はすログ2

HUS☆HUG 2014 その7  



日が傾きはじめ、とうとう閉会式です
DSCN1331.jpg

毎年やる閉会式だけど、ことしは ・・・ ほんとにほんとの閉会式 
DSCN1328.jpg

いつものように、ロシェパパの司会で
DSCN1330.jpg

でも、いつもと ちょっと違うんだよ  
今年は、準備や仕切り、裏方まで黙々と頑張ってくれてきた薙ままに
はいっ      「感謝状 ・・・・・ 」 
DSCN1332.jpg

DSCN1333.jpg

DSCN1334.jpg

そして、みんなが書いた感謝のカードが詰まった箱とプレゼントをお渡ししたよ 
DSCN1340.jpg

DSCN1342.jpg

DSCN1343.jpg

DSCN1346.jpg

 ありがとう、薙まま 
 おかげで、みんなのあったか〜い輪ができました 
DSCN1347.jpg

 薙ままと、一緒に支えてくれたもっち〜に、感謝でいっぱいです 
DSCN1349.jpg

DSCN1350.jpg

DSCN1352.jpg

わぁ〜い、サプライズ大成功  
DSCN1356_20141101160455aac.jpg

DSCN1351.jpg

 ここに集っている全員が心を合わせて準備したんだよ 
 だって、みんなHUS☆HUGに、感謝でいっぱいなんだもん 
 サプライズ感謝企画、ロシェパパはじめ隠密幹事のみなさま、ありがとうございます  

10年間続いて来た   HUS☆HUG    は幕を閉じますが
みんなの輪はこれからだって、ずっとずっと育ってゆくに違いありあません    

アレパパの音頭で、一本締めですっ 
 よぉぉぉ〜〜おっ  
DSCN1358.jpg

DSCN1359.jpg

みんなからのプレゼントは、これ 
DSCN1362.jpg

DSCN1366.jpg
見つけてくれた西組さん、ありがとう〜 

DSCN1370.jpg
つぅ〜ちゃん、妹にしてね 

もう一人、妹〜 
DSCN1372.jpg

DSCN1375.jpg

お名残りは尽きません ・・・
DSCN1373.jpg

DSCN1378.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1387.jpg

DSCN1388.jpg

DSCN1384.jpg

DSCN1323.jpg
またね  また一緒にあそぼ 

 ローズちゃん&ルキアちゃん  楽しかったね  また会おうね 
DSCN1390.jpg

DSCN1391.jpg

ほんとうに楽しかった HUS☆HUG でした 

 HUS☆HUG ばんざ〜〜〜い  

( もうちょっと つづく )




category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

HUS☆HUG 2014 その6 閉会式  


さてさて、すっかり恒例になった  コスプレ大会

 始まりますよ~  みんなで賑やかにコスプレしよう〜 
DSCN1157.jpg

ぼく、似合ってる 
DSCN1167.jpg

ロシェパパ〜、お帽子も被るの 
DSCN1160.jpg

きみ、いい感じじゃん 
DSCN1161.jpg

そ、それほどでも ・・・ 
DSCN1162_201411011511563d6.jpg

DSCN1164.jpg

えっと ・・・ ぼくは、どれ着ようかな〜 
DSCN1163.jpg

ふなっしー君、似合ってるじゃな〜い 
DSCN1166.jpg

みんなで  ハッピー・ハロウィ〜ン 
DSCN1168.jpg

DSCN1169.jpg

DSCN1170.jpg

DSCN1183.jpg

みるたんもね〜 
DSCN1171.jpg

ん、もう ・・・ 金髪になっちゃったわ 
DSCN1180.jpg

もっち〜も一緒に金髪ボーイ 
DSCN1184.jpg

グレちゃんと2ショットね 
DSCN1174.jpg

うふ・・・ 7色ヘアもお似合いよ 
 ののたんは、初めてのハロウィンね
DSCN1179.jpg

ふたりのフードがかわいいこと 
DSCN1182.jpg

このピンクのスカート、ままが買って来ちゃったのよ ・・・ まぁ、似合うけどね 
DSCN1185.jpg

もうこうなったらやけくそ、何でも着るわよっ 
DSCN1190.jpg

まぁまぁ、お嬢さんそう言わないで  スマイルでお願いしますよ〜 
DSC_2781.jpg
photo by アレパパさん

DSCN1203_20141101135417414.jpg

後ろ姿もなかなか可愛い〜〜〜 
DSCN1193.jpg

こちらは  ダリ子姫 
DSCN1211.jpg

DSCN1213.jpg

どう  あたし、美人さんでしょ 
DSCN1219.jpg

ダリ子さん、パーティコスチュームもいかが 
DSCN1223.jpg

ののたん、ハロウィンのマントも似合ってるよ 
DSCN1212.jpg

今年の最年少さんだもの ・・・ みんなの注目を浴びてます 
DSCN1222.jpg

次はどれにする〜 
DSCN1225.jpg

何を着ても、かわゆいの〜  「美人さんに撮ってくだちゃいね」
DSCN1239.jpg

DSCN1248.jpg

こちらは、タイガースですねっ 
DSCN1194.jpg

ピンクがお似合い、ママとお揃いね 
DSCN1226.jpg

DSCN1234.jpg

こちらでは、テラ姫様、誕生〜 
DSCN1241.jpg

宇宙ねぇもびっくり ・・・ ぼく、似合ってるでしょ〜 
DSCN1245.jpg

カルラ&テラ兄弟ならぬ、姫2人 
DSCN1249.jpg

ん  みるたん、誰に付けてもらったの 
DSCN1218.jpg

 かわゆい丸髷さんだこと 
DSCN1221.jpg

てへ ・・・ れあるっち、いつの間に 
DSCN1228.jpg

DSCN1230.jpg
かわゆいじゃな〜い 

そうかと思えば、ふなっしー 
DSCN1237.jpg
なんだかいろんな人がきて被せてくれるんだ ・・・ もう、好きにして 

こちらは元気なアヒルさん 
DSCN1284.jpg

アイビー坊っちゃまも変身っ  ・・・ 
DSCN1286.jpg

ん  とりたん、かいじゅ〜さんになっちゃったの  かわゆ 
DSCN1278.jpg

DSCN1274.jpg

DSCN1276.jpg

こちらは神戸警察の婦警さんに変身中 
DSCN1246.jpg

お父さん、素敵に撮ってよ 
DSCN1247.jpg

DSCN1258.jpg

コスプレタイム、終了 
DSCN1261.jpg

みんなの賑やかなコスプレ大会も終了かと思いきや ・・・ ジャーン 
DSCN1288.jpg

DSCN1291.jpg

DSCN1292.jpg

・・・ ぼ、ぼく、怖いの〜 
DSCN1295.jpg
繊細なころろんにはチと、刺激が強かったか ・・・ 

おいらもちょっと不安  ・・・ 怪しい奴じゃないかい 
DSCN1303.jpg

あたしが取り締まってあげる 
DSCN1299.jpg

DSCN1302.jpg

DSCN1300.jpg
この日のために、つま先から頭の上までぜ〜んぶコーディネートしたんだって 

いつもみんなを盛り上げてくれるティナまま&ティナぱぱ  いつだって Love x Love
DSCN1307.jpg

ルキたん、お着物がお似合いよ  ままんにおつきあいしてあげて〜 
DSCN1309.jpg

DSCN1312.jpg

薙ままん〜 
DSCN1319.jpg

DSCN1316.jpg

こちらではセナ家、カブ屋開店 
DSCN1266.jpg

アスプロスさんから大根のプレゼントも 
DSCN1267.jpg

しばし ・・・ みるたんと秋の日差しの中で 
DSCN1253.jpg

まったり〜なチョビちゃん 
DSCN1256.jpg

ヴィッちゃんもまったり〜 
DSCN1268.jpg

あたしも休憩〜 
DSCN1271.jpg

 ローズちゃん  やわらかい日差しが気持ちいいね
DSCN1269.jpg

DSCN1279.jpg

DSCN1280.jpg

DSCN1325.jpg

DSCN1306.jpg

まだまだ遊びたい  元気組 
DSCN1265.jpg

DSCN1270.jpg

DSCN1264.jpg

あっという間に、短い  秋の日差しが傾いてきました
・・・ そろそろ、閉会式ですね

(つづく)




category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その5  


HUS☆HUGのお昼ごはんはアスプロスさんの  特製弁当
DSCN1063.jpg
今年も、うまうまがぎゅう詰め 

おや~、伊勢の地ビールのプレゼントにほくほくの笑顔は、だ〜れ 
DSCN1062.jpg

DSCN1064.jpg

DSCN1065.jpg

DSCN1067.jpg

おーちゃん、一杯飲んでるのかい  
DSCN1074.jpg

ちょっとちょうだ〜い 
DSCN1068.jpg

まったりなお食後
DSCN1072.jpg

DSCN1078.jpg

DSCN1076.jpg

DSCN1085.jpg

まったり  の定番といえばこの  コンビでしょ
DSCN1089.jpg

じぃやさん  LOVEづくめ 続編 
DSCN1069.jpg

DSCN1071.jpg

凌&蔦ちゃんはPONままさんの新作  をお披露目
DSCN1087.jpg

シックでキュートな和柄 ・・・ かわいい~っ  
DSCN1088.jpg

アスプロスままさんプロデュース=もぎたて完熟りんごの販売 
DSCN1070.jpg

DSCN1152.jpg
完熟のシナノスイーツ、これが超ジューシーで美味しいの〜 

申し遅れましたが、ことしもみんなの名札は  ゆん画伯特製 
DSCN1079.jpg
ゆんちゃん、毎年かわいい名札をありがとう  すんごい宝物です 

 ローズちゃん&ルキアちゃん 
発作も起こらず、平穏のうちにみんなと遊べてます ・・・ よかった、よかった~ 
DSCN1081_20141101113601e66.jpg

 はすっ子たちがまったりしているうちに、記念写真を撮りましょう
DSCN1092_20141101113600eca.jpg

笑顔の  みるたんとれあるっち 
DSCN1097.jpg

う〜ん、大勢だもん ・・・ カメラに収まりきらないよ 
全体はね~ こんな感じです   
左から・・・
DSCN1107.jpg

DSCN1101.jpg

DSCN1094.jpg

DSCN1103.jpg

DSCN1104.jpg

DSCN1105.jpg

全体 
DSCN1108.jpg

しぃくん、スタンバイ長くてごめんね 
DSCN1115.jpg

DSCN1114.jpg

圧巻の全員写真 
DSCN1111.jpg

見納めかと思うと、みんな、シャッター切りまくり ・・・
DSCN1110.jpg

私たちの絆、いろんなことを一緒に乗り越えてきたよね 
   病気も ・・・
      さよならも ・・・
          震災だって ・・・
友達の輪があるから、みんなで強くなれる、励まし合えるよ 
  ひとつ乗り越えたら、気付けばちょっとだけ強くなってる、元気が湧いてくる 
     こんな宝物を持ってるハスキー、他にいないよ  
        だから     HUS☆HUGは最高 

さてさて  午後のスタートは、これも毎年の恒例「一斉ダッシュ午後の部」 
 今度は馬小屋側からですよ~
   いよいよ、ほんとに ・・・ 最後の一斉ダッシュだね 
DSCN1121.jpg

みるたんもれあるっちも気合入ってる〜 
DSCN1119.jpg

 元気に行くよ〜     3, 2, 1, GOooo・・・   
     それぇ~    
DSCN1122.jpg

お〜  みるたんの気迫 
DSCN1122 - バージョン 2

DSCN1123.jpg

みるたん  すぐ後ろにれあるっち  二人揃って 好調のダッシュ 
DSCN1123 - バージョン 2

どぉ〜  あたしたち、早いでしょ  
DSCN1125.jpg

とりたんもがんばったね〜 
DSCN1138.jpg

もう寛いでるれあるっち 
DSCN1128.jpg

DSCN1143.jpg

ももたろう君も、パパさんとのんびり〜 
DSCN1148.jpg

あら  ロシェパパがなにやら取り囲まれてるぞ 
DSCN1130.jpg

そりゃぁ、おやつ持ってれば人気者になる訳ね ・・・  
DSCN1134.jpg

こちらでは ・・・垂れ幕男子  の登場
DSCN1136.jpg

DSCN1139.jpg

ローズパパさん、もう酔っ払ってるの 
DSCN1156.jpg

こちらでは、 ゆん画伯  力作の販売コーナー開設 
DSCN1140.jpg

とってもすてきな切り絵ばかり ・・・ ぜんぶ、ゆんちゃんのハスっ子愛が満載 
DSCN1145.jpg
はがき、便箋・・・いろいろ買っちゃいました 

 そろそろおいらの出番かい 
DSCN1147.jpg

DSCN1151.jpg

あちらこちらで撮影会
DSCN1149.jpg

DSCN1137.jpg

DSCN1155.jpg

うららかな秋の日差しに包まれて、のんびりな午後のひとときです

(さて、この後はコスプレ篇へ  まだまだ、つ・づ・く〜  )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その4  


うららかな秋の日差しの中、今年のHUS☆HUGが始まったね 
さあ、フリータイムだよ 
DSCN0897.jpg

最後のHUS☆HUGだから、全員の笑顔を残したくて ・・・ 
  みんな撮れたかな ・・・ 載せられなかったお友達がいたらごめんね~ 

 笑顔がいっぱい 
DSCN0913.jpg

DSCN0896.jpg

DSCN0903.jpg

DSCN0940.jpg

DSCN0911.jpg

DSCN0915.jpg

DSCN0906.jpg

DSCN0961.jpg

DSCN0888.jpg

DSCN0955.jpg

あら~ん、ティナさん、もうご休憩 
DSCN0890.jpg

 おーちゃんもしっかり参加してるよ 
DSCN0891.jpg
晴れ男の  オーディン大魔王さまのおかげですばらしい秋晴れです 

ローズちゃんは、専用のカートでいいね~ 
DSCN0902.jpg

DSCN0924.jpg

DSCN0957.jpg

DSCN0916.jpg

会えたね~ 
DSCN0917.jpg

 愛しのころろん ・・・ もうすっかりハスキーになったこと 
DSCN0921.jpg

 お嬢さんたち、やっぱりちっちゃい同士  が楽しいのね
DSCN0923.jpg

思い思いに ・・・ 
DSCN0926.jpg

DSCN0927.jpg

DSCN0951.jpg

めいちゃんかな  まいちゃんかな 
DSCN0930.jpg

DSCN0935.jpg

おひさ~  奈良はまだあったかいのかい   会津はもうすぐ冬支度 
DSCN0936.jpg

 しぃ君もルンルン~  弾けてる~ 
DSCN0943.jpg
お目々がすっかりよくなって、よかったわ~ 

くるぽん兄ちゃんに挑んでるのはだ~れ  届かないねえ ・・・ 
DSCN0952.jpg
脇で見ているクールなアイビー君: 「がきんちょ、がんばってるね~」

DSCN0945.jpg

凌くんとくるぽん ・・・ 大者ふたりに挟まれちゃったねぇ 
DSCN0946.jpg

 ルンルンれある 
DSCN0789.jpg

のんびりみるたん 
DSCN0892.jpg

日差しのなかで ・・・ ティナ&アンナ姉妹 
DSCN0919.jpg

 蔦子さんもまったり~
DSCN0934.jpg

むふふ ・・・  ままんずもまったり~  
DSCN0929.jpg

そこここで女子会中   
DSCN0953.jpg

あっちっち~  休憩中  
DSCN0964.jpg

初参加の  ののちゃん  もママと一緒に休憩中 
DSCN0965.jpg

おーちゃんを継いで大黒柱のだりるん ・・・ みんなと居ても、思い出しちゃうね 
DSCN0966.jpg

あるたんはいつも優雅ですね~ 
DSCN0968.jpg

ゾーイ君、クールダウン終了  さて次は誰と遊ぼうかな 
DSCN0970.jpg

あんよ両方とも手術が終わったから、もう気兼ねなく遊べるね 
DSCN0973.jpg

きーごんが一番遠くからかな ・・・ お疲れも見せず、パワー全開 
DSCN0975.jpg

うふ、ここハッシュちゃんのお部屋、薙ままがベランダにいいもの置いてるらしいの 
DSCN1020.jpg

きみたち、同胎さんなんだよね~ 
DSCN1023.jpg

えへ、楽しいじょ~ 
DSCN0920.jpg

DSCN0977.jpg

そっくりのめい&まいちゃん  正面からなら、めいちゃんとまいちゃん、ちゃんとわかるよ 
DSCN0980.jpg

DSCN1019.jpg

 西の美女軍団 
DSCN0988.jpg

お~っ  果敢なるころろん  会津の殿に頭が高い 
DSCN0984.jpg

 るぅ~たん、今年も最年少かと思ったら、 妹が登場したね  
DSCN0986.jpg

 とりたんもご機嫌さんね~ 
DSCN0989.jpg

DSCN0991.jpg

愛しの  ままんのところに時々行ってみる、優しいアイビー坊っちゃま 
DSCN1025.jpg

「やっぱしハスキー漬けになるには南下して来ないとなっ  」
DSCN1036.jpg

ごきげんのれあるっち 「 友達  って、さいこ~  」
はじけるれあるシリーズ連載 
DSCN0992.jpg

DSCN0998.jpg

DSCN0994.jpg

DSCN1001.jpg

そして弾けて  薙ままに LOVExLOVE猛アタック 
DSC_2698_2014102720242898f.jpg
薙まま〜ん、大好きだじょ〜〜〜    /photo by アレパパさん

「秋の香り~  」・・・とりたんってロマンチストかな 
DSCN1059.jpg

ハスキーズドレス御用達のPonママさんも来てくれたよ~
DSCN1004.jpg

みんな次々にご挨拶
DSCN1005.jpg

みるたんもご挨拶~  「Ponママさ~ん、この「青い薔薇」あたしのお気に入りなの~  」
DSCN1006.jpg

Ponママさん、またぼくたちのお洋服作ってくだちゃい 
DSCN1010.jpg

ぼくもかっこいいお洋服、作ってほしいな~
DSCN1007.jpg

DSCN1026.jpg

わい、わい、わ~~~ぁい 
DSCN1055.jpg

ゾーイさん、元気いっぱいだわ~ 
DSCN1030.jpg

れあるっちも今日は疲れ知らずで 遊びまくってるね~ 
DSCN1054.jpg

男の子はみんな、元気、元気~ 
DSCN1034.jpg
「次はいつ会えるかな  俺のこと忘れるなよ   」

どすこい 
DSCN1045.jpg

ん  思い出したように、アイビー坊っちゃまの「熱烈オーちゃんママ  LOVE  」
DSCN1038.jpg

休憩は頼れるお友達パパ  のお膝のあいだよ
DSCN1027.jpg

こんどは並んで休憩 
DSCN1033.jpg

ほっこり ・・・ じぃやさん LOVE 
DSCN1050.jpg

DSCN1042.jpg

DSCN1043.jpg

じぃやさんの母ちゃん、今日は  虹組リティちゃん  も一緒でしょ
DSCN1049.jpg

ほら  じぃやさんが送ってくださった  リティちゃん  です  素敵~ 
りてぃ君061215_1840~0001

 熱烈 LOVE 
DSCN1052.jpg

お喉渇いたわ~ 
DSCN1011.jpg

薙まま~ん、何かいいもの隠してあるの 
DSCN1016.jpg

DSCN1018.jpg

蔦子姫はびーパパの湯たんぽ、心地よいお昼寝タイム 
DSCN1017.jpg

ゾーイ君も ・・・ びーパパのお膝は「眠たくな~れ」の魔法が効くのかな 
DSCN1060.jpg

みんなそろそろおねむの時間になったみたいですね
DSCN1056.jpg

DSCN1058.jpg

 さて、そろそろお昼ごはんですよ~
DSCN1061.jpg

午前の部だけ参加のりんちゃん、またね~ 
DSCN1048.jpg

まだまだ盛り上がります 

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

HUS☆HUG 2014 その3  



2014年10月12日
いよいよ、待ち遠しかった  第10回 HUS☆HUG 

心配された台風はあっちに押しやって、いいお天気です 
 オーディン大魔王様、ロシェ姐さん、ありがと~~~ 

わぁ~い、お友達がどんどん集まってきたじょ 
DSCN0762.jpg

めいまいちゃ~ん、おひさ~~~ 
DSCN0761.jpg

横浜から  ローズちゃん&ルキアちゃん  も来たよ
DSCN1012.jpg

年に1度しか会えないお友達も ・・・
毎年、とってもとっても楽しみにしている  HUSh☆HUG 
DSCN0764.jpg

今年の「あれ」  クラリスさん、いつもありがとうございます 
DSCN0765.jpg
  今年はいつものに加えて、もうひとつ労作の「Friends」も作ってくださいました
     仲間がみ~んな一緒に居る 「Friends」 ありがとう、すんごい宝物です 
         虹の向こうからも み~んな参加してるよ 
          
こちらはいつもと同じ受付ブース
  う~ん、だけど、この風景も見納めかと思うと ・・・ ジ~ン 
DSCN0770.jpg

DSCN0787.jpg

今年はせぬーが他所へおでかけなので、母子参加なの 
DSCN0768.jpg

こんにちは~  おひさ~  あっちにもこっちにも再会の笑顔
DSCN0774.jpg

北からも南からも
DSCN0842.jpg

うれしくてぶっ飛んでる~    
DSCN0781.jpg

私だって、 ぶっ飛びたいくらい、うれしい~ 
DSCN0783.jpg

DSCN0795.jpg

 早くもルンルンのれあるっち with ころろん 
DSCN0779.jpg

みるたんもニッコニコ 
DSCN0798.jpg

ローズちゃんも元気に参加  笑顔でよかった 
DSCN0776.jpg
ローズちゃん&ルキアちゃん ・・・ 来てくれてありがとう、会えてうれしいよ~ 

今季最年少の  ののたん  と  ローズちゃん 
DSCN0825.jpg

ももたろう君、おひさ~ 
DSCN0848.jpg

ハッシュちゃん、おはよ~ 
DSCN0821.jpg

あっちでも、こっちでもうれしい再会のご挨拶 
DSCN0796.jpg

DSCN0800.jpg

DSCN0822.jpg

DSCN0811.jpg

お久しぶりのご家族が、次々~ 
DSCN0788.jpg
一応、み~んなをカメラに収めようと試みようとしている私 ・・・
  でも、もっとばっちりな他のみんなのブログを見てね (さきに謝っちゃう) 

 重鎮アレ家
    おーちゃん  も一緒だよ
   お: 「俺が参加しなくてどーすんだよ、台風なんかぶっ飛ばすから安心して遊べよ」
DSCN0813.jpg
ランでうきうき遊んでいる間に、みんなの駐車のご案内をしてくださったアレパパさん
   今年もありがとうございます 

ゾーイ家 ・・・ ん  ゾーイお坊ちゃまはどこかな 
DSCN0814.jpg
今年の受付もすいすいと完了~  看板受付嬢のゾーイママ、ありがとうございます 

みんな、うれしいね~ 
DSCN0785.jpg

DSCN0778.jpg

ロングヘアをなびかせて 「お元気でしたの  」
DSCN0775.jpg

アンナさん、伊勢の海以来ですね~ 
DSCN0837.jpg

元気x元気なフーガちゃんも  おひさ~ 
DSCN1013.jpg

くるぽん兄ちゃん  今日もぼくと一緒にぶっ飛んで遊ぼ~ぜ~ 
DSCN0835.jpg

わぁ~い、リティんちのじいやさんだぁ
み 「じぃやさんっ   」
DSCN0806.jpg

れ 「じぃやさんにハグしていただいたじょっ   」
DSCN0960.jpg

みんな、じぃやさん&母ちゃんが大好きなんだよね 
DSCN0802.jpg

DSCN0907.jpg

DSCN0912.jpg

DSCN1015.jpg

もうすぐ開会式でしょ 
DSCN0826.jpg

みんなで輪になって ・・・  ほら、始まるよ
DSCN0854.jpg
恒例 ロシェパパの  「開会宣言」 
う~ん、最後の開会式か ・・・ なんだかお写真1枚毎に感慨が込み上げてしまう 

 はぁ~い、恒例一斉ダッシュですよ
        みんなあっち側に並んでください~
              カメラマンはこっち側ですよ~
DSCN0856.jpg
アレパパ~、みんなの駐車場の采配も、ダッシュのアレンジも、設営も ・・・ 
        いつも、いつも、ありがとうございます 

こうして10年もの長い間、仲良く、みなさんの輪を紡いできたこの  HUS☆HUG 
幹事の薙ままはもちろん、その影に日向に(・・・日向にって言うかぁ?)
 支え、  盛り上げてくださった方々のお陰です 

こんなに大勢のはすっこがみ~んな仲良し、お友達なのよ 
   なんという素敵な世界でしょ、  かけがえのない宝ものです 

並んだかな~
DSCN0862.jpg
 圧巻    すんごいでしょ、み~んな仲良しなんだっ 

 みんな準備はええかぁ  フライングはあかんで~ 
DSCN0883.jpg

DSCN0859.jpg
ティナママの 「3,2,1、Go」 も、もう10年目なのかな~ 歴史を感じさせない元気溌溂さ 

みる&れあのスターターを、特別執事  リティのじぃやさん  にお願いしちゃいました
DSCN0865.jpg

3...2...1...GOooo 
DSCN0866.jpg
 ド、ド、ド、ド、ド~~~  この地響き、大地が揺れる音がたまりませぬ 
   この地響きは、みんなの  絆パワー  の音 

来た、来た 
DSCN0867.jpg

IMG_5382_20141020163128489.jpg
/photo by アレパパさん
みる&れあの走りがばっちり 
左前方はとりたんとアイビー坊っちゃま 

いぇ~い 
DSCN0873.jpg

うふ、早かったでしょ  
DSCN0880.jpg

うれしい~~~  一斉ダッシュ、最高よ~~~ 
DSCN0881.jpg

そしてフリータイムへ ・・・

(つづく)


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

もっち~米  


いや~ ・・・ 今年の  HUS☆HUG  
感動がどど~ん  とよみがえってきて、なかなかアップ出来ませぬ~ 
いよいよ佳境に入らんとする矢先ですが ・・・ その前に、うれしいご報告を 



わぁ~い  
おっっきなお荷物が届いてきたじょ 
DSCN1845.jpg

もっち~のおとん&おかんが丹誠込めて作ってくださったお米 
できたてほやほや  今年の新米だって 
DSCN1847.jpg
もっち〜おとんのお名前が書いてある 

さっそく ・・・
DSCN1848.jpg

やさ〜しくね ・・・ 軽く2回くらいでいいって、薙ままに教えて頂いたよ
DSCN1849.jpg

うわ〜ぁい  
DSCN1852.jpg

ほっかほかっ  んまそ〜〜〜 
DSCN1853.jpg

DSCN1855.jpg

いただきま〜す 
DSCN1854.jpg

んん〜〜〜ん  超おいしい〜っ 
DSCN1854 - バージョン 2
炊きたての新米をいただいて、めっちゃ幸せ〜  日本人でよかった 

ん  ぼくたち 
もっちろん、もっち〜新米だよ ・・・ ほらね 
DSCN1856.jpg

美味しいわ〜ん 
DSCN1862.jpg

ぼくたち、もっち〜新米を鶏肉のスープでリゾットにしてもらってるんだ〜 
DSCN1865.jpg

超うまいじょっ 
DSCN1867.jpg

DSCN1859.jpg
ごち〜〜〜 

みんな、ごはんが進むこと、進むこと〜  天高く  肥ゆる 

もっち〜&薙ままん  ありがと〜ございますっ  
来年は、玄米をいただいて自分で精米してみようかな〜  

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その2  



 HUS☆HUG  を前に、今日は大勢お泊まりだね
ひさしぶりに大好きなアスプロスさんのランで さっそく爆走 
DSCN0549.jpg

ごきげんさん~ 
DSCN0552.jpg

 うれしいね、 楽しいね~  いつものみんな と一緒だね 
DSCN0558.jpg
明日はもっともっと、み~んな来るよ 

DSCN0562_201410221511558fe.jpg

DSCN0566.jpg

DSCN0568.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0574.jpg

DSCN0579.jpg

DSCN0584.jpg

DSCN0628.jpg

大人もなつかしい会話が弾んでます   
DSCN0581.jpg

DSCN0585.jpg

DSCN0591.jpg

 蔦子さん&凌くん登場~ 
DSCN0596.jpg

DSCN0603.jpg
しぃくん ・・・ おぉ~元気x元気~  お目々大丈夫ぅ~ 

もっち~~~っ 
DSCN0617.jpg
「もっち~さぁん、ぼく、会いたかったじょ~   」

DSCN0621.jpg

秋色のまんなかでニコニコの集い 
DSCN0601.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0635.jpg

ぴゅん、ぴゅん、ぴゅん~~~ 
DSCN0673.jpg

DSCN0646.jpg

DSCN0656.jpg

大ままさん、今日もおいしいごはんお願いします 
DSCN0666.jpg

本日のディナーです
まずは恒例、 ティナパパ  のご発声で かんぱ~~~いっ 
DSCN0679.jpg

DSCN0681.jpg

DSCN0683.jpg
カメラに慣れないので、ぼけぼけで・・・とほ 

わいわいxがやがや~~~ 
DSCN0686_20141023101017e7f.jpg

DSCN0687.jpg

みんなおめかしで、恒例のディナーだじょ 
DSCN0691.jpg

朝からけっこうパワー全開で遊んだから、最初からまったりね 
DSCN0710.jpg

おやおや、蔦子さんも、まったり 
DSCN0697.jpg

DSCN0694.jpg

DSCN0698.jpg

きれいなたまごのスープです 
DSCN0699.jpg

あら  お豆さんのコロッケですって 
DSCN0701.jpg

まぁ~  真ん中にクリームチーズが入ってます 
DSCN0703.jpg

たっぷりのきのことお魚のソテー ・・・ いつもお洒落だね~ 
DSCN0704.jpg

DSCN0733.jpg

DSCN0706.jpg

DSCN0705.jpg

DSCN0717.jpg

寝た子も起きる  龍ままのわんこ焼き  ごちそうさま~ 
DSCN0721.jpg

DSCN0722.jpg

DSCN0723.jpg

DSCN0720.jpg

やさしいお味です 
DSCN0727.jpg

DSCN0690.jpg

DSCN0729_20141023102602cff.jpg

DSCN0736.jpg

〆は  マロンのアイス  これがまた、美味しい~ 
DSCN0737.jpg

DSCN0741.jpg
アスプロスさん、いつも心のこもった美味しいディナーでございます 

そして恒例の名札作り 
  毎年、毎年やってきたから息もぴったり、すいすい作業が進みます 
DSCN0743.jpg

DSCN0744.jpg

おまっちんぐのぱぱんずと子供達 
DSCN0746.jpg

DSCN0747.jpg

DSCN0748.jpg

明日に備えてゆっくり寝ておこうね 
DSCN0750.jpg

  むにゃむにゃ ・・・ 
    みんなと遊んでいる夢を見てるんだね 

明日はもっと大勢で ・・・ み~んなで遊べるよ  うれしいね 

 HUS☆HUG ばんざいっ 


(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

HUS☆HUG 2014 その1  



10月の連休は  もちろんHUS☆HUG 
・・・ なんだけどね~
今年はせぬーが他所へお出かけなので母子参加 
DSCN0413.jpg
 ブルーなみるたん 

台風が来るって 
台風なんてどこ吹く風  ご覧の通りの爽やか秋晴れでございます 
DSCN0420.jpg

アレ家からご連絡いただいてまず出かけたのは「ドッグランりょう」
DSCN0424.jpg

昔ペンションだった頃から知っているそうな、顔の広いアレ家です
アレ家・ロシェ家・アイビー家&のの家 すでに勢ぞろい   
DSCN0440.jpg

さっそく GO 
DSCN0431.jpg

DSCN0435.jpg
みんなに気遣っていただいて、どうにかご機嫌が直ってきたみるたんです 

 10月とは言え、走ると日差しの中  は暑いね~ 
DSCN0433.jpg

DSCN0436.jpg

DSCN0439.jpg

DSCN0446.jpg

DSCN0443_2014102221164327a.jpg

DSCN0435_20141022143841a57.jpg

DSCN0455.jpg

DSCN0496.jpg

あら~ん ・・・ かわゆいののたんから、れあるっちにお誘い 
DSCN0453.jpg

いつものダリビー
DSCN0458.jpg

DSCN0461.jpg

DSCN0465.jpg

元気いっぱいの  ちびっこコンビ 
DSCN0467.jpg

DSCN0468.jpg

DSCN0482.jpg

こののどかさがたまらないね~ 
DSCN0481.jpg

DSCN0476.jpg

DSCN0479.jpg

DSCN0480.jpg

DSCN0483.jpg

DSCN0493.jpg

DSCN0494.jpg

DSCN0498_201410222121346ca.jpg

 きゃぴきゃぴ元気印  パワー全開の少女たち 
DSCN0500.jpg
あらぁ、ムキッ歯  そっくりのお顔、どっちがののちゃんやら、るぅたんやら ・・・ 

あれ~  ビーパパマジックにかかってお休み中 
DSCN0448.jpg

うふふ  みるたんもビーパパに捕まったよ 
DSCN0462.jpg

DSCN0463.jpg

定番は だりるん&ビーパパコンビ 
DSCN0487.jpg
「わ~い、だり兄たん、おねんねしちゃったじょ」 

こちらもまったり~ 
DSCN0474.jpg

DSCN0492.jpg

DSCN0502.jpg

DSCN0504.jpg

DSCN0512.jpg

 ねぇねぇ、るぅたんが何かいいもの持ってるよ
DSCN0507.jpg

く: 「おいらもすんごく気になるけど ・・・ 」
る: 「うふ、あげないも~ん 」
DSCN0510.jpg

心地いい木陰のテラスでランチ~ 
DSCN0517.jpg

DSCN0516.jpg

DSCN0527_20141022211642ea4.jpg

DSCN0518.jpg

DSCN0522.jpg

DSCN0524.jpg

DSCN0525.jpg

そして ・・・ お気に入りの「  牛乳屋 」 さんへ
DSCN0533.jpg

はぁ~い、本日のソフトだよ 
DSCN0536.jpg

DSCN0540.jpg

DSCN0546.jpg

DSCN0544.jpg

おいしかったわ~ん  
DSCN0548.jpg

さぁ、そろそろお馴染みのアスプロスさんに向かいましょう 

(つづく)



category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

みるたんの2nd Birthday  



10月の3連休は大好きな  HUS☆HUG 
楽しさがすごすぎて    感動もすごすぎて 
    ・・・まだアップできない~ 

と、その前に 
 今日10月21日は、みるたんの2nd Birthday です 
8年前の 2006.10.21土曜日
みるたんをお迎えに琵琶湖の北まで行ったんだよね  
     るんるん    ららら~ん  

こんなにちっちゃかったみるたん(生後10日のいもころりんみる) 
img_0789_201410211510199e9.jpg

生まれて50日 ・・・ こんなに愛らしくなっていました 
これはね、おうちに来てはじめての朝です
0000084M-1.jpg
もちろん最初から一緒に添い寝しましたぁ 
安心してゆっくり眠って、甘えん坊ちゃんの朝を迎えたんだよね 
みるたんの温もりを抱きしめて、とってもとって~も幸せな朝です 

ご近所へ初めてのお散歩 
0000084_2S.png
う~ん、お写真ちっちゃすぎ  ・・・でも、かわいらしさ飛びっきり  

そして、美味しいもの大好きな子に成長しました 
IMG_9161_201410211438034bf.jpg

れあるを迎えてからはいつも一緒、「頼れるお姉さん  」してくれてます
img_0805_20141021143802769.jpg

201203img_9908_2.jpg

img_2030_2014102114484845a.jpg

みるたん 
もう8年もの間、一緒にいっぱい楽しいこと重ねてきたんだね 
      また1年・・・ た~っくさん、一緒に遊ぶよぉ   
あんまし、親馬鹿丸出しはよくない 
   ・・・ けど、みるたんが大好きなんだよ~ 
           なんて愛らしいんでしょ 
           なんてすてきな表情でしょ   ・・・ うっとり 
IMG_9033_2014102114484857b.jpg

草食系&姉さん頼りの弟をよろしくぅ 
  みるたん命のせぬーもよろしく~   
    もちろん  わたしも~(みるたん命)、しっかりよろしくねっ 

みんなの頼りのみるたんだもん  我が家の大黒柱だね 

・・・ と言う訳で、今日はプレーンビーフシチューでお祝いだよ
DSCN1839.jpg
うふ、足跡スタンプの人参も 

DSCN1823.jpg

おめでと〜 
DSCN1824.jpg

DSCN1833.jpg

美味しいね〜 
DSCN1841.jpg
今日のために牛すねをゆっくり煮込んでおいたからね 

ぼくもおいしい〜 
DSCN1844.jpg

美味しいと仲良しが元気の素だもん 
DSCN1842.jpg

また1年、みんなで仲良く、美味しいと嬉しいを重ねようねっ   

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

秋色 2014  


おはよ~  お目々覚めましたかぁ
DSCN0002.jpg

DSCN0007.jpg

DSCN0003.jpg

ん  おでかけしゅるの 
DSCN0012.jpg

そうだよ~ 気持ちいいお天気だから、秋を見つけに行こう 
DSCN0063.jpg

DSCN0102.jpg

DSCN0092.jpg

お気に入りのランへ行こうね 
DSCN0021.jpg

DSCN0025.jpg

DSCN0026.jpg

DSCN0028.jpg

DSCN0034.jpg

DSCN0036.jpg

DSCN0047.jpg

DSCN0030.jpg

DSCN0069.jpg

DSCN0068.jpg

DSCN0040.jpg

DSCN0067.jpg

はるかに四阿山がきれい 
DSCN0038.jpg

ちっちゃなお友達に会ったよ
DSCN0045.jpg

太陽に輝く  秋色 
DSCN0065.jpg

DSCN0049.jpg

DSCN0064.jpg

DSCN0062.jpg

あら  カマキリさん 
DSCN0055.jpg

DSCN0070.jpg

DSCN0071.jpg

DSCN0077.jpg

DSCN0079.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0083.jpg

DSCN0086.jpg

DSCN0088.jpg

DSCN0111.jpg

ほんとうに爽やかで気持ちのいい秋のまんなか ・・・ 
DSCN0091.jpg

DSCN0046.jpg

DSCN0082.jpg

DSCN0094.jpg

あけびの実がたくさんあったよ
DSCN0100.jpg

DSCN0097.jpg

秋を先駆けて色づくうるしも青空に映えて  きれい~ 
DSCN0103.jpg

DSCN0116_20141016160337b21.jpg

DSCN0127.jpg

DSCN0130.jpg

DSCN0119.jpg

DSCN0077_20141016160336d54.jpg

顔なじみのおともだちもともたくさん遊べたね
DSCN0140.jpg

DSCN0135.jpg

DSCN0144.jpg

たくさん遊んで堪能したかな ・・・ そろそろ帰りましょうか
DSCN0090.jpg

おうちの周りにも秋色がたくさん
五味子も ・・・ かわいく赤くなってます 
DSCN0158.jpg

山ぶどうの葉っぱもまっ赤 
DSCN0105.jpg

今年はななかまどがたくさん実をつけました
DSCN0106.jpg

またある日、今日は浅間の肩で走ろうか   
DSCN0207.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0161.jpg

弾けて、ぶっっ飛んでる   れあるっち 
DSCN0159.jpg

DSCN0162.jpg

DSCN0163.jpg

DSCN0164.jpg

DSCN0165.jpg

DSCN0169.jpg

わぁ~~~い  たのしいぃ~ 
DSCN0183.jpg

みるたんもごきげんさん 
DSCN0160_20141016162321102.jpg

DSCN0167.jpg

DSCN0178.jpg

DSCN0179.jpg

DSCN0181.jpg

抜けるような空の下、のんびり & ゆったり~ 
DSCN0188.jpg

DSCN0170.jpg

DSCN0173.jpg

DSCN0174.jpg

DSCN0175.jpg

DSCN0176.jpg

DSCN0177.jpg

DSCN0182.jpg

DSCN0184.jpg

DSCN0189.jpg

DSCN0207_20141016163017504.jpg

すがすがしいわ~ 
DSCN0201.jpg

 お山がきらきら輝いてるぅ~  れあるっちも感動 
DSCN0210.jpg

浅間山に雪が来るまでのしばらく、この季節が大~好き   



category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

「 Z 君 」  


7月中旬、もう3ヶ月程前のこと、Z君がやってきた 
IMG_9045.jpg

まずは、こんな風に飾ってみました ・・・ 
IMG_9074_2014101218015029a.jpg

さてさて、うちの子にするにはいろいろ取り揃えないと・・・
ハンドルはガッツに走れるようにこんなふうに 
DSCN0757.jpg

もちろんナビを装着 
DSCN0754.jpg

手元ライト、充電アイテム、 ・・・ 
DSCN0753.jpg

前の座席はTシャツを着せて、後ろは手持ちの生地を転用してカバーをつけたよ 
IMG_1456.jpg

IMG_1455_201410121804323b4.jpg

みるれあ席にちょうどいいお布団も売ってたのでゲット〜 
運転席にも同柄のおふとん  
DSCN0755.jpg

そうそう、お腹に黒い塗料を塗ったから、塩カル対策はばっちり 

さて、外装 
う〜ん、好きな色に塗っていいということだったんだけどねぇ ・・・
メタリックのライムグリーンとかね ・・・ 
「軽貨物&4WD&ワンボックス」は必須条件 
って、ここでもうなかなかいい出物がない、見つけたのは走行距離6km 
でも店舗に行ってみたらもう他の購入希望者の問い合わせもあり ・・・ 即決〜 

な訳で、色塗りはあきらめ、全身シールまくって my car にすることにしましたっ 
DSCN0150.jpg

DSCN0151.jpg
ど〜お  前のお顔 

DSCN0147.jpg

DSCN0154.jpg

サイドはね、みるたんお里のまぶちのステッカーだよ 
DSCN0155.jpg

DSCN0156.jpg

まま、なかなかリキ入ってるじょ
IMG_1452_20141012181200541.jpg

まだかなぁ〜 ・・・  終わったら乗せてね〜
IMG_1451.jpg

というわけで、ぷ〜君よりはちと狭いけど、まあまあご満悦のみる&れあです 
DSCN1675.jpg


category: その他

tb: 0   cm: 2

コーキ秋の陣 その4  


おはよ~ 
IMG_4539_2014100715570274d.jpg

ゆっくり目覚めた朝、わいわいと元気に朝ごはん
IMG_4541.jpg

I ちゃんスープはきのこ満載の和風テイスト
IMG_4540_201410071557016b5.jpg
今回も逸品でございますぅ 

食後、ひとときのまったり~
IMG_4543_20141007155700a07.jpg

さて、本日のテーマはおはぎ作りと蕎麦打ちです 
まずは、餅米を半突きにしましょう
IMG_4549_201410071557008e8.jpg

IMG_4550.jpg

IMG_4551_201410071558569aa.jpg

すごいじょ、あっちもこっちも何か作ってるじょ 
IMG_4553_20141007155856f5f.jpg

SN ちゃんが、きなことごまを用意しくれてます
IMG_4554.jpg

ぼく、当分ヒマかも ・・・  出来たら教えてね~ 
IMG_4555.jpg

さて、おはぎを丸めるぞ
IMG_4556.jpg

IMG_4559_20141007155854067.jpg

IMG_4560_20141007160205d36.jpg

IMG_4561_2014100716020433d.jpg

IMG_4564_20141007160203516.jpg

だいぶ要領がわかってきたアダン
IMG_4565_20141007160203cd7.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4582.jpg

みんな真剣 
IMG_4568_2014100716035412c.jpg

IMG_4585_20141007160354c21.jpg

 ちょっと味見~
IMG_4586_2014100716035345b.jpg

わいわい、がやがや~~~ 
IMG_4571.jpg

ん  これって ・・・・・・・ 
IMG_4574_20141007160352c07.jpg

ん 
IMG_4575_20141007160352f9f.jpg

企らんでいるときは、さらに真剣 
IMG_4579_20141007160556449.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4580.jpg
う~ん、さすが  「サプライズ必殺仕掛け人コーキ」の血を引くアダンだね 

 じゃ~ん 
IMG_4581.jpg
どれが 「サプライズおはぎ」かしらん 

な~ぁにやってんだか ・・・ あたし、どれが当たりか知ってるわよ 
IMG_4583_20141007160554a72.jpg

「まったり~継続中」のふたり、仲良しのお尻 
IMG_4584.jpg

さてさて、それではこれより蕎麦打ち教室
IMG_4588_20141007160935424.jpg

さいしょはアダンだよ
IMG_4590.jpg

よ~く粉を混ぜ合わせたら水を入れよう
IMG_4593.jpg

あかちゃんはいすの上に置くとちょうどいい高さだね
IMG_4596_20141007160933553.jpg

真剣 
IMG_4601.jpg

SN ちゃんも
IMG_4589.jpg

みんなの作品が3つ出来ました
IMG_4607_2014100716121017e.jpg

今度は蕎麦の種をのばしていくよ
IMG_4608_201410071612091be.jpg

IMG_4610_20141007161209985.jpg

IMG_4615.jpg

IMG_4617.jpg

麺棒を使ってまるく大きく薄く延ばすんだ
IMG_4621_201410071612075ee.jpg

いよいよ切って蕎麦の出来上がり 
IMG_4622.jpg

IMG_4623.jpg

みんな、がんばってるじゃない
IMG_4625_20141007161416af2.jpg

つぎはあかちゃんの番だよ
IMG_4631.jpg

 たのしそうだね~ 
IMG_4637_201410071614150a3.jpg

IMG_4641_201410071614159b6.jpg

今回、せぬーは小麦アレルギーでも食べられるように10割そばを打ちました
IMG_4614_20141007161706c64.jpg

初挑戦でしたが、つなぎにとろろを入れて、けっこううまくいったみたいです 
IMG_4642_20141007161706cfb.jpg

IMG_4655.jpg

SN ちゃんがまとめた種を AYK ちゃんが延ばします
IMG_4658_20141007161704e8c.jpg

IMG_4662_2014100716170475c.jpg

IMG_4665_20141007161703973.jpg

わいわいがやがや、賑やかな蕎麦切り 
IMG_4659.jpg

 ・・・ 外野はのんびり〜
IMG_4656.jpg

IMG_4661_201410071619402fb.jpg

IMG_4669.jpg

IMG_4667_20141007161939f57.jpg

HTH も初挑戦 
IMG_4672.jpg

IMG_4673.jpg

アダンもがんばって一人で切ったよ 
IMG_4676_20141007162916543.jpg

そしてコーキも 
IMG_4678_201410071629150c8.jpg

IMG_4679_20141007162915d98.jpg
なんだか雰囲気満載で、プロみたいに見えるねぇ 

IMG_4683_201410071629144f9.jpg

はぁ ・・・ 眠くなっちゃったわ~ん
IMG_4682.jpg

IMG_4685_20141007163139fbd.jpg

IMG_4687.jpg

さあ、お昼ご飯だよ~
IMG_4688_20141007163138a55.jpg

アダン、わさびも上手におろせたね
IMG_4689.jpg

IMG_4692_201410071631371ce.jpg

IMG_4691.jpg

 みんなが打った蕎麦、美味しかったね~ 

おそばを食べ終わったところで 「Frying Wish Paper」 
  願い事を書いた紙が空を舞えば、願いが叶うんですって 
IMG_4693_20141007163408ad8.jpg

丸めた紙を立てて火を付けます
IMG_4694.jpg

飛びますように 
IMG_4702.jpg

わぁ~、飛んだ~ 
IMG_4704.jpg

IMG_4711.jpg

最後にやったあかちゃんの paper が一番高く飛びました 
IMG_4718_20141007163406159.jpg

上手にキャッチ  お願いが叶うね ・・・ お願いの中身は内緒ですって 
IMG_4720_20141007163658fd6.jpg

おなかいっぱいでも、スイーツは別腹 
IMG_4728.jpg

IMG_4738_20141007163657e38.jpg

ん    どうかした   
IMG_4734_2014100716365720d.jpg

IMG_4730_20141007163656de7.jpg
ささっと、みんなにおはぎを配った AYK ちゃんの早業 ・・・ 若手のホープだわ 

いや~、してやられたか ・・・ 
IMG_4727_20141007163656de7.jpg

えへへ ・・・ 大成功なり~ 
なんかねえ〜   何かいたずらしないと終われない ・・・ ビョーキだわね 

さて、お別れの時間が来ました
楽しい時間はあっという間だね
名残惜しそうにドッグスクーターに乗ってるアダン ・・・
IMG_4743_201410071640156f7.jpg

IMG_4744_2014100716401409c.jpg

IMG_4747_20141007164014506.jpg

IMG_4755_20141007164013888.jpg

IMG_4748.jpg

もっと一緒にあそびたいね 
IMG_4749.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4758_201410071643518ce.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4769.jpg

また会おうね、またおいで、待ってるよ~ 
IMG_4772.jpg

8年ぶりのコーキファミリーを囲んで仲間が集い、楽しくて濃い3日間でした

category: お友達

tb: 0   cm: 0

コーキ秋の陣 その3  


草津からの帰りが遅くなっちゃいました
まずは、おなかが空いた子供達の夕食を済ませて「おやすみなさい~」
 名残惜しそうに、でもお利口さんに寝ましたよ

さて  リキ入れて宴会の仕込みだぞ 
IMG_4506.jpg

IMG_4505_20141007144948edd.jpg

IMG_4504_20141007144947884.jpg

IMG_4525_20141007144947125.jpg
ほとんどキャンプの乗りそのまんま ・・・  みんなこぞって腕を振るってます

あれ  こちらはくつろいでる~ 
IMG_4507.jpg

IMG_4508_20141007144946d34.jpg

ん  味見担当 
IMG_4514.jpg

う~ん、素材にもこだわり
IMG_4509_20141007145240035.jpg

ま~だぁ 
IMG_4512_201410071455076e1.jpg

さてさて、出来たぞ  ・・・ って、もうみんな  kitchin drinking 中 
IMG_4515_20141007145240441.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4517_201410071452397bb.jpg

IMG_4518_20141007145238a1c.jpg

IMG_4519_20141007145507330.jpg

IMG_4520_20141007145506aec.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4523_2014100714550557c.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4526_20141007145936874.jpg

IMG_4529_201410071459366dc.jpg

 いや~・・・並んだ、並んだ~ 
ほんとうは、そうめんかぼちゃとかコーキのてんぷらとか・・・
もっと作るって言っていたんだけどねぇ、
「そろそろ作るのやめて食べようよ」ということになり 改めて
IMG_4527_20141007145935b0a.jpg

IMG_4528_201410071459350f6.jpg

はぁ、ぼくはもう、夢の国行き、しゅっぱ~つ 
IMG_4531_20141007145934a48.jpg

みるたんも、とっくに夢の中 
IMG_4532_201410071501517ad.jpg

積もる語らいのうちに夜は更け 
IMG_4530_20141007150151820.jpg

IMG_4533_2014100715015097b.jpg
いやはや、これちょっと珍しくて撮ったけど、他にも  〆張鶴あり、真澄あり・・・ 

あら、I ちゃんシェフ & BJ が明日の朝のスープを仕込んでくれています
 I ちゃんのスープは魔法のスープなの 
IMG_4535_20141007150149531.jpg

IMG_4537.jpg

IMG_4536.jpg
明朝はどんなスープいただけるんだろうなぁ 

おしゃべりは尽きず ・・・
それなりに久しぶりの再会なのに全くインターバルを感じない
昨日の続きみたいな会話の渦 
こうやって、もう30年もの歳月を重ね合わせてきた仲間です

 仲間っていいね~ 

お開きになったのはとっくに日付が変わってからでした 

(明日につづく)


category: お友達

tb: 0   cm: 0

コーキ秋の陣 その2  


 おはよ~
DSCN0228.jpg

アダンとあかちゃんに朝ごはんを食べさせてもらったよ
スカイはニックネームがあかちゃんなんだって、かわいいね 
DSCN0231.jpg

DSCN0232.jpg

みんなで朝ごはんです
DSCN0235.jpg

きのうツルヤでこれを見つけたんです
DSCN0236.jpg
小麦アレルギーの人がOKなパン、もちもちで美味しいよ 

ねぇねぇアダン、ぼくにも分けてよ 
DSCN0241.jpg

おいしそ ・・・ あたしにもちょうだいっ 
DSCN0244.jpg

おや、もう新幹線組到着の連絡が・・・
みんなで迎えに出かけます    
DSCN0251.jpg

DSCN0250.jpg

見上げればきれいな  紅葉
DSCN0252.jpg

DSCN0260.jpg

DSCN0271.jpg

アダン&れある、仲良しコンビだね
DSCN0253.jpg

ドッグスクーターに興味津々 
DSCN0254.jpg

みるたんは、いつものお気に入りの場所でクールダウン中 
DSCN0256.jpg

すごいねぇ~、もうドッグスクーターをすいすい乗りこなしてる
DSCN0269.jpg

DSCN0270.jpg

DSCN0266.jpg

DSCN0272.jpg

おうちに帰ってお昼ごはんのしたく ・・・ わいわい&がやがや~ 
DSCN0273.jpg

DSCN0275.jpg

DSCN0287.jpg

おっ、こちらはパスタソースの仕込み ・・・ んまそ~ 
DSCN0291.jpg

DSCN0277.jpg

「指編み」でネックレスを作ってます
DSCN0285.jpg

並んだごちそう ・・・
DSCN0282.jpg

DSCN0283.jpg

DSCN0290.jpg

DSCN0298.jpg

DSCN0303.jpg

「いただきま~す」の直後
   Happy birthday to you  Happy birthday to you ・・・
そう、今日はHNちゃんのお誕生日なんだよ
サプライズ企画、大成功~ 
DSCN0297.jpg

1000ちゃんファミリーも来てくれたので賑やかな昼食になりました
DSCN0304.jpg

DSCN0309.jpg

DSCN0307.jpg

DSCN0301.jpg

DSCN0306.jpg

1000ちゃんファミリーはこれから誕生祝キャンプにおでかけなんだって
DSCN0318.jpg

 また会おうね
DSCN0323.jpg

DSCN0325.jpg

さて、草津温泉へ出かけてみましょう
れあるとあかちゃんは仲良し  ペアです
DSCN0329.jpg

DSCN0331.jpg

「   湯もみショー」を見ました
DSCN0347.jpg

もちろん兄妹は温泉も、ショーも初めてです
すんごくレトロな田舎風の温泉街のショー、パパ&ママも初めてかな
DSCN0340.jpg

DSCN0342.jpg

DSCN0349.jpg

その間、IK & BJ と合流したみるれあチームはお散歩 
IMG_4440.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4447_20141007105552ca7.jpg

IMG_4456.jpg

湯畑をしばし散策~
IMG_4459.jpg

IMG_4471_20141007105551088.jpg

IMG_4465_20141007105550f82.jpg

IMG_4468_2014100710554982c.jpg

IMG_4474_20141007105831574.jpg

秋の色も愛でつつ ・・・
IMG_4489_201410071058312ec.jpg

IMG_4475_20141007105830e01.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4483_20141007105829628.jpg

IMG_4488.jpg

IMG_4485_20141007110040459.jpg

大滝の湯で本場草津の 温泉 を堪能
IMG_4490.jpg

湯畑わきの足湯に浸かって待っていたHTHと合流
IMG_4497_20141007110039a43.jpg

灯りがともった温泉街もすてきだね 
IMG_4498.jpg

IMG_4502_20141007110038fc7.jpg

さぁ、おうちに帰ったら、盛大な宴会ですぞ 

(つづく)

category: お友達

tb: 0   cm: 0

コーキ秋の陣 その1  



友達が家族と一緒にやってきました 
8年ぶりの帰国とは言え、先日のキャンプの続きのような感じです

今夜はごひいきの宝華の油そばとコーキアレンジの宝華風南国チャーハン 

さっそく腕を振るってくれてるコーキ 
DSCN0217.jpg

ダッチオーブンでちゃちゃっと作ります 
DSCN0213.jpg

その間にみるたんとれあるっちはお夕飯~
あだんくんとあかちゃんが可愛い手で食べさせてくれてます 
DSCN0218.jpg

DSCN0219.jpg

DSCN0221.jpg

DSCN0220.jpg
いつもはなかなか食べないれあたんもすいすい  完食 

ではでは、「かんぱ~~~ぁい」 
DSCN0224.jpg

ふだんコーキは納豆を自作して南国チャーハンを作ってるんですって 
DSCN0225.jpg
なかなか美味しいぞ~ 

こちらは宝華の油そば 
厚揚げが入ってるのはコーキアレンジ  
DSCN0226.jpg

コーキFamily は8年ぶりなので、アダン、あかちゃん、みる&れあは初対面です
でも、あっという間に、もうとっても仲良しになりました 
IMG_4425_20141006164709456.jpg

IMG_4430.jpg

IMG_4434_20141006164708054.jpg

明日もたくさん遊ぼうね 

(つづく)




category: お友達

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ