2233.jpg

DSCN2234.jpg

 おめでと~~~ 
DSCN2235.jpg

DSCN2237.jpg

今日は  オーディン兄ちゃん  と  おーちゃんまま  のお誕生日祝いだよ
DSCN2238.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2241.jpg

ありゃ、とりたん、お目覚めでディナーに参加だね 
DSCN2243.jpg

DSCN2244.jpg

メインは手捏ハンバーグです 
DSCN2247.jpg

ぼくたちと、一緒のメニューだじょ
DSCN2246.jpg

もっとちょうだい~ 
DSCN2252.jpg

DSCN2250.jpg

ぼくももっとほしいのだ  ・・・ ハンバーグを焼いたらみんな起きちゃった
DSCN2253.jpg
だりるんのお手々、かわゆ~~~っ 

ゆっく~りおしゃべりしながら食べていたから、すごくおなか一杯になっちゃったね 

そうは言っても、ケーキは別腹 
DSCN2255.jpg
大好きなシェ・カジワラのフローラにしました


 HAPPY BIRTHDAY TO YOU ~~~ ......... 
DSCN2256.jpg
おーちゃん、14歳のお誕生日おめでとぉ 
おーちゃんままも20回目のお誕生日、おめでと~  (女性はずっと20歳でいいんだよぉ)

ぼくがおーちゃんの代わりに食べるのだっ 
DSCN2261.jpg
って  ・・・ おーちゃんも一緒にたっぷり食べてるよねっ 

みんなで仲良く食べようぜ~ 
DSCN2264.jpg

すてきな夜でした ・・・ 
たくさんxた~くさん、おーちゃんのことをお話して、夜は更けていきました 

れ: 「おーちゃん、明日はハイキングに行くんだじょ  」
お: 「がってんだいっ  お日様背負っていくぜ~  しゃきっと  歩けよっ  」





category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

日獣祭  


とほ・・・ 今頃アップ、11月2日のことです。
毎年恒例の日獣祭  今年もお天気に恵まれました

会場入りの前にお散歩するじょ~
IMG_5154_20141114202521023.jpg

今年もアレ家とご一緒でっす 
DSCN1873.jpg

DSCN1884.jpg

DSCN1888.jpg

やってきました 
DSCN1879.jpg

DSCN1890.jpg

DSCN1893.jpg

DSCN1894.jpg

DSCN1896.jpg

受付を通ったとたんに囲まれた~ 
DSCN1898.jpg

人ごみはちょっと苦手なトリたん  今日は「人ごみ修行」を兼ねてます
DSCN1899.jpg

だいじょうぶだよ~  ・・・ だりにぃのやさしいまなざし 
DSCN1900.jpg

DSCN1901.jpg

学生団体「ケンネルクラブ」のこの行事がお目当てなの 
IMG_5179_2014111420320451f.jpg

いろんな学生のブース、いかにも獣医大らしいね
DSCN1902.jpg

おお~ 毎年、ここでだけ会える白熊(はくゆう)君 
DSCN1904.jpg

元気だった~ 
DSCN1908.jpg

ぞくぞくお友達~
DSCN1920.jpg

IMG_5187_2014111420354252b.jpg

まずは、獣医大ケンネル倶楽部の子たちの紹介コーナー
 晴(はる)ちゃんの番だっ 
DSCN1922.jpg

晴ちゃんはまだ1歳、みるたんと同じMABUCHIの生まれ  時々お散歩で会うよね~ 
うふ、ワザをご披露してる  まずはタッチ 
DSCN1925.jpg

つづいてハイタッチ 
DSCN1927.jpg

おんぶ~ 
DSCN1928.jpg

DSCN1941.jpg

お山ご近所のアミ&メルちゃん登場 
DSCN1938.jpg

おはよ~ 
IMG_5193_20141114204107d74.jpg

ん  なにやらだりさん、メルちゃんに興味あり 
DSCN1940.jpg

DSCN2038.jpg

ハスっこ、ぞくぞく集結 
DSCN1950.jpg

DSCN1946.jpg

DSCN1954_20141114204622c7e.jpg

DSCN1957.jpg

DSCN1961.jpg
けっこう年々、ハスキー率、上げてんのよ 

仲良しのポっちゃんとスフレ君も来たよ 
DSCN1964.jpg

DSCN1962.jpg

もうじき「愛犬紹介コーナー」の出番だよ  だっこで待つわ~ 
DSCN1970.jpg

こちら楽屋
DSCN1977.jpg

IMG_5206_20141114204954a3d.jpg

お水飲みコーナーあり、トイレ有り ・・・ 学生さんたちの心遣いが溢れてる楽屋です
DSCN1975.jpg

DSCN1976.jpg

「愛犬紹介」出演の説明を聞いて ・・・
DSCN1978.jpg

ダックスの部 ・・・ アミたんの登場  おすましさんで可愛いね 
DSCN1981.jpg

DSCN1983.jpg

ハスキーは「原始的な犬」のカテゴリーなんだよね 
DSCN1985.jpg

IMG_5213_20141114205427164.jpg

DSCN1993.jpg

アレ家と一緒の組で出演したよ
DSCN1988.jpg

DSCN1986.jpg

DSCN1989.jpg

DSCN1992.jpg

横からだけど ・・・ ポトフ君&スフレ君の「愛犬紹介」
IMG_5219_2014111420575962f.jpg

ダルメシアンはメルたんだけかな  なかなか〜 かっこいいね~ 
3FullSizeRender.jpg
photo by アミパパさん

さて、フロアに繰り出せば ・・・ 美女より美女なだりこちゃん  今年も大人気 
DSCN1998.jpg

ポッちゃんとスフレ君もおめかし~ 
IMG_5223_20141114210136d90.jpg
他のみんなも次々出たんだけどね ・・・ なかなかお写真撮れなくてごめ~ん 

え~と、これも恒例の「撮影コーナー」に立ち寄り・・・
DSCN2008.jpg

ん  なんかどんどん増えてくるじょ 
DSCN2017.jpg

晴ちゃんは  え~  犬舎に入ってる ・・・ 早く~ 
晴ちゃんも駆け込みセーフ 
 なんとハスキーズ勢ぞろいの集合写真になりました 
DSCN2031.jpg

IMG_5229_201411142101347e9.jpg

あら〜  すんごい人だかりになってる~ 
IMG_5225_2014111421050972c.jpg

お孫君の運動会に出掛けるアミ家と一緒にパチリ、バイバイまたね~
DSCN2051.jpg

さて、それでは買い食いの旅に出かけますかな
DSCN1999.jpg

とりたん、怪獣に変身 「ぼくは強いんだぞ  人ごみだってへっちゃらだい  」
DSCN2108.jpg

こちらはうこっけいの卵で作ったチーズケーキ
IMG_5174_20141114210910e3a.jpg
ケーキの前にお姉さんたちの手が延びてきたよ

次は何にしようかな~
DSCN2054.jpg

DSCN2058.jpg

おっ、牛串  これこれ、去年いただいて感激したのよ 
DSCN2059.jpg

DSCN2060.jpg

あたし達の分は塩コショウなしで焼いてね ・・・ 待ちきれないわ〜 
IMG_5235_20141114210908048.jpg

DSCN2062.jpg

DSCN2064.jpg

 焼けましたよ~
DSCN2072.jpg

DSCN2069.jpg

これ、美味しいんだな~  飛騨牛ですぞ 
IMG_5237_20141114211244e11.jpg
 
ポッちゃん: 「え  うちはママだけ食べてんの  まさかでしょっ 」
DSCN2070.jpg

いいかほり~  早く、ちょうだいよ~~~ 
DSCN2075.jpg

DSCN2078.jpg

DSCN2081.jpg

お目当ての飛騨牛をゲットしてご満足の一行
     ・・・ つぎは  これは「はしまき」だって 
DSCN2087.jpg

いろんなお店が出ていて楽しいね
DSCN2101.jpg

すぐ囲まれちゃうね〜 ・・・ わんこがいっぱい、わんこに優しい学園祭です 
DSCN2092.jpg

DSCN2093.jpg

焼きおにぎり屋さんで看板犬してあげたよ  売り上げ上がったかな 
DSCN2097.jpg

そろそろ、ゲームの出番が来たよ ・・・ 大型犬はマス取りゲームだって
   続々 お友達が集まってきたよ
DSCN2114.jpg

DSCN2115.jpg

みるたんの出番は3番目
DSCN2119.jpg

引き当てたお題は「マット」 = マットの上を歩くんだって
DSCN2120.jpg
簡単、かんたん〜  すんなりクリアしたよ 

こちら、お題は「帽子を被ってアピール」
DSCN2122.jpg

はくゆう君はなにかな~
DSCN2123.jpg

輪くぐり
DSCN2126.jpg

ぽっちゃん
DSCN2127.jpg

咲太郎くん
DSCN2128.jpg

ぼくはどんなお題もらうのかな~ ・・・ ドキドキしちゃうな〜 
DSCN2137.jpg

スフレ君も「お帽子」を何なくクリア 
DSCN2136.jpg

お題は「チュ~」 
DSCN2141.jpg

お~、フラフープくぐり
IMG_5255_20141114212715f40.jpg

だりこちゃんの出番、「ハードル」だって
DSCN2145.jpg
おちゃのこサイサイだぜ 

そして、れあるっちの番です、さっそうと登場 
DSCN2146.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg

え~  「しっぽを振らせる」だって 
DSCN2149.jpg
えっと ・・・  
れあるを面白がらせれば振るかな ・・・ おどけてみせてどうにかクリア~ 
緊張したけど、ゲーム楽しかったね〜 

ハスキーはやさしいから、超人気者 ・・・ 高校生みたいな服装の大学生がいっぱい
IMG_5239_201411142131092ef.jpg

また囲まれちゃったね 
DSCN2100.jpg

DSCN2111.jpg

ん  まだ食べる 
DSCN2106.jpg

こちら「外科やきそば」
   ・・・ う~ん、手術着で調理 ・・・ ちょっと怪しげ〜 
DSCN2102.jpg

なかなかおいしかったよ 
DSCN2105.jpg

だりこちゃんはとどめに気になっていたチョコバナナ屋さんでバナナをゲット〜 
  去年もチョコなしでバナナもらったよね~ 
DSCN2055.jpg

毎年楽しみに参加させていただく日獣祭、今年も楽しませていただきました 
がんばった学生のみなさん、ありがとう 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014勝沼マラソン  


2014年10月18日
今日は  甲州フルーツマラソンです
以前の勝沼マラソン、改め甲州フルーツマラソンになりました

暑からず寒からず、ちょうどいいお天気になりました 
DSCN1713.jpg

DSCN1707.jpg

DSCN1718.jpg

散歩に出たら、河原から野生のキジが飛び立ちました 
わかりますか~  真ん中に頬に赤い色の雉がいるでしょ 
DSCN1709.jpg

」

 秋色がきれい 
DSCN1722.jpg

DSCN1723.jpg

ふたりは川で  クールダウンして  ご機嫌さん~ 
DSCN1730.jpg

DSCN1732.jpg

DSCN1733.jpg

DSCN1738.jpg

DSCN1739.jpg
あのね〜、今日は川遊びじゃなくて、マラソンに来たんだよ〜 

DSCN1742.jpg

DSCN1745.jpg

DSCN1746.jpg

さすが甲州、こんなランナーも ・・・ 
DSCN1748.jpg

わがいかれぽんち10kmチーム、気合い入ってま~す 
DSCN1750.jpg

DSCN1752.jpg
いってらっしゃ〜い 

さてさて、みる&れあチームはこちらへ ・・・ 
DSCN1760.jpg

DSCN1762.jpg
うふふ ・・・ お気に入りのシュールリーをゲット〜 

続いてハーフのスタート  迫力あるね〜 
DSCN1764.jpg

うわ〜、川向こうの丘の中腹にランナーの列 
DSCN1768.jpg

ちょい、寛いでワイン用のぶどう畑で  ロマンチックなふたり 
DSCN1776.jpg

すてきだね、お洒落なぶどうのデザインだじょ 
DSCN1778_201411111525098e4.jpg

みんなが走っている間に会場をチェック
DSCN1782.jpg

DSCN1785.jpg

これ、美味しいんだって 
DSCN1786.jpg

いや〜、赤のスパークリングワイン
DSCN1783.jpg
これ、逸品でっす  濃厚&芳醇 ・・・ 
     先に買って大正解  じきに売り切れました~ 

DSCN1787.jpg

そろそろ帰ってくるかな~ 
DSCN1790.jpg

来たわよっ 
DSCN1793.jpg

DSCN1794.jpg

お疲れさま~ 
DSCN1795.jpg

DSCN1801.jpg

あら、囲まれちゃった~ 
DSCN1797.jpg

DSCN1811.jpg

いかれぽんちの基地では、Nさんお手製のお弁当が大人気 
DSCN1804.jpg

DSCN1805.jpg

DSCN1806.jpg

ぼく、なんかねむたくなっちゃったよ ・・・
DSCN1807.jpg

さてさて、全員ゴールの後は、恒例の温泉 
DSCN1812.jpg

DSCN1813.jpg

馬刺しもうまうま 
DSCN1815.jpg

DSCN1816.jpg

DSCN1817.jpg

走った後の  のうまいこと~
DSCN1820.jpg

いや~、今年もいかれぽんち、がんばったね~ 



category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その9  



おはよ〜 
DSCN1508.jpg

最終日、霧雨に包まれた朝@アスプロスです
DSCN1507.jpg

ロシェパパ〜  おはようございま〜す 
DSCN1530.jpg

ちょっと出遅れたみたいで、ランにはだ〜れも・・・
DSCN1524.jpg

DSCN1526.jpg

DSCN1519.jpg

DSCN1523.jpg

DSCN1518.jpg

お部屋からみんなが見てるよ
DSCN1528.jpg

DSCN1517.jpg

お部屋のベランダで、もうちょっと息抜き 
DSCN1532.jpg

DSCN1537.jpg

DSCN1539.jpg

DSCN1538.jpg

おうちは遠いけど、一緒のお泊まり、時々するんだよね 
とっても仲良しの  きーごんとみる&れあ  です 

お部屋の中で、もうちょっとバトル〜   
DSCN1542.jpg

DSCN1551.jpg

DSCN1554.jpg

DSCN1558.jpg

 朝ご飯ですよ
DSCN1570.jpg
近すぎて、初めてのお泊り&初めていただく朝ごはんです 

DSCN1575.jpg

DSCN1574.jpg

DSCN1576.jpg

DSCN1577.jpg

霧雨が降ってるし、台風がだいぶ近づいて来ています 
 解散前のひととき
DSCN1581.jpg

DSCN1584.jpg

DSCN1583.jpg

DSCN1588.jpg

DSCN1592.jpg

北のき〜ごんと南のティナ&アンナさんの誓い  「また会おうぜ」 
DSCN1596.jpg

DSCN1598.jpg

DSCN1597.jpg

ティナまま〜  またすぐ会いたいよ 
DSCN1604.jpg

DSCN1607.jpg

DSCN1608.jpg

DSCN1609_20141109202446cae.jpg

DSCN1614.jpg

DSCN1615.jpg

DSCN1617.jpg

DSCN1620.jpg

 またね〜 
DSCN1610.jpg

さて、西組とお別れしたあと、軽井沢に下山 ・・・
途中はザーザー  雨だったのに、オーちゃんが頑張ってくれて雨が上がりました
 公園をお散歩 
DSCN1641.jpg

桂の木からあまい香りが 
DSCN1631.jpg

DSCN1635.jpg

DSCN1640.jpg

DSCN1646.jpg

DSCN1632.jpg

 はぁ~い、みなさん、一列に並んでくださ〜い 
DSCN1659.jpg

あら、なんだか整列しちゃって・・・堂々としていてかっこいいじゃない 
DSCN1650.jpg

DSCN1653.jpg

DSCN1658.jpg
まぁね ・・・ ぴしっと揃わないところが、ハスっこらしいわね 

ゆったりと茶をしばき、語り ・・・ 
DSCN1668.jpg

DSCN1663.jpg

DSCN1665.jpg

つづいてランチへ〜 
DSCN1689.jpg

DSCN1686.jpg

いやいや、 台風が来るといったって、HUS☆HUGが終わっちゃった  といったって
 食欲は、相変わらず  超旺盛~   
DSCN1680.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1682.jpg

DSCN1683.jpg

DSCN1684.jpg

DSCN1685.jpg

DSCN1687.jpg

人数分の品数を ぜ〜んぶシェア ・・・ どれも美味しかったよ〜
わいわい、がやがや~  おしゃべりは尽きず ・・・ 

こうして、ついに HUS☆HUG Final は幕を閉じました 

山道を登って家路を辿れば、ふたたび深い霧の中 ・・・
   なんと、今夜にも台風直撃? 「避難準備情報」発令ですって 
DSCN1691.jpg

 HUS☆HUGは晴天に恵まれ、ハスっこたちが存分に遊べてよかった〜 
     宝物をたくさん頂いた   HUS☆HUG  
             ありがとうxありがとう   HUS☆HUG  
                     みんなの輪はこれからもずっと 

(おしまい)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その8  

 

秋の日は短いこと
すっかり夕闇に包まれた頃からは、盛大に   ディナーです

いつも席順から段取りからすっかり整えてくださる薙ままからの  ご指名で
 「乾杯の音頭をアレパパにお願いしま~す」
DSCN1398.jpg

・・・と思いきや、  その前に
うふふ、 サプライズその2  が用意してあるんだよ~ 
DSCN1395.jpg

ロシェパパ登場 
 「はい、薙まま、ちょっと前へお願いします」
DSCN1400.jpg

「感謝状 ・・・ 
DSCN1394.jpg
画像がぶれてるって  そりゃ、あなたの目がうるうるだからでしょ 

ウイット溢れる感謝状にはみんなの本音や目一杯の感謝を  ちりばめてありました
ロシェパパ&ジョナサン、作文と賞状作成をありがとう~ 

DSCN1402.jpg

 薙まま&もっち~ 、ほんとにxほんと~に有難うございました 
DSCN1406.jpg

 お待たせしました、それではかんぱ~~~いっ 
DSCN1409.jpg

 「アレパパさん、いろいろありがとう」
DSCN1416.jpg

 「ロシェパパもありがとう、大成功やったな  」
DSCN1419.jpg
いやいや、ティナパパとティナママの愛溢れる盛り上げ隊のおかげだよ 

本日の前菜
DSCN1397.jpg

DSCN1415.jpg

やさしいお味のスープです
DSCN1420.jpg

DSCN1418.jpg

こちらお休み中 
DSCN1421.jpg

ママさんとの会話も弾みます
DSCN1422.jpg

DSCN1423.jpg

DSCN1427.jpg

DSCN1429.jpg

DSCN1430.jpg

DSCN1432.jpg

DSCN1433.jpg

DSCN1435.jpg

DSCN1438.jpg

デザートは完熟りんご
DSCN1439.jpg

ぼくもいただこうかな~ 
DSCN1437.jpg

DSCN1440.jpg

そして、引き続き、盛大に夜会 ・・・   
オーディン大魔王様とロシェ姐さん、一日中がんばってくれたので、少々お疲れかな 
持ちこたえていた空がちょっと泣き出したので、引き続き食堂で大宴会~ 
DSCN1441.jpg

DSCN1442.jpg

DSCN1445.jpg

DSCN1447.jpg

DSCN1455.jpg

あや~、だりるん  かわゆ 
DSCN1446.jpg

とりたんも、かわゆ 
DSCN1450.jpg

ロシェパパ、新コスチュームですな 
DSCN1453.jpg

わっ、くるぽん  サングラスがお似合いだわ~ 
DSCN1482.jpg

DSCN1459.jpg

DSCN1479.jpg

DSCN1473.jpg

DSCN1466.jpg

DSCN1477.jpg

DSCN1465.jpg

せっかくのコスプレだもの、順番にお披露目しましょ 
まずはお誂えお揃いの囚人ファミリーから
DSCN1462.jpg

DSCN1467.jpg

DSCN1469.jpg

DSCN1471.jpg

DSCN1474.jpg

かわゆいの~  だりるん&とりたん 
DSCN1475.jpg

決まってるね、ロシェ家 
DSCN1481.jpg

 大盛況~  
DSCN1468.jpg

DSCN1472.jpg

うちも、きーごんと一緒に前に出たよ~
DSCN1486.jpg

宴は盛り上がり、たけなわ 
DSCN1500.jpg

DSCN1498.jpg

DSCN1495.jpg

DSCN1491.jpg

DSCN1496.jpg

そして私達母子、思いがけず初めてのアスプロスさんご宿泊@きーごん部屋 
 おやすみなさ~い 
DSCN1504.jpg

DSCN1502.jpg

むにゃむにゃ~ ・・・ れあたん、かわいいお舌が見えてるよ 
DSCN1506.jpg


(あとちょっと つづく)











category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ