はすログ2

れあるの 2nd Birthday ♡  


 おはよ〜 
IMG_7136.jpg

 今日は、ぼくが家族になった  記念日  だじょ 

4年前、初対面の日のぼく  ・・・ ちょうど満6ヶ月だったよ 
07)れあるrearu02
                    生家の犬舎で

うちに着いて最初のお散歩 
12)初めての散歩20100622

そして、まず、大魔王さまにご挨拶に行ったんだっ 
(photo by アレパパ)
IMG_1190_20100703134248 のコピー
おーちゃん、 威厳があって、ちょっと怖かったな〜  
ぼく緊張しちゃったよ 
でも知りあったら、とっても優しい兄貴だったよ 

はじめてお友達の輪に入れてもらった2010年の夏  @ Precious One
03)201007追分で2ショットimg_40551
まだお顔が ”がきんちょ” ・・・ 

ぼくの毎日は、いつも  み〜姉ちゃん  と一緒   
あちょぼ〜ぜ〜 
あちょぼーぜーimg_4703

ひっつき虫img_7368

頼もしいみ〜姉たんが頼りのぼく、いつでも一緒だよ 
30)さいしょから一緒100928 のコピー のコピー

42)ふたりonベッドimg_0002

65)ひっつき虫201205img_4654

だって、み〜姉たんが大好きなんだも〜ん 
23)お水飲むのも一緒img_33141_2

IMG_8062_201406181511142dd.jpg
だからね、れある  
み〜姉たんの大事なピーピーボールを奪って意地悪しないのよっ 

リラックス〜  男の子はみんな甘えっ子だから、ぼくも甘ったれでいいんだ〜 
58)リラックスkakosov4jg9ds88ctubb

ぼくは   「ともだち100人」いるんんだじょ 
 ・・・ だって、み〜んな友達だよ 

ともだち100人img_8513

201309鳥居前みんなでIMG_6149

HUSHUG2010一斉ダッシュimg_44641

今年も   夏   が来るね〜
201307千ヶ滝でIMG_7504

201307カヌー@青木湖kako-weClslR8LEMLok8z

IMG_6517再縮小

てへ、ぼく達は今年は、どこで、どんなことして遊ぶのかな〜     
おでかけ、たくさんしようよ 
201308南会津、車中のおどけ顔アップIMG_7810_20130905160433898

うまうまも、たくさんしたい〜 
IMG_7135.jpg

IMG_7141.jpg
 みなさぁん〜〜〜  ぼくたちとたくさん遊んでね〜  





category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雨の日のお楽しみ  


「最近、昔ながらのお豆腐屋さんがどんどんなくなっちゃって
 新鮮なおからを買う所を見つけなくっちゃ・・・」 と言ったら
はるばる西の国から   おから  が届いてきました
IMG_7098.jpg
あんがちゅ〜〜〜 

外は梅雨本番、散歩もびしょびしょで楽しめないので ブルーなお顔のみるたん
IMG_7066_2014061313372925e.jpg

ぼくも、ちまんないっ 
IMG_7069.jpg

なので、今日はお料理を楽しむことに 

まずは鶏むね肉の挽肉を炒めます
・・・けど、どうも細かく出来上がらないので炒めてから刻みました
IMG_7072.jpg

おからは解凍して乾煎りするとパラパラ&さらさらになります
IMG_7070.jpg

これを炒り合わせて・・・「炒りおから」の出来上がり〜 
IMG_7073_20140613133727a9d.jpg

あら熱を取って冷蔵/冷凍すれば、お出かけにも持って行けます
IMG_7085.jpg
薙ままに教えて頂いた「炒りおから」 
     みるたんもれあるっちも大好きです 

さて、まだ、この続きがあるんだよ〜  
こちらに用意したのはマッシュポテトです( ・・・「3分間クッキング」っぽい  )
IMG_7071.jpg
茹でたジャガイモをつぶして、無塩バターを少々=香り付けに加えてあります

そして 大好きなこれも 
IMG_7075_201406131359137a0.jpg

マッシュポテトに卵を混ぜ込み、鶏挽肉と炒ったおからを投入〜〜〜
IMG_7076.jpg

IMG_7077.jpg

もうこれで充分美味しいよね ・・・待ちきれないふたりはお味見〜 
IMG_7078.jpg

IMG_7080.jpg

これを適当な大きさに手に取って丸め ・・・
IMG_7083.jpg

IMG_7084_20140613140408c7c.jpg

卵だけ火が通っていないので、軽く焼きます
IMG_7081.jpg

ほら  出来上がり〜 
IMG_7086.jpg
「おからバーグ」   これも合宿で作ってくださったのをマネっこしてやってみたの
大好きなものだけで出来ているから、そりゃ〜、ねこ はすッコ、まっしぐら 

今夜の夕食は
IMG_7090.jpg

炒りおからをたっぷりトッピングしたよ 
IMG_7089.jpg

わぁ〜い、うまうま〜 
IMG_7091.jpg

ぱくぱく、もぐもぐ
IMG_7092_201406131409053fb.jpg

最初から興味津々でずっと待っていたので、演出効果抜群でした 
みるたんはもちろん、れあるっちも飛びついて完食 

ままぁ〜、出来上がった「おからバーグ」も・・・ 今  食べたいよっ 
IMG_7097_20140613140905242.jpg

明日のお楽しみにしようと思ったんだけどなぁ ・・・
それじゃあ、出来立てをどうぞ 
IMG_7095_2014061314090599e.jpg

IMG_7093.jpg

斯くして、だいっ嫌いな雨降りの一日は、バラ色のうまうま Day となりました 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

記念の旅 その2  


大宴会から一夜明け(って、寝たのは当日だけどね)、朝ご飯〜 
IMG_6901_201406111320588d8.jpg

まだまだ、続きの話が尽きません・・・
IMG_6904_20140611132058e67.jpg

IMG_6906.jpg

お部屋に帰って、アイス・タイム 
IMG_6917.jpg

雨であんまり楽しめない穴埋めに、大好きなアイス 
IMG_6919_20140612133529e57.jpg

IMG_6921_20140611132056e36.jpg

外はすっかり雨が上がっています
IMG_6926_201406111329176ad.jpg

昨日も、こんな感じに若葉を愛でながら散策できたらよかったのにねぇ
IMG_6927_20140611132916b55.jpg

IMG_6930_201406111329164a5.jpg

せっかくの雨止みなので、Toriちゃんご夫妻はハイキングに・・・
早朝に2時間半の散策をしてきたNaoちゃんちは山中湖に回るんですって
大湧谷〜早雲峡を回る人もあるかな
それぞれに、旅の余韻を楽しんでね  

今回来られなかった人も一緒に「また会おう」と誓って、箱根を後にしました

 お出かけよ〜 
IMG_6935_201406111329151ce.jpg

どこ行くのかな  
IMG_6937.jpg

まずは元箱根方面、芦ノ湖畔へ 
IMG_6941_201406111329146ae.jpg

IMG_6948.jpg

僕たち、前回来たときに、ここの杉並木歩いたんだよね
IMG_6949_20140612104013577.jpg

芦ノ湖〜 ・・・ 後ろの富士山は雲に隠れちゃってるぅ 
IMG_6950.jpg

ん  お嬢さん、お水遊びするつもり 
IMG_6952.jpg

うふ、ちょっとだけよ 
IMG_6954.jpg

IMG_6955.jpg

湿気はあるけど、ちょうどいい涼しさ
IMG_6957.jpg

IMG_6958.jpg

やや  海賊船が来るぞ
IMG_6961.jpg

IMG_6966_2014061113375594b.jpg

IMG_6970.jpg

ん 
IMG_6963_20140612104225914.jpg

わぁ〜 ・・・ 波、波〜 
IMG_6972_2014061210422408d.jpg
静かな湖面だったけど、海賊船の波がパシャパシャして、不思議がるふたりでした 

IMG_6974_2014061210422478e.jpg

今日はのんびりなので、箱根駅伝ミュージアムを見学してみよう
IMG_6978_20140612104224ff1.jpg

IMG_6980_20140612104223932.jpg
中は撮影禁止だった ・・・ 激闘の歴史が刻まれてたよ

さっきまで薄日が差していたのに、外へ出てみたら一面の霧  
IMG_6982_20140612104223198.jpg

なんにもみえないじゃな〜い  
IMG_6983.jpg

IMG_6984_2014061210460022d.jpg

IMG_6987_201406121046005c1.jpg

山道を下ったら、少し霧が薄くなってきたみたい
IMG_6991_20140612104600a12.jpg

湯河原の古い温泉街を抜け ・・・
IMG_6993.jpg

きのうドライブするはずだった真鶴岬に行ってみよう 
IMG_7005.jpg

わぁ〜い、うみ〜〜〜   
IMG_7007.jpg

IMG_7011_20140612104849938.jpg

漁港だわ
IMG_7002_20140612104849aef.jpg

IMG_6998.jpg

IMG_7003_20140612104848251.jpg

IMG_7004.jpg

岬の先まで行ってみました
IMG_7034_20140612105239455.jpg

 面白い樹皮の木が・・・
IMG_7012.jpg

IMG_7013.jpg

梅雨時らしく紫陽花がたくさん咲いてます
IMG_7039.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7015_20140612114037cba.jpg

IMG_7036.jpg

クロアゲハがひらひらと気持ちよさそうに舞っていました
IMG_7032.jpg

タイサンボクの花も咲いてる
IMG_7041.jpg

 海がきれい〜〜〜 
IMG_7029.jpg

初島と大島がよく見えています
IMG_7018_20140612114302b58.jpg

IMG_7019_20140612114301b11.jpg

白い漁船・・・白波を立てて、何を採りに行くのかな〜 
IMG_7028_201406121143012fd.jpg
やっぱし、海ってロマンがあるなぁ 

ここは、昨日、モーニングを頂くつもりだったわんこwelcomeレストラン
IMG_7040.jpg
残念・・・ 満席  美味しそうだったけど、また今度ね 

車窓には、懐かしい雰囲気の海辺の魚屋さんが ・・・
IMG_7042.jpg

空が青い〜〜〜 
IMG_7049.jpg

沖合の舟 ・・・ 気持ち良さそう 
IMG_7046_20140612114750c7a.jpg

さかな食堂「まるひの貝汁」っていう所に立ち寄ってみました
IMG_7060.jpg

IMG_7044_20140612114749fbf.jpg

目の前は一面の海、 岩場の波しぶきがきれい〜 
IMG_7051_201406121147496e1.jpg

そして、出てきた品を見て、びっくり〜  超豪華〜  
どっか〜〜〜ぁんと   せぬーの天ぷら定食です
IMG_7052.jpg

丸ごと1本のあなご  大きなえびもどっかん  お野菜もいろいろ 
IMG_7053.jpg

そして、こちらがわたしの「サザエの刺身定食」
せっかく海辺に来たので、サザエを食べたくて「高いけど、エ〜ィイ」と頼んじゃった 

はっ 
IMG_7054.jpg

いやいや、それが  
サザエだけじゃないんだわ  すんご〜い  超豪華に7種類ものお刺身 
IMG_7055.jpg

せぬーはアサリの味噌汁、私はカニ汁 いいお出汁が出ていて、うまうま 
IMG_7058_201406121150534a7.jpg

デザートには地元産のでこぽんとサマーオレンジ 
IMG_7057_20140612115053a5e.jpg
う〜ん、お夕飯で頂くのがちょうどいいくらいのボリュームでしたよ 

海沿いの道にはくだものの出店もあって、いかにも伊豆らしい
IMG_7065_20140612115052088.jpg

青い海に見惚れていたら小田原が見えてきました ・・・ この旅もおしまいだね
IMG_7063_201406121152192d2.jpg

雨には降られたけど、すてきな2日間でした   
いい記念の集いになりました 

 友達  っていいね〜
同期の仲間たち、ラグビー部+野球部1+剣道部1の仲良し組
幸せなことに、ひとりも欠けていません 

それぞれに子育ても終わり、歳月を共に越えてきたご夫婦ペアで
また友達の輪を広げようね 




category: お友達

tb: 0   cm: 0

記念の旅  その1  


いや〜   なんてことっ  この大雨  ・・・お出かけなのに 
IMG_6753.jpg

IMG_6772.jpg

「大雨洪水警報」  赤いところ全部だって 
IMG_6749.jpg

あちゃ〜〜〜、高速も通行止めが続出じゃない〜〜〜 
IMG_6750.jpg

取り敢えず、ナビのご指導に従って東名に入ります
IMG_6754.jpg

厚木〜小田原「通行止め」 
IMG_6755.jpg

え〜? 箱根町全域に土砂災害警戒情報発令・・・
御殿場から行こうと思っているんだけど、その乙女峠ルートも通行止めだって 
IMG_6775.jpg
どうやら、高速バスや小田急ロマンスカーも運休、湯本や御殿場から箱根への道路がぜんぶ通行止めらしい・・・ みんなたどり着くだろうか 

みるたんは、ぶちゃむくれ 
IMG_6756_20140610171644c3c.jpg

「私って晴れ女だから、きっと大丈夫」なんて言ったけど、これじゃあねぇ・・・ 

ん   やっぱし、晴れ女かも   足柄で、雨が止みました 
IMG_6766.jpg

よかったわ〜  これで、みるたんのご機嫌が治るかしらん
IMG_6760.jpg

きれいなクローバーの緑地でしばらく散策 
IMG_6759_20140610171642ea5.jpg

み 「やっとすっきりしたわ  」  
れ 「やっぱし、ままは晴れ女だじょ  」
IMG_6770_20140610171642487.jpg

にっこり 
IMG_6771.jpg

さぁ、先へ進みましょう 
IMG_6776_20140610172109ee2.jpg
あら〜、また雨が降ってきて富士山もぜ〜んぜん見えない 

ほんとうは朝早く出発して 
真鶴岬のすてきなわんこwelcomeレストランでモーニングを頂く予定 
だったけど、しかたないね・・・ 

みる&れあにはちょっとオマッチングお願いして、ここで昼食 
IMG_6779.jpg
沼津漁港に本店のある「魚がし」の系列のお店に入ってみましょう

炙り三昧
IMG_6781_20140610172108861.jpg

横綱セット
IMG_6782_201406101721082a7.jpg

近海地魚セット
IMG_6783_20140610172107e64.jpg

そして   あ・わ・び 
IMG_6784_20140610172452d72.jpg
お写真忘れて食べちゃうところでした  うれしくてブレブレ  

駿河湾といえば「金目鯛」でしょ、 頂くのは 「今でしょ  」
IMG_6785_20140610172452433.jpg
く〜っ、うま   
海の幸には目がない私達、特にあわびに目がない私・・・満足、満足〜 

さぁ、目的地の箱根に行くぞ 
IMG_6789.jpg

乙女峠は通行止めだけど、「自己責任でどうぞ」 ・・・だそうな
IMG_6791_20140610172451fde.jpg

広大なススキの原も雨に噎んでます
IMG_6793.jpg

去年の秋から計画していたこの企画
「みんな揃って還暦になったらね」・・・と楽しみにしていた記念の大旅行です
若い頃に集まったことはあったけど、海外に行ったりそれぞれにいろいろ忙しく
こうして一緒にお泊まりで出掛けるのは・・・25年ぶりくらい?

こんな天気だけど、みんなは美術館とか温泉とか楽しんでるでしょうか
今夜の宿は、前に一度来たことがある「一の湯仙石高原」

みるたんとれあるっちは、さっそくランでガス抜き〜〜〜 
IMG_6809_201406101724501f9.jpg

かたつむりさんが居たよ
IMG_6832_201406101729187d0.jpg

ぴゅんぴゅ〜ん 
IMG_6794.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6799_20140610172916482.jpg

IMG_6802_201406101729167bf.jpg

IMG_6805.jpg

みるたん、ご機嫌さんになったかな 
IMG_6804.jpg

IMG_6809_20140610173215025.jpg

ぼくも、ご機嫌さんだじょ 
IMG_6808_20140610173214008.jpg

IMG_6811_20140610173214231.jpg

やや、誰か来た 
IMG_6821.jpg

IMG_6823.jpg

雨が上がって、しばし憩いの一時
IMG_6826_201406101734519ce.jpg

さぁ、お部屋に行きましょう
IMG_6830.jpg

IMG_6834_20140610173450402.jpg

えへへ・・・
IMG_6835_201406101734503af.jpg

付き合ってあげるわよ 
IMG_6836.jpg

ぼくだって付き合って上げる 
IMG_6837_20140627092858f3d.jpg

ごはんもちゃんと食べたよ、大好きなおからバーグ入りだもん 
IMG_6841.jpg

そして、うたげ〜〜〜 
IMG_6843.jpg

大雨でどうなることかと心配しましたが、なんとか集まれました
とは言え、足が確保できなくて来られなかった☆ちゃん ・・・ 残念〜 

ホントに久々・・・   「還暦記念大宴会」始まり、始まり〜 
IMG_6845.jpg

IMG_6847_201406111103009e2.jpg

IMG_6849_201406101739025d0.jpg

IMG_6850.jpg

美酒が喉に心地よく・・・
IMG_6851_201406101742273b2.jpg

お祝いなので、名物の金目鯛姿煮も特注 
IMG_6852_20140610174227bd0.jpg

そして、第2部 = 夜会
IMG_6856_20140610174226bf3.jpg

IMG_6864_201406101742262a6.jpg

長く各地で仕事をしてきたNsoちゃんちから、一押しの熊本焼酎お湯わりのサービス 
IMG_6859_20140611110259d2c.jpg

IMG_6862_201406101745090c1.jpg

IMG_6866_2014061017450897b.jpg

ふたりも参加中 
IMG_6877_20140610174508cbd.jpg

IMG_6873.jpg

IMG_6868_2014061017450772d.jpg

IMG_6853_20140611110947313.jpg

IMG_6875_201406111109473b2.jpg

うたげは盛り上がり 
IMG_6874_20140611110946fda.jpg

IMG_6880_20140611110946fe3.jpg

IMG_6883_20140611110946423.jpg

IMG_6888_20140611110945cac.jpg

IMG_6889.jpg

IMG_6891.jpg

ぜんぜん変わってない  あの頃のまんま 
IMG_6890_20140611111349de7.jpg

なつかしい写真を持ってきてくれました・・・
  さすが Uri ちゃん、昔から几帳面だったもの 

懐かしい〜    我がOZM高校グランド 
IMG_6893_20140611111348d9a.jpg

激闘  けっこう強かったんだよ 
IMG_6895.jpg

 トラ〜〜〜イッ  
IMG_6894.jpg
ジャージは真夏の青空の色、わが誇りの OZM Color 

合宿かな〜、学生の頃のお泊まりお出かけかな〜 ・・・みんな若いなぁ 
IMG_6892.jpg

だれのお写真、見てるの   ぼくと遊ぼうよ 
IMG_6871_20140611111846795.jpg

うたげは盛り上がり、話は尽きず 
IMG_6896_2014061111184550f.jpg

IMG_6897.jpg

てへ、ぼく、眠たくなっちゃった・・・
IMG_6878.jpg

お開きになったのは日付がかわってからでした 

category: お友達

tb: 0   cm: 0

新聞に載っちゃった!  


いや〜・・・びっくり 

IMG_6752_2014060913562704b.jpg

もう1ヶ月も前のこと、GW合宿に取材が入っていたんだけど・・・

ランで,みんなが仲良く遊ぶ様子をたくさん念入りに撮影して行って
そうそう、リクエストに応えて4回も一斉ダッシュ  をお披露目したんでした
IMG_8352_2014052016193678c_20140609133417c9b.jpg

3.....2.....1..... GOooo 

IMG_8356_201405201619355a6_20140609133417048.jpg

IMG_8357_20140520161934ebf_20140609133416676.jpg

「あの取材はそのうちどこかに載るのかしらねえ」と言っていたところでした

あら〜〜〜   お嬢さん、すんごいアップじゃな〜い 
れあるっちも、お得意の手々くれてるし   ふたりともカメラ目線だわ 
IMG_6751_2_20140609135841404.jpg


記事の文章には龍ままのお名前が・・・ 

みんな、取材時刻に合わせて集まってあげたんだけどなぁ
うちだけ写真が載って、みなさんに申し訳ないっ 

とってもたくさん、いろいろな写真を撮っていらしたんだから、
朝日新聞さん、もっと詳しく、みんなのお写真たくさんの記事も出してくださいな〜 

PS:
朝日新聞のWEB版には4枚の写真が載っていました 
一斉ダッシュもばっちりアップされてるし、他のご家族のほんわかショットも載ってたよ〜 
   

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

季節の味覚  

天気のよい日には、ようやく最低気温が10℃前後になってきた今日この頃・・・  
みる&れあお山地方にも春の味覚の季節が巡ってきました 

庭の山うど 
IMG_6740_20140602183736dff.jpg

これも庭のたらの芽 
IMG_6739.jpg

これだって、我が家の山ぶどうの若葉 
IMG_6742.jpg

散歩道の花いかだ 
IMG_6741_20140602183735da8.jpg

そして、ちょいとおまけのバジル 
IMG_6743_20140602183734256.jpg
バジルさんをのけ者にしちゃ、いけませんっ 
毎年、お庭に常備野菜で育ててる (野生じゃない) バジルですが  ・・・
昔、安曇野のそば街道を、蕎麦のはしごをして歩いた時に、
「双葉」という由緒正しいお蕎麦やさんでいただいがのが、
バジルの天ぷら  ・・・   うまいんだなぁ、これが 

今日は我が家周辺の春の幸で 「山菜天ぷら」 
IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg
ひょ〜〜〜   うまうまっ 

IMG_6748_20140602183930a40.jpg

美味しい旬のごちそうには、もちろん旨い酒 
く〜〜〜っ、 しあわせだなぁ 

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ